ゆったり~まったり~

忙しい毎日 時々はボ~っとするのも  大事かも....

三沢基地航空祭

2009-10-22 | ◎Weblog


今年も行って参りました

晴れた航空祭は久しぶりでした

非常にうれしかったkakkiですっ

この小さい街に26万人押し寄せたということで

とにかく人だらけでありました

一応カメラでバンバン写すぞーっと意気込んで

頑張ったんですが、被写体が超高速であるゆえに

追っかけるのに必死でちゃんと画面に収まってるのは

数枚でありました・・・飛行機撮るのはむずかしぃ





ド迫力のサンダーバーズの曲技飛行も堪能してまいりました










お腹の不死鳥見えますかねぇ・・・

急上昇するときにかかる圧力は体重1キロに対して約60キロだそう

70キロの人間なら約4トン超の圧力がかかることになります

普通なら気絶してしまうんだとか

上空を通過する時、お腹までバリバリと空気を裂くような

爆音が響きます




勿論ブルーインパルスも見れて感激!

曲技飛行中バードストライク(エンジンに鳥が巻き込まれた)で

1機やむなく着陸しちゃいましたけど

やっぱりカッコよかったっす

機体のブルーが爽やかっす





今年のパンフレットです


地元の新聞社がYouTubeに投稿したビデオを張っておこっ

サンダーバーズがファン魅了/三沢航空祭


来年はもうちょっとカメラの腕を磨いておこう


最新の画像もっと見る

post a comment