爬虫類と暮らそう~IN~薩摩!

爬虫類飼育が趣味のブログです!^^全国の爬虫類ファンの方!
よろしくお願いします!☆彡特にカメレオンが好きです!^^

ディレピスが!!!@@;

2012年03月29日 13時11分12秒 | 日記

本日、ゲージの掃除と餌やりをしようとディレピスのゲージの扉を

開け作業開始しようとしたとき、たまたま仕事の話の電話が鳴り

その電話に夢中になって20分ほどそのままにしてました。

戻って、ゲージを見てみると何と!!!

ディレピスの♀の体色が見たことない色に変化しているじゃありませんか!!@@

 

<通常はこんな綺麗な色をしたレディなんですが。。。^^>

 

・・・・・・・・・それが、部屋に戻るとこんな感じに・・・・・・・^^;

 

「どうしたの???」

「怒っているの??」

どうしたんだろう?? と、思ってると何やらメスのゲージ内でゴソゴソと動くものが・・

「うゎ!!!!なんでお前そこにいるんだ!!!@@;;」

そう。。ディレピスのオスが隣のメスのゲージに侵入していたようです。。^^;;;

 

<ディレピス♂君は、何事もなかったかのように平然としてます。。^^;>

もう、メスの怒りは私にまでトバッチリが。。。^^;

すぐに、オスには元のゲージに戻ってもらいメスには飛び切りの餌を与えて

機嫌を直してもらいました。。。^^;

ふぅ~~~~!目をはなすとすぐこれだから。。^^;

 

本日の珍事件でした。。。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