あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

キャプテンウルトラの路線変更

2008-09-26 06:51:16 | 特撮日記
第1クールはバンデル星人との戦いでした。

ウルトラマンの後を受けたキャプテンウルトラ。

怪獣を毎回出すのではなくスペオペ的展開。

それはそれで良かったのではないかと思います。

ただ、視聴者の子供たちにとっては物足りなさがあった。

それもひとつの事実ではなかったのでしょうか。

バンデラー、ガルバン、ブルコング。

改造バンデラーを入れても4体でしたから。

そこで路線を変更することになった。

第2クールは毎回、怪獣を登場させる。

ゴースラー、キュドラ、アメゴン、ウルゴン、

シャモラー、ジャイアン、バクゴン、ラジゴン星人

メタリノームといった魅力あるキャラが登場します。

「怪獣続々登場シリーズ」が始まります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテンウルトラ 第12... | トップ | スペクトルマン 第57話 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮日記」カテゴリの最新記事