ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

これを買わずにあれを買う

2024-04-04 10:53:51 | 日記

 春キャベツが思いのほか高くて、代わりに新玉ねぎを買ってしまいました。こんにちは!

 

 昨晩は雨だし、スーパーの商品も潤沢に残ってるものだと思ってましたが……

 そういえばここは割とギリギリに絞るタイプだよなあ…と感心です。食品ロスよくない。

 

 昨日は、

・鶏むね肉

・納豆

・新玉ねぎ

・パスタ1.1kg

・トイレットペーパー

 のお買い上げです。

 

 確か1,800円くらい…?

 トイレットペーパーってこんなに高かったっけ…とふやふやしながらレジを通しました。

 ブラックペッパーを買い忘れたのが痛手。かれこれ一か月くらい忘れてる……

 

 鶏むね肉は2パック購入して、そぎ切り→マヨネーズ漬けで冷凍貯金に。

 納豆は実は! PBからおかめ納豆にグレードアップしました!

 PBのも悪くないんですが、おかめ納豆が美味しすぎる。数年ぶりに食べて感動です。

 オムレツにするならPBのやや大粒のがいいですが、ご飯にかけるならおかめ納豆で。

 

 疲れ切った日、納豆だけでご飯が完結するっていうのはありがたいんですよね。

 節約と時短の両立を求めていきたいものです……

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