ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

ごらんのとおりホットサンドランチを続けてます

2021-06-17 11:27:02 | 日記

 グルメカテゴリーにするのも憚られるような自炊っぷりです。

 引き続きお送りします……

 

 さて。

 先日から野菜室に居座っていた小松菜ですが、昨晩見たらしっかりとぐてぐてになってました。

 思ったよりダメになるのが早いなあと思いながら、毎回ちゃんと死なせてるので、才能が、ないです。

 

 

 そんな感じで、死にかけの小松菜と死んだ千切りキャベツを供養すべくバター炒めにしました。

 写真はそれをホットサンドにしようとしてるところ。

 味付けはガーリックソルトとパルメザンチーズです。

 

 

 具材の炒めは夜のうちに済ませて、朝は挟むだけにしてます。

 この炒めも昨晩用意したものですが、千切りは水出そうだなあって予想したうえで思いのほかびちゃびちゃになりました。

 

 そして炒めが金曜までもつ気もせず、サンドイッチ分だけとりわけて、あとはその晩に食べちゃいました……

 

 

 サンドイッチの続きです。

 豚の肩ロースをチンして乗せて、

 

 

 パンで挟んで、コンロにかけて切ったらこうです。

 色味とボリューム感がなかなかいいですね!

 

 以上、適当ホットサンドのコーナーでした。

 

 

 味は……いまいちぱっとしなかったので、改善案あればぜひぜひ。

 特に青臭さが消えてない小松菜と濡れたパンとの相性は、すさまじいものがあります。

 

 

 

池袋専門の高級賃貸捜索サイト

コンフォリア東池袋ウエスト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