見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

北の国から87初恋(21時~&日本,アジアでも負け組懸念&神田うの,旦那若年認知で介護&東日本大震災10年,2013復興支援,猫島田代島訪問&モルモット車⁉&柳ゆり菜,事務所退社し,南野と結婚準備⁉

&本日21時より北の国から87初恋編、&&日本、アジアでも経済負け組懸念・&神田うの、セレブ旦那若年性認知症で必死の介護・&

&東日本大震災から10年、2013東日本パス利用の東北復興支援旅行、あまちゃん人気の被災地三陸等東北各地を巡り、石巻沖の猫島田代島訪問、雨でロッジへ。現在は⁉・・・&モルモット車!?

&柳ゆり菜、事務所退社。リヴァプール南野との結婚準備!?&長友、マルセイユと契約延長なし!?&鶴ちゃんの森村誠一ドラマで岡江久美子さん遺影に・&元セクシー女優、初美沙希、タレント復帰も3月末でバイバイ・・・

 

 

&東日本大震災から10年、2013東日本パス利用の東北復興支援旅行、あまちゃん人気の被災地三陸等東北各地を巡り、石巻沖の猫島田代島訪問、雨でロッジへ。現在は⁉・・・&

猫カフェ「ねこぶくろの記事の続きの途中ですが、忘れてはいけない震災10年ということで、水曜は三毛猫ちびの記事だったので、今回まとめて、猫島田代島はこれで最後で、猫カフェの記事に戻ります・・・

 

 

 

先日の片岡鶴太郎さんの森村誠一のドラマで
岡江久美子さんの追悼ドラマだったのでは!?


長友佑都、マルセイユ側が公式に次期の契約延長なし・・・


悲報、長年に渡る景気低迷に、デフレ等低物価に、
購買力によって、世界はもちろん、成長激しい、
アジアでも置かれ、中国に限らず、買い負けが多い・・・

一番は政治家や官僚、経団連等の従来型ビジネスの
延長で危機感なく、対策を講じてこなかったことか!?


剛力、元彼前澤氏と、月にはいけないのか!?2度目の破局・・・


タレントの柳ゆり菜、所属事務所を退社し、噂の
交際相手、リバプールの南野拓実との結婚準備か!?


小池都政、カンニング竹山の指摘に抗議・・・


フジ、3日21時より、北の国からの初恋編を放映っ!!


セレブ婚の神田うの、旦那が若年性認知症で必死の介護か!?


エスパルスは、明日、ホームでヴォルティス戦っ!!


元セクシー女優、初美沙希がタレントで復帰も、3月末でバイバイ・・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 旅行から戻ってきたら、不審者に固まっている、ヨウダ状態の。うちの黒猫キキです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エイプリルフールネタ!?

 

 

先日の片岡鶴太郎さんの森村誠一のドラマで
岡江久美子さんの追悼ドラマだったのでは!?


長友佑都、マルセイユ側が公式に次期の契約延長なし・・・


悲報、長年に渡る景気低迷に、デフレ等低物価に、
購買力によって、世界はもちろん、成長激しい、
アジアでも置かれ、中国に限らず、買い負けが多い・・・

一番は政治家や官僚、経団連等の従来型ビジネスの
延長で危機感なく、対策を講じてこなかったことか!?


剛力、元彼前澤氏と、月にはいけないのか!?2度目の破局・・・


タレントの柳ゆり菜、所属事務所を退社し、噂の
交際相手、リバプールの南野拓実との結婚準備か!?


小池都政、カンニング竹山の指摘に抗議・・・

 

昨日は夕方の田中邦衛の死去のニュースに、夜中に有吉&

夏目の結婚のニュースに驚かされましたね・・・

 

フジ、3日21時より、北の国からの初恋編を放映っ!!SPで、子供時代を各2時間、総集編とかに

まとめてほしかった。裕木奈江演じたタマちゃんも、実際みかけたので余計に印象深いです・・・

 

 

 

セレブ婚の神田うの、旦那が若年性認知症で必死の介護か!?


エスパルスは、明日、ホームでヴォルティス戦っ!!


元セクシー女優、初美沙希がタレントで復帰も、3月末でバイバイと・・・

 

 

先ほど、北の国等の田中邦衛さん、死去・・・

昨日の都内のコロナ感染者数は445人・・・

 


最近、うちの黒猫キキが朝、手を本気噛みで
起こして、トイレや猫の餌やトイレ処理すると、
ぬくもりが残っているのか、寝床の中心を
占領され、すっかり下僕となりつつある・・・

昔はもうちょっと遠慮がちだったのに・・・

 


シャーマンキング再び・・・

ワンピース、実写版の配役決まり、千葉真一の息子、マッケンローも・・・


元テレ朝の女子アナ、青山愛、無事卒業し、国連で勤務の模様・・・


Koki(キムタクの娘)、ヴァレンティノのCMで、着物の帯に腰掛けたり、足蹴にしたりと、批判殺到っ!!
イタリア本社?謝罪も、さらに怒り沸騰っ!!


BTS新曲発表にアクセス殺到も、懸念される、
文政権のソウル、釜山での選挙への思惑!??


ウイグル騒動を巡るアシックスの中国法人による中国支持発言について、日本本社も認めるとの書き込み自体が出まかせの模様で、豪メディアが暴露。さらに、日本本社も反対を表明し、中国で新たな不買対象に・・・


文科相、教師のいいところを語ってもらおうと始めた、教師バトン、現役教師の不満(特に授業では部分)爆発っ!!
ただ、一部、萩生田さんなので、日教組や教職員組合対策との噂も・・・

ミャンマー、死者500人越え・・・
延期のミャンマー戦、5.28(FIFAはミャンマー、問題視しないの!?)


広島の選手夫人の桝田絵理奈、スーパーサッカー終了に悲しむ・・・

IT総合戦略室に、Line2人、ヤフー2人、Zホールディングス1人、ソフトバンク1人・・・。デジタル化、大丈夫!??


世界のコロナ感染者数、ワクチンの効果か、米国で7万5000強で3位、

1位がブラジルで約9万、2位がインドで8万強、4位がフランスで5万、次点が七面鳥・・・


台湾で脱線による列車事故で、36人以上が心肺停止・・・


内田篤人、報ステのキャスター就任に、見聞を広げたいと即答・・・


ノーベル賞受賞の青色LEDの赤崎氏、肺炎で亡くなる・・・

新宿のフルーツパーラー高野、閉店・・・

 

 

吉村府知事、1か月前は経済再開で、今度は蔓延防止に、聖火リレー中止・・・

また、県内GOTO~、始まるも、応募都道府県、いまだ無く・・・

 

地価上昇、倶知安1位に、トップ10の残り8つが博多に、下落トップ5はいずれも、大阪の道頓堀等ミナミの中心地で20%近く下落・・・(ちな、東京23区は ー2.1%)


不倫報道の福原愛、相手男性、彼女はいないと話していたが、奥さんが・・・。

令和納豆、あのキンコン西野がコンサルしていた模様・・・


新生TOKIO、まずは伐採から加工まで、木材で作った名刺づくりから・・・


サッカードイツ代表、W杯予選で、北マケドニアに2-1で負け、予選敗退の危機・・・

出川哲郎、違法薬物の使用認めるも、エイプリルフールネタかも!?


米国、大麻発売へ。最初エイプリルフールかと思った・・・


大阪の今日の感染者数が616人と多い・・・


浜辺美波、デビュー後の11歳からのフォトブック・・・

 

 

 

文政権の不動産政策の失敗か!?韓国でも若者はソウルに家持てず・・・

 

昨年の嵐に続いて、TOKIOのファイナル、23時からの TOKIOカケルが4人で最後の出演。郊外暮らしやダッシュ村やダッシュ島、ダッシュ海岸等、好きだったので、またいつかジャニーズ非公式でも、路上ライブでもいいので、5人で演奏してほしい・・・


東京も4月下旬はどうかな!?でも、吉村府知事、前は宣言解除で、今度は蔓延防止。ちゃんと対策やったのだろうか!?批判多し・・・

なんと今日は600人越えと予想も、599人・・・。青森でも81人(市区町村は不明)・・・

 

キンプリの岩崎、パニック障害の病気かと同情していたら、
療養中に、どうも暴行ネタでモメていたらしく、一時は
復帰画策も、さすがに警察沙汰のスキャンダルで、
事務所も退所を余儀なくされ、復帰の道が消滅か!?

 

さっかー日本代表、カタール予選でモンゴル相手に、前半で5点、後半さらに追加し、14-0と圧勝っ!!


鷲見玲奈、岩井の指導の下、無事、ガンブラ作成っ!!

 


Lineに個人情報保護委員の査察・・・


NMBの山田菜々さんが芸能界も引退。三浦瑠璃、厚労省の23人の会食擁護で、批判殺到っ!!今度は女子アイスホッケーのアニメが・・・

 

モンスーンカフェや権八のグローバルダイニング、104円訴訟で、株価爆上げも、大阪含め、第4波拡大の如何では裁判の可否にかかわらず、悪者扱いの恐れも!?

 

 

U24五輪代表、アルゼンチン戦3-0でリベンジ・・・

多分、腎移植8年目に。昨年は回転性のめまいで入院も、この時期、移植時期と重なるため、今年1年も無事生き残れたと感慨深いです。

 

三大桜①山高神代桜’(山梨、2014年(残りは岐阜樽見の薄墨桜と福島の三春滝桜です)

腎移植後、3大桜を見ようと、昔は4月に満開なので、18切符使って、鉄道旅行しておりましたが、
今は温暖化か!?早い年もあって、去年、今年はコロナ渦ですが、残る5大桜の埼玉北本の
石戸蒲桜、静岡県富士宮の狩宿の下馬桜と、高遠の桜はいつか行きたいですね・・・

 

スエズ運河、離礁し、運航再開・・・、よかったよかった。原因は!?
ベネチアの運河が干からびたみたいに、水面下降か!?操縦、操舵ミス!??


U24、2度目のアルゼンチン戦、3ゴールで快勝っ!!

歌舞伎の中村吉右衛門、舞台後に救急車で心肺停止で運ばれ、ICUで治療中の模様・・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)巻頭&カラー

ブラッククローバー、ナホト、中位あくまで苦戦も、
必殺技発動も、敵にあっさり撃破も、アスタ登場っ!!アニメも今日が最終回っ!!


ワンピース、復活したおでんは、カンクロウの絵だった模様・・・
さらに、殺されたオロチは絵だったのか!?オロチまで復活し、城に火をつける・・・。CP0は共倒れを狙う!?

ルフィー達は、人型化したカイドウとビッグマムと対峙・・・

 

 


呪術廻戦、伏黒の提案で、張相も一緒に、あの人に会いに行くも、やはり会えずと帰ろうかと思った矢先・・・


ヒロアカ、遂に因縁のマスキュラ戦も、デクの様子がオールマイト化!?


ビルドキング、ツバイフォーのパワーを受けたのか!?もともとなのか!?ゴールドのビガー発動っ!!

 


コロナ担当官僚、銀座で23人もの送別会に辞めろや、批判殺到っ!!

日本代表、カタール予選のモンゴル戦も、フジの中継、ジョンカビラに、解説が闘莉王に、朝青龍、ローランドとかなり個性的すぎる・・・

 


進撃の巨人、予想通り、最終シーズンなのに終らず中途半端で76話、今年の冬放映・・・

元卓球の福原愛、電通管理のタレントだった・・・


TBSのスーパーサッカー最終回っ!!バナナキック懐かしい。バイデン、環境問題でCO2だけでなく、中国起源の黄砂も対策願います・・

防衛庁、機密情報も Line でやりとり、危機感なさすぎでは!?TBS、朝の情報番組ラビィット、早くもグッドラック以下の低飛行発進・・

 

上田電鉄、全線再開。台風でのれず、未乗車!?先ほど、Fate Grand Orderのキャメロットの劇場版後編5.8公開と、ameba 特番にて・・


約束のネバーランド、原作の9巻分ぶっ飛ばし、別物と批判殺到っ!!しかも、脚本に原作者も関与してたはずで、約束のネバーランド最終話、酷すぎてOPから原作者、EDから脚本の名前が消されてしまう・・・

関脇照ノ富士、大関を破り、3回目の優勝っ!!大関なるのでは!?志尊淳、急性心筋炎で3週間入院・・・

シンウルトラマン、監督なのに、エヴァの庵野監督、出入り禁止に!??ちなみに、エヴァは50億突破も、鬼滅が凄すぎて・・・

NiziU、新曲 Take a Picture 発売っ!正念場との噂も!?ちびまる子ちゃん、声優キートン山田、最後の出演に、粋な演出っ!!


大坂なおみ、アジア人差別にツィートっ!!


