風音

かくいの日々の出来事

名古屋文化

2016-12-08 10:48:25 | 日記
久々にモーニングに来ました。



名古屋だけですよね!?
朝、コーヒー頼むと、何かとついてくるのは…。

名古屋文化ですね!

昨日の夜この店に来て
エスプレッソ飲んだら
美味しかったのですが、
今日は、
普通のコーヒー頼んだら
コメダ珈琲みたいな味がした。

コーヒーだけなら
やはり他の店がいいのかも…。
店の雰囲気は、静かな感じがして
好きだけどね…。

何を求めるかだよね…。

やはり、気分って大事だな~と思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~すごい!! (appre)
2016-12-08 12:43:01
こんにちわ~(^^)/
そうですか、付いてくるんだ~。
これでコーヒー代だけですか?
モーニングだけ? 
ランチタイムもコーヒーだけで半分トーストが付いて来たらいいな〜。

返信する
Re:へぇ~すごい!! (kakui_2010)
2016-12-08 14:56:06
コーヒー代金だけで
ついてきます!

ここのお店は、モーニングが
12時迄です
場所によりけりですが
10時だったり、11時だったり
時間はいろいろです。

またついてくるものも
いろいろで
フルーツやサラダがついたりする所もあったりします。

面白いですよね!
因みに、コーヒーの値段は、380円です。
場所によりけりで、値段違うと思うのですが…。
この前、京都に行った時に
コーヒーの値段が
高かったような気がします。
観光地料金かな?
返信する
安いですよ (appre)
2016-12-09 13:29:51
こんにちわ~(^^)/

コーヒー代、安すぎじゃないですか~
こっちだと喫茶店でコーヒーだけなら、500円前後です。
300円代のコーヒーは見たことないなー。
軽食もできるコーヒー店なら300円代ですけどね。

ちなみに。
お好み焼きとかもんじゃ焼きとかは900円前後です(一人前)。
どう? そちらは安いって聞いたけど。
返信する
Re:安いですよ (かくい)
2016-12-10 00:09:26
少しおしゃれなカフェとか行くと
500円前後しますけど
近場の喫茶店の
普通のコーヒーは
380円の所が多いです。

お好み焼きやもんじゃ焼きなど
あまり行くことないので
よくわかりませんが
もう少し高かったような気がします…。
返信する

コメントを投稿