Dialog

BLOG

@大貫カメラ

2007-10-28 22:21:32 | Weblog
今日、横濱は野毛にあるカメラ屋さん“大貫カメラ”へ行ってきました!!
レンズに傷が付かないように保護フィルターをGET。
こちらのお店は初心者のオレなんかにもめちゃめちゃ親切に色々教えてくださるので超オススメです!!!
カメラデビューをしてみようかと思っている方は是非一度足を運んでみて下さい!



ついでに中古の三脚が\1,000で売っていたので思わず購入♪♪



IRON CROSS!!!

2007-10-28 01:15:06 | VWs
今晩はCHOP STICKS主催のKRUISE NIGHTがMOONEYESにて行われました!!!
明日はモテギでLet's PLAY VWS JAMBOREE、御殿場ではTURTLE CLIMB HILLとイベント盛りだくさんの週末です!!!

かくゆう自分は昨晩から風邪に侵されてしまい、今日は一日中家にいました。。。
一日中寝てばっかりいたら目が冴えてしまったので、今日は久々にステッカーを製作してみました。



IRON CROSSモチーフのステッカーです♪
HOT RODの定番デザインのIRON CROSS、いつかは作ってみたかったのですが、如何なものでしょう??
自分的には思い通りのニュアンスで出来上がったので、かなぁ~り満足しております!!

ちなみに大きさはこんな感じです。



リアウィンドウにIRONN CROSSのステッカー、実にワルそうでイイカンジです♪♪

※ちなみに来週末はMOONEYESでMORNING CRUISEが行われます!!!
かくゆう自分は来週末は社員旅行。。。



カメラって面白えぇ~!!!

2007-10-25 23:24:10 | Weblog
そんなワケで昨日買ったカメラをちょこちょこと弄り倒しているのですが、カメラってめちゃめちゃ奥が深いっすね。。。

シャッタースピードとか絞りとかってので色んなニュアンスの写真が撮れるので、とりあえずシャッターを1分間開けっ放しにして近所の通りを撮影してみました♪♪


1分間に走ったクルマのヘッドライトが滝のように写ってます!!
こりゃ色んなことに応用出来そうだわ。。。

やっちまった。。。

2007-10-25 00:18:28 | Weblog
本日、一眼レフカメラを入手しちまいました!!(もちろん中古品。。。)
いやぁ、前々からカメラはボチボチ興味がありまして、加えてmotownVWsのイベントレポートなんかもやるようになったっていうのもあり、ここ最近は一眼レフカメラの中古市場を何気にチェックしていたのですが、本日思い切って購入に踏み切ってしまいました!!!

入手したのはOLYMPUSのE-500という機種です!!


この機種が発売されたのは今から約3年ほど前なので、実際かなりの型落ち品です。しかしこのカメラ、実はなかなかマニアックな仕様になっておりまして、何でもKodak社と共同開発したCCD(カメラのレンズから入ってきた情報をデータとして保存する部分、いわゆるフィルムみたいな部分)を用いた最後のモデルらしいのです!!!
ワーゲンでいうところの“ロクナナ”みたいな位置づけってところでしょうか??

ちなみにこのKODAK x OLYMPUS社製のCCDはもっとも青空の色を綺麗に表現すると言われておりまして、この綺麗な空色のことをカメラ愛好家の間では“オリンパスブルー”とか“コダックブルー”なんて言うフレーズで呼んでいたりするようです。(ちなみに電機屋さんのオリンパスコーナーには、大抵ブルーの衝立が置かれていると思います。)

そんな訳で、このカメラの“最も綺麗な青空を表現する最後の機種(大げさ??)”なんていう魅惑的なキャラクターに魅かれてしまい、すっかり虜になってしまった次第でゴザイマス。。。(まぁ現行の新品は到底手が出ないっていう事実ももちろんあった訳ですが。。。)


まぁ何だかんだと御託を並べたところで、その機能を使いこなさないと全く意味が無くなってしまうので、これからはこのカメラをどこに行くときにも持ち歩いて写真の腕を磨いてゆきたいな、と思っております!!!

※月賦で購入したので、しばらくは貧乏生活になりそうです。。。

地図フェチ

2007-10-22 21:34:40 | Weblog
自分、何気に地図が大好きです!!
といっても道とかは全然詳しくないんですが、ヒマなときなんかにGoogle Mapなんかをみて旅行に行った気分になってみたりします。。。

ちなみに最近はPetamap(http://petamap.jp/home)っていうのにハマッてます♪
コレは自分で地図上に写真やコメント、説明なんかを付け加えることが出来るWEBSITEで、スタンプラリーみたいに写メールで撮った写真を地図に貼り付けることが出来る、地図フェチにはもってこいのWEBSITEです!!

