南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

2013年サイパン旅行 3日目 その2

2013-02-11 22:13:41 | サイパン


本日の沖縄
天気  曇り  波 1.5→2.5M
最高気温 19度


サイパン旅行 その1
サイパン旅行 その2
サイパン旅行 その3
サイパン旅行 その4
サイパン旅行 その5
サイパン旅行 その6



サイパン滞在は丸3日間だったのですが
ダイビングは半日の2ダイブのみ・・・・・



まぁ~、ダイビングが目的では無かったので
仕方ないですね。



潜ったのは、オブジャンビーチ・ラウラウビーチです。


サイパンはビーチダイビングが非常に盛んで
森田的にものんびり潜るならビーチがおすすめです。





1ダイブ目のオブジャンビーチ
まさに南国にビーチを絵に書いたような雰囲気のビーチです。


TOPの写真がそうです。




浅場の様子は~








う~ん、天気も良いので
水中も期待できそうです。





そして、森田が何より驚いたのは
水温が28度あったこと!!



温かく潜れました~






この日のオブジャンは透明度良く40M~は見えておりました!!










本当に何処までも見えますね~


地形も覚えております!!












個人的に好きなコガネヤッコが沢山居るのは嬉しかったですね~





そして、驚いたのは
浅場のサンゴが凄い事になっております。









本当に一面サンゴだらけなんです。


一緒に潜った友人曰く
『ダイバーが減ったらサンゴが元気になった・・・・・





サンゴは元気になって欲しいですが
ダイバーが減るのは・・・・


難しい問題ですね







の~んびり潜って、ラウラウビーチへ移動です。





移動中森田が驚いたのは
道が舗装されている!!




途中までですが、ちょっと感動しました。

※サイパンのビーチポイントまでは舗装されていない道が殆どなんです。






ラウラウビーチのお楽しみは~










アジ玉です。




小玉でしたが、充分堪能させて頂きました!!



オマケに~







ロウニンアジも登場です





っと、その後も
思い出しながら、あちこち移動しながら
のんびり潜らさせて頂きました!!




っと、2ダイブだけでしたが
サイパンの海を充分楽しました



あ~、本当に楽しかったので
冬にでもサイパンツアーやろうなぁ~??
っと本気で思ってしまいました!!



あ!! まだまだサイパン話は続きますよ~。




沖縄・ダイビング  1日ワンクリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