鉄腕ダッシュ、長瀬智也最後の出演に、あのソーラーカーだん吉を復活。プロジェクションマッピングを使用した、
お花見で4人の映像が映るも、5人目が・・・

 

宮本亜門、炎上覚悟で五輪中止を訴える・・・。森永卓郎、ワクチン接種遅れに、国の責任と・・・

五輪代表、フランスのエムバペ、五輪代表辞任で、日本有利か!?

ナイキやH&Mは中国に反発も、無印商品はだんまり、アシックスについては中国より・・・

 

福島の除染作業にともない、男女4人のシェアハウスは、暴力団による暴力が支配する地獄だった・・・

桐谷美鈴、香里奈や山田優との激ヤバ5人の写真掲載。残念ながら、福岡国際マラソン、諸般の事情で、今年師走の大会で終了・・

 

ゆるきゃん△2、最終回っ!!(以下ネタバレあり)誕生日ということで飯テロ発動っ!!

 

 


呪術廻戦、最終回っ!!(以下ネタバレあり)壊相の血を使った攻撃に苦しみ、逃げる。

 

また、ここで加納と壊相達兄弟の誕生の秘密が・・・(※こんなに後につながるとは)

 

今度は、弟が先回りで、虎杖達は血を浴びてしまい、ここで次の血を浴びた個所から徐々に腐食してしまう・・・


なんと、野薔薇の反撃で、友鳴り発動っ!!


相性悪いよう。さらに、虎杖もフィジカルを活かした攻撃で、遂に黒閃発動で、腕を失い、野薔薇は、弟に簪発動で倒す・・・

 

とまらず、逃げて体制を整えようとするも、虎杖とのバトルで、壊相を倒すも、どっちが悪者かわからない展開に・・・

さらに、冬に0巻メインの劇場版のお知らせ・・・

 

ロンブー亮の釣り番組、前回に続き、群馬でバス釣り。むしろ、ポイントを
忠実に実行する女子2人の方が、亮や先生より釣れるとは!?

 

ガンダム、閃光のハサウェイ、近日公開らしい・・・
昨年はコロナ渦で延期多かったからか、いろいろ動き出してる感じ・・・

 

菅総理、解除により、会食再び。トルコ、オランダに続き、ハーランドのノルウェーにも3-0圧勝っ!!

さっき、千葉南部で震度3も、大島や八丈島も。ちょっと不安・・・。約ネバー、海外でトレンド入りも賛否・・・


内田篤人、報ステのキャスターに・・・


フィギュアで、鍵山2位も、羽生まさかの、前半転倒が響いたのか3位銅。噂の東京マガジン、TBSでの放映は今日限り・・・

福島原発、格納容器の上ぶたに四京ベクレルと、デブリ相当・・・

 

昨年の、回転性めまいと吐き気をともなう前庭神経炎の入院から1年、始め、ちょっと眠気と体調不良で昼寝して、起きたら、世界がぐるぐる回転し、途中で吐き気もして、耐えられず、しばらく横になって様子見るも、変わらず。一応、吐くとちょっとだけめまいも収まるも、30分ぐらいで再びということで、翌日、事情を話して、緊急入院に、しかも、入院翌日、37.5℃と発熱で、コロナもうたがわれ隔離(その後、疑いは解消)。さらに、退院後も、横向いただけでも、しゃがみこんでしまう等、日常生活もままならず、コロナなくても、強制自宅となってしまっており、ようやく11月頃治った宣言も、念のため、年内は薬飲んでおりました・・・。シン・ウルトラマン、この夏公開が延期に・・・

 

森元IOC会長、例の発言後の国会議員について擁護せず、恨み節!?元SPEEDの今井絵理子議員、不倫の市議と再婚・・・

五輪オリンピックの大スポンサーである、米国NBCが聖火リレーについて止めろと言及・・・※オリンピック、開催できるの!?

※2、バイデン政権のサキ報道官は、五輪に招待されてない的な態度保留・・・!???

 

サンド伊達、膀胱がんで入院。一部、被災地で被爆説も!?

顔面国宝でセンター抜擢の、チーム8長谷川百々花、わずか2日で活動辞退 ← 14歳、飲酒で解雇か!?

アルゼンチン、前半1点とられ、そのまま終了。アルゼンチンを本気にさせたかった。水郡線、台風被害から1年半ぶりに運転再開・・・

 

呪術廻戦、今季終了も、映画化発表っ!!乙骨が主役の0話がベースか!?


24ジャパン最終回、(以下ネタバレあり)栗山千明演じる水石が裏切り者で、朝倉代表は生きており、しかも、獅童に娘は殺され、
ビクターの待つ敵地にむかうよう告げる(まさか獅童を嵌めるとは!?)女性総理候補の朝倉家は、旦那と険悪ムードで離婚秒読み!?

ところが、獅童、ようやく敵のビクター一家を1人で倒してしまう・・・

ここで電話で娘が生きていることで、水石が裏切り者。その頃、水石は逃げる算段をつけ、味方も次々容赦なく
殺し、通信機やサーバーになんか仕掛けをしようとして獅童の妻、木村多江と遭遇・・・

木村はお礼を告げるが、地面の地を見て、戻ってくるも、水石にとらえられてしまう・・・

その後、水石が朝倉あきを殺害するシーンを確認し、裏切り者が彼女だと確信し、上司に告げて、CTUに戻る・・・


水石をつかまえ、殺しそうになるが、上司や南条に説得され、水石確保。水石は敵ではなく、別の組織に雇われていた模様・・・

獅童は妻を探すが、そこで目にしたのは、胸を打たれた妻の姿だった・・・

※初めの方にでてきた、片瀬那奈が別働部隊かと思ってました。続編等はなさそうですが、SPとかはありそう・・・

 


昨年10月に交通事故を起こし被害者おきざりの伊藤健太郎が和解し、検察不起訴に。ネット批判殺到っ!!損害賠償は7億5000万とも・・

ゆきぽよ、謝罪会見し、ライザップのCMで復帰もくろむ!?


注目の日韓戦3-0で圧勝っ!!(事前予想は2-0で後半に1点返されると予想)ミランかセリエAだっけかな!?で活躍する冨安、なんと歯を折られてしまうも、日テレの実況が歯が折られ、流血の事態に、ちょっと手が当たっただけとの解説で批判殺到っ!!また、韓国人から富安のインスタにお詫びが。Line問題、LinePayはもちろん、加盟店の企業情報や口座番号まで韓国で保管・・・。モンハンライズ発売っ!!

 

日韓戦っ!!ゆるキャン△2も最終回!?ひぐらしはセレクション・・・


みちょぱ、元ジャニーズ大倉士門と熱愛、8年越しか!?「私が面倒見る」と同棲開始

 

アカデミー賞で、香港の民主主義を守るために戦う短編のドキュメンタリー映画がノミネートされ、これに怒った中国政府がアカデミー賞の授賞式等を放映しないよう通達※比較的あまり気にしてなかった私が中国の脅威を感じたのが香港事変と北朝鮮寄りで反日の文政権・・・


関ジャニ横山、文春砲で、真剣交際ではないようで、年の差にファン幻滅か!?2又のJrも制裁か!?

中東地域で海上自衛隊は、フランス、ベルギーの護衛艦や揚陸艦と戦闘訓練をし、その前は上記に米海軍も参加し、対中の軍事包囲網としてアラビア海で実施。前々日はアデン湾で実施した・・・。遂に、フジと日テレが外資、20%越えに総務省も確認か!?

 

高松宮記念、予想,やはり本命3頭のガチか。ダノンスマッシュ優勝っ!2着はレシステンシア、3着インディチャンプ・・・

佐藤健、るろうに剣心で、武井咲に、「ママになったので、けっこう怖かった」と。コメンテーターや芸人だとハラスメント騒動発言!?


聖火リレー、理由は別として既に20人近くが辞退。カシオ社長、パワハラ音声流出で、創業者経営も問題に。藤井聡太の神の一手が、将棋の解説陣も驚きの一手で、ネットも賛否っ!!やはりAI、こんな手普通では思いつかない。マイナンバーの保険証利用、早くもトラブル!?安全保障上の重要施設 周辺の土地規制強化 自民が法案を了承。むしろ、基地等周辺の外国資本を規制が先の意見や利権に悪用との見方も・・

 

中国、フィリピン沖に艦船220も配置。尖閣近くに一斉に来たら。関ジャニ横山、NMBとホテルで過ごすも、相手のNMBは若手ジャニーズとも。西沢5ミリ、漫画家でイラストレーターなのに、超絶美人で巨乳とネットで話題に・・・

 

沖縄県警で7人も不倫の魔性の女性が話題。浮気現場に鉢合わせで警察呼び、事態が明るみに。女性天皇、女性皇族等の議論。2月のアンジャ渡部の築地バイトは、大将の誘いは事実も、行列等の番組のロケだった可能性も。バイデン政権、IT大手規制論者のカーン氏をFTC委員指名。文科相の事務次官が学校法人と副大臣も交えて会食か!?佐藤健、移籍報道は結婚準備!?都は4・21前後まで時短要請延長か!?

河合元法務大臣、罪認め、議員も辞任。マイクロソフト、Lineと似たディスコード買収か!?日本アカデミー賞で、長澤まさみが最優秀主演女優賞に輝いたときに、北の国からの3部作、優しい時間で共演し、その後、熱愛報道があった二宮和也のアップにざわつきまくり・・

 

佐々木功の背景には、第4の Perfume ともいわれる Mikiko への仕打ちで、彼女の案をパクろうとしたり、やりたい放題(裏に森氏!?)同じ演出チームにいた椎名林檎も激おこだったらしく、歌詞にまで登場するとは。山下智久、ブルガリのアンバサダー就任・・・

 

国立感染研が Goto はむしろ抑制したとの論文発表も、ネットで賛否に。関係ありとの論文も。国会召集裁判、議員敗訴・

小室圭、今頃、米国の法曹界こそ学歴社会で、ビジネス経験もなく、フォーダム大程度では大手法律事務所では門前払いで他の策を考慮!?アンケートで、眞子様の結婚、反対が 97.6%(回答者は1万3057人)。日テレ社長、アンジャッシュ渡部健の行列はなしと言及・・

 

いよいよ天国と地獄、最終回、日中に3時間の復讐スペシャル・・・

 

最後に、鳴っていた携帯は、科捜研爆破か!?なんらかで証拠隠滅!??東のSDの中身は!?彩子の奄美の記憶は!?陸や八巻は!?

当初は携帯起動したので、24みたいに科捜研爆破!?か、望月に入れ替わっていた際に、日高が証拠を隠すような処理をして、3人目の遺体処理は仕方ないとしても、それ以外は証拠不十分で、お金もありそうなので、政治力とか経済力で穏便にするのかとも思ったのですが、(以下ネタバレあり) → 思ってたより、彩子が証拠を探そうと必死でしたね。セクハラもさすがの情報収集力で、ほぼ真実に・・

彩子の日高へのメッセージがよかったですね。警察学校での指導は、彩子的には不明も、八巻的にはちょっとかわいそうかも!?また、陸は別れてしまったのか、自立したのでしょうかね!?カップルや夫婦は人それぞれなので、凸凹コンビで、いい感じでしたが。最後のオチは、石があればよかったの!??ネットでは一部、2025年にSPや続編の噂も!?

 ※てっきり、彩子が警官目指したエピソードが日高か東朔也、十和田元等関係者に関与して、日高が選んだのかと・・


結局、奄美で、幼い彩子が見た海辺の景色は、謎のまま十和田元も、結局、田口浩正まさかの写真だけの出演とは・・・
また、前半の日高が少年時代に起きた近所の老人の転落死と海外留学時代に殺人事件の容疑者だった件はスルー・・

最終回の視聴率は遂に20%越えの有終の美で、冬ドラマで、日テレ北川悦吏子との脚本対決に注目も、森下佳子の天国と地獄の圧勝っ!!

 

雄勝半島沖での地震、心配。黒猫キキは布団の上で寝たまま、また寝た。野村萬斎チームの解散理由は空飛ぶ茶室で、森会長が否決。佐々木功氏はマリオ演出が好評でお気に入りか!?ミャンマーでの軍による拷問が、ウイグルやチベットを髣髴とさせるとネットで話題に・・

JASRAC,音楽教室のレッスンから裁判で著作料とれず。森本ひき逃げで逮捕。アイスランド、レイキャビク近郊の火山800年ぶり噴火っ!!

眼科通院で、CPっていう視野検査がメイン、右目がやや悪化も自覚症状ほとんどなく、自覚症状的には、老眼ならびに両眼の違いで、疲れてたりすると、ピントもボヤける。政府は、Line利用を今頃見直し、危機管理室あるのに、危機管なさすぎ。line は使ってません・・

 

知らない間に訴訟、敗訴し、預金差し押さえの判例が久留米簡裁(その後、再審も損害賠償必要。オレオレ詐欺や特殊詐欺が悪用しそうで心配。Mステでtoshi,うっせぇわ熱唱っ!NiziU早くも消えた⁉総務省、グダグダすぎも、他の省庁もここまでではなくても、いろいろありそう。日本、韓国と続く、米中の外相会議、互いに持論を一方的にいうだけ!?株価暴落、日銀のETF買い支え取りやめ報道によるものか!?

