kaitouwa's blog 「オ・リ・ガ」

思いつき・臨機応変・学習能力!

突然頭上に

2022年03月24日 | 節操の無い被写体探し


とある噂を聞き、近所の公園へカメラも持たずに行ってみたんです。

すると周りに居るアカゲラさん数匹が忙し無く飛び回り警戒の鳴き声を上げ続けるんです。

私を警戒しているのかなと思っていたのですが、ふと頭上を見上げるとエゾフクロウさんがじっと私を見ているではありませんか。

アカゲラさんはエゾフクロウさんを警戒し、エゾフクロウさんは私を警戒していたんですな。

しばらくにらめっこしていたらエゾフクロウさんは私に慣れたのか私を無視し、斜面の雪が溶けた所に居たネズミさんをハンティングし始めました。

ゲットできなかったようでしたが。

私がここに来るきっかけになった噂はこれではありませんが、貴重な場面を目撃できました。

ハンティングの場面を撮せ無かった所が私らしいかなと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突き抜ける元気 | トップ | 通勤時に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。