かめ吉さんの秘密基地。

適度に頑張らない人生。

リビルドとかお絵かきとかやってた日。

2010年02月05日 | 日常
ってな訳で、先日のちっこいマーカーの作り方。

1.絵を描く。隣はサイズ比較のホワイトロリータ。


2.プラ板にトレス。ぶんしんのじゅつー。
 板は有隣堂で3mmのが150円くらい、画材屋で2.1mmのが120円くらいで買えます。
 焼きあがった厚さを考えると、2mm位の方がいいと思う。


3.裏からポスカで彩色。下書きの時点で、影の指定とかはしておいた方が楽。
 なぜなら影から塗るから。


4.カラーでぶんしんのじゅつー


5.トースターでアルミホイルしいて2分くらい(っつーか縮まるまで)チン。
だいたい4分の1くらいになるよー。
やわらかいうちに何かで押さえつけて平らにしないと、ちょっと歪む。
あっさり冷めるので手早くだ!


6.クリップはさんで立たせて完成。
1ターンで176メートル走れるようになったよ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ吉)
2010-02-05 23:20:51
さらに組み直したらコスト無しで269メートル移動できるようになったでござるの巻。
《エンカレッジ》と《ジョイフル・ジョイフル》で800ちょい。
1kmまでもうちょっとー!
返信する