あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第48話 「東照宮の危機・電磁波怪獣カニックス大暴れ」

2009-01-20 19:05:10 | マグマ大使
カニックス 登場

日光東照宮に現れたカニックス。
蟹座の超電磁波をカニックスに補充するゴア。
人間の憎しみを利用するため小学校を狙う。

スクランブルも総攻撃を決断。
決死隊を組織して出動した。
小学校を破壊し、大暴れするカニックス。

原田吾助の憎しみはカニックスに利用されている。
人々は吾助老人に詰め寄る。
アースもマグマも手を出せないでいる。
その間にも若い命はどんどん失われていた。
人の命は全宇宙より重く尊い。
カニックスを倒す方法は電磁波を吸い取ること。
マグマは決死の覚悟で飛び立っていった。

吾助は木田に伴われて病院を出て神社に戻った。
そこで妻に慰められ心癒される吾助。

ゴアは吾助を先導して同じ心の人を集めようとする。
しかし、吾助にはその心は無くなっていた。
吾助を連れ出すゴアの前にマグマが出現。
巨大化したゴアと対峙するマグマ。

早々に姿を消すゴア。
吾助はマグマ大使に謝罪する。
マグマは吾助の力を借りて超電磁波を与えるよう話す。
吾助は危険だと拒否する。
そこへカニックスが出現。マグマと戦いが始まる。
カニックスに話しかける吾助。
吾助はカニックスに接触。
自分の超電磁波でカニックスの超電磁波を吸い取る。

マグマ大使とカニックスの決戦。

カニックスは投げ飛ばされ絶命。

原田吾助はマグマ大使を助けて死んだ。
マグマは自分力不足を原田夫婦に謝罪。
そしてこれ以上の犠牲は出さないと誓うのだった。

破壊されたのは東照宮じゃなく二荒神社でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第47話 「電磁波怪獣カニ... | トップ | 第27話 「強いぞ!桃太郎!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マグマ大使」カテゴリの最新記事