あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

ジャイアントロボ 第14話 「怪物 鉄の牙」

2010-05-02 05:38:08 | ジャイアントロボ
アイアンパワー 登場

ユニコーン中国第3支部がBF団に襲撃された。
戦車隊にバズーカ砲で対抗してもなあ。
日本支部にSOSが入った。

その頃、大作は友達と遊んでいた(おぃ)
緊急連絡を受けて支部長、南、大作はロボで出動。
ロケット砲で戦車を叩き潰すロボ。
脱出したレッドコブラを捕らえた南と大作。
支部長がニューヨーク本部へ連行することになった。
レッドコブラは杖のボタンでなにやら打電。

南と大作はジャイアントロボで帰還した。
東支部長に連絡をとったそのとき怪物が現れた。

鉄の牙・アイアンパワーは専用機をひと呑み。
2人の支部長は行方不明になってしまった。

その頃、支部長はBF団に捕らえられていた。
電気椅子を見せられる2人の支部長。
「2000ボルトの電流」でショートさせるものだという。
ライダーにも受け継がれてますが・・・
「ボルトは電圧の単位です」
もはや東映の伝統ですな。

東支部長は日本支部に連絡。
救出に来た南と大作も捕らえられてしまった。
すべてレッドコブラの計画通りだった。
電気椅子に座らせられる2人の支部長。

大作の腕時計は見張りに奪われていた。
陳支部長の「吹き矢」で見張りは倒したものの脱出不能。
ジワジワ近づく支部長たちの電気椅子。
ロープでスイッチを切ろうとする南。
覚悟を決めて目を閉じる東支部長。
間一髪、南のロープがスイッチを切った。

南と大作は手錠を外して脱出。
レッドコブラに発見され毒ガスが流される。
大作は見張りの手に巻かれた時計でロボを出動させる。

ロボが建物を破壊し、全員奪出成功。
レッドコブラはアイアンパワーを出動させる。
アイアンパワーは上下に分離。
ロボにガブッと噛みつく。

ロボはエネルギーを全開し脱出。

まずは下のアゴを自分の頭にベコンベコン。

被って遊んでるわけじゃありません。

投げつけられ爆発する下アゴ。

ロボは上アゴをドームに投げつける。

ドームもろとも大爆発。

大作はロボで陳支部長を送り届けるのだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キカイダー01 第34話 ... | トップ | キカイダー01 第35話 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャイアントロボ」カテゴリの最新記事