見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

文春,組織委員と対決っ❕&池江,内定&中国,訪米に警戒⁉&T予告は⁉&泰で298人殺害&NiziU,BTS超え1位っ!&北の国ブームか⁉&震災10年,1908伊香保,榛名湖・・&大津,コロナと嘘

 

&文春、組織委員会の警告に全面対決っ!&池江瑠花子、代表内定・&中国、菅総理の訪米に警戒!?&エスパルス、3-0で完敗・&トランプの予告は!?&タイで298人も殺害した犯人捕まる・&NiziU,BTSを抑え1位っ!!&田中邦衛亡くなり、北の国からブーム起きる!?&

&東日本大震災から10年&&1908上越東北復興支援旅行、まずは伊香保経由で榛名湖へ。あいにく雨がちで、高山植物ぐらいしか・・・&

&大津職員、有給休暇少なく、コロナに感染と嘘・&バス釣り・&大坂杯は予想せず・&せっかくグルメ、Exile takahiro が焼き豚卵飯に、今治焼き鳥のロケ・&宮内庁の侍従長交代・&馬場ふみか、下着の悩みに回答・&専門家、竹島の日韓の差に言及・・・

 

 

東日本大震災から10年&&1908上越東北復興支援旅行、まずは伊香保経由で榛名湖へ。あいにく雨がちで、ユリやモウセンゴケ等、高山植物ぐらいしか・・・&

 

 

 

NiziU,世界のBTSを抑え、1位っ!!

 

田中邦衛さんが亡くなり、北の国からの
聖地再訪ブームになりそうですね・・・


大津で38歳もの福祉子供部の女性職員が、
コロナ陽性と嘘の報告で休暇取得で、
市は関係部署や農耕接触者等調査も、
後にバレたものの、わずか2か月分の減給のみ・・・


文春、組織委員会から発売中止、回収、
ネットも削除 ← 文春、真っ向対決っ!!


中国、菅総理の訪米バイデン外交にかなり警戒の模様・・・

強硬外交は国内経済の失速に負債が凄まじく、
国民の目をそらすためとの情報とともに、

台湾では、先日の列車事故も中国が仕掛けたとの噂や、
各地の半導体工場で、爆発が相次いでいる模様・・・


今日のロンブー亮の釣り番組、先週の再放送か!?
バス釣り再び・・・


今回は予想しないけど、大坂杯って、
前GIIだった記憶が・・・


トランプ、3月4日から1か月のびて、
4月4日なので、ちょっと心配・・・


エスパルス、ホームのヴォルティス戦、
3-0と完敗っ!!ただ、頼みの、外国人DFも
まもなく到着で、2週間後、合流予定・・・


白血病から復活の池江瑠花子、
メドレーリレー代表に内定・・・


タイで連続殺人鬼捕まるも、被害者は298人で、
自宅の池に粋していた模様・・・

さっきTBSのニュース番組で、コロナ自粛に伴い,
購入した犬猫を捨て、保護猫犬が特集されてました・・・


せっかくグルメで、沼津グルメで海鮮に、
ラブライブの沼津バーガー・・・、
今治で Exile の takahiro と nesmith が
焼き豚卵飯と今治焼き鳥紹介・・・


宮内庁の侍従長、交代・・・


馬場ふみか、女性の下着にまつわる悩み回答・・・


専門家、竹島について、日韓での戦う
姿勢の大きな差の違いに言及・・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

  モウセンゴケです

 

 

 

 

 

 

NiziU,世界のBTSを抑え、1位っ!!


NiziUが3/29にリリースした曲が1位
BTSが4/2(約4時間前)にリリースした曲が2位


田中邦衛さんが亡くなったことで、
行ったことない人はもちろん、
一度行っていても、聖地再訪ブームに
なりそうですね・・・


大津で38歳もの福祉子供部の女性職員が、
コロナ陽性と嘘の報告で休暇取得で、
市は関係部署や農耕接触者等調査も、
後にバレたものの、わずか2か月分の減給のみ・・・


文春、組織委員会から発売中止、回収、
ネットも削除 ← 文春、真っ向対決っ!!


中国、菅総理の訪米バイデン外交にかなり警戒の模様・・・

強硬外交は国内経済の失速に負債が凄まじく、
国民の目をそらすためとの情報とともに、

台湾では、先日の列車事故も中国が仕掛けたとの噂や、
各地の半導体工場で、爆発が相次いでいる模様・・・


今日のロンブー亮の釣り番組、先週の再放送か!?
バス釣り再び・・・


今回は予想しないけど、大坂杯って、
前GIIだった記憶が・・・


トランプ、3月4日から1か月のびて、
4月4日なので、ちょっと心配・・・


エスパルス、ホームのヴォルティス戦、
3-0と完敗っ!!ただ、頼みの、外国人DFも
まもなく到着で、2週間後、合流予定・・・


白血病から復活の池江瑠花子、
メドレーリレー代表に内定・・・


タイで連続殺人鬼捕まるも、被害者は298人で、
自宅の池に粋していた模様・・・

さっきTBSのニュース番組で、コロナ自粛に伴い,
購入した犬猫を捨て、保護猫犬が特集されてました・・・


せっかくグルメで、沼津グルメで海鮮に、
ラブライブの沼津バーガー・・・、
今治で Exile の takahiro と nesmith が
焼き豚卵飯と今治焼き鳥紹介・・・


宮内庁の侍従長、交代・・・


馬場ふみか、女性の下着にまつわる悩み回答・・・


専門家、竹島について、日韓での戦う
姿勢の大きな差の違いに言及・・・

 

先日の片岡鶴太郎さんの森村誠一のドラマで
岡江久美子さんの追悼ドラマだったのでは!?