 

ヤマノススメ、新シーズン制作か!?ワタナベナホト逮捕で、今泉祐唯緊急搬送。事務所によると、今は退院している模様。ただ多数の反対をおしきっての結婚だけに、ネット、賛否いろいろ。アカデミー賞、元SMAP草彅剛、ブルーリボンに続き、最優秀主演男優賞受賞・・・

地下鉄サリン事件から26年。この時、卒業旅行でブラジル等南米の後、南アフリカ、ジンバブエ、ケニア等と旅行し、北部のケニア山近くの国立公園からナイロビに戻った時に、地下鉄で事故と聞き、帰国するまで、列車事故だと思っていたので、ぶっとばけでした・・・

 

アイヌ騒動、スッキリの担当プロデューサー更迭か!?局の査察も行なず。相棒最終回世帯は15.3%と強し。ひぐらし~7月に持ち越し・・

 

児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いでyoutuber「ワタナベマホトを逮捕。一方、今泉佑唯はまだ籍は入れずも、妊娠6カ月で、渡辺は家の購入に散在で、借金返済も身代わりに。ネットでは同情多いも、忠告を無視して突っ走った等、自己責任等、厳しい意見も・・

米国でアジア人版BLM運動が話題に。「#StopAsianHate」タグとともにアジア人に対する差別をやめるよう呼びかける運動が始まり、バンダイナムコやマイクロソフトも賛同するツイート。そんな日本企業も参加するアジア人権運動に、海外からは多くのコメントが・・・

 

オリンピック開会式、狂言の野村萬斎等チーム解散で、担当のCMクリエイター佐々木が、渡辺直美に豚を演じさせ、オリンピッグだと → 内部の女性だけでなく、男性も批判っ!(※こんな開会式、かえって世界中から批判殺到)← 橋本大臣、佐々木氏辞意で後任人事急ぐ・・

LINE 中国から個人情報アクセス可能に。日本のLINE利用者の画像・動画全データ、韓国で保管。これに加藤官房長官、会見で「関係政府機関において確認の上、適切に対応。line 使ってるのは、韓国と日本、タイ位で、他国は Whats App, Facebook Manager を使用・・

 

札幌で同姓婚が法的に争われる一方、妻と不倫した女性に損害賠償命じる前例なき判決、同性同士も「不貞行為」。政府、石垣市が尖閣に行政標識設置の上陸を認めず(ん??)4月にSKE卒業の松井珠理奈が妖艶花魁コスプレ披露・・黒川元検事長、略式起訴。

ワンオク・佐藤健・神木隆之介、アミューズから新会社で独立。引退した人気 youtuber 上原亜衣、VRチャレンジで復帰か!?サンジャポ、イジメの加害者擁護で批判殺到っ!!谷脇前総務審議官、辞任。水樹奈々、第一子女児出産「感動で涙が溢れた」文政権、都市開発巡る不正で火消しか!?震災で500回以上取材された男性が語った、キー局の報道姿勢がストーリーありきのお涙頂戴的な"ゴミ"過ぎて絶句・・

日テレ・スッキリのアイヌ騒動、女子アナの水卜アナと芸人に責任押し付け、謝罪もBPO相の大問題では!?※追加 脳みそ夫の所属は、爆笑問題のタイタンで事務所の責任も問われそう。加藤官房長も極めて不適切と言及。嵐二宮赤ちゃん誕生。鬼滅ノミネートならず・・

エヴァの鈴原トウジ役の関智一がTV版エヴァに人気でないと、伊吹マヤ役の声優長沢美樹と喧嘩に。清水出身で長谷川健太等と級友、さくらももこの「ちびまる子ちゃん」等の声優、キートン山田さん、声優引退。大田区で覚せい剤を使用し、車暴走させ、34歳女性を事故で殺害した中川真理沙被告に、罪を認めず、悪質なのに懲役5年 ← 罪、軽すぎでは!?また、ネットのセレブ生活もほとんど嘘・・・

 

Fukushima50、現場は英雄視しかるべきも、東電の批判の甘さ等で批判殺到。10年経過も原発ほとんど進展なく。日米の外務、防衛閣僚会合を実施。ミャンマー、香港(含む台湾、尖閣、中国について。来月予定のバイデン大統領との訪米の地ならしも兼ねているのか!?

かなり以前の4月に先代三毛猫のチビが死去。10年前の東日本大震災に、8年前に腎移植、昨年は急に3末に回転性のめまいと吐き気を伴う前庭神経炎で入院し、花見は1年無事?過ごせたと感慨深いものが。今度はフィリピン型のコロナも国内で発見。和歌山で震度5。日銀、年6兆円ペースのETF購入原則を削除と報道。大槌出身の臼澤みさき、22歳で2017年引退。藤田奈々子に続き、女性騎手古川奈穂と永島まなみ2人とも初勝利っ!!高円寺で車中に3日ほど放置された犬が無事保護。生見愛瑠と飯出真理恵、トムとジェリーに大興奮っ!


一連のBLMのミネソタの遺族が訴訟で29億円相当で和解。震災10年でテレビも変化、局を超え報道。桐谷美鈴、裸エプロンと揶揄・・

女優の松岡茉優、大勝軒で有名な永福町出身。菅総理、日米豪印首脳で、尖閣も関与の中国の海警法に深刻懸念。不倫の静岡放送、社長は退任、女子アナも異動!?サウナの池田市長、犯人捜しで、副市長が懲戒で恫喝か!?阪神淡路大震災で孤児になった女性、311で恩返しも、厳しい現実に何も出来ず。ウマ娘、スマホ人気か!?円盤70倍以上。ぐるナイのダレノガレ、レイのコスプレに賛否・・

 

エリザベス女王が94歳、不人気なチャールズ皇太子への王位継承が刻々と迫り、米富豪ジェフリー・エプスタイン被告(勾留中自殺)の未成年者性的搾取にアンドルー王子が関与の疑惑で、メーガン夫人の告白は致命的な一撃に。検証でやはり都市部の避難所ばかり報道され、援助物質等も差が(本当かは不明も、陸前高田は元総務官僚のため、メディアがこぞって取り上げ、現地の住民曰く、再開発や復興開発ばかりで、住民無視との不満も。旅行の片手間でも・・。また、ヤフーは大船渡の津波が銀座のソニービル相当の高さだったと・・・

 

ゆるきゃん△2、10話、いよいよ伊豆キャンプ(以下ネタバレあり)目的地はキャンプできず、しまりんは1人バイクで・・

 

急にIOCが希望する選手向けに中国製のワクチン接種らしいが、来年の北京五輪を見越し札束攻撃!?原発依存比率の高いフランスでも、311大特集。総務省接待問題、野田議員や高市議員にも波及か!?福原愛、不倫認めずは中国進出!?何気ない日常が崩れ、10年後の今年はコロナで、再び日常が。来年以降は徐々に縮小。深セン指数暴落で、上海市場で1日で33兆円相当蒸発。エヴァ新作、まもなく50億突破。篠栗の赤堀容疑者、加害者の母親とも創×学会員で香典も学会へ。日韓合同の IZ*ONE,予定通り、4月で活動終了。宮脇咲良等はAKB等に戻る!?

 

遂に東大も就職先や起業としてベンチャーに注目。福島原発、もう10年も手付かずで原発無理では。経済的にも、次爆発で日本崩壊待ったなし。再稼働を検討の女川等、再稼働は補償なし前提で再稼働か!?)米兵、トモダチ作戦で被爆。4月に卒業の松井珠理奈、渡辺麻友の分まで頑張っての応援に、ネズミの分はもちろんと。私立幼稚園連合会で4億円の使途不明金。yoasobi のタナトスの誘惑はぞっとするラスト・・

コロナ延長含め、八年も待たされた、エヴァ最新の劇場版、Qは前の作品見てるファンでも、けっこう賛否(以下ネタバレあり)見た人々の感想だと大団円らしいのでよさげかも!?ハンターハンターほどではないけど、Qの内容ほとんど忘れてる。宇多田ヒカルのエヴァ新曲も・・

 

彼岸島、連載19年目に1000万部突破。メーガン妃、英王室に反撃開始!?Boruto神回。元Exile,Atsushi、モデルの交際相手から巨額訴訟!?福原愛不倫、夫の暴行危機に加え、愛本人のリークでは!?と。ハッカーがMS脆弱性攻撃、中国の支援!?。ローマ法王、イラン訪問・・

ウーバーイーツ、報酬3割引下げで配達員不満か!?昨年、高潮のベネチアで運河枯渇。ゆるキャン△実写版4月放映・・

 

コロナの工場、神戸に建設も工場が来年秋完成で供給は2023年と遅すぎ!?佐藤健のるろうに剣心、新キャスト発表っ!


NZでM8.1の大地震発生。2週間自粛延長の経済損失1600億も、死者は700人少ない2100人程度。延長しなかった場合7月に1000人越えで、死者数も2800人に。韓国検事総長辞意。福岡篠栗町のママ友洗脳、このママ友ひどすぎる。韓国大統領、独立記念式典で反日はなりを潜め、重要な隣国と。バイデン就任で追い詰められる。田広報官、給与1月分に特別職で天下りし放題と指摘。yahooとline統合でpaypay祭りっ!

 

奈良公園の鹿を斧でぶった切り殺した男性が動物虐待で逮捕。尾道では男性が猫2匹に牛刀を刺し、その様子の動画を投稿。警察に出頭、1匹は住民が猫保護。一部「ふるさと納税」で飛ばされた総務官僚チームの意趣返しも。NMB最後の一期生、白間美瑠も卒業へ・・

鳩山元総理、安部、菅政権では政権に忖度する官僚は出世し、自分の時はアメリカに忖度する官僚が出世し、国民は蚊帳の外と分析。障がい者の法廷雇用率引上。鷲見玲奈初MCに生見愛瑠等のTGC、河野大臣ワクチン接種の呼びかけ・・

 

岡山放送、奈良医大と蒲谷食品の共同開発で、渋柿のタンニンを抽出のタブレットでコロナを不活化。習主席の来日、人権、尖閣等で折り合いつかず、年内は見送り。鹿島の元幹部、復興事業の発注で金銭授受。仙台国税が調査!?台湾のパイナップル輸出禁止の措置。舛添要一、今回の騒動は安部・菅長期政権の腐敗と忖度と。点滴等の供血犬を放映、飼育環境が可哀そう。Globe、小室哲哉とKeiko正式離婚・・

 

呪術廻戦のアニメ、五条先生、軽く本気出すっ!!っていうか、製作会社かTBS側か五条別格扱いすぎ・・・

 

テレ朝のやべっちFCに続き、TBSスーパーサッカーも終了で残念。坂上忍の競輪番組、宇垣美里、新アシで心配の声・・

 

総務省のゴタゴタを利用してか!?農水省もアキタフーズで次官ら3人減給処分。総務官僚11人処分も減給や訓告程度。

ブルーリボン賞、作品賞には Fukushima50、主演女優賞は長澤まさみ(311の被災にトラウマ等ある方はスルーください)


サッカー韓国元代表の選手2名が後輩に、過去に性暴行疑惑、1人はキソンヨンらしい。テキサスの寒波での停電で、電力会社のCEOが辞任、テッドクルーズ議員も家族とメキシコに移動し批判。遂に天皇陛下まで、眞子様と小室圭問題に言及。

鈴木北海道知事、夕張リゾートを中国系に約2億5000万で売却も事業は継続されず、香港系ファンドに15億円で転売に、営業停止。知事への不信感高まる。確定申告提出。昨年、行けなかった北本石戸蒲ザクラと幸手の権現堂桜行きたい・・

 

川口春奈、ペットショップでブル買い、ネットで批判殺到っ!時代は保護猫、保護犬なのに指原莉乃や古市憲寿も購入。逆に猫好きな爆問太田や中川翔子が保護猫を育て、長年動物愛護運動の杉本彩も反対(滝川クリステルも。習近平政権、唯一の民営の海南航空が破産手続き。2月に不動産大手華夏幸福、昨年11月には永城煤電もデフォルト懸念と相次ぎ経済悪化。わずか1週間で東北新幹線復興・・・

宮城福島からの地震から1週間、被災は大丈夫!?もともとオリンピックも復興支援が目的なのに、口実や名目だけ!?米国、北京五輪ボイコットか!?小室圭、秋篠宮家に、国連で緒方貞子さんの秘書の女性により、国連勤務の噂も!?

