回想の鉄道車両

回想の鉄道車両(631)

「鉄道さんぽ」に先日、小田急電鉄「経堂」付近で1993年の保線作業の記事が出ていました。
私も更に昔になりますが1952年に経堂の車庫から本線を運転する貨物列車を撮影したのを思い出して調べたところ、ネガが残っていたのでスキャンをしたのをお目にかけます。丁度小型の電気機関車で、牽引している貨車も画面にふさわしい感じだと思いますがいかがでしょうか。。


尚、せっかくですからこの時に撮影した車庫風景も載せておきます。
車庫内は当時の看板列車のオンパレードと言った状態でした。
私の一番の目的は右端に小さく写っている1700形第3編成でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る