長友佑都、マルセイユ側が公式に次期の契約延長なし・・・


悲報、長年に渡る景気低迷に、デフレ等低物価に、
購買力によって、世界はもちろん、成長激しい、
アジアでも置かれ、中国に限らず、買い負けが多い・・・

一番は政治家や官僚、経団連等の従来型ビジネスの
延長で危機感なく、対策を講じてこなかったことか!?


剛力、元彼前澤氏と、月にはいけないのか!?2度目の破局・・・


タレントの柳ゆり菜、所属事務所を退社し、噂の
交際相手、リバプールの南野拓実との結婚準備か!?


小池都政、カンニング竹山の指摘に抗議・・・

 

昨日は夕方の田中邦衛の死去のニュースに、夜中に有吉&

夏目の結婚のニュースに驚かされましたね・・・

 

フジ、3日21時より、北の国からの初恋編を放映っ!!SPで、子供時代を各2時間、総集編とかに

まとめてほしかった。裕木奈江演じたタマちゃんも、実際みかけたので余計に印象深いです・・・

 

 

 

セレブ婚の神田うの、旦那が若年性認知症で必死の介護か!?


エスパルスは、明日、ホームでヴォルティス戦っ!!


元セクシー女優、初美沙希がタレントで復帰も、3月末でバイバイと・・・

 

 

先ほど、北の国等の田中邦衛さん、死去・・・

昨日の都内のコロナ感染者数は445人・・・

 


最近、うちの黒猫キキが朝、手を本気噛みで
起こして、トイレや猫の餌やトイレ処理すると、
ぬくもりが残っているのか、寝床の中心を
占領され、すっかり下僕となりつつある・・・

昔はもうちょっと遠慮がちだったのに・・・

 


シャーマンキング再び・・・

ワンピース、実写版の配役決まり、千葉真一の息子、マッケンローも・・・


元テレ朝の女子アナ、青山愛、無事卒業し、国連で勤務の模様・・・


Koki(キムタクの娘)、ヴァレンティノのCMで、着物の帯に腰掛けたり、足蹴にしたりと、批判殺到っ!!
イタリア本社?謝罪も、さらに怒り沸騰っ!!


BTS新曲発表にアクセス殺到も、懸念される、
文政権のソウル、釜山での選挙への思惑!??


ウイグル騒動を巡るアシックスの中国法人による中国支持発言について、日本本社も認めるとの書き込み自体が出まかせの模様で、豪メディアが暴露。さらに、日本本社も反対を表明し、中国で新たな不買対象に・・・


文科相、教師のいいところを語ってもらおうと始めた、教師バトン、現役教師の不満(特に授業では部分)爆発っ!!
ただ、一部、萩生田さんなので、日教組や教職員組合対策との噂も・・・

ミャンマー、死者500人越え・・・
延期のミャンマー戦、5.28(FIFAはミャンマー、問題視しないの!?)


広島の選手夫人の桝田絵理奈、スーパーサッカー終了に悲しむ・・・

IT総合戦略室に、Line2人、ヤフー2人、Zホールディングス1人、ソフトバンク1人・・・。デジタル化、大丈夫!??


世界のコロナ感染者数、ワクチンの効果か、米国で7万5000強で3位、

1位がブラジルで約9万、2位がインドで8万強、4位がフランスで5万、次点が七面鳥・・・


台湾で脱線による列車事故で、36人以上が心肺停止・・・


内田篤人、報ステのキャスター就任に、見聞を広げたいと即答・・・


ノーベル賞受賞の青色LEDの赤崎氏、肺炎で亡くなる・・・

新宿のフルーツパーラー高野、閉店・・・

 

 

吉村府知事、1か月前は経済再開で、今度は蔓延防止に、聖火リレー中止・・・

また、県内GOTO~、始まるも、応募都道府県、いまだ無く・・・

 

地価上昇、倶知安1位に、トップ10の残り8つが博多に、下落トップ5はいずれも、大阪の道頓堀等ミナミの中心地で20%近く下落・・・(ちな、東京23区は ー2.1%)


不倫報道の福原愛、相手男性、彼女はいないと話していたが、奥さんが・・・。

令和納豆、あのキンコン西野がコンサルしていた模様・・・


新生TOKIO、まずは伐採から加工まで、木材で作った名刺づくりから・・・


サッカードイツ代表、W杯予選で、北マケドニアに2-1で負け、予選敗退の危機・・・

出川哲郎、違法薬物の使用認めるも、エイプリルフールネタかも!?


米国、大麻発売へ。最初エイプリルフールかと思った・・・


大阪の今日の感染者数が616人と多い・・・


浜辺美波、デビュー後の11歳からのフォトブック・・・

 

 

 

文政権の不動産政策の失敗か!?韓国でも若者はソウルに家持てず・・・

 

昨年の嵐に続いて、TOKIOのファイナル、23時からの TOKIOカケルが4人で最後の出演。郊外暮らしやダッシュ村やダッシュ島、ダッシュ海岸等、好きだったので、またいつかジャニーズ非公式でも、路上ライブでもいいので、5人で演奏してほしい・・・


東京も4月下旬はどうかな!?でも、吉村府知事、前は宣言解除で、今度は蔓延防止。ちゃんと対策やったのだろうか!?批判多し・・・

なんと今日は600人越えと予想も、599人・・・。青森でも81人(市区町村は不明)・・・

 

キンプリの岩崎、パニック障害の病気かと同情していたら、療養中に、どうも暴行ネタでモメていたらしく、一時は
復帰画策も、さすがに警察沙汰のスキャンダルで、事務所も退所を余儀なくされ、復帰の道が消滅か!?

