Dialog

BLOG

教えて下さい!

2006-10-24 21:21:34 | VWs
会社に入った初任給で今のVWを買って、気づけばもう6年。


購入前は、OVALWINDOWでバンパーレス、車高はHIP UPでボディカラーはギラギラのGOLD、エンジンはもちろんハイパワーにチューニングされた、いわゆるCaliforniaLookな個体を望んでおりました。

しかし性格というのは恐ろしいもので、いざクルマを探すとなると、最初に覗いたSHOPに置いてあった、全くのフルノーマルの個体を見て“OVALWINDOWだ!!OVALWINDOWだ!!”と興奮して衝動買いしてしまいました。。。


購入直後、友人と一緒にバンパーを外した時に、初めてフェンダーにウィンカーが付いてる事に気付きました。。。

バンパーレスになり、より一層滑らかな曲線が強調されたフロントフェンダーの両脇に、まるで頬に付いた特大鼻くそのようにウィンカーが2個。。。
“やっちまった!!”と思いつつも後の祭りという訳で今に至っております。。。

ウィンカーを板金で埋めようにもかなりの費用がかかるし、将来レストアするときまで我慢しようと思ってたのですが、ついさっき何気に覗いたFLAT4のサイトでリブロのフェンダーを発見!!しかも値段も衝撃的な16500円!!
これなら所帯持ちの俺の小遣いでも何とかなる金額だと思ったんですが、ここでいくつかの疑問が浮かんできました。

果たして塗装代って幾らくらいかかるんでしょう??
どこか安くて腕の良い、オススメな板金屋さんをご存知の方いらっしゃいますか?

あと、ウィンカーをフロントの車幅灯で代用しようと思うのですが、法規的には問題ないのでしょうか??


VW乗りのエキスパートの皆様、どうか御知恵を拝借できますでしょうか??

何卒宜しく御願い申し上げます!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとの情報です。 (リョウ)
2006-10-25 00:17:27
先日フロントフェンダーを塗装してもらいましたが、片方で3万円でした(工賃込み)。

出来上がりは最高でしたよ。

ただお店は佐賀県の「くぬぎの木」です(笑)。



しかし僕はそのフロントフェンダーが羨ましいものです。

そのロケットウィンカーがついたフェンダーで、

すこしワイドになってると思うので、

できればそれに交換したいと思っていたものです。

近くなら頂きに参上するところですが・・・残念です。



無いもの欲しさとなるものでしょうか(笑)?
返信する
おいらも無知、、、 (しんちろ)
2006-10-25 12:48:35
おいらも無知ですが、そのウィンカーはたしか56,57オンリーの非常に貴重なもののはず。。。
とってしまうのはもったいない気も、、、、まぁ独自路線もありだけど(笑)
法規はぜんぜんわかりませんが、もしダメな場合、最悪車検時だけなんとかするという方法も、、、、違法だけど。。。
、、、と参考にならない意見ばかり、、ごめん(爆)。
返信する
Unknown (K&A)
2006-10-25 21:47:44
リョウさん>

アドバイス有難うございます!!!

佐賀県かぁ~。。。



ん~、ちょっと遠いっすねwww



ないものねだり、確かにそうかもしれません!!

最近ちょっとイメチェンしたいだけかもしれないっすね。。。



しんちろさん>

こんばんわ~!!

コレって56、57オンリーなんすか!?!?

全然知らなかったwww



貴重といわれると”もったいない”と思ってしまう庶民派で御座います。。。
返信する
あ、 (しんちろ)
2006-10-26 13:04:41
ちゃんとおいらも分かってないので、、、一応確認してみて!でもFLAT4のページでもUS仕様の56,57用、、、ってなってるので。。。
返信する
Unknown (K&A)
2006-10-27 10:09:04
しんちろさん>

有難うございます!!

US仕様ってのはなんとなく把握してたんですが、2年だけとなると結構レアかもしんないっすね。



ヘタに確認しちゃうと決心が鈍ってしまいそうなんで迷っておりますwww
返信する