ゆったり~まったり~

忙しい毎日 時々はボ~っとするのも  大事かも....

しみじみ・・・

2008-02-02 | ◎音楽
記憶がタイムスリップいたします

AT40、1981年の年間ベスト

10位”Arthru's Theme(Best that you can do)" Christopher Cross
     (邦題「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」)

9位”Kiss On My List" Daryl Hall & John Oates

ラジオ音源でしみじみ~と聴いてます
         ↓       

AT40 Best Hit of 1981 No.10-9(D.J. by Casey Kasem)


クリストファー・クロスのハイトーンなヴォーカルが
きれいなメロディにのっかって素敵ですよね~
なんかの映画の主題歌でしたっけ?

ホール&オーツもなつかし、なつかし~
この曲はタイトルだけみてるとラブソングなんですけど、
実はとってもひねくれた歌なんだそうです
君との遠い記憶のKissはたくさんのKissのうちのごく一部
なんだよ~みたいな強がりのような、性格悪そうな(?)ヤツ
の歌なんだってさっ

このあたりの曲聴いててすごく思い出す事

このFEN(当時)放送がバッチリ受信できる地域に生まれ育ちまして
(大体ココがどこらへんかわかる方もいるかもですね)
そこの某施設によくフェンスの破れたとこからはいりこんで
遊んでました・・・
母親が施設の中で働いていたこともあり、突然職場まで行って
叱られて、なんてしょっちゅうだったなぁ
今や破れたフェンスなんてどこにもないですね
(高圧電流ながれてますから・・・)





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (9m2ji1etu)
2008-02-16 13:16:03
kakkiさん、こんにちは。
今回もリンクいただいてありがとうございました。
お知らせなのですが、
本日もう一シリーズアップさせていただきました。
kakkiさんの好みの年代と合うか不安なのですが、
よろしかったらお時間のある時にでも、聴いてみてください。
音の悪さとノイズは相変わらずです。(笑)
返信する
うきゃ~  (kakki)
2008-02-17 02:34:54
9m2ji1etuさま こんばんわです
なんともうれしいオシラセ

ありがとうございますー

playerの♪Baby Come Back♪

涙モンですぅ  

また、リンクさせてくださいね  
返信する

post a comment