絵本//紙芝居//俳絵 

 句写美俳句会のみなさん、そしてじぃじの文と、一勝の絵でお届けします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀子)
2009-05-31 23:35:17
一番乗りでした!ラッキィ!
素敵な絵本、日本書紀と古事記、楽しめます。
一勝さんの絵がまた、素敵です!
これからが楽しみ!
返信する
素晴らしい! (ハナ)
2009-06-01 00:07:01
素晴らしい日本古事記絵本ですね~
前回と違って2年生の孫には難しいですが
私の歴史勉強になりました。

それにしても一勝さん、絵画にタップにピアノもお弾きになられるようで多才ですね~
脱帽です~

まだ先の話ですが古稀に俳句の本を出したいと思っています。表紙や挿絵お願いしたいですね。宜しくお願いいたします。
次の作品を楽しみにしています。
返信する
かわいいね (まりも)
2009-06-01 00:28:14
本当に一勝さんて絵が上手
そしてじぃじさまの文とマッチ
してますねー♪
そのうち、日本昔ばなしの絵本として
世に送り出したら、ステキですねー
じぃじさま、ますますかんばってねー
返信する
Unknown (四季)
2009-06-01 12:14:48
凄い良い日本古事記絵本ですね!
絵も可愛いですね。

勉強になります。
まりもさんの言うととうり
世に送りだしたらいいかも~ですね^^

じぃじさん絵本作家ですね^^

頑張ってください^^
返信する
皆さん!素敵なコメントありがとうございます! (一勝)
2009-06-03 06:08:33
じぃじさんの素敵な文で、初めて,日本書紀の内容がわかりました。またそれに絵を入れることが出来!感謝!感謝!!多くの人の勉強に繋がるといいですね!ハナさん!表紙絵!挿絵!何時でも協力しますよ!
返信する
紀子さん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2009-06-03 13:53:01
 1番乗り、ありがとう^-^
 うれしいね。
 一勝さんの絵、素晴らしいでしょう^^
 どこまで続けられますか^^
 またね~~
返信する
ハナさん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2009-06-03 13:59:33
 2年生には難しいですかね。
 そんなこともないと思いますが。
 一勝さんは、本当に多彩な方ですよ。

 古希に句集ですか。
 全面的にお手伝いさせていただきますよ。
 一勝さんの挿絵もいいですね。
 またね~~
返信する
まりもちゃん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2009-06-03 14:03:05
 まりもチャン、オヒサです^^
 ありがとう^-^
 「句写美」の方、どんどん下がって行きますので、こんなことをはじめました。
 一勝さんの絵、素晴らしいでしょう。
 写真5000枚は、遠い話です。
 まだ3500枚ですからね。hhh
 またね~~
返信する
四季ちゃん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2009-06-03 14:05:51
 絵本も世に出すとなると、なかなか無料で出してくれるところはないですね。
 四季ちゃん、じぃじは、何をやっても中途半端ですよ。
 名前が世に出ることもなく、終わることでしょうね。
 またね~~
返信する
一勝さん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2009-06-03 14:08:03
 一勝さんからも、皆さんにコメントをお願いしますね。
 それにしても絵は素晴らしいですね。
 またね~~
返信する

コメントを投稿