ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

本を買いました

2021-07-14 12:06:55 | 日記

 生まれて初めてダイエット本にあたるものを買いました。

 

 

 タイトルのパワーがすごいですが、テキーラ村上さん(テキ村さん)が以前から書かれてるブログと同タイトルです。

 名タイトルですね。「痩せない豚は幻想を捨てろ」……

 

 プロテインのことを調べていたらテキ村さんにたどりついたんですが、辛口で軽快な文調!

 乱暴だけど励ましは忘れない温かさのギャップがいいです。

(M向け?って書いてる方がいたけど、それも否定しない)

 

 

 序文だけちらっと……

 

 非常に過激ですが、とっっっても好きです。

 読んでみて、おすすめできるなあってタイプは、

 

・ダイエットに興味があるけど、どう踏み出したらいいかわからないひと

・ダイエットに失敗しているひと(ここがメインターゲットとのことです)

・面白い文章が読みたいひと

 

 結構多くみられる、こういうストレッチをしたらいいよ!こういう道具を使ったらいいよ!っていう内容じゃないです。

(これも本に書いてあるけど)

 自分にあったダイエット法を考えられるよう、取り組み方が書かれてます。

 

 世の中にあるダイエット法から、取捨選択をできるようにする本って感じですかね……

 これ買った私は、(職場のまかないで)当日のお昼につけ麺をいただいてますが、夜はコーヒーだけで済ませられました。

 というわけでちまちま痩せていこうと思います。気長に! どうぞ!

 

 

池袋専門の高級賃貸捜索サイト

池袋デュープレックスタワー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