橋本五輪会長、自民党離党。政府は少年法を改正、18歳,19歳を特定少年と位置づけ、顔さらし。石川元特捜部長も、車の故障と、どこかの上級国民様と同じ。衝撃っ!生まれつき子宮や膣がないロキタンスキー症候群、あまり知られず・・

 

話題の Clubhouse、実は中国企業が開発にかかわり、データも中国へ筒抜けらしい(技術の話はよくわからん)マイナンバー、中国の情報処理に再委託で、外部流出。国会で追及。また、島根知事の聖火リレー中止に賛否・・・。鬼滅の刃、続編今年中に決定・・・

 

私大の4割、留学生の出身を確認せず、技術や情報流出懸念に。明日花きらら等嬢王共演の独ハーフ原沙央莉女優活動・

 

川渕チェアマン、歴史認識や差別で白紙か!?小泉環境相、国会でペットショップだけでなく、保護猫、保護猫に言及・

韓国とのWTO経済紛争、ほぼ日本勝利。日本から韓国向けの輸出管理の運用見直しに、韓国の日本製ステンレス棒鋼へのアンチ・ダンビング措置、韓国政府の自国造船業への大々的な公的助成を提訴。移植患者のワクチン接種は情報収集中・

 

女子医大の対応に医療現場に、一般も非難。イスラエルでエクソームを利用し、重病30例に、29例が治癒・

尖閣領域で中国の海警局の船が2日続けて侵入。これに日本政府の対応や国際社会への情報発信に不満も。ウイグルや香港、クーデターのミャンマー軍部も中国との関係の深さが問題視、北京冬季五輪のボイコットも浮上・・

高須院長主導の大村知事のリコール運動、選管が83%もの無効の疑い。また、支援の河村市長の責任問う声 → 警察も動く。ゴチの竹内涼真、好青年イケメンのイメージ崩れ、批判殺到っ!!ミャンマーでクーデター勃発っ!!

 

菅総理、バイデンと尖閣確約。ゆきぽよ、交際相手詐欺とコカイン逮捕。コロナ渦で出征費用を工面できないシングルマザー増加。(朗報)モデルナ製ワクチン、米、南アにも予防対応も、やや弱まる傾向。駿河湾で新種の30センチの関取イワシの仲間、1mもの大型の横綱イワシが発見っ!深海魚の頂点の1つ。深海魚ヒゲツノザメ、本家の鳥羽水族館で、小食ながらも30年も長生きし、ひっそりギネスに・・

サンドの東北魂、今回は6号線を福島のいわきから宮城へと北上。チーナン食堂に、スパリゾートハワイアンズでのフラダンスにファイヤーダンス、楢葉のJヴィレッジに、相馬湾に、松川湾等、その後、山元町の震災遺産に、朝市の名取に、仙台の鎮魂の冬の花火。中国の海警法成立で、沖縄、特に尖閣に戦慄走るっ!!5月浜辺美波の賭け狂い・・五輪中止の経済損失4兆5千億。WHOは科学的根拠を考慮・・

 

和歌山電鉄の2代目猫駅長、ニタマ。部長職のマネージャー駅長から執行役員のウルトラ駅長に・・・

 

五輪中止で無観客で2兆4000億超経済損失。英新型,子供でも感染⁉岩手大がマタタビは蚊よけと解明。就任式に台湾の代表、正式招待・・

女性タレントのラブリが、女性への強制わいせつで書類送検。ん?女性が女性に??L疑惑ってこと???それとも、酔って??ありがちなのが、知人男性に襲わせたりして、というのがあるから、どうなのでしょう!?渡部、悪いのは渡部本人と野放図の事務所責任では!?

 

菅総理、支持率下落の要因に世間との認識ズレ。参考データにいっそ政治こそAIに任せたら、合理的に判断!?(弱者切り捨てにならぬよう)携帯やスマホ等あるので、政治家半減で、給与も半分にしても、問題ないのでは!?それこそ老害や邪魔にしかならない政治家も多すぎる。一度、政治AIや官僚AIで試してみてほしい。朴元大統領、懲役20年→文政権の訴訟、バイデン問題視!?韓国は同様にベトナムで訴訟されたら!?都内のコロナ感染者数は2447人と2500人近く。緊急事態宣言。さらに、全国で7500人感染爆発。香港当局、周庭等50人以上逮捕。恐れていた事態、トランプ支持者、米議会乱入。指原莉乃、検察抗議の政治的発言でズレ・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、表紙&ポスター遂に1000回へ。ルフィー、上の階へ。

ローが9人侍を移動し、ギア3でレッドロックを放ち、カイドウ倒れる。ルフィーは「海賊王になる男」だと宣言・・

※遂に1000回を迎え、連載も後5年ほどと作者公言で、最果ての地ラフテルにある、秘宝ワンピースとは!?今後は四皇2人を倒し、次がエースの仇も含め、海軍とバトルで、ラストが黒ひげですかね!?(シャンクスは黒ひげで共闘・・)

 

嵐ロス、他の4人はソロで活動だけど、特に庶民的なドラマ魔王の大野君が残念。釣り番組でいいから出てよっ!!

 

LISA,嵐の直後とは、見せ場でしたね・・・

yoasobi もTV初熱唱。鬼滅の刃の炭治郎の刀投げは実際可らしい。毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル・・・

 

 佐々木希のパートナー、アンジャ渡部、6月の不倫騒動から半年、年末復帰試み謝罪会見も、かえって悪化・・・

 

 

  白石麻衣の卒業も、そして、嵐も・・・

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、公開73日間で観客動員 2404万9907人(興行収入 324億7889万5850円)

 

安倍総理、桜を見る会の責任を秘書におしつけ「七人の秘書」を髣髴と話題。足利フラワーパーク、藤襲山と注目っ!!

 

新エヴァ、予告公開・・・

 

安倍元総理、説明責任は果たし、次期衆院選には出馬。コスプレイヤーのえなこ、ミニスカサンタで写真集アピール・・

 

テセウスやガンダムの Uruに嵐にジャニーズ、Lisa は去年の紅白で紅蓮華から1年、とくに10月後半凄すぎたっ!!

元TBSアナの宇垣美里、きっかけはエヴァで、そこからアニメ沼の住民に・・・

 

 

一昨日はいなりずし・・・
その後、サケの塩焼きに、がんもどき等煮物に、きんぴら・・・
その後、母親がリンガーハットの工場見学いってきたので、
浜勝のエビフライ入りミックスかつに、キャベツと特性ドレッシング・・・

昨日は昨日の残りの浜勝のミックスかつと特性ドレッシング入りキャベツのサラダ・・・
その後、卵にハムレタス等サンド・・・

 

 

今日はモスの海老カツバーガーに、モス野菜バーガー・・・

今日はロイヤルホストの黒黒和風おろしソースのハンバーグ・・・

今日はタケノコごはん等春懐石・・・

 

 

エスパルス、アウェーのレイソル戦、前半2得点でそのまま逃げ切り勝利っ!!

エスパルス、ルヴァン杯で、アウェーのベガルタ戦なんとか1-0で勝利・・・

エスパルスはホームで明日ヴォルティス戦っ!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
斎藤佑樹「野球をやめなきゃいけないのか」

なぜなんでしょうね(笑)。野球だけは味方でいてくれるからなのかな。今の僕は、自分に
できることをやるしかないんです。周りがどう思うのかとか、自分にコントロールできないことを
考えても意味がない。自分なりに納得できることを、ブレずに続けていくしかないんです」

11年目、一度も登板がなければ12年目はやってこないかもしれない。そんなことは斎藤が
誰よりもわかっている。果たして、斎藤の復帰はいつになるのだろうか──。

「あの時までがリハビリで、今はもうリハビリは終わったとか、わかりやすく分けられる
ものじゃない。『ストリートファイター』のゲージみたいな感じなんですよ(笑)。

満タンになったから実戦というわけじゃないし、減ってても実戦はできる。間違いなく
言えるのは、試合で投げるのにそんなに時間はかからない、ということです。早ければ......」

夏......かと思いきや、斎藤は笑った。

「そんなにかからないって言ってるじゃないですか」
kaiser-09-11
斎藤佑樹「野球をやめなきゃいけないのか」

なぜなんでしょうね(笑)。野球だけは味方でいてくれるからなのかな。今の僕は、自分に
できることをやるしかないんです。周りがどう思うのかとか、自分にコントロールできないことを
考えても意味がない。自分なりに納得できることを、ブレずに続けていくしかないんです」

11年目、一度も登板がなければ12年目はやってこないかもしれない。そんなことは斎藤が
誰よりもわかっている。果たして、斎藤の復帰はいつになるのだろうか──。

「あの時までがリハビリで、今はもうリハビリは終わったとか、わかりやすく分けられる
ものじゃない。『ストリートファイター』のゲージみたいな感じなんですよ(笑)。

満タンになったから実戦というわけじゃないし、減ってても実戦はできる。間違いなく
言えるのは、試合で投げるのにそんなに時間はかからない、ということです。早ければ......」

夏......かと思いきや、斎藤は笑った。

「そんなにかからないって言ってるじゃないですか」
kaiser-09-11
2点にビハインドの展開で投入

先月、アゼルバイジャンの強豪ネフチ・バクーに加入した本田圭佑が、現地時間4月4日、ついに公式戦デビューを飾った。

 アゼルバイジャン・リーグ第21節、ホームにスムガイトを迎えての一戦で、本田はベンチスタート。前半4分に先制されると、42分にPKで追加点を許す苦しい展開となり、後半頭から最初の交代カードとして投入された。

 だが、首位に立つネフチは後半もゴールを奪えず。このまま0-2で敗れ、痛恨の黒星を喫している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
kaiser-09-11
2点にビハインドの展開で投入

先月、アゼルバイジャンの強豪ネフチ・バクーに加入した本田圭佑が、現地時間4月4日、ついに公式戦デビューを飾った。

 アゼルバイジャン・リーグ第21節、ホームにスムガイトを迎えての一戦で、本田はベンチスタート。前半4分に先制されると、42分にPKで追加点を許す苦しい展開となり、後半頭から最初の交代カードとして投入された。

 だが、首位に立つネフチは後半もゴールを奪えず。このまま0-2で敗れ、痛恨の黒星を喫している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
kaiser-09-11
“金ロー”こと1985年10月から35年以上続く日本テレビの看板映画枠の番組名が2日、「金曜ロードSHOW!」から9年ぶりに「金曜ロードショー」(金曜後9・00)に戻り、“原点回帰”の初回に放送された宮崎駿監督(80)の長編アニメ「ハウルの動く城」(2004年公開)の平均世帯視聴率は14・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かった。


 英小説を原作に、呪いをかけられて老婆にされた少女ソフィーと魔法使いハウルの奇妙な共同生活を描くファンタジー。興行収入196億円を記録。第78回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされた。

 番組名は初回の85年10月4日から2012年3月30日まで「金曜ロードショー」。12年4月6日から「金曜ロードSHOW!」に変更され、今年3月26日まで使われた。
kaiser-09-11
中国側が韓国の伝統的な食べ物であるキムチが中国から由来したという偽りの情報を広めて問題となっている中、
日本のある主婦が「キムチの本場は韓国だ」という文章を新聞に投稿して注目を集めている。

【写真】もっと大きな写真を見る

聯合ニュースによると2日、すぎの・きょうこ氏(74)という名前を明らかにした日本の主婦は、「キムチは韓国が本家」というタイトルの文章を読売新聞に投稿した。

すぎの氏は投稿した文章で、「韓流の影響で10年ほど前にイケメンに会えると考えてソウルを訪問したが、
キムチの魅力に陥ってイケメンを探すことを忘れてしまうほどだった」とキムチを絶賛した。

続けて、「旅行中どこに行っても食堂で出されるキムチがおいしかった」とし「食堂関係者に『おいしいです』と言うと、
『私の母の腕前です』という回答を聞くことができた」と当時を回想した。

また、「その後、何度もソウルに旅行で訪れたが、その目的がキムチを味わうためといっても過言ではないほどだった」と付け加えた。

そして、「最近中国で‘キムチは中国の伝統の食べ物'と主張する動きがあるようだ」とし
「研究と工夫を重ねて現在のキムチを作り出した韓国人が反発する気持ちは理解できる」と共感を示した。

一方、中国による韓国文化歪曲の例はさらに多様化している。
キムチやサムゲタンなどの食べ物だけでなく、韓服やパンソリまでもが中国の影響を受けているという主張を提起している。

これについて、全世界に韓国の文化と歴史を発信している誠信女子大学校のソ・ギョンドク(徐敬徳)教授は、
昨年末に「キムチは中国で誕生した」と記述している百度百科に抗議するなど、積極的に対応している。
kaiser-09-11
グレタ・トゥーンベリさん

「誰もが同じように行動し、考え、見ようと奮闘する世界では、異なることは本当に誇りを持てることなのです」――。

【Twitter】「人と異なることは本当に誇りを持てること」グレタ・トゥーンベリさんのツイート

環境活動家のグレタ・トゥーンベリさんが、世界自閉症啓発デー(4月2日)に合わせてSNSでメッセージを投稿。偏見などにより自閉症と診断されず、必要な支援を受けられない人たちが多くいると訴えました。

