ラッキーポン

猫との日々の暮らしと、思いついたことを徒然書きとめていこうかな?

からだにフィット?

2010年10月11日 11時55分35秒 | 猫との暮らし

小さい箱は卒業して、ほど良いサイズの箱に・・・



隙間がいっぱいあるですニャン


そのくらいのサイズがゆったりくつろげて、良いんじゃない?



そうかもニャ~  おやすみぃ 


二周りサイズアップした箱では、ぎゅうぎゅう感が味わえないのか
ちょっと入ってはうろうろ、また戻って 一応入ってみるけど・・・

そんな感じで、ちょっとぎこちなかったのですが
一週間 テーブルの上に置いたままにしていたら
なんだか馴染んできたようです

キャットタワーも、二週間たってようやく 
自分のテリトリーであると、認識したらしく
留守の間に、上のロフトで眠るようになりました


夏場の食欲とは比べようも無いほど
最近は、モリモリ食べています
一日三食の勢いです

午後3時くらいになると、決まって「ごは~ん」
朝の分は食べ切って、お皿は空っぽ
夕方は、だいたい5時と決まっているので
ちょっと早すぎ~

でも、あんまり 欲しがるので
しかたなく、追加でカリカリをあげると
ぺロッと 完食!

それでも足りないのか、じーーーーっと私を見つめています
なるべく視線を合わさないように
あるいは、気を紛らわすように遊ばせたり

でも、30分もしたら またお皿の前でジッと・・・

かくして、すこし早目の夕食タイム

まずはウェット(パウチor缶詰)
大概は、これで一息入れるのですが
一気に完食

続いてのドライを催促

もう、食べたの?
早いね~

最近では、ウェットを食べている横で
カリカリの準備をしないと、間に合わないんです

食べなきゃ、食べないで心配だし
食べたら、食べたで、食べ過ぎないかと
これまた、心配です・・・

困ったもんだ!

猫特有の ムラ食いにも いまだに
やっぱり、猫語が 話せたら・・・って思います~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャストフィット (mokomama)
2010-10-11 14:04:25
ラッキーちゃん 丁度良くなってきたんじゃないの。

食欲出てきて 日々 成長かしら・・・

ホントに 猫語を理解したいわねぇ~
我が家は少食ニャンコで 食べさせるのに苦労してます。

ラッキーちゃん 羨ましい食欲よ。
返信する
mokomamaさんへ (ラッキーママ)
2010-10-11 19:13:34
食欲ありすぎて・・・

豚猫になっちまうのではないかと
心配で、心配で・・・

運動量も涼しくなって、増えてきてるんですけどね

食べないと、生命維持にかかわりますから
あまりにも小食だと、心配ですよね

もこちゃんは、普段から小食なんですね

ラッキーの食欲にはムラがありすぎです
返信する

コメントを投稿