 

さっかー日本代表、カタール予選でモンゴル相手に、前半で5点、後半さらに追加し、14-0と圧勝っ!!


鷲見玲奈、岩井の指導の下、無事、ガンブラ作成っ!!

 


Lineに個人情報保護委員の査察・・・


NMBの山田菜々さんが芸能界も引退。三浦瑠璃、厚労省の23人の会食擁護で、批判殺到っ!!今度は女子アイスホッケーのアニメ・・

 

モンスーンカフェや権八のグローバルダイニング、104円訴訟で、株価爆上げも、大阪含め、第4波拡大の如何では裁判の可否にかかわらず、悪者扱いの恐れも!?U24五輪代表、アルゼンチン戦3-0でリベンジ・・・

 

多分、腎移植8年目に。昨年は回転性のめまいで入院も、この時期、移植時期と重なるため、今年1年も無事生き残れたと感慨深いです。

三大桜①山高神代桜’(山梨、2014年(残りは岐阜樽見の薄墨桜と福島の三春滝桜です)

腎移植後、3大桜を見ようと、昔は4月に満開なので、18切符使って、鉄道旅行しておりましたが、今は温暖化か!?早い年もあって、去年、今年はコロナ渦ですが、残る5大桜の埼玉北本の石戸蒲桜、静岡県富士宮の狩宿の下馬桜と、高遠の桜はいつか行きたいですね・・

 

スエズ運河、離礁し、運航再開、よかったよかった。原因は!?ベネチアの運河が干からびたみたいに水面下降か!?操縦、操舵ミス!?

U24、2度目のアルゼンチン戦、3ゴールで快勝っ!!歌舞伎の中村吉右衛門、舞台後救急車で心肺停止でICUで治療中の模様・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)巻頭&カラー

ブラッククローバー、ナホト、中位あくまで苦戦も、必殺技発動も、敵にあっさり撃破も、アスタ登場っ!!アニメも今日が最終回っ!!


ワンピース、復活したおでんは、カンクロウの絵だった模様。さらに、殺されたオロチは絵だったのか!?オロチまで復活し、城に火をつける・・・。CP0は共倒れを狙う!?ルフィー達は、人型化したカイドウとビッグマムと対峙・・・

 

 

呪術廻戦、伏黒の提案で、張相も一緒に、あの人に会いに行くも、やはり会えずと帰ろうかと思った矢先・・・

ヒロアカ、遂に因縁のマスキュラ戦も、デクの様子がオールマイト化!?

ビルドキング、ツバイフォーのパワーを受けたのか!?もともとなのか!?ゴールドのビガー発動っ!!

 


コロナ担当官僚、銀座で23人もの送別会に辞めろや、批判殺到っ!!

日本代表、カタール予選のモンゴル戦も、フジの中継、ジョンカビラに、解説が闘莉王に、朝青龍、ローランドとかなり個性的すぎる・・・

 


進撃の巨人、予想通り、最終シーズンなのに終らず中途半端で76話、今年の冬放映。元卓球の福原愛、電通管理のタレントだった・・・

TBSのスーパーサッカー最終回っ!!バナナキック懐かしい。バイデン、環境問題でCO2だけでなく、中国起源の黄砂も対策願います・・

防衛庁、機密情報も Line でやりとり、危機感なさすぎでは!?TBS、朝の情報番組ラビィット、早くもグッドラック以下の低飛行発進・・

上田電鉄、全線再開。台風でのれず、未乗車!?先ほど、Fate Grand Orderのキャメロットの劇場版後編5.8公開と、ameba 特番にて・・


約束のネバーランド、原作の9巻分ぶっ飛ばし、別物と批判殺到っ!!しかも、脚本に原作者も関与してたはずで、約束のネバーランド最終話、酷すぎてOPから原作者、EDから脚本の名前が消されてしまう。関脇照ノ富士、大関を破り、3回目の優勝っ!!志尊淳、急性心筋炎で3週間入院。シンウルトラマン、監督なのに庵野監督、出入り禁止に!?ちなみに、エヴァは50億突破も、鬼滅が凄すぎて。NiziU、新曲 Take a Picture 発売っ!ちびまる子ちゃん、声優キートン山田、最後の出演に粋な演出っ!!大坂なおみ、アジア人差別にツィートっ!!


鉄腕ダッシュ、長瀬智也最後にソーラーカーだん吉復活。プロジェクションマッピングを使用し、お花見で4人の映像の影に5人目が・・

 

宮本亜門、炎上覚悟で五輪中止を訴える。森永卓郎、ワクチン接種遅れに、国の責任と。五輪代表、フランスのエムバペ、五輪代表辞任で、日本有利か!?ナイキやH&Mは中国に反発も、無印商品はだんまり、アシックスは中国法人暴走・・・

 

福島の除染作業にともない、男女4人のシェアハウスは、暴力団による暴力が支配する地獄。桐谷美鈴、香里奈や山田優との激ヤバ5人の写真掲載。残念ながら、福岡国際マラソン、諸般の事情で、今年師走の大会で終了・・

 

ゆるきゃん△2、最終回っ!!(以下ネタバレあり)誕生日ということで飯テロ発動っ!!

 

 


呪術廻戦、最終回っ!!(以下ネタバレあり)壊相の血を使った攻撃に苦しみ、逃げる。

 

また、ここで加納と壊相達兄弟の誕生の秘密が・・・(※こんなに後につながるとは)

 

今度は、弟が先回りで、虎杖達は血を浴びてしまい、ここで次の血を浴びた個所から徐々に腐食してしまう・・・


なんと、野薔薇の反撃で、友鳴り発動っ!!


