あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第二回 「地球人は宇宙の敵」

2007-03-27 23:05:03 | シルバー仮面
キルギス星人 登場

おお、今回はいきなりオープニングスタート。
前回、五分以上引っ張りましたからねえ。

自分たちの身体に秘められた光子ロケットの謎。
その謎を解くために兄弟たちは津島博士を訪ねた。

様々な実験を繰り返すが解読はできなかった。
光子ロケットを復讐に使おうとする光三。
村の若者と親密になるはるか。
退屈だとはいえ、チャラチャラしすぎですな。

この軽い男がすれ違った小学生と教師。
ガスに包まれて苦しんでいる。
ヘンなおっさんのいたずらだった。
子供たちと教師と男は後を追いかける。
そこに村人たちも駆けつけた。
男は崖から降りて逃走。そのまま転落した。
ロープが首に掛かって宙吊り状態。
助けようと言うはるか。
兄弟たちは冷たく拒否。
しかし、光一と光二は助けるために出掛ける。
光一が銃でロープを切り、光二が変身し助ける。
光三は特殊メガネで正体を見抜いた!
この男はキルギス星人であった。
シルバー仮面は星人の策略でおびき出されたのだ。

村にもガスによる事件が起こった。
真っ青になる鶏と卵。公民館の木が真っ赤。
被害を被った村人は駐在に詰め寄る。
駆けつけた本庁のパトカーはピンク色に。
キルギス星人のいたずらは光二への挑発行為か。
光三は男を捕らえた。

宇宙人が地球人を信用できない。
月の石を持ち帰ったり、金星にロケットを撃ち込んだり。
地球人は泥棒だ。
地球人は宇宙を盗もうとしているんだ。
科学を戦争やよその国を盗むことにしか使っていない。

捕らえられたキルギス星人は語る。
「光子ロケットの秘密」は知らないと説得する光一。
「信じられん。地球人の言うことなんか・・・信じられん。」
キルギス星人は正体を現した。
星人はガスを吐きながら走り回った。
次々に倒れていく村人たち。
ワクチンを隣町の病院にある。
「秘密を渡せ」と言う星人。
村人は「秘密を渡してくれ」と津島博士に迫る。

兄弟はワクチンを取りに行く途中で星人と遭遇。
光二はシルバー仮面に変身。
戦いはほとんど一方的だった。
攻撃しているのはシルバー仮面だけ。
星人は挑発的な行動を繰り返すだけ。
光一たちの銃撃で星人は爆死した。
キルギス星人が言ったように・・・。

兄弟たちの所にやってきた暴徒と化した村人。
彼らがいるとまた宇宙人がくると信じているのだ。

姿形が違うだけで嫌悪していては真の平和はない。
兄弟たちは手がかりを求めて村をあとにした。

道には青くなった鶏が歩いていた。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29話 「ウルトラ6番目... | トップ | 第30話 「まぼろしの雪山」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実を突いたエピソード (影の王子)
2012-08-23 21:16:41
宇宙人の言っていることの方が真実を突いていますよね。

しかし、実相寺監督の画は暗い。
いまの16:9でビデオ撮影ではなしえない「迫真性」を覚えます。
観ている間、茫然自失していました。
改めて監督に畏敬の念を覚えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シルバー仮面」カテゴリの最新記事