トゥーンベリさんは、自身も自閉症の一種であるアスペルガー症候群であることを公表しています。

トゥーンベリさんは、12歳でアスペルガー症候群と診断された際、自閉症の「ステレオタイプ」に合致しないため周囲がショックの反応を示したと明かしました。

「適切な環境のもとでは、それは真の贈り物になり、あなたや社会が恩恵を受けるものに変わり得るのです」
「誰もが同じように行動し、考え、見ようと奮闘する世界では、異なることは本当に誇りを持てることなのです」

トゥーンベリさんは、人と違うことは「贈り物」だとして、アスペルガー症候群であることを「とても誇りに思っている」とつづりました。

トゥーンベリさんが投稿した一連のツイートの全訳は以下の通り。
<ツイート全訳>

今日は#AutismAwarenessDay(世界自閉症啓発デー)。12歳の時に、私は自閉症の一種であるアスペルガーと診断されました。その時、私はそれが何を意味するのかわかりませんでした。

私や父母が、私が自閉症であると他の人に伝えると、その人たちはいつもショックを受ける反応を示しました。私が、自閉症の人々のステレオタイプに適合しなかったからです。

今、非常に多くの人(特に女の子)が、自閉症と診断されていないままです。その理由は多くの場合、意識の欠如、偏見によってであり、そして多くの人がまだ自閉症を「病気」あるいはあなたを拘束する何かと見なしている、という事実があるためです。

より多くの人が自閉症などと診断され始めているのは、診断に「インフレーション」があるからではありません。人々の意識が高まり、多くの非常に敏感な人たちが現代社会でストレスにさらされ、アスペルガー症候群の疑いがあると分かるためです。

ほとんど全ての場所で、自閉症の人々に必要なサポートを提供するための非常に限られた社会的資源があります。これらの調整がなければ、自閉症は障害に変わる可能性があります。ですが適切な環境のもとでは、それは真の贈り物になり、あなたや社会が恩恵を受けるものに変わり得るのです。

残念ですが、いま現在の意識のレベルはとても低いです。非常にたくさんの人が診断されないままで、そのために必要な支援を受けられず、何かがおかしいと信じ続けて一生を過ごす恐れがあります。
kaiser-09-11
馬場ふみか 下着にまつわる女性の悩みに回答「キレイに見せることを意識」
報知新聞社 2021/03/31 14:19
広島・福山で民家火災 けが人の情報なし
有吉「心配だな」独身芸人仲間ケンコバら心中察する

イベント終了後に囲み取材に応じた馬場ふみか© スポーツ報知/報知新聞社 イベント終了後に囲み取材に応じた馬場ふみか
 女優の馬場ふみか(25)が31日、都内で「GiRLS by PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」に出席した。

 白いジャケットにミニスカート姿というチアガール風衣装で登場。4月から新生活を送る人へ「YELL(エール)」のY字ポーズをきれいに披露し「バレエやっていてよかった」と笑顔を見せた。

 下着を愛用する女性からの相談にも親身に回答。Tシャツから下着が浮き出る悩みには「すごく分かる」と共感。「私は、なるべく凹凸ない滑らかなデザインで、肌色や薄ピンクなどを選ぶことが多い」と明かした。

 胸が大きくて悩む女性にも「(自分も)もちろんある。胸が目立ちすぎると思ったように服が着こなせないけど、だからといって無理やり押さえつけるのではなく、自分のお胸に合ったブラを着けることでキレイに見せることを意識してみては」とアドバイスしていた。
kaiser-09-11
前進なき竹島問題、日韓の「戦う」体制に大きな差
鶴岡 弘之 2021/04/02 06:00


竹島を観光する韓国人観光客(2019年8月19日、写真:YONHAP NEWS/アフロ)© JBpress 提供 竹島を観光する韓国人観光客(2019年8月19日、写真:YONHAP NEWS/アフロ)
 竹島を不法占拠し世界に向けて「独島PR」を発信する韓国。対する日本は政府も外務省も及び腰で問題解決の糸口が見つからない。「日本は戦い方を知らない」と厳しく指摘するのは、『竹島VS独島 日本人が知らない「竹島問題」の核心』(ワニブックスPLUS新書)の著者、元拓殖大学国際学部教授の下條正男氏だ。下條氏は韓国の史料、文献から竹島の歴史を精査し、その研究成果をもとに島根県「竹島問題研究会」座長として韓国の独島PRと最前線で戦ってきた。日本はどのような手を打って突破口を開くべきなのか。下條氏に竹島問題の「戦い方」を聞いた。(JBpress)

問題解決の意思が見られない政府と外務省
──2005年3月に島根県が「竹島の日」条例を制定しました。本書『竹島VS独島』には、その際に日本政府と外務省が妨害しようとしたと書かれています。

『竹島VS独島 日本人が知らない「竹島問題」の核心』(下條 正男著、ワニブックスPLUS新書) © JBpress 提供 『竹島VS独島 日本人が知らない「竹島問題」の核心』(下條 正男著、ワニブックスPLUS新書)
下條正男氏(以下、敬称略) 韓国による竹島の不法占拠以来、島根県は日本政府に対して領土問題の解消を求めてきました。しかし、政府は対応しようとせず、1998年には韓国政府と新たな「日韓漁業協定」を結んでしまいます。この協定で竹島問題は棚上げされ、竹島周辺に暫定水域が制定されて日本漁船が竹島周辺海域から追い出されることになりました。島根県としては、国が動かないなら自分たちで動くしかないという気持ちで「竹島の日」条例を制定したのです。

 ところが、そのときに反対したのが政権与党の自民党と小泉純一郎政権です。そして外務省の高官と外務大臣でした。ちょうど2005年は日韓国交正常化から40周年だったんですね。日韓友情年として記念行事をするのに一地方自治体が何をするんだ、なんの効果もないだろう、と反対してきたのです。

 その後、民主党が政権をとると、「日本は竹島の領有権を放棄せよ」という韓国の主張に同調する議員が現れたり、枝野官房長官が「『不法占拠』という表現はわが国の国益に沿ったものではない」と発言するなど、国益を毀損する動きが一層みられるようになります。結局、どの党が政権をとっても、竹島を取り戻すために韓国と戦おうという姿勢は見られないし、外務省の動きも基本的に変わりません。

──事を荒立てないで現状維持、というのが基本スタンスなんですね。

下條 そのとおりです。そもそも問題を解決しようという意思がない。尖閣の問題も北方領土の問題も全て同じです。

下條 正男(しもじょう・まさお)氏1950生まれ。國學院大学大学院文学研究科博士後期課程修了。1981年に韓国へ渡り、祥明女子師範大学講師、三星綜合研修院主任講師、韓南大学講師、市立仁川大学客員教授を経て98年12月に帰国。99年4月より拓殖大学国際開発研究所教授。2000年より同大学国際学部教授(2021年3月に退官)。主な著書に『ある日本人の発想』(三星電子家電営業本部)、『日韓・歴史克服への道』(展転社)、『竹島は日韓どちらのものか』(文春新書)、『日韓の中学生が竹島(独島)問題で考えるべきこと』(ハーベスト出版)などがある。© JBpress 提供 下條 正男(しもじょう・まさお)氏1950生まれ。國學院大学大学院文学研究科博士後期課程修了。1981年に韓国へ渡り、祥明女子師範大学講師、三星綜合研修院主任講師、韓南大学講師、市立仁川大学客員教授を経て98年12月に帰国。99年4月より拓殖大学国際開発研究所教授。2000年より同大学国際学部教授(2021年3月に退官)。主な著書に『ある日本人の発想』(三星電子家電営業本部)、『日韓・歴史克服への道』(展転社)、『竹島は日韓どちらのものか』(文春新書)、『日韓の中学生が竹島(独島)問題で考えるべきこと』(ハーベスト出版)などがある。
「戦う」体制に大きな違い
──本書『竹島VS独島』では、日本に「戦い続けることができる組織」がないことも大きな問題だと指摘しています。

下條 日本には国家主権に関わる問題を研究する機関がありません。内閣府直轄組織の領土・主権対策企画調整室や展示館などはありますが、それは戦う機関ではありません。

 日本政府が効果的な反論をできない根本原因は、国家主権、領土問題に関して継続的に対応し、戦える機関が存在しないからだと言えるでしょう。韓国とは大きな違いがあります。

──韓国にはどのような組織があるのですか。

下條 島根県が「竹島の日」条例を制定すると、韓国側は迅速な対応を見せました。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は「竹島の日」制定を「過去の侵略の正当化」だと非難し、条例成立の1週間ほど前に「東北アジアの平和のための正しい歴史定立企画団の設置及び運営に関する規定」を定めています。さらに条例制定後の2005年4月には「東北アジアの平和のための正しい歴史定立企画団」(後に「東北アジア歴史財団」)を発足させ、歴史論文、資料集なども次々に刊行しました。

 東北アジア歴史財団は、日本との「歴史問題」を解決し、日本を攻略する司令塔のような機能を与えられています。歴代の財団理事長には歴史学者かそれに近い人物が就き、その地位は閣僚級とされています。100名くらいのスタッフのうち約60名が研究を行い、世界に向けて情報を発信しています。

 このほかにも韓国は官民を挙げて日本側の主張に反論してきました。相手が島根県であれ政府・外務省であれ、竹島を日本領とする見解には徹底的に反論します。

──まさに「戦う」体制が出来上がっているわけですね。

下條 一方、日本政府が韓国の諸団体に反論することはありません。仕方がなく島根県の竹島問題研究会が反論することになります。しかし島根の竹島問題研究会の研究環境は決して整っているとは言えません。ほとんどがボランティア活動です。国家予算がつき、研究・啓発・教育・国際宣伝まで行う韓国の東北アジア歴史財団と比べると雲泥の差があります。

 本来なら、この種の研究活動は政府が主導して行うべきなんです。だからこそ日本にも、韓国のように、領土問題を様々な観点から検証できる専門的な政策提言機関が必要です。韓国側との論争に耐えうる司令塔的な研究機関を設置して、国会議員、外務省、歴史研究者が知識を共有し三位一体となって韓国に反論する。そういう体制づくりが求められています。

“歴史的事実”をつくってしまう韓国
──韓国側は日本の領土・主権展示館に対して「日本は歴史に目をつむっている」とコメントしたそうですが、「竹島の歴史」に関する韓国側の主張にどのように対抗すればよいですか。

下條 竹島の問題が徴用工や慰安婦の問題と構造的によく似ているのは、韓国側がある人物の証言だけで“歴史的事実”をつくってしまうことです。

 韓国の12世紀の史書に「于山(うざん)島」という島が出てきます。史書には「于山国」の名称で記されています。その于山島こそが竹島である、というのが韓国側の主張です。于山国は512年に新羅に編入されています。よって「古代の新羅時代、(竹島は)韓国の固有の領土だ」というわけです。

 では、どうして于山島が竹島だと言えるのでしょうか。実は「于山島が竹島である」と言い張るのは、ある人物の証言がもとになっています。「独島の英雄」と崇拝される、安龍福という朝鮮時代中期の人物です。

 朝鮮半島から約130キロメートル沖合いに「鬱陵島」という島があります。朝鮮王朝は15世紀に、鬱陵島が倭寇の巣窟になることを恐れ、島に人を住まわせない空島政策(くうとうせいさく)をとっていました。その鬱陵島で、17世紀の初め頃から日本人が漁業を行い、木材を切り出すなどの生産活動を行っていたのです。ところが17世紀末になると、空島政策を破って鬱陵島で密漁などをする朝鮮人が現れるようになります。1693年に鬱陵島で漁をしていた朝鮮人が日本側に見つかり、2人が日本に連行されました。そのなかの1人が安龍福です。

 その安龍福が3年後、鳥取藩に密航し、朝鮮に戻って「鳥取藩主と交渉して、鬱陵島と松島(現在の竹島)を朝鮮領と認めさせた」と証言しました。実際は鳥取藩主と交渉した事実などまったくなく、幕府の命令で追い返されていたのです。ところが、韓国ではその証言がきっかけになって、于山島は松島であり、今の竹島だということになりました。

 歴史的事実は違います。安龍福以前の朝鮮では、于山島は鬱陵島ともされ、その所在が確かではありませんでした。

 それが明確になるのは、安龍福が日本に連行された際、朝鮮政府と対馬藩との間で鬱陵島の領有権問題が起き、朝鮮政府が鬱陵島の現状を調査したからです。その調査で、于山島は鬱陵島の東約2キロのところにある竹嶼(チュクト)とされたのです。竹嶼と竹島は、まったく別の島です。

 それにもかかわらず、安龍福の時代以降になると「于山島が竹島である」ということになってしまった。安龍福が「于山島は竹島だ」と証言したものだから、それが踏襲されていったのです。韓国政府や東北アジア歴史財団は、今も安龍福の証言を「独島は韓国領」の論拠としています。

