あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

ジャンボーグA対ジャイアント

2008-02-23 15:18:55 | 特撮日記
デモンゴーネ ジャンキラーJr.
ガイアグネス キラーα 登場

日本未公開の劇場版です。
タイで公開され大ヒットしました。
当然日本には完成フィルムが存在しません。
LDBOXの特典映像でラッシュフィルムがあるだけです。

タイの英雄(神像=ジャンアント)が主人公です。
物語のベースは「デモンゴーネ編」です。

デモンゴーネの巨大レンズに宝石が必要。
盗まれた宝石を取り戻そうとジャイアントが登場。
月面でジャンボーグAを味方と知らず戦う。
ジャンキラーJr.とデモンゴーネと戦いその後和解。
協力してジャンキラーJr.をボコボコに。

ジャンキラーJr.はトンマな子分のような存在。
最強ロボットの面影はまったくない。
等身大にもなってるし。
もはやロボットですらないのかも。

地球では2体の怪獣に苦戦するジャンボーグA。
そこにジャイアントが助けにやってくる。
「ワハハ、ワハハ、ワハハ、ワハハ。」
と近づいてくる様はアニマル浜口さんのようだ。

ナオキの操縦方法も違います。
バーチャルリアリティの動作連動型ではありません。
レバーをスキーのストックのように動かしています。
当然服装も工事現場の兄ちゃんのようです。

あの悲壮感漂うデモンゴーネ編がこうなるのかね。
痛快娯楽特撮映画という感じの作品に仕上がっています。
タイ語のラッシュフィルムでも笑いが出てしまいます。

ジャンボーグAの最終回とは全く違う展開。
面白いので是非前編見てみたいですね。
(タイの方で誰かYouTubeにアップしてくれませんかね~)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25話 「燃えろ!ウルト... | トップ | 第25話 「凄絶!ゾーン・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (にっきい)
2012-01-06 19:15:01
こんにちは、にっきいです。
こちらのブログは昨年末に検索で辿り着き、以来毎日拝見しています。

さて、この「ジャンボーグA対ジャイアント」なんですが、フルで収録されている動画をYouTubeで発見しました。
但し、イタリア語の吹き替えで本編シーンは中国(?)の役者さんのものに差し替えられててはいますが........。
http://www.youtube.com/watch?v=qses8CsmgsE&feature=related
返信する
見ました (かめ吉)
2012-01-06 21:02:34
情報ありがとうございました。

前半の「黒いジャイアント1号機」のシーンがなかったような・・・。
ジャンキラーJrに返り討ちに合うシーンとか。

この記事は「日本に残ったラッシュフィルム」をレビューしたので本編では使ってないシーンもあったと思います。
返信する
残念なことに (にっきい)
2012-01-07 01:05:04
そうなんです。
ジャイアント1号機やジャンキラーJrのシーンはカットされています。
戦士の像から放射能が検出される(と思われる)ところも「本家」とは違っているんじゃないでしょうか?

動画の説明を読んでみたのですが、この作品は台湾で「加工」されたもののようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮日記」カテゴリの最新記事