かめ吉さんの秘密基地。

適度に頑張らない人生。

デジカメ忘れるとかダメじゃん

2010年09月15日 | 日常
今年の夏はお城巡りには行かなかったんですが、そのかわりに7月末に登山してきました。

以下、7月某日の会話

「今年は富士山に登ろうと思います。」
「…は?」
「知りませんか富士山?」
「いや、富士山が何であるかは知ってるけども。2日くらいかけて?」
「何言ってんだ一日でだ。」
「ふ、富士山て一日で登れるの!?」
「多分大丈夫じゃない?良く知らないけど。」
「…。」←初心者
「…。」←初心者


あまりにも心配になったんで、ネットで調べたり「富士山初心者登山ガイド」とか買ってみて、さりげなく手に取りそうな場所に置いといたら無茶だとわかってくれた。

というわけで高尾山に登ってきたよー!

初心者向け、っつー事で。
それでも一応、ザックやら靴やら服やら一通り揃えていったんですがね。
いざ登ってみると、意外とみんな軽装なのな。
いや、自分みたいにしっかり装備の人もいるんだけど、ホントに「散歩に来ましたー」みたいな格好の人も多いの。多様だな高尾山。
今回は6号路から登って、帰りは薬王院に寄りつつリフトに乗って下山してみました。
てか下山にリフト超おすすめ。景色いいし。行きはやっぱりしっかり登りたいし。

とりあえず今回は見送りになっちゃいましたが、少しずつ登れる山を増やしていって、いつか富士山にチャレンジしたいと思います。

最新の画像もっと見る