 そういう歴史的事実をもとにして日本政府が反論するためにも、やはり研究機関を設置して研究成果を集約することが大切なのです。

鬱陵島と竹島の位置(出所:島根県・フォトしまね)© JBpress 提供 鬱陵島と竹島の位置(出所:島根県・フォトしまね)
封印されてしまっている日本の貢献
──問題解決のゴールはどこでしょうか。

下條 アジアの将来的な発展のためには、領土・領海問題の解決が不可欠です。というのも、おそらくこの先いつか日朝の国交が正常化する日が来るでしょう。その際、日本はかつて朝鮮半島を開発した経験を生かして北朝鮮の新たな国づくりにも寄与できるはずです。

 農業も金融制度も現在の朝鮮半島の国造りの原点は、日本が統治時代に実行したさまざまな政策です。たとえば韓国は1970年代にパク・チョンヒ大統領が「セマウル運動」という新しい村づくり運動を展開しました。それは1930年代に日本が朝鮮半島で進めた農村振興運動がモデルになっています。中央集権的だった朝鮮半島に市場経済が導入され、農民たちに自助努力と自立を促すことになったのは、日本の統治時代の政策が大きな役割を果たしました。歴史的に地方分権的な社会だった日本だからこそ、それができたのです。

 ところが現在は、日本は侵略国家だということになって、そういう歴史がすべて封印されてしまっています。竹島問題を解決して、正しい歴史を世界に向けて発信することは、朝鮮半島のためにも、そして世界のためにも必要なのです。
kaiser-09-11
玉城ティナ、“美背中”あらわな大胆ワンピース姿に反響「女子から見てもうっとり」「色気がすごい」
ザテレビジョン 2021/04/01 15:42


玉城ティナがオフィシャルInstagramを更新した© ※ザテレビジョン撮影 玉城ティナがオフィシャルInstagramを更新した
玉城ティナが4月1日に自身のInstagramを更新。美しい背中があらわなワンピース姿を公開し、反響を読んでいる。

4月最初のこの日、玉城は「April」と写真を投稿。背中がざっくりと開いたセクシーなワンピース姿を披露した。

ファンからは「色気がすごい」「女子から見てもうっとり」「これぞ透明感」「綺麗すぎる」「お人形さんかと…」など、絶賛の声が上がっている。
kaiser-09-11
女性不況」 雇い止め・育児 コロナ禍しわ寄せ 
4/4(日) 7:00配信

1637
この記事についてツイート
この記事についてシェア
産経新聞
女性の実質的失業率は公式統計より大きい

【経済#word】

 新型コロナウイルス禍は、立場が弱い女性たちの経済苦「女性不況」を招いた。感染拡大の“元凶”と名指しされたサービス業の主な担い手が非正規の女性だったことで雇い止めが相次いだほか、学校や保育園などの休校・休園で子供の面倒をみるため仕事を休まざるを得ない人が増えたためだ。政府は資金需要が増える年度末に困窮世帯への支援策を講じたものの、必要な人に十分な支援の手が届いているとはいえない状況で、継続的な対応が不可欠だ。

【表】「4人家族で1カ月に必要な金額」京都総評の試算と内訳

 「会社は『直接雇用じゃないから』と対応してくれない。派遣会社も『協力できない』と言う。私は休業支援金をもらえないのか」

 ホテルの配膳係としてパートタイムで5年間働いてきた40代の女性は、労働組合「飲食店ユニオン」が3月13、14日実施した電話相談会で窮状を訴えた。昨年12月からシフトの回数を月にわずか1、2日まで減らされた。事実上働けていないにもかかわらず、休業手当を受け取れなかった労働者に国が支払う「休業支援金・給付金」の手続きでホテル側の協力を得られず、困り果てていたのだ。

 ユニオン担当者は、会社経由ではなく本人からの申請で給付が受けられることを伝え、手続きの仕方を説明した。相談の約8割は、こうした女性からのものだったという。

■隠れた実質的失業

 総務省が発表した1月の労働力調査では、非正規の女性は前年同月比で68万人減と、男性(22万人減)に比べ3倍超減少した。ただ、正社員の女性は逆に増加している。外出自粛や営業時間の短縮要請で打撃を受ける飲食や旅行業は、労働者の53%(令和2年)を非正規女性が占めており、緊急事態宣言の再発令がこうした雇用を直撃したことが分かる。

 正社員を含む完全失業率では男性3・1%、女性2・7%と男性の方が高い。ただ、ホテルで働く女性のように、雇用は継続してもシフト削減などで実際は働けていない「実質的失業」状態が多いのもコロナ禍の特徴だ。野村総合研究所の推計では、パート・アルバイト従業員のうちシフトが5割以上減り、休業手当を受け取れていない実質的失業者は2月時点で女性103万人、男性43万人に上る。これを加味すると、女性の失業率は6・1%(男性は4・2%)に跳ね上がる。

■「ひとり親世帯」深刻

 こうした非正規労働者の雇い止めに加え、育児や介護で退職を余儀なくされるケースも目立つ。昨年春、全国の小中学校などが一斉休校した際は保育園などの受け入れ制限も相次ぎ、子供を預けられずに仕事を休まざるを得ない親が続出した。特に夫婦で育児を分担できない「ひとり親世帯」は深刻な収入減に陥った。

 外出自粛で家族と過ごす時間が増えたことでドメスティックバイオレンス(DV)など家庭内トラブルも頻発した。警察庁によると2年の女性の自殺者数は前年比15・4%増の7026人と大幅に増え、急激な生活環境の変化や経済難が多くの女性を追い詰めたことが浮き彫りになった。

 内閣府の有識者研究会は昨年11月の緊急提言で、コロナ禍は「女性への影響が深刻で、『女性不況』の様相」だと指摘。DVや性暴力、自殺の相談体制強化などを求めた。

■社会不安増大も

 政府は昨年6月成立の2年度第2次補正予算で児童扶養手当を受給するひとり親世帯に第1子5万円、第2子以降は1人当たり3万円の支給を盛り込み、大幅に減収した世帯には5万円を加算した。昨年末には1回目を受給した世帯に加算を除く同額を再支給した。

 さらに、3月16日には両親がいる低所得の子育て世帯も初めて対象に含め、1人当たり5万円を給付する緊急支援策をまとめた。4月に入って新学期が始まれば制服や文房具などの購入費がかさむため、支援団体などから現金給付を求める声が強まっていたためだ。

 一方、政府はワクチン接種の普及にともなう経済の正常化を見据え、支援策を徐々に縮小したい考え。厚生労働省は25日、休業手当の一部を国が支払う雇用調整助成金の特例措置を5月から段階的に縮小すると発表。休業支援金・給付金は5月以降、原則として日額上限を1万1000円から9900円に下げる。7月以降は一層の縮減を予定する。

 もっとも飲食店ユニオンによると、困窮した女性たちの中には政府の広報不足で休業支援金の存在自体を知らない人も少なくないという。支援が必要な女性がまだ埋もれているのが現状だ。両親がいる世帯に占める共働き世帯が6割を超える日本で女性不況をこのまま放置すれば、日本経済全体に打撃を与え、社会不安を増幅させる恐れがある。

■海外でも格差拡大に懸念

 コロナ禍の女性不況は日本だけに起きている問題ではない。海外では英語の「she(彼女)」と「recession(景気後退)」を合わせた造語で「shecession」(シーセッション)と呼ばれ、共通の政策課題になっている。

 国連のグテレス事務総長は3月8日の「国際女性デー」に合わせたオンラインイベントで、コロナ対応で闘う医療従事者らの「7割は女性だ」と指摘しつつ、多くの女性が仕事を失うなどして「男女間の格差は一層広がっている」と懸念を表明。各国政府に家庭内暴力の対策を強化するなど女性への支援策を重視すべきだと呼びかけている。
kaiser-09-11
両陛下の側近トップ交代 “誠心誠意尽くしたい”
FNNプライムオンライン 2021/04/02 06:46

© FNNプライムオンライン
天皇皇后両陛下を支える側近のトップである宮内庁の侍従長が交代し、新旧の侍従長が記者会見を行った。

皇太子時代からおよそ5年間天皇ご一家を支え、1日に退任した小田野展丈前侍従長は、印象深い出来事として、即位礼正殿の儀やパレードを挙げ、「お代替わりという歴史的な出来事にお仕えできたことは、身に余る光栄」、「そのときに感じた感激は、一生残ると思う」と振り返った。

一方、外務省出身の別所浩郎新侍従長は、「陛下は、象徴天皇としてふさわしいなさりようを考えて行動されている。力の及ぶ限り、誠心誠意尽くしてまいりたい」と抱負を語った。
kaiser-09-11
生田絵梨花がポニーテール姿 “武士的な目力と強い信念”を体現
ORICON NEWS 2021/04/01 08:00


『賭ケグルイ双(ツイン)』より生田絵梨花の場面写真が解禁© 河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX© 2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会 『賭ケグルイ双(ツイン)』より生田絵梨花の場面写真が解禁
 女優の森川葵が主演を務める実写ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』(Amazon Prime Videoにて配信中)より、生徒会役員・美化委員長で相手の心理を読み取るギャンブルの名手でもある三春滝咲良(みはるたき・さくら)を演じる、乃木坂46・生田絵梨花の場面写真が1日、解禁になった。

 女優の浜辺美波が主演を務める実写版『賭ケグルイ』プロジェクト。本作は、原作に並行して連載中のコミックスで、読者によるキャラクター人気コンテストで1位に輝いた早乙女芽亜里(森川)を主人公にした作品で、蛇喰夢子(浜辺)が私立百花王学園に転校してくる1年前が描かれる。

 公開された場面カットでは、トレードマークの長いポニーテールをなびかせながら、生田自身も特徴だと語る“武士的な目力と強い信念”を体現。そして、まだ生徒会の一員ではない生志摩妄(柳美稀)と対峙する姿も解禁となり、2人はどんなバトルを見せるのか。

 グループの活動だけでなく、ミュージカル女優として歌・演技ともに注目されている生田。本作の撮影中では三春滝に入り込み「撮影中は他の現場でもついにらみを利かせ、マネージャーさんに『三春滝か!』と突っ込まれました(笑)」と語っている。
kaiser-09-11
【速報】大阪で新たに593人の感染確認 6日連続で東京を上回る 感染者3人が死亡
4/4(日) 17:03配信

2951
この記事についてツイート
この記事についてシェア
関西テレビ
関西テレビ

大阪府で4日、新たに593人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

東京都の新規感染者数は355人で、6日連続で大阪府が東京都を上回っています。

先週日曜日の大阪府の新規感染者数は323人で、大きく増加しています。

検査件数は6097件で、陽性率は9.7%でした。

大阪府内で確認された感染者数は、計5万4689人となります。

また、大阪府内では、感染者3人の死亡が確認されました。

重症者数は135人となり、重症病床の使用率は60.3%となっています。

※大阪府は新規感染者数を594人と発表していましたが、その後、593人に訂正しました。
kaiser-09-11
大阪市の聖火リレー中止へ 府聖火リレー実行委で近く正式決定
毎日新聞 2021/04/01 22:39
最新鋭F35Bは宮崎に配備へ
有吉が苦笑、ダチョウ上島に結婚報告の電話したら…

大阪府の吉村洋文知事© 毎日新聞 提供 大阪府の吉村洋文知事
 大阪府の吉村洋文知事は1日、新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」が適用される大阪市について、東京オリンピックの聖火リレーを中止すべきだとの考えを示した。府の聖火リレー実行委員会で近く正式決定し、大会組織委に伝える。菅義偉首相も「大阪は中止と承知している」と述べており、大阪市での聖火リレーは中止の方向となった。

 大阪市内での聖火リレーは4月14日に予定され、大阪城や大阪市役所を巡るルートなど計3区間を回る。大会組織委が1日にランナーリストを発表する予定だったが、府の方針を受けて急きょ延期となった。

 吉村知事は、5日から1カ月間適用されるまん延防止措置により大阪市では不要不急の外出自粛が求められるため、聖火リレー中止の基準に合致すると述べた。府の実行委によると、区間をスキップしたり、ゴール地点の行事を無観客でしたりする変更が認められる。府実行委が組織委と協議し、最終的には組織委が決定する。菅首相は1日、大阪市の聖火リレー中止について「組織委と大阪の聖火の実行委と話し合いの結果そうなったと承知している」と述べた。

 大阪府ではこの日、新型コロナの感染者が新たに616人確認された。1日あたりの感染者が600人を上回るのは、2度目の緊急事態宣言中だった1月16日(629人)以来で、東京都を3日連続で上回った。これまでの府内の最多は1月8日の654人。
kaiser-09-11
広瀬すず&中条あやみイチャイチャ写真にファン絶賛
日刊スポーツ新聞社 2021/04/01 19:24


女優の中条あやみ(24)と広瀬すず(22)が、顔を寄せ合った“イチャイチャ”写真を公開し、ファンを喜ばせた。

日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」メンバーの中条は1日、インスタグラムを更新。同日放送される「ぐるぐるー」2時間スペシャルのゴチバトルに初参戦する広瀬とのツーショットを複数アップし、「何なんだこのかわいい生き物は。1月期『きみセカ』から4月期『ネメシス』へバトンタッチですね 頑張れおすず」とエールを送った。

広瀬も自身のインスタグラムを更新し、「ぽーーーーりんっ」と、中条を本名のファーストネームで呼んだ笑顔のツーショットなどをストーリーズにアップ。2人の写真は、広瀬と嵐の櫻井翔がダブル主演する4月11日スタートの日本テレビ系連続ドラマ「ネメシス」の公式インスタグラムにもアップされ、ファンからは「2人とも可愛い過ぎます」「くっつきすぎ!!かわいい」「こんな2ショット…かわいいの暴力!!」と絶賛コメントが相次いだ。
kaiser-09-11
夏目三久、有吉弘行との結婚を生報告 『バンキシャ!』での祝福に笑顔「ステキな夫婦になれるよう」
4/4(日) 18:00配信

953 オリコン
(左から)有吉弘行、夏目三久アナウンサー (C)ORICON NewS inc.


