あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

仮面ライダー第1期終了

2009-11-23 08:36:55 | 特撮日記
仮面ライダー 全98話。
仮面ライダーV3 全52話。
仮面ライダーX 全35話。
仮面ライダーアマゾン 全24話。
仮面ライダーストロンガー 全39話。

第1期シリーズ、合計248話が終わりました。

この5年間。私は丁度小学生でした。
実際、見始めたのは2号編からでした。
仮面ライダーカードがブームになり、私も持ってました。
スナックもちゃんと捨てずに食べましたよ。
(「おさつスナック」が出た時、味が似てると思いました)

Xあたりからポツポツ見逃すようになり、
アマゾンはほとんど見ず、
ストロンガーは後半の印象しかない。
そんな小学生でした。

ライダーとウルトラが共に消えた中学生時代。
音楽の方に興味が出てきました。
BGM集を買いあさり、何度も聞いていました。
BGMをドラマ通りに編集して再現したり。
こうして「穴」を埋めていたような気がします。

これから3年のブランクを経て復活するライダー。
1979年の「仮面ライダー」もレビューします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39話 「さようなら!栄... | トップ | 第26話 「魔人ハネゲルゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮日記」カテゴリの最新記事