ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

三行日記的なのをつけ始めました

2024-05-01 11:19:50 | 日記

 持ち歩き用のノートが家に多すぎ問題。こんにちは!

 

 紙がすき!と豪語しているので、紙類を友人からいただくことがままあります。

 そして気付いたらカラーボックスのほとんどを埋めていたりするんですけど……

 そんなありがたいこともあり、現在非常に贅沢に紙を使っています。

 

 ……三行日記はほんのちょっと前からやってたんですが、三日坊主じゃなくなったので!

 やっとブログに書ける!とほんのり嬉しくなりました。やったね~

 

 今使っているのはトラベラーズノートのセクション罫ノートリフィル(002)です。

 5mm四方のマス目が入ってて、それに沿って書くのもよし、ガン無視して書くのもよし、ないい塩梅です。

 

 

 1冊330円、ロフトとかで買えます。

 軽いし、この細長い形が可愛くて持ち歩きやすい! 本当は革のカバーかけるっぽいけど手入れできないので裸一貫。

 

 今までは思いついたことやメモをぽちぽちと書いてて、馴染みもあるし、三行日記に転用するならこれだなあと思ったのでした。

 無茶苦茶な使い方してるから、似たような用途になってるページもあるし。

 

 肝心の内容は、

・基本的に箇条書き

・よかったことやしてもらったことを書く

 くらいで、三行以上になってることも多いです。

 

 急に暗い話になっちゃうんですが、友人の飼っていた猫が亡くなったり、ふらりと人がいなくなったりした(5億回書ける、向こうが悪い)のを経験して、そのパーソナリティが思ってることとか、一人でとどめていることが無くなるのが寂しいんですよね。

 だって例えば、私が、妹に玉子焼き上手いって褒められたのなんて、二人の間にしか存在しない話ですし。

 向こうが忘れてしまえば私しかとどめておけないし、なんなら二人とも不慮の事故で亡くなれば、何もなかったことになっちゃうんですね~

 

 そういう感じですので、せめて良かったことだけは形に残しておきたいと思いました!

 文章のトーン的にしんみりするかもわからないですが、「もったいないし書くべ」くらいの感情で始めたので内容も結構雑です。

 昨日なんか、

・作業を進めた 仕事から帰って料理してからやるのえらくない?

・洗濯した

・4月分の予算クリアした

 

 というド・シンプルな内容です。花の水を替えた、でもいいんだと思う。

 落書きも自由にするし、字もめっちゃ汚いので人に見せられる代物ではありませんが、結構楽しいのでオススメです。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