相性悪いよう。さらに、虎杖もフィジカルを活かした攻撃で、遂に黒閃発動で、腕を失い、野薔薇は、弟に簪発動で倒す・・・

 

とまらず、逃げて体制を整えようとするも、虎杖とのバトルで、壊相を倒すも、どっちが悪者かわからない展開に・・・

さらに、冬に0巻メインの劇場版のお知らせ・・・

 

 

ロンブー亮の釣り番組、前回に続き、群馬でバス釣り。むしろ、ポイントを忠実に実行する女子2人の方が、亮や先生より釣れるとは!?

ガンダム、閃光のハサウェイ、近日公開らしい。昨年はコロナ渦で延期多かったからか、いろいろ動き出してる感じ・・・

 

菅総理、解除により、会食再び。トルコ、オランダに続き、ハーランドのノルウェーにも3-0圧勝っ!!千葉南部で震度3も、大島や八丈島も。ちょっと不安・・・。約ネバー、海外でトレンド入りも賛否。内田篤人、報ステのキャスターに・・・


フィギュア、鍵山2位も羽生まさかの3位銅。東京マガジン、TBS放映終了。福島原発、格納容器上ぶたに四京ベクレルとデブリ相当・・

 

昨年の回転性めまいと吐き気をともなう前庭神経炎の入院から1年始め、ちょっと眠気と体調不良で昼寝して、起きたら、世界がぐるぐる回転し、途中で吐き気で耐えられず、しばらく横になって様子みるも変わらず。吐くとちょっとだけめまいも収まるも、30分ぐらいで再びということで、翌日、事情を話して、緊急入院に、しかも、入院翌日、37.5℃と発熱で、コロナもうたがわれ隔離(その後、疑いは解消)。さらに、退院後も、横向いただけでも、しゃがみこんでしまう等、日常生活もままならず、コロナなくても、強制自宅となってしまっており、ようやく11月頃治った宣言も、念のため、年内は薬飲んでおりました・・・。シン・ウルトラマン、この夏公開が延期に・・・

 

森元IOC会長、例の発言後の国会議員について擁護せず、恨み節!?元SPEEDの今井絵理子議員、不倫の市議と再婚・・・

五輪オリンピックの大スポンサーである、米国NBCが聖火リレーについて止めろと言及・・・※オリンピック、開催できるの!?

※2、バイデン政権のサキ報道官は、五輪に招待されてない的な態度保留・・・!???

 

サンド伊達、膀胱がんで入院。被災地で被爆説も!?顔面国宝でセンター抜擢のチーム8長谷川百々花、わずか2日で活動辞退 ← 14歳、飲酒で解雇か!?アルゼンチン、前半1点でそのまま終了。本気にさせたかった。水郡線、台風被害から1年半ぶりに運転再開・・・

 

呪術廻戦、今季終了も、映画化発表っ!!乙骨が主役の0話がベースか!?


24ジャパン最終回、(以下ネタバレあり)栗山千明演じる水石が裏切り者で、朝倉代表は生きており、しかも、獅童に娘は殺され、
ビクターの待つ敵地にむかうよう告げる(まさか獅童を嵌めるとは!?)女性総理候補の朝倉家は、旦那と険悪ムードで離婚秒読み!?

ところが、獅童、ようやく敵のビクター一家を1人で倒してしまう・・・

ここで電話で娘が生きており、水石が裏切り者。その頃、水石は逃げる算段をつけ、味方も次々容赦なく殺し、通信機やサーバーになんか仕掛けをしようとして獅童の妻、木村多江と遭遇。木村はお礼を告げるが、地面の血を見て、戻ってくるも、水石にとらえられるて・・・

その後、水石が朝倉あきを殺害するシーンを確認し、裏切り者が彼女だと確信し、上司に告げて、CTUに戻る・・・


水石をつかまえ、殺しそうになるが、上司や南条に説得され、水石確保。水石は敵ではなく、別の組織に雇われていた模様・・・

獅童は妻を探すが、そこで目にしたのは、胸を打たれた妻の姿だった・・・

※初めの方にでてきた、片瀬那奈が別働部隊かと思ってました。続編等はなさそうですが、SPとかはありそう・・・

 


昨年10月に交通事故を起こし被害者おきざりの伊藤健太郎が和解し、検察不起訴に。ネット批判殺到っ!!損害賠償は7億5000万とも・・

ゆきぽよ、謝罪会見し、ライザップのCMで復帰もくろむ!?


注目の日韓戦3-0で圧勝っ!事前予想は2-0で後半に1点返されると予想)ミランかセリエAだっけかな!?で活躍する冨安、なんと歯を折られてしまうも、日テレの実況が歯が折られ、流血の事態に、ちょっと手が当たっただけとの解説で批判殺到っ!!また、韓国人から富安のインスタにお詫びが。Line問題、LinePayはもちろん、加盟店の企業情報や口座番号まで韓国で保管。モンハンライズ発売っ!!

 

日韓戦っ!!ゆるキャン△2も最終回!?ひぐらしはセレクション・・・


みちょぱ、元ジャニーズ大倉士門と熱愛、8年越しか!?「私が面倒見る」と同棲開始

 

アカデミー賞で、香港の民主主義を守るために戦う短編のドキュメンタリー映画がノミネートされ、これに怒った中国政府がアカデミー賞の授賞式等を放映しないよう通達※比較的あまり気にしてなかった私が中国の脅威を感じたのが香港事変と北朝鮮寄りで反日の文政権・・・


関ジャニ横山、文春砲で、真剣交際ではないようで、年の差にファン幻滅か!?2又のJrも制裁か!?

