風音

かくいの日々の出来事

地震

2017-06-25 07:57:37 | 日記
今朝7時過ぎに地震があった。
震源が、長野県南部
御嶽山付近
愛知県に住んでいるのだけと
結構揺れた。

地震の時って
寝ていても
数分前には起きていてぼーとしていたりする。
体が微弱の揺れを感じているのかもしれない。
危険予知能力なのかもしれません。

最近、赤焼けが、すごかったので
何処か揺れるのだろうと思っていたので、これで解放となればいいのだけど…。

地震大国、常に力がたまっていくのでどうなるかは、わからないですね…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れた頃に・・・ (appre)
2017-06-26 12:03:48
こんにちは。かくいさん。
立て続けに大きいのがきましたね。
震度5強、と言っても報道も以前ほど大きく取り上げなくなりましたね。
皆さんも地震に対して家の補強や、揺れてもケガのないようにしているのでしょうね。
水や食料の備蓄とか。
油断大敵です。
返信する
Re:忘れた頃に・・・ (kakui_2010)
2017-06-27 01:22:57
いまだに、赤焼けが、続いていますので
油断禁物です…。
返信する

コメントを投稿