Dialog

BLOG

いまさらながら。。。

2007-07-09 22:38:29 | Weblog
今更ながら、いわゆる“オサイフケータイ”ってヤツを使ってみました♪
ケータイ自体は1年以上まえからオサイフケータイの対応機種だったのですが、“どうせ登録とかメンドクセーんだろうな”という固定概念から気づけば1年以上も放置してました。。。

ガイドに従って個人情報的なものを入力したあと、アプリケーションをインストールすればすぐに起動することが出来ました。
自分は仕事中にコンビニでLUNCHを買ったり、タバコを買ったりする機会が多いので、サークルKサンクスで使える“Edy”ってヤツと、セブンイレブンで使える“nanaco”ってヤツを登録してみました。
さっそく近くのセブンイレブンで\2000-チャージした後、もう1件の違うセブンイレブンでオサイフケータイを使ってみました♪

使ってみた感想としては、とにかく支払いがスピーディでなおかつラクチン!!!
もう普段そのへんを散歩するときなんかは財布は持ってく必要がないな、ってカンジです。
あと、小銭が貯まりにくいってもかなりの利点かもしんないっすね。

オサイフケータイ、対応機種をお持ちで、なおかつまだやったことない方は1度やってみてはいかがでしょう???



最新の画像もっと見る