中東地域で海上自衛隊は、フランス、ベルギーの護衛艦や揚陸艦と戦闘訓練をし、その前は上記に米海軍も参加し、対中の軍事包囲網としてアラビア海で実施。前々日はアデン湾で実施した・・・。遂に、フジと日テレが外資、20%越えに総務省も確認か!?

 

高松宮記念、予想,やはり本命3頭のガチか。ダノンスマッシュ優勝っ!2着はレシステンシア、3着インディチャンプ・・・

聖火リレー、既に20人近く辞退。カシオ社長、パワハラ音声流出で、創業者経営も問題に。藤井聡太の神の一手が、将棋の解説陣も驚きの一手で、ネットも賛否っ!!やはりAI、こんな手普通では思いつかない。マイナンバーの保険証利用、早くもトラブル!?安全保障上の重要施設 周辺の土地規制強化 自民が法案を了承。むしろ、基地等周辺の外国資本を規制が先の意見や利権に悪用との見方も・・

 

中国、フィリピン沖に艦船220も配置。尖閣近くに一斉に来たら。関ジャニ横山、NMBとホテルで過ごすも、相手のNMBは若手ジャニーズとも。西沢5ミリ、漫画家でイラストレーターなのに、超絶美人で巨乳とネットで話題に・・・

 

沖縄県警で7人も不倫の魔性の女性が話題。浮気現場に鉢合わせで警察呼び、事態が明るみに。女性天皇、女性皇族等の議論。2月のアンジャ渡部の築地バイトは、大将の誘いは事実も、行列等の番組のロケだった可能性も。バイデン政権、IT大手規制論者のカーン氏をFTC委員指名。文科相の事務次官が学校法人と副大臣も交えて会食か!?佐藤健、移籍報道は結婚準備!?都は4・21前後まで時短要請延長か!?

河合元法務大臣、罪認め、議員も辞任。マイクロソフト、Lineと似たディスコード買収か!?日本アカデミー賞で、長澤まさみが最優秀主演女優賞に輝いたときに、北の国からの3部作、優しい時間で共演し、その後、熱愛報道があった二宮和也のアップにざわつきまくり・・

 

佐々木功の背景には、第4の Perfume ともいわれる Mikiko への仕打ちで、彼女の案をパクろうとしたり、やりたい放題(裏に森氏!?)同じ演出チームにいた椎名林檎も激おこだったらしく、歌詞にまで登場するとは。山下智久、ブルガリのアンバサダー就任・・・

 

国立感染研が Goto はむしろ抑制したとの論文発表も、ネットで賛否に。関係ありとの論文も。国会召集裁判、議員敗訴・

小室圭、今頃、米国の法曹界こそ学歴社会で、ビジネス経験もなく、フォーダム大程度では大手法律事務所では門前払いで他の策を考慮!?アンケートで、眞子様の結婚、反対が 97.6%(回答者は1万3057人)。日テレ社長、アンジャッシュ渡部健の行列はなしと言及・・

 

いよいよ天国と地獄、最終回、日中に3時間の復讐スペシャル・・・

 

最後に、鳴っていた携帯は、科捜研爆破か!?なんらかで証拠隠滅!??東のSDの中身は!?彩子の奄美の記憶は!?陸や八巻は!?

当初は携帯起動したので、24みたいに科捜研爆破!?か、望月に入れ替わっていた際に、日高が証拠を隠すような処理をして、3人目の遺体処理は仕方ないとしても、それ以外は証拠不十分で、お金もありそうなので、政治力とか経済力で穏便にするのかとも思ったのですが、(以下ネタバレあり) → 思ってたより、彩子が証拠を探そうと必死でしたね。セクハラもさすがの情報収集力で、ほぼ真実に・・

彩子の日高へのメッセージがよかったですね。警察学校での指導は、彩子的には不明も、八巻的にはちょっとかわいそうかも!?また、陸は別れてしまったのか、自立したのでしょうかね!?カップルや夫婦は人それぞれなので、凸凹コンビで、いい感じでしたが。最後のオチは、石があればよかったの!??ネットでは一部、2025年にSPや続編の噂も!?

 ※てっきり、彩子が警官目指したエピソードが日高か東朔也、十和田元等関係者に関与して、日高が選んだのかと・・


結局、奄美で、幼い彩子が見た海辺の景色は、謎のまま十和田元も、結局、田口浩正まさかの写真だけの出演とは・・・
また、前半の日高が少年時代に起きた近所の老人の転落死と海外留学時代に殺人事件の容疑者だった件はスルー・・

最終回の視聴率は遂に20%越えの有終の美で、冬ドラマで、日テレ北川悦吏子との脚本対決に注目も、森下佳子の天国と地獄の圧勝っ!!

 

雄勝半島沖での地震、心配。黒猫キキは布団の上で寝たまま、また寝た。野村萬斎チームの解散理由は空飛ぶ茶室で、森会長が否決。佐々木功氏はマリオ演出が好評でお気に入りか!?ミャンマーでの軍による拷問が、ウイグルやチベットを髣髴とさせるとネットで話題に・・

JASRAC,音楽教室のレッスンから裁判で著作料とれず。森本ひき逃げで逮捕。アイスランド、レイキャビク近郊の火山800年ぶり噴火っ!!

