見出し画像

今さら専業主婦日記

絶妙な距離感

こんにちは😃
kakiageです!


秋の連休がほぼ台風だなんて

この時期に
台風が多いことなんて
分かりきってるのに

連休にする方が悪い😂



2〜3ヶ月に1度
ランチをご一緒するFちゃん

スケジュールのなかに
『kakiageとおでかけ』を
定期的に入れておいてくれる
ありがたい存在

家が近所
幼稚園や学校が同じ
習い事や塾が同じ
クラスや部活が同じ
職場が同じ
スポーツジムなどが同じ
共通の趣味がある

どれにも当てはまらない
不思議な友人

出逢いは仕事関係だけど
一緒に働いたことはなく

知り合いの知り合い?
たまに昼食が一緒だった?

どうしてお近づきになったのか
全く覚えていない

数年前に再会し
たまにどこかへ出かけたり
ランチと街ブラしたり

そんな彼女は自分にとって

とても大切な友人であり
最もどうでもいい友人

酷いね、ワタシ😑

会うととても楽しいし
何を話してるんだか
お互いに遠慮なく
言いたい放題
それがとても心地よい人なんだ

Fちゃんは社交的で
友人や知り合いがとても多く

お店を経営している人や
地域の活動に熱心な方や
オシャレに畑を耕してる人や
ヨガやサップなどを教える方など

そんな華やかなご友人が
大勢いらっしゃるなかで

なぜワタシと?

数ヶ月に一度
連絡してきてくれることが
不思議でならない



思うに

幕の内弁当の
香の物みたいなものかな



案外それも悪くない

これからもヨロシクね🫡








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る