見出し画像

今さら専業主婦日記

さまざまな想い

こんにちは😃
kakiageです!


秋晴れの爽やかな一日


執り行われた
元首相の国葬儀

ご冥福をお祈りします


政治のことは
よく分からないし
彼の功績がどうのこうの
論じるだけのアタマもない

ただ思うのは
あの事件の日

ほとんどの国民が
知り合いのオッチャンが
撃たれて亡くなった!

えらいこっちゃ😵💦💦

と感じたであろうこと


知り合いのオッチャンww


失礼な言い回ししか
思いつかないけれど

それくらい
気さくで親しみやすく
印象に残る方だったのではないかな



昨夜のスペシャルドラマ

『監察医 朝顔』

お父さんのタイラさんが
妻の死を受け入れ
妻の故郷で
静かに余生を過ごすことになる

そんな最後だった

若年性認知症で
おそらくもう先は長くない
そんな彼を
迎えに来たかのような
妻の笑顔

「元気でな」

一瞬 
正気に戻ったタイラさんが
笑顔で娘にかけた言葉は

しっかりと
お別れの言葉だった

タイラさ〜〜ん😭💦

悲しいけれど
顔を見合わせて
お別れが言えるのなら

幸せなことなのかもしれないね





















コメント一覧

naotomo3451
今日も励まし有り難うございました。
安倍さんの事本当に同感です!カキアゲさんの素直な感想、一番安倍さんも喜んでおられると思います。優しい方だったと思います。
本当に頭の良い人程、こんな風にさらっと社会の事も書けるのだと思います。
また記事のアップも楽しみにしています。
有り難うございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る