ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

爪いじりメモ

2019-07-26 11:33:45 | 日記

 ただの備忘録です!!!!!!!!!

 とはいえ数時間かけて調べたもので、ある程度効果はでてるので、何か参考になるなら……ならないよりはいいなあって……。

 

 

~ネイルベッド(爪のピンクの部分、爪自身と指との接地面)を伸ばすには~

・爪をのばすべし

→そもそもネイルベッド部分は爪を支えるためのもの。

 そのため、フリーエッジ(爪の白い部分)は2mmは必要ですね。

 

 支える爪がないのに、支えようとする部分がのびるわけが……ない……(ため息)

 

・爪と指の間にネイルオイルを落とすべし

→指先・爪先は乾燥しやすく、剥離しがちで中々皮膚の部分(ハイポキニウム)が伸びない。

 とにかく保湿が必要。近頃は仕事先にもオイルを置くようになりました

 

・爪の間に挟まったごみを無理に取らない

→ハイポキニウムをつつき、はがすことになりがちです。

 相当気を付けてやっていましたが(そしてかなり器用なほうだと自負していますが)、つまようじで一度やらかしました。

 

 とるならシャワーの(強すぎない)水圧でやろう!!!!!! 

 

 

 ひとまず、オフィスワーク中の方や授業・講義中の学生さんでもできそうなことを書きました。

 最近ネイルオイルめちゃくちゃ流行ってる、というかちゃんと流通してますね~~~~!

 

 ぶっちゃけハンドクリームでも問題はないとは思うんですが、紙に油しみ作りがちなので私はオイル、しかもマニキュアのような刷毛型でちまちまとやっています。

 それでもキーボードなんかにはちょっとつくので、諦めは肝心ですが。

 

 

 

アウルタワー

池袋の賃貸事務所 、池袋の賃貸店舗 池袋専門賃貸店舗事務所グッドワン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