南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

スーパーベタ凪

2018-11-12 22:16:34 | ファンダイビング
2019年カラックアニラオツアー開催決定!!


カラックのフェイスブックはこちら!!、ブログより多くの写真や動画もアップされております。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  晴れのち曇り  波 1,5M
最高気温 26度 水温 26,2度 透明度 20M~

本日はファンダイビングで万座へ
潜ったポイントはホーシュー・ミニドリームホール・オーバーヘッドロックの3ダイブ!!



今日のお客様は4年前にカラックでOWを取得されたお客様が
ファンダイビングで戻って来てくれました~


これはインストラクターとしてもっとも嬉しい事の1つです!!



まぁ~ ダイビングが4年振りという事を置いといて・・・・・





そして、本日は万座!!
いや沖縄本島中がそうだと思いますが
年に一度と無いかも知れないスーパーベタ凪!!




本当に水面が鏡みたいでした!!




っと、これだけでしたら年に数回はあると思うのですが
今日はベタ凪がずっと続いていたんです



通常、夜はあまり風が吹かないので
朝一は穏やかななんですが
気温が上がると風が強くなるんです!!




が!!




今日はお昼すぎても鏡の様なベタ凪!!


これは非常に珍しい事なんですね~





さて、ダイビングですが
4年振りですので、リフレッシュコース!!









リクエストにより基礎的な練習をしっかり行い~









泳ぐ姿勢はバッチリですね~








初カメもGET!!









サンゴも綺麗でしたね~







地形も楽しんで頂きました!!






ニモも可愛かったですね~






なぞの魚も発見??



っと、本日も充実の1日でした。


2日間お休みを頂きます!!






1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