ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

セリを買いました

2024-02-05 10:16:53 | 日記

 八百屋の野菜がおいしい&安いで、すっかり味をしめています。こんにちは!

 

 皆さんにお聞きしたいです。冬の野菜といえばなんですか?

 そう……セリですよね!!(強引)

 

 

 というわけで、昨晩はセリうどんにしました。

 

 セリって食べたことない人もいるかと思うんですが、さっぱりと華やかの間のような香りの、冬の葉っぱです。

 見た目はすっごく繊維質に見えますが、これが案外柔らかくて食べやすい!

 風味も見た目よりずっとあっさりしてるので、生のものに、上から温めたつゆをかけるくらいでいい塩梅になります。

 

 本当は根っこも美味しいんだけど、めっちゃ土がついてて落とす元気がなかったので、今回はカット。

 

 

 一束215円(税込)なので、正直めちゃ安い食材というわけでもないのですが……(節約タグ回収)

 

 ただ、好きな食材があると自炊がものすごく楽しい!

 自分が作るご飯はおいしい、って思えるのが、一番の自炊モチベかもしれません。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