回想の鉄道車両

回想の鉄道車両達(300)

このブログもこのタイトルで今回「300」になりました。
体調に注意しながらこれからも続けたいと思っています。
現在載せているのは1962年撮影分ですが、この頃になりますと新性能車両の話題で賑わっておりました。
中でも建設中の新幹線は注目の的でしたが、4月に汽車会社で試作車両を外観だけですが見せていただく機会がありました。
許可を頂いて撮影したものが次の二枚です。
1.

2.

トラバーサーでの移動も両側の建物間一杯と言う感じでした。




コメント一覧

おーじーうえもん
これも珍しい車両ですね
おはようございます
0系新幹線の初期タイプですね
側面客室窓が超ワイドで
眺めがよかったです
正面運転室窓はとんがった2枚窓になるのは
後になってからで
初期(試作?)タイプはゆるやかなカーブを描いた
3枚ガラスで、全体的に丸いイメージが強くなっています
久しぶりになつかしく拝見させていただきました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る