見出し画像

今さら専業主婦日記

クレーマー体質

こんにちは😃
kakiageです!


連休に
アウトレットモールへ

ウォーキング用のスニーカーが
くたびれていたので

買ってみた

試着してみると
フィット感がたまらく良い‼️

今日はさぞかしご機嫌で
お散歩に出かけたことでしょう



ある書類が必要で
片道20分ほどのところにある
市役所の出張所へ歩いて行く


「お客さまの書類は出せません」

え? どうしてですか?

「この電話番号に問合わせてください」

書類が出せないって
どういうことですか?

「データがありませんので」

え? なぜですか?

「それはこちらの電話番号に…」

聞けば書類を出してもらえるんですか?

「それは分かりません」

どういうことですか?😵💦

“できない”と言われたら
理由を尋ねたくなるのが人情

この番号に聞けの一点張りに
少々イライラいたします

なぜこちらで
理由が分からないのですか?

「データが無い理由はわかりません」

なるほど

こういう可能性があるとか
こちらに聞けば必要な手続きが分かるとか

もう少し言い方があるやん?

イライラを抑え
ここでゴネても仕方ないと諦め
大人しく礼を言って
トボトボと家路につく

ダメなのよ
ちゃんと理屈の通った
説明をしてくれないと
納得できんのよ

なんか気持ち悪いやんか🙄
         こちとら善良な市民やで?

結局、
件の電話番号に問い合せると
ハキハキしたお姉さんが
テキパキと教えてくれた

こちらにちょっとした
手続きの漏れがあったようだ

そーゆーことですか!😳✨
         はーーースッキリした〜✨

最初から素直に
「ハイ、ワカリマシタ」と
言えばいいのだけど

窓口の対応に
いちいちイライラする
クレーマー体質をどうにかしたい






コメント一覧

kakiage
都わすれさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
そう言っていただけると気が軽くなります(^^)
都わすれ
kakiageさん、初めまして。
全然、クレーマーじゃないですよ。
私も、同じ気持ちになります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る