あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第9話 「コブランジンの殺人軍団」

2009-12-04 05:42:15 | 仮面ライダー(新)
コブランジン 登場

空手の師範・三好良一。洋の空手の先生である。
演じるはキャプテンウルトラこと中田博久氏。


ボクシング世界チャンピオン・パンチャー鈴木。
プロレスラー・ミスター怪力。
コブラ催眠で2人は連れ去られた。
最強殺人軍団を作り上げるのが目的だ。

コブランジンの人間体を演じるのは中屋敷氏。

男は三好良一のところにも現れた。
しかし、三好は留守。弟子の順平はコテンパン。
洋が駆けつけたところに三好良一が帰ってきた。

三好は男と対決する。


コブラ催眠を阻止され、男は引き上げていった。
後を追った洋の前で男はコブランジンに変身。

洋も仮面ライダーに変身する。
劣勢になるとコブランジンは炎を吐いて土の中へ。

その頃、ネオショッカーの訓練場。
コブランジン殺人軍団が訓練中。
あとひとり。三好良一が参加すれば軍団は完成する。

順平の病室にコブランジンが現れた。
三好の息子・良二をさらっていった。

「親は過去、子供は未来。」


そう言って三好はヘビが原へ向かった。
そこへ仮面ライダーが駆けつけ、良二を救出。
コブランジンは殺人軍団を送り込んできた。
ライダーはコブランジンと、三好は殺人軍団と戦う。

スカイキック!


コブランジンは爆発した。


コブラ催眠が解け、三好にのされていた男たちも回復。


仮面ライダーはそれを見届けて去っていった。

中田博久氏はライダーゲストとしては常連。
主人公の親友から怪人の人間体まで幅広く演じています。
さすがキャプテン。

予告編を今回から村上氏が担当しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8話 「ムカデンジンの罠... | トップ | 第10話 「見た!カニンガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブランジンって (モケケピロピロ)
2010-12-01 02:33:19
コブランジンって、どう見ても変身しない方が強いんですが…製作者の詳しい説明がほしいところですね(笑)。
返信する
Unknown (当時は園児)
2012-06-29 21:34:19
 サングラスの男を、当時は震えながら見たものでした(コブラ催眠を掛ける時の顔)。しかし改めて見直すと、中屋敷さんの蹴技が光った回だと思いました。

 話は変わりますが、順平君の構え方は双円がシンボルの流派ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仮面ライダー(新)」カテゴリの最新記事