 フリーアナウンサーの夏目三久(36)が、4日放送の日本テレビ系『真相報道バンキシャ!』(毎週日曜 後6:00)に生出演。2日にお笑い芸人の有吉弘行(46)との結婚を発表して以降、初となる番組出演で、この日の放送から同番組に新たに加わった桝太一アナから結婚を祝福されると「すみません、桝さんの船出に私の話で恐縮です」と笑顔で喜びの声を伝えた。

【写真】直筆コメントで結婚を報告した有吉弘行&夏目三久アナ

 ナレーターを務める大塚芳忠からも祝福を受けると、夏目は「芳忠さんのようなステキな夫婦になれるように頑張ります」と満面の笑み。『バンキシャ!』はこの日、888回目の放送を迎えたことから、合わせてめでたい船出となった。

 2人の出会いは2011年4月から放送されたテレビ朝日系バラエティー『マツコ&有吉の怒り新党』。16年8月には一部スポーツ紙が「結婚&夏目アナの妊娠」と一面で報じたが、有吉の事務所が事実無根と否定していた。

 2日に、2人は連名で幸せいっぱいのコメントを発表。書面を通じて有吉は「柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが この先 こういうことは無いと思いますので ご報告させていただきます この度 私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました」と報告。

 「今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります これまで多くの方に支えられ 今の仕事をさせていただけることを大変感謝しています お世話になっている皆様方にもっと笑っていただけるよう これまで以上に精一杯頑張っていきたいと思っております」と決意を新たにした。

 夏目も「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております。これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持でいっぱいです」。「スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。本当にありがとうございます」と感謝の思いをつづった。
kaiser-09-11
台湾で脱線、36人心肺停止 乗客350人、60人重軽傷
共同通信社 2021/04/02 14:02

2日、台湾・花蓮で脱線した列車から避難する乗客ら(中央通信社=共同)© KYODONEWS 2日、台湾・花蓮で脱線した列車から避難する乗客ら(中央通信社=共同)
 【台北共同】台湾東部・花蓮県の消防当局によると、同県の鉄道で2日午前、特急列車の一部が脱線した。列車はトンネル内の壁に衝突した。台湾の警察当局は2日、心肺停止は36人となり、60人以上が重軽傷を負ったと明らかにした。約70人が車両内に閉じ込められている。地元消防などが救助活動に当たっている。

 消防当局によると、列車は8両編成で乗客約350人。事故で4~8両目が激しく破損した。救助作業は難航しているとみられる。

 台湾メディアは、鉄道工事用の車両が何らかの原因で線路内に入り込み、列車と衝突したとの見方を伝えた。
kaiser-09-11
タイ国内で、連続殺人鬼Apichai Ongwisit容疑者がついに逮捕された。

右下に写っているのは22歳の女性Warinthorn Chaiyachetえっショックさん。彼女は当時、交際相手だった容疑者に殺害された。警察が容疑者の自宅を捜索すると、敷地内にある池から約300体もの遺骨が発見された。警察は、およそ300人もの人間を殺害した動機を解明するため、捜査を続けている。なお、調査の一環として、捜査官が容疑者の自宅近くにある池の捜索を命じ、ダイバーが水中で少なくとも298人の人骨を発見した。
kaiser-09-11
タイ国内で、連続殺人鬼Apichai Ongwisit容疑者がついに逮捕された。

右下に写っているのは22歳の女性Warinthorn Chaiyachetえっショックさん。彼女は当時、交際相手だった容疑者に殺害された。警察が容疑者の自宅を捜索すると、敷地内にある池から約300体もの遺骨が発見された。警察は、およそ300人もの人間を殺害した動機を解明するため、捜査を続けている。なお、調査の一環として、捜査官が容疑者の自宅近くにある池の捜索を命じ、ダイバーが水中で少なくとも298人の人骨を発見した。
kaiser-09-11
池江が東京五輪決めた!白血病発覚から786日…メドレーリレー代表切符に涙

 白血病を克服した池江璃花子(20)=ルネサンス=が東京五輪の出場権を手にした。女子100メートルバタフライ決勝で57秒77で優勝。日本水連が定める400メートルメドレーリレーの派遣標準記録57秒92を切った。19年2月8日の白血病発覚から786日。天才スイマーが奇跡を起こした。

 昨年の復帰戦前に、「五輪」への思いをこう語っていた。「誰にとってもやっぱり特別な試合。2016年に出たけど、その1回では絶対に終わらせたくないし、またそこで活躍できるように、精一杯頑張っている。その目標を達成できるように頑張っていきたい」。その目標が、3年も前倒しになった。
kaiser-09-11
徳島ヴォルティスがJ1でクラブ初の2連勝。清水エスパルスに3-0で会心の勝利【J1第7節結果】
2021年04月04日(Sun)15時57分配信


Tags: J1, J2, J3, Jリーグ, コラム, サッカー, ニュース, 徳島ヴォルティス, 日本, 清水エスパルス



徳島ヴォルティス
徳島ヴォルティス

【清水エスパルス 0-3 徳島ヴォルティス J1第7節】

 明治安田生命J1リーグ第7節の清水エスパルス対徳島ヴォルティス戦が4日に行われ、アウェイの徳島が3-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 徳島は前節の横浜FC戦に勝利を収め、今季初勝利&J1ホーム初白星。一方の清水も前節は開幕戦以来の白星を挙げており、ともに2連勝を目指しての一戦となった。

 序盤はチアゴ・サンタナのシュートなどで清水が徳島のゴールを脅かす場面もあったが、前半28分に先制点を奪ったのはアウェイの徳島だった。敵陣右サイドでボールを持った宮代大聖がドリブルで持ち上がってエリア手前から強烈な左足シュートを放つ。これはGK権田修一のセーブに阻まれたが、権田が正面にこぼしたボールを再び宮代が拾い、右足で冷静に2本目のシュートを蹴り込んだ。宮代は前節の決勝点に続いて2試合連続のゴール。

 1点リードで前半を折り返した徳島は、後半立ち上がりにも垣田裕暉の右サイドからのクロスが鈴木義宜の手に当たってPKを獲得。VARによる長い確認が行われたが最終的にPKが認められ、岩尾憲が確実に成功させて追加点を奪った。

 そのまま2点リードで終盤を迎え、後半アディショナルタイムに入った92分には右サイドの岸本武流からのクロスに垣田が頭で合わせて3点目。徳島が勝利を決定づけた。

 最後まで清水にゴールを許さず、徳島は今季初の無失点で2連勝。前回J1で戦った2014シーズンには連勝がなかったためJ1ではクラブ史上初の連勝であり、3点差勝利も初となった。

【得点者】
28分 0-1 宮代大聖(徳島)
54分 0-2 岩尾憲(徳島)
90+2分 0-3 垣田裕暉(徳島)
kaiser-09-11
大阪市が5日に「まん延防止等重点措置」の対象地域になるのに合わせ、大阪府と市は
職員計約40人で構成する「見回り隊」を発足させる。同日から飲食店で感染防止策が
取られているか、実地調査を行う。

 府は、重点措置の適用後、市内の飲食店に午後8時までの営業時間短縮や、マスク
をしていない客の入店拒否、アクリル板の設置などを求める。当面は北区と中央区の
飲食店を確認して回る。4月中旬からは民間業者に委託し、態勢を拡充する方針だ。

 松井一郎市長は2日、記者団に「店が要請に応じなければ、過料などの措置もある。
感染拡大防止のためご理解いただきたい」と述べた。
kaiser-09-11
大阪市が5日に「まん延防止等重点措置」の対象地域になるのに合わせ、大阪府と市は
職員計約40人で構成する「見回り隊」を発足させる。同日から飲食店で感染防止策が
取られているか、実地調査を行う。

 府は、重点措置の適用後、市内の飲食店に午後8時までの営業時間短縮や、マスク
をしていない客の入店拒否、アクリル板の設置などを求める。当面は北区と中央区の
飲食店を確認して回る。4月中旬からは民間業者に委託し、態勢を拡充する方針だ。

 松井一郎市長は2日、記者団に「店が要請に応じなければ、過料などの措置もある。
感染拡大防止のためご理解いただきたい」と述べた。
kaiser-09-11
中国の人権問題について、米国が同盟国と共に中国への圧力を強めている。欧州連合(EU)も米国と足並みをそろえて制裁に加わった。日本は対中制裁に加わっていないものの、中国からすると日本は米国と一緒になって中国を叩いていると見えるようだ。中国メディアの網易はこのほど、日本は中国に対して「強硬姿勢」を見せていると批判する記事を掲載した。

 記事はまず、菅首相が4月中に訪米する予定で、バイデン政権発足後、対面会談を行う初の外国首脳になる見込みだと紹介。日米関係は非常に良好であることを強調し、日本が米国にとって「反中国の足掛かり」となっていると論じた。これは、先日行われた日米2プラス2(日米安全保障協議委員会)で中国を名指しで批判したことからも分かると主張している。

 続けて記事は、2021年3月29日に東海で米海軍と海上自衛隊による共同訓練が行われたことを紹介。訓練には米海軍から揚陸指揮艦「ブルーリッジ」が参加し、海上自衛隊からはイージス護衛艦「こんごう」が参加したと伝えた。日本のイージス艦は、米国と違ってトマホークを導入してはいないものの、対艦ミサイルを改良して長距離ミサイルを開発する予定だと警戒感を示している。

 記事によると、日本は中国をけん制するため金に糸目をつけていないという。防衛省は、新たなイージス艦2隻を整備する計画であるほか、F35戦闘機を147機も購入する予定だと紹介。これは「人民解放軍に対する威嚇のためだ」と主張した。

 このほか、日本は尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題でも「悪さを働いている」と主張。尖閣諸島に日米安保条約が適用されるとの米国からの確認を得るために、在日米軍の駐留費の負担や大量の武器を米国から購入する形で「保護費」を支払っていると批判した。実際のところ、日本の対中姿勢は米国ほど厳しいものではないが、中国にとっては一定の圧力となっているのかもしれない。
kaiser-09-11
「週刊文春」はなぜ五輪組織委員会の「発売中止、回収」要求を拒否するのか――「週刊文春」編集長よりご説明します
https://bunshun.jp/articles/-/44589

報道の通り、「週刊文春」編集部は、4月1日、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長名で、「週刊文春」4月8日号及び3月31日配信「文春オンライン」が報じた開会式の演出案を巡る記事について抗議と雑誌の発売中止と回収などの要求を受けました。

 組織委員会が対象としているのは、「週刊文春」4月8日号の記事「白鵬、海老蔵、後援者...森・菅・小池の五輪開会式“口利きリスト”」(本件記事)、及び3月31日に文春オンラインに「スクープ速報」として配信した「『AKIRA』主人公のバイクが...渡辺直美も絶賛した「MIKIKO チーム開会式案」の全貌」(本件ネット記事)の2つです。

 組織委員会の要求は以下の通りです。

1.本件記事が掲載されている週刊文春4月8日号を直ちに回収し、今後の販売を中止すること


2. 本件ネット記事を直ちに削除すること



3. 保有している内部資料を直ちに廃棄し、今後、その内容を一切公表しないこと

「週刊文春」はこれらの要求に応じることはできません。その理由は以下の通りです。

 まず、東京オリンピックは、日本国民の多額の税金が投入される公共性、公益性の高いイベントです。日本で開催されるこのイベントが、適切に運営されているのか否かを検証、報道することは報道機関の責務です。

