見出し画像

今さら専業主婦日記

あ〜ら、お久しぶり♡

こんにちは😃
kakiageです!


今日は今日とて
眼科で予防検診

ある年の健康診断で
たまたま検査があり

“視神経乳頭陥凹の疑い”

調べると

視神経が束になっている
部分に凹みがあるらしい

凹みが拡大すると
緑内障が疑われる

遺伝性は低いらしいが
血縁内で発生確率高め

実際

父ときょうだいが緑内障

心配なので
数年おきに検査してマス


患者さんのひとりひとりに

「〇〇さん、こんにちは!」

明るく声をかける医師が
ワタシにかけたお言葉が

「あ〜ら、お久しぶり♡」

「心配ごとあった?」
「きょうだいさんが緑内障だよね?」

もともと明るい先生と
思っていたのだけれど

そんなにオネェでした?

気にはしませんけれど😅

とても明るく親切で
丁寧かつ的確な診断

他の人にもお勧めできるほど
大変に信頼しているのだけど

今日はちょっと
ビックリしたよ😂


最近は夜の運転が心配だし
スマホの見過ぎか
視力が落ちた気がしたけど

「視力は変わりないですね」
「良かったら2〜3年おきに
    検査に来てくださいね〜♪」

明るく送り出していただき

安心いたしましてよ♡








コメント一覧

kakiage
@naotomo3451 なおともさん、いつもありがとうございます!
私も最初に聞いた時はなんだそりゃ?って感じでした。緑内障になると怖いので時々思い出したように検査に行ってます。いろいろ気になる年頃です💦
naotomo3451
こんばんは。初めて聞く症状の名前です。検査をマメにして一病息災ですね。それにしても、先生のオネエ言葉にはビックリですね。お大事にして下さいね。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る