風音

かくいの日々の出来事

無駄なもの

2017-03-09 22:54:48 | 日記
最近、労基のおかげで休みをちゃんと休めるようになりました。
そして、自分の時間が
沢山出来たせいか
いろんな事を考えます。

やらなくてはいけない事や悩み事等いろいろと考えていると
最終的に考える事が
何故、生きているのだろう…。
考えてもしょうがないのですが
未来に不安があるからこういう事を考えるのかもしれませんね!

今を生きるが出来ていない…。
無駄の時間過ごしていますね!
前に進めていないので
前に進まなくては!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きること (レイ)
2017-03-10 13:57:50
こんにちは!
休める様に成れて良かったですね。

「何故、生きているのだろう?」

進化する為です。

ここで(今生で)色々な事を体験して学んで
心が大きく育って、どんな時でも動じない

いつでも心が安定して、優しい落ち着いた状態に
成る。=これが解脱と言う状態。

こう成れたら、輪廻転生から解放されて、2度と
生まれ変わることがなくなる。

自分の魂が、神に近付くという事です。

誰にでも、丹田に魂が収まっていて、それは
正しく育てると神に成るのです。

誰しも、「神の子の芽」を持っているのです♡






返信する
Re:生きること (kakui_2010)
2017-03-10 21:15:44
レイさん
ありがとうございます。

生きる理由
進化ですね!
そう考えると楽しいです(笑)
今までのほとんどが業の消化で生きていた感じがしますので…。


時間ができて、やらなくてはいけない事を探すのが今の私の仕事なのかもしれません。

何となく、やらなくてはいけない事がわかってきているのかもしれませんが、まだまだ自分の中で消化出来ずにもやもやしてるみたいです…。

所で丹田てみぞおちの辺りの事を言うのですか?
返信する
丹田 (レイ)
2017-03-10 22:56:24
丹田とは、お臍の下です。

魂が喜ぶと、おへその下辺りがぽわ〜と温かく成ります💞
返信する

コメントを投稿