眼科通院で、CPっていう視野検査がメイン、右目がやや悪化も自覚症状ほとんどなく、自覚症状的には、老眼ならびに両眼の違いで、疲れてたりすると、ピントもボヤける。政府は、Line利用を今頃見直し、危機管理室あるのに、危機管なさすぎ。line は使ってません・・

 

知らない間に訴訟、敗訴、預金差し押さえの判例が久留米簡裁(その後、再審も損害賠償必要。オレオレ詐欺や特殊詐欺が悪用しそうで心配。Mステでtoshi,うっせぇわ熱唱っ!NiziU早くも消えた⁉総務省、グダグダすぎも、他の省庁もここまでではなくても、いろいろありそう。日本、韓国と続く、米中の外相会議、互いに持論を一方的にいうだけ!?株価暴落、日銀のETF買い支え取りやめ報道によるものか!?

 

ヤマノススメ、新シーズン制作か!?ワタナベナホト逮捕で、今泉祐唯緊急搬送。事務所によると、今は退院している模様。ただ多数の反対をおしきっての結婚だけに、ネット、賛否いろいろ。アカデミー賞、元SMAP草彅剛、ブルーリボンに続き、最優秀主演男優賞受賞・・・

地下鉄サリン事件から26年。この時、卒業旅行でブラジル等南米の後、南アフリカ、ジンバブエ、ケニア等と旅行し、北部のケニア山近くの国立公園からナイロビに戻った時に、地下鉄で事故と聞き、帰国するまで、列車事故だと思っていたので、ぶっとばけでした・・・

 

アイヌ騒動、スッキリの担当プロデューサー更迭か!?局の査察も行なず。相棒最終回世帯は15.3%と強し。ひぐらし~7月に持ち越し・・

 

児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いでyoutuber「ワタナベマホトを逮捕。一方、今泉佑唯はまだ籍は入れずも、妊娠6カ月で、渡辺は家の購入に散在で、借金返済も身代わりに。ネットでは同情多いも、忠告を無視して突っ走った等、自己責任等、厳しい意見も・・

米国でアジア人版BLM運動が話題に。「#StopAsianHate」タグとともにアジア人に対する差別をやめるよう呼びかける運動が始まり、バンダイナムコやマイクロソフトも賛同するツイート。そんな日本企業も参加するアジア人権運動に、海外からは多くのコメントが・・・

 

オリンピック開会式、狂言の野村萬斎等チーム解散で、担当のCMクリエイター佐々木、渡辺直美に豚を演じさせ、オリンピッグ → 内部の女性だけでなく、男性も批判っ!(※こんな開会式、かえって世界中から批判殺到)← 橋本大臣、佐々木氏辞意で後任人事急ぐ・・

LINE 中国から個人情報アクセス可能に。日本のLINE利用者の画像・動画全データ、韓国で保管・・

 

札幌で同姓婚が法的に争われる一方、妻と不倫した女性に損害賠償命じる前例なき判決、同性同士も「不貞行為」。政府、石垣市が尖閣に行政標識設置の上陸を認めず(ん??)4月にSKE卒業の松井珠理奈が妖艶花魁コスプレ披露・・黒川元検事長、略式起訴。

ワンオク・佐藤健・神木隆之介、アミューズから新会社で独立。引退した人気 youtuber 上原亜衣、VRチャレンジで復帰か!?サンジャポ、イジメの加害者擁護で批判殺到っ!!谷脇前総務審議官、辞任。水樹奈々、第一子女児出産「感動で涙が溢れた」文政権、都市開発巡る不正で火消しか!?震災で500回以上取材された男性が語った、キー局の報道姿勢がストーリーありきのお涙頂戴的な"ゴミ"過ぎて絶句・・

日テレ・スッキリのアイヌ騒動、女子アナの水卜アナと芸人に責任押し付け、謝罪もBPO相の大問題では!?※追加 脳みそ夫の所属は、爆笑問題のタイタンで事務所の責任も問われそう。加藤官房長も極めて不適切と言及。嵐二宮赤ちゃん誕生。鬼滅ノミネートならず・・

エヴァの鈴原トウジ役の関智一がTV版エヴァに人気でないと、伊吹マヤ役の声優長沢美樹と喧嘩に。清水出身で長谷川健太等と級友、さくらももこの「ちびまる子ちゃん」等の声優、キートン山田さん、声優引退。大田区で覚せい剤を使用し、車暴走させ、34歳女性を事故で殺害した中川真理沙被告に、罪を認めず、悪質なのに懲役5年 ← 罪、軽すぎでは!?また、ネットのセレブ生活もほとんど嘘・・・

 

Fukushima50、現場は英雄視しかるべきも、東電の批判の甘さ等で批判殺到。10年経過も原発ほとんど進展なく。日米の外務、防衛閣僚会合を実施。ミャンマー、香港(含む台湾、尖閣、中国について。来月予定のバイデン大統領との訪米の地ならしも兼ねているのか!?

かなり以前の4月に先代三毛猫のチビが死去。10年前の東日本大震災に、8年前に腎移植、昨年は急に3末に回転性のめまいと吐き気を伴う前庭神経炎で入院し、花見は1年無事?過ごせたと感慨深いものが。今度はフィリピン型のコロナも国内で発見。和歌山で震度5。日銀、年6兆円ペースのETF購入原則を削除と報道。大槌出身の臼澤みさき、22歳で2017年引退。藤田奈々子に続き、女性騎手古川奈穂と永島まなみ2人とも初勝利っ!!高円寺で車中に3日ほど放置された犬が無事保護。生見愛瑠と飯出真理恵、トムとジェリーに大興奮っ!