 組織委員会は抗議文で次のように述べています。

〈開閉会式の制作に携わる限定された人員のみがこれにアクセスすることが認められた極めて機密性の高い組織委員会の営業秘密であり、世界中の多くの方に開会式の当日に楽しんでご覧いただくものです。万一、開会式の演出内容が事前に公表された場合、たとえそれが企画の検討段階のものであったとしても、開会式演出の価値は大きく毀損されます。加えて、組織委員会は加えて、組織委員会は、様々な代替案を考案するなど、多大な作業、時間及び費用が掛かることになります〉

 開会式の演出内容が、企画の検討段階であったとしても事前に公表された場合、演出の価値は大きく毀損されるとあります。

 しかし、出演者を侮辱するような企画案を開会式の責任者である佐々木宏氏が提案していたことは、小誌の報道で初めて明るみに出ました。この報道を受けて、橋本会長は、「ショックを受けた。容姿を侮辱するような発言や企画の提案は絶対にあってはならない」と述べ、佐々木氏の辞任を認めました。

 開会式演出の価値を大きく毀損させているのは、佐々木氏であり、その人物を責任者に起用した組織委員会ではないでしょうか。

「週刊文春」では3月18日発売号から、2019年6月から開会式の責任者だった演出振付家・MIKIKO氏が、電通出身の佐々木氏を推す電通の代表取締役らによって演出チームから外されていく経緯などを報じてきました。

 2020年5月に責任者が佐々木氏に交代し、MIKIKO氏が演出チームから排除され、演出の内容はMIKIKO氏チームの案と別物になっています。

 排除の過程で葬り去られてしまったMIKIKO氏の案はIOCからも高い評価を受けていました。この提案がどのようなものであったのか、その骨子を報じることは、広く国民の知る権利に応えるものです。

 侮辱演出案や政治家の"口利き"など不適切な運営が行われ、巨額の税金が浪費された疑いがある開会式の内情を報道することには高い公共性、公益性があります。著作権法違反や業務妨害にあたるものでないことは明らかです。

 小誌の報道に対して、極めて異例の「雑誌の発売中止、回収」を求める組織委員会の姿勢は、税金が投入されている公共性の高い組織のあり方として、異常なものと考えています。もし、内部文書を基に組織の問題を報じることが、「著作権法違反」や「業務妨害」にあたるということになれば、今後、内部告発や組織の不正を報じることは不可能になります。

 小誌は、こうした不当な要求に応じることはできません。

 東京オリンピックは、誰のためにあるのか。組織委員会や電通、政治家など利益を得る一部の人々のために、オリンピックがあるのではないか。「週刊文春」は、組織委員会の要求を拒否し、今後もオリンピックが適切に運営されているのか、取材、検証、報道を続けてまいります。
kaiser-09-11
特別休暇を取得しようと「新型コロナ検査で陽性だった」と虚偽の申告をしたとして、大津市は3月29日、福祉子ども部の女性職員(38)を減給10分の1(2カ月)の懲戒処分にしたと発表した。

人事課によると、職員は昨年9月14~17日に仕事を休んだ。17日午後3時ごろ、上司に電話で「新型コロナのPCR検査で陽性だった」と報告した。18日に上司が医師の名前を教えるように問いただすと、「うそだった」と認めたという。

職員の職場は消毒の準備、濃厚接触者の調査などで一時混乱した。職員は普段から体調が悪く休みがちだったという。「有給休暇が少なくなってきたので、新型コロナにかかると取得できる特別休暇を使おうとした。なぜこのようなことをしてしまったのか、後悔している」と話しているという。
kaiser-09-11
「盲導犬って、お店に入ったらどうするかご存知ですか?」――。

視覚障害者の女性がSNSで投稿した、盲導犬と写った1枚の写真に、反響が広がっています。

投稿したのは、大阪市の会社員浅井純子さん(47)。

浅井さんは、30歳の時に目の痛みや視界の白濁、視力低下などを発症。角膜の周りにできる進行性の潰瘍「モーレン潰瘍」と診断され、その後両目を失明しました。5年前から、オスの盲導犬ヴィヴィッドと生活しています。

盲導犬、お店でどう行動する?
浅井さんは3月下旬、次のようにツイートしました。

<盲導犬って、お店に入ったらどうするかってご存知ですか?歩き回ると思われるかも知れませんが、実は盲導犬は入店すると、必ずテーブルの下もしくは使用者の足の下に待機をします。でも、これを知らなかったら入店を拒否する気持ち、分かります。だから盲導犬の賢さについて知って頂けると嬉しいです。>

ツイートには、飲食店で着席する浅井さんと、浅井さんの足の下で待機するヴィヴィッドが写った写真も貼っていました。
この投稿は、4月2日時点で約17万件の「いいね」が付き、大きな反響を呼んでいます。

何度も、何度も断られた
ヴィヴィッドが浅井さんの元にやってきて初めて一緒に行った店で、浅井さんは店側から入店を拒まれました。自ら体験して初めて「断られることが本当にあるんだ」と知り、驚いたと言います。

その後も「他のお客さんの迷惑になる」「盲導犬が待機するスペースがない」「受け入れる態勢が整っていない」などの理由で、様々な店で断られる体験をしました。

「入店を拒否されるのは普通にあること。日常です。最初は何でダメなの?と怒りがわきました。でも店内での犬の様子を知らなければ、お店側が敬遠してしまう気持ちも分かるな、と考えるようになりました」

認知されていない現状をひとつずつ変えていこう、と思い立った浅井さん。盲導犬や視覚障害者のことを子どもの時から知ってもらいたいと、大阪府や兵庫県などの小学校を訪問し、児童生徒に向けて講演をするようになりました。

今回ツイートしたのも、「盲導犬ユーザーの入店が拒否されることがないように」との願いがあったからです。写真を見れば、盲導犬のための特別なスペースは必要なく、使用者の席の範囲に収まっていることが分かります。

受け入れは法律で義務付けられている
全国盲導犬施設連合会の資料を基に作成
盲導犬を連れてレストランやカフェに入ったり、電車やバスなどに乗ったりすることは、身体障害者補助犬法(補助犬法)などで認められ、施設側は受け入れを義務付けられています。
kaiser-09-11
@hiroshijiji1840 ひろしさん、いつも訪問&「いいね」等ならびに、
この度はコメントありがとうございます。

おおっ、タイ旅行編、中盤か終盤ですかね!?
まだ、バンコク以外ほとんど訪問
していないので興味あります・・・

後程お邪魔させていただきますが、
コロナ等体に気を付けて下さいね・・・
hiroshijiji1840
◆👴◆カイザーさん、お早う御座います!コメントをありがとうございました。
🛫今日の一緒に行った気になる海外旅行回想記はタイ観光感想録⑤・⑥へお誘いです!
🎥・憩いのひと時を旅した気分に成って頂ければ幸ま~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」&FaceBookブログに➡
👍いいね!・😍&👏で~す!
@👴@お互いにソーシャルディスタンスを守り元気で頑張りましょ~ネ!
🔷それではまた明日まで・👋・👋~イ!
kaiser-09-11
NiziU,世界のBTSを抑え、1位っ!!


NiziUが3/29にリリースした曲が1位
BTSが4/2(約4時間前)にリリースした曲が2位
kaiser-09-11
人気絶頂で連載終了 少年ジャンプの「異変」の背景に商業的判断も

「週刊少年ジャンプ」では、人気絶頂期に連載を終える漫画が続出している
終わらせるべきタイミングで終了させるほうが作家の寿命を延ばすとの声も
アニメ化などの多角的な二次展開を見越した商業的な判断もあるとのこと
kaiser-09-11
ファンだった当時15歳の少女にわいせつな写真を送らせたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで警視庁に逮捕された元人気ユーチューバー「ワタナベマホト」こと、渡辺摩萌峡さん(28)が4月2日21時、東京湾岸警察署から釈放された

「捜査の過程で、渡辺さんのスマホからは15歳少女とは別の女性の裸の画像も見つかりました。しかし、撮影されたその女性が名乗り出ることはなく、再逮捕には至らなかった。釈放は、勾留期限が満期となる4月6日になるとの見方が有力でしたが、調べが終わったため早まったようです」

「段ボール箱に隠れて逃走」
 釈放時、渡辺さんは白のワンボックスカーの後部座席に乗りこんで、逮捕の際と同じく、顔を伏せ報道陣から姿を隠して湾岸警察署を後にした。報道陣の追跡を撒くために、お台場付近の商業施設で車を乗り換え、自宅とは逆方面に車を走らせる徹底ぶりだった。

 今回のような彼のマスコミからの“逃亡”は初めてではない。婚約者である元欅坂46の今泉佑唯(22)との「交際開始当初も同じようなことがあった」と、2人を知る友人は語る。

「今から1年前、今泉との交際が始まった当初も、マホトはマスコミをとても警戒していました。自宅デートの際には、窓に黒いスモークを張った車を準備したり、ダミーの車を動かしたりしていた。時には、段ボール箱の中に今泉を入れて仲間に運搬させたこともあったそうです。

 そんなスリルを一緒に味わうことで“つり橋効果”もあったのでしょう。今泉は交際後、どんどんマホトにハマっていきました」(同前)

「恋愛経験が少ないから…」
 今回のわいせつ事件が発覚して以来、今泉の周囲は渡辺さんと「婚約を解消した方がいい」と進言しているが、今泉は一貫して、首を縦に振らないという。

「いまでも籍こそ入れていませんが、それでもマホトのことを思っているのでしょう。『なんでそこまで好きなの?』って聞いたこともありますが、本人もよくわかっていない。ただ、彼女が仕事で大きな悩みを抱えたときに支えたのがマホトだった。それに対しての恩や情が大きいようです」(同前)

 別の2人の友人は、こう語る。

「彼女はアイドル時代に男性との交際経験がなく、マホトと付き合い出すと『こんなに人を好きになったことはない。一緒にいたら本当に落ち着く』と話していました。そもそも、恋愛の経験が極端に少ないんです。事件発覚後に、私もマホトと別れることを勧めましたが、『私が離れたら味方がいなくなっちゃうから見捨てられない』『生まれてくる子供に父親は必要』と反論されてしまった」

目撃されていた今泉の「警察署での面会」
 渡辺さんの逮捕直後、今泉が心労で体調を崩し、救急搬送されていたことは 「文春オンライン」 が報じた。それでも、3月29日には湾岸署に今泉の姿があった。

「白いワンピース姿で、お腹は随分と大きくなったようでした。お腹をさすりながら歩いていた。終始うつむき加減で、カバンには“マタニティマーク”のキーホルダーをつけ、付近のタクシーに乗り込んでいきました」(目撃者した男性)

 湾岸署関係者によると、今泉は渡辺さんの逮捕後、署で何度も面会していたという。

「マホトは、湾岸署では個室が与えられ、芸能人と同じ待遇でした。面会時間は20分。逮捕された3月後半から毎日のように彼女が昼ごろ面会にきていた。本や現金を差し入れていた時もありました」(湾岸署関係者)

 釈放された4月2日、渡辺さんは深夜になっても自宅に帰ることはなかった。

 今泉の所属事務所に、今後の渡辺さんとの関係や面会の詳細について尋ねたが「お答えすることはございません」との回答だった。

 保釈の際は何も語らなかったが、今後、彼がファンに事件について語ることはあるのだろうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫ブログ(過去)」カテゴリーもっと見る

北口榛花,旭川で凱旋パレードっ‼&北米Wカップアジア最終予選,ホームのオーストラリア戦,とにかく勝って・&2014西日本旅行,猫島(青島,愛媛・&速報)山本舞香,マイファスHiroと結婚っ!
Skyキャッスル最終回どうなる!?&速報)袴田事件,再審無罪!証拠捏造まで&速報)兵庫県知事,失職し出直し選挙&2014西日本旅行,猫島(青島・&元バレー日本代表,栗原恵が結婚と妊娠発表っ‼
速報)トランプ氏,ゴルフ場で先日同様のAK47で暗殺未遂か!?犯人は逮捕&ヤングなでしこ(U20,オーストリアにナイジェリアも破りスペイン戦っ‼&2014西日本旅行,猫島(青島・&中居自ら黒塗り言及
速報)アジア最終予選,ホームの中国戦,7-0と圧勝っ‼&速報)紀州ドンファン3000万詐欺裁判,3年6か月の実刑判決&速報)麻生派秘書が裏金の存在を暴露か!?&2014西日本旅行,猫島(青島・
中国哨戒機が長崎上空の日本領域へ&処理水放出1年,中国へのホタテは米,台湾,韓国,越で約10%ずつカバー‼&2014西日本旅行,猫島(青島,愛媛・&呪術廻戦,釘崎野薔薇復活で決着なるか!?
速報)ダウも千$ほど下落も3000円ほど日経戻す&岡選手,鉄棒で金,平行棒で銅!?&2014西日本旅行,猫島(青島・&バングラデシュで再び暴動か!?当該首相は国外逃亡か!?&スカイキャッスル2話
最近の記事
バックナンバー
人気記事