ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

これは昨日の鍋

2022-11-14 12:41:34 | 日記

 お弁当のおかず作りに失敗して、1品どうしようもない状態にしました。

 納豆オムレツもどきを作ろうとしただけなのに、全部ばらけて「納豆とキャベツの卵和え」になりましたね……

 敗因は明らかで、卵1個でつなぎに十分だと思ったのが悪いです。

 

 今考えれば無理すぎた!

 

 

 そんな不器用限界自炊勢にも、鍋は優しくしてくれます……

 

 

(こちらは、ガラケーで撮ったみたいな荒れ方してる写真)

 

 塩系鍋ばかりでしたが、休みだし! 気分転換に醤油系にしました!

 醤油と酒とみりんを(だいたい)1:2:1で混ぜて、そのままフライパンに流し込んで火を入れます。

 鍋キューブ使うよりもてっとり早い気がするのは気のせい…と思いたい。せっかく買ったし。

 

 

この回の具材

・鶏のささみ

 豚肉の価格がすご~~く上がってたのでささみになりました。

 ところでささみの値段が、以前の鶏もも肉くらいの値段になってるのですが、本当……本当……

 

・キャベツ

 もうこの時期のキャベツは冬キャベツですね~!

 歯ごたえしっかり、身もぎっしりなので鍋にぴったりだと思ってます。

 白菜かキャベツか、適当に安い方を使って作ることになるんでしょうね……

 

・水餃子

 大阪王将の水餃子!

 もちもちで美味しいです。ありがとうございます。

 

・もやし

 特に言うことはないです。いつの間にか内容量が300→250gに減ってるな…(n度目)

 

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【新宿エリアの賃貸事務所】

【新宿エリアの賃貸店舗】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