一連のBLMのミネソタの遺族が訴訟で29億円相当で和解。震災10年でテレビも変化、局を超え報道。桐谷美鈴、裸エプロンと揶揄・・

女優の松岡茉優、大勝軒で有名な永福町出身。菅総理、日米豪印首脳で、尖閣も関与の中国の海警法に深刻懸念。不倫の静岡放送、社長は退任、女子アナも異動!?サウナの池田市長、犯人捜しで、副市長が懲戒で恫喝か!?阪神淡路大震災で孤児になった女性、311で恩返しも、厳しい現実に何も出来ず。ウマ娘、スマホ人気か!?円盤70倍以上。ぐるナイのダレノガレ、レイのコスプレに賛否・・

 

エリザベス女王が94歳、不人気なチャールズ皇太子への王位継承が刻々と迫り、米富豪ジェフリー・エプスタイン被告(勾留中自殺)の未成年者性的搾取にアンドルー王子が関与の疑惑で、メーガン夫人の告白は致命的な一撃に。検証でやはり都市部の避難所ばかり報道され、援助物質等も差が(本当かは不明も、陸前高田は元総務官僚のため、メディアがこぞって取り上げ、現地の住民曰く、再開発や復興開発ばかりで、住民無視との不満も。旅行の片手間でも・・。また、ヤフーは大船渡の津波が銀座のソニービル相当の高さだったと・・・

 

急にIOCが希望選手向けに中国製のワクチン接種も、来年の北京五輪を見越し札束攻撃!?原発依存比率の高いフランスでも、311大特集。総務省接待問題、野田議員や高市議員にも波及か!?福原愛、不倫認めずは中国進出!?何気ない日常が崩れ、10年後の今年はコロナで、再び日常が。来年以降は徐々に縮小。深セン指数暴落で、上海市場で1日で33兆円相当蒸発。エヴァ新作、まもなく50億突破。篠栗の赤堀容疑者、加害者の母親とも創×学会員で香典も学会へ。日韓合同の IZ*ONE,予定通り、4月で活動終了。宮脇咲良等はAKB等に戻る!?

 

遂に東大も就職先や起業でベンチャーに注目。福島原発、もう10年も手付かずで原発無理では。経済的にも、次爆発で日本崩壊待ったなし。再稼働を検討の女川等、再稼働は補償なし前提で再稼働か!?)米兵、トモダチ作戦で被爆。4月卒業の松井珠理奈、渡辺麻友の分まで頑張っての応援に、ネズミの分はもちろんと。私立幼稚園連合会4億円の使途不明金。yoasobi のタナトスの誘惑はぞっとするラスト・・

コロナ延長含め、八年も待たされたエヴァ最新劇場版、Qは前の作品見てるファンでも、けっこう賛否(以下ネタバレあり)見た人々の感想だと大団円らしいのでよさげかも!?ハンターハンターほどではないけど、Qの内容ほとんど忘れてる。宇多田ヒカルのエヴァ新曲も・・

 

彼岸島、連載19年目に1000万部突破。メーガン妃、英王室に反撃開始!?Boruto神回。元Exile,Atsushi、モデルの交際相手から巨額訴訟!?福原愛不倫、夫の暴行危機に加え、愛本人のリークでは!?と。ハッカーがMS脆弱性攻撃、中国の支援!?。ローマ法王、イラン訪問・・

ウーバーイーツ、報酬3割引下げで配達員不満か!?昨年、高潮のベネチアで運河枯渇。ゆるキャン△実写版4月放映・・

 

コロナの工場、神戸に建設も工場が来年秋完成で供給は2023年と遅すぎ!?佐藤健のるろうに剣心、新キャスト発表っ!


NZでM8.1の大地震発生。2週間自粛延長の経済損失1600億も、死者は700人少ない2100人程度。延長しなかった場合7月に1000人越えで、死者数も2800人に。韓国検事総長辞意。福岡篠栗町のママ友洗脳、このママ友ひどすぎる。韓国大統領、独立記念式典で反日はなりを潜め、重要な隣国と。バイデン就任で追い詰められる。田広報官、給与1月分に特別職で天下りし放題。yahooとline統合でpaypay祭りっ!

 

奈良公園の鹿を斧でぶった切り殺した男性が動物虐待で逮捕。尾道では男性が猫2匹に牛刀を刺し、その様子の動画を投稿。警察に出頭、1匹は住民が猫保護。一部「ふるさと納税」で飛ばされた総務官僚チームの意趣返しも。NMB最後の一期生、白間美瑠も卒業へ・・

鳩山元総理、安部、菅政権では政権に忖度する官僚は出世し、自分の時はアメリカに忖度する官僚が出世し、国民は蚊帳の外と分析。障がい者の法廷雇用率引上。鷲見玲奈初MCに生見愛瑠等のTGC、河野大臣ワクチン接種の呼びかけ・・

 

岡山放送、奈良医大と蒲谷食品の共同開発で、渋柿のタンニンを抽出のタブレットでコロナを不活化。習主席の来日、人権、尖閣等で折り合いつかず、年内は見送り。鹿島の元幹部、復興事業の発注で金銭授受。仙台国税が調査!?台湾のパイナップル輸出禁止の措置。舛添要一、今回の騒動は安部・菅長期政権の腐敗と忖度と。点滴等の供血犬を放映、飼育環境が可哀そう。Globe、小室哲哉とKeiko正式離婚・・

 

呪術廻戦のアニメ、五条先生、軽く本気出すっ!!っていうか、製作会社かTBS側か五条別格扱いすぎ・・・

 