しかも自分で編集した地図はPSPにダウンロードすることが出来るので、事前に調べたスポットなんかを旅行のときに持ち歩いたりも出来る優れものです!!

最近はこのPetamapを使って地図上に友人の家や出掛けた場所、オススメSHOPなんかの写真を貼りまくってます♪♪


※トップページに何故かビートルがwww

帰国!!

2007-10-21 00:08:54 | Weblog
そんなこんなで今日は午後からアメリカ カリフォルニア州へ行ってきました♪♪
ハイ、ひさびさのBLOGでアタマが変になった訳ではなく、カリフォルニア州の統制下にある神奈川の米軍基地、CAMP ZAMAへ行ってきました!!

というのも、自分の友人がCAMP ZAMAで働いており、今日は彼に誘って頂いて、彼の上司の家で行われたHOME PARTYへお邪魔してきました♪

自分、なにげに人生初の米軍基地入りだったのですが、中はモロにアメリカでした!!!住宅街や、道の雰囲気、だだっ広い芝生、ガソリンスタンド、ドアの取っ手、消火栓や公園の雰囲気まで何もかもがアメリカ製だったので、どこでもドアを使って、日帰りでアメリカに海外旅行に行ったような気分に浸ることが出来ました♪♪

HOME PARTYは、さすがアメリカ流って感じでした♪♪
なんだか業務用みたいなドデカイBBQグリルに、これまためっちゃめちゃデカいステーキを片っ端から焼いていて、チキンやソーセージなんかもものすごい量を焼きまくっていて、しかもテーブルにはものすごい種類のHOME MADEのケーキが並べられていて、BEERもクーラーボックスに100本以上キンキンに冷えた状態でスタンバイしておりました!!!(ちなみに参加人数は10人もいなかったかと思いますwww)

今日は絶好の天気の中、アメリカ臭全開の敷地、しかも超広い芝生の上で漫画に出てくるようなドデカいステーキを食べながらサイコーの一日を過ごすことが出来ました♪♪
TOCHI a,k,a sLOWLIFEさん、今日はホントに誘ってくれて有難う!!!
絶対また連れてってね!!!










※自分、英語が苦手なので、みんなとどんな感じでコミュニケーションを取ったら良いのかな、なんてちょっと悩んでいたのですが、子供達(もちろんバイリンガルです!!)がノリノリで、一日中子供達が遊んでくれました!!




ご無沙汰

2007-10-19 00:36:38 | Weblog
久方ぶりの更新で御座います。

いろいろ書くことがありまして、何から書こうかとなやんでいたら、気付けば2週間ほど経過していた次第で御座います。

先日の日曜日、MOON CAFEで超デカいパフェを食べた後、ふと思い立って港北にあるスロットカーサーキットへ行って来ました!!

こちらのサーキットは“港北みなも”というショッピングモールの中にある“SLOT CARS YOKOHAMA”という施設なのですが、とにかく規模がめちゃめちゃデカい!!

モナコグランプリのコースや富士スピードウェイ、ハイスピードで飛ばせるオーバルコースはもちろん、初心者向けのコースなんかもあって、スロットカーを始めてみようかな、って考えているビギナーの方にも非常に優しい施設となっておりました。

スロットカー初心者の方や、前にブイブイいわせていたマニアの皆様、機会かありましたら是非のぞいてみて下さいませ…。



SAYONARA FORD

2007-10-06 23:04:04 | Weblog
我が家のセカンドカー、Fordをいよいよ買い替えすることになりました。
自分的には、かなり気に入ってたクルマなのですが、実際セカンドカーというよりも実家のクルマだったので、実家の両親の意向に従うしかないわけでして。。。
ちなみに今度はTOYOTAのワンボックスになるらしいです。

そんなこんなで今日はFordのラストドライブということで、葛西へ行ってきました!!


ついでに以前、マンクルがおこなわれた葛西臨海公園で観覧車にも乗ってきました♪♪


3連休はピクニック三昧で行こうかと思っております。
皆様、良い連休をお過ごしくださいませ。。。


いま帰宅!!!

2007-10-01 00:27:49 | VWs
High & Lowより今帰宅しました。
今日は天候が残念だったんですが、かなりイイカンジのロケーションのEVENTでした!!
来年もCar Showやるのかな???
来年はぜひ快晴の中、クルマを並べてみたいものです!!!

主催のTomboさん、One Lowさん、BB9の皆様、今日はステキな1日を有難う御座いました!!&早朝から準備お疲れ様でした!!



※EVENT終了後、motownVWsの秘密基地にてラジコン講座を開いて頂きました♪♪
いやぁ、ラジコンって奥が深いわ。。。