風音

かくいの日々の出来事

ストロベリームーン

2018-06-29 11:51:12 | 日記
昨日は満月

雲の合間から見える

月が、とても綺麗でした。


ネイティブアメリカでは

ストロベリームーンと言うそうで

アメリカのイチゴの収穫時期が

4月から8月らしく

6月に見える月が赤いので

ストロベリームーンと言うそうです。

又、この月を見ると

幸せになるようです。

雲の隙間から見える月が幻想的で

綺麗に見えたので

得した気分になれました。

のんびり時間、優雅なひととき

幸せですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストロベリームーン (appre)
2018-07-05 12:48:34
かくいさん こんにちわ~。

そう言うのですね、ネイティブでは。知りませんでした。
こちら北海道の11月の夕陽が、赤身がかったオレンジで、
その時期の太陽はとっても印象深いです。
あぁまた秋も深まる11月だな、、、と。

この日本の美しい四季をいつまでも見れるといいですよね。
災害など起こらないように空の神様にお願いしたいです。
というか、既に大雨で各地被害が出てるし・・・・
 
返信する
Re:ストロベリームーン (kakui_2010)
2018-07-18 10:44:20
各地で水害の被害すごいです。
まだまだなにか起きそうな感じもします。

最近、夕方の赤やけが凄いです。
そろそろ地震も来るのかもと思っています。
返信する

コメントを投稿