テレ朝のやべっちFCに続き、TBSスーパーサッカーも終了で残念。坂上忍の競輪番組、宇垣美里、新アシで心配の声・・

 

総務省のゴタゴタを利用してか!?農水省もアキタフーズで次官ら3人減給処分。総務官僚11人処分も減給や訓告程度。

ブルーリボン賞、作品賞には Fukushima50、主演女優賞は長澤まさみ(311の被災にトラウマ等ある方はスルーください)


サッカー韓国元代表の選手2名が後輩に、過去に性暴行疑惑、1人はキソンヨンらしい。テキサスの寒波での停電で、電力会社のCEOが辞任、テッドクルーズ議員も家族とメキシコに移動し批判。遂に天皇陛下まで、眞子様と小室圭問題に言及。

鈴木北海道知事、夕張リゾートを中国系に約2億5000万で売却も事業は継続されず、香港系ファンドに15億円で転売に、営業停止。知事への不信感高まる。確定申告提出。昨年、行けなかった北本石戸蒲ザクラと幸手の権現堂桜行きたい・・

 

川口春奈、ペットショップでブル買い、ネットで批判殺到っ!時代は保護猫、保護犬なのに指原莉乃や古市憲寿も購入。逆に猫好きな爆問太田や中川翔子が保護猫を育て、長年動物愛護運動の杉本彩も反対(滝川クリステルも。習近平政権、唯一の民営の海南航空が破産手続き。2月に不動産大手華夏幸福、昨年11月には永城煤電もデフォルト懸念と相次ぎ経済悪化。わずか1週間で東北新幹線復興・・・

宮城福島からの地震から1週間、被災は大丈夫!?もともとオリンピックも復興支援が目的なのに、口実や名目だけ!?米国、北京五輪ボイコットか!?小室圭、秋篠宮家に、国連で緒方貞子さんの秘書の女性により、国連勤務の噂も!?

橋本五輪会長、自民党離党。政府は少年法を改正、18歳,19歳を特定少年と位置づけ、顔さらし。石川元特捜部長も、車の故障と、どこかの上級国民様と同じ。衝撃っ!生まれつき子宮や膣がないロキタンスキー症候群、あまり知られず・・

 

話題の Clubhouse、実は中国企業が開発にかかわり、データも中国へ筒抜けらしい(技術の話はよくわからん)マイナンバー、中国の情報処理に再委託で、外部流出。国会で追及。また、島根知事の聖火リレー中止に賛否・・・。鬼滅の刃、続編今年中に決定・・・

 

私大の4割、留学生の出身を確認せず、技術や情報流出懸念に。明日花きらら等嬢王共演の独ハーフ原沙央莉女優活動・

 

川渕チェアマン、歴史認識や差別で白紙か!?小泉環境相、国会でペットショップだけでなく、保護猫、保護猫に言及・

韓国とのWTO経済紛争、ほぼ日本勝利。日本から韓国向けの輸出管理の運用見直しに、韓国の日本製ステンレス棒鋼へのアンチ・ダンビング措置、韓国政府の自国造船業への大々的な公的助成を提訴。移植患者のワクチン接種は情報収集中・

 

女子医大の対応に医療現場に、一般も非難。イスラエルでエクソームを利用し、重病30例に、29例が治癒・

尖閣領域で中国の海警局の船が2日続けて侵入。これに日本政府の対応や国際社会への情報発信に不満も。ウイグルや香港、クーデターのミャンマー軍部も中国との関係の深さが問題視、北京冬季五輪のボイコットも浮上・・

高須院長主導の大村知事のリコール運動、選管が83%もの無効の疑い。また、支援の河村市長の責任問う声 → 警察も動く。ゴチの竹内涼真、好青年イケメンのイメージ崩れ、批判殺到っ!!ミャンマーでクーデター勃発っ!!

 

菅総理、バイデンと尖閣確約。ゆきぽよ、交際相手詐欺とコカイン逮捕。コロナ渦で出征費用を工面できないシングルマザー増加。(朗報)モデルナ製ワクチン、米、南アにも予防対応も、やや弱まる傾向。駿河湾で新種の30センチの関取イワシの仲間、1mもの大型の横綱イワシが発見っ!深海魚の頂点の1つ。深海魚ヒゲツノザメ、本家の鳥羽水族館で、小食ながらも30年も長生きし、ひっそりギネスに・・

サンドの東北魂、今回は6号線を福島のいわきから宮城へと北上。チーナン食堂に、スパリゾートハワイアンズでのフラダンスにファイヤーダンス、楢葉のJヴィレッジに、相馬湾に、松川湾等、その後、山元町の震災遺産に、朝市の名取に、仙台の鎮魂の冬の花火。中国の海警法成立で、沖縄、特に尖閣に戦慄走るっ!!5月浜辺美波の賭け狂い・・五輪中止の経済損失4兆5千億。WHOは科学的根拠を考慮・・

 

和歌山電鉄の2代目猫駅長、ニタマ。部長職のマネージャー駅長から執行役員のウルトラ駅長に・・・

 

五輪中止で無観客で2兆4000億超経済損失。英新型,子供でも感染⁉岩手大がマタタビは蚊よけと解明。就任式に台湾の代表、正式招待・・

女性タレントのラブリが、女性への強制わいせつで書類送検。ん?女性が女性に??L疑惑ってこと???それとも、酔って??ありがちなのが、知人男性に襲わせたりして、というのがあるから、どうなのでしょう!?渡部、悪いのは渡部本人と野放図の事務所責任では!?

 

菅総理、支持率下落の要因に世間との認識ズレ。参考データにいっそ政治こそAIに任せたら、合理的に判断!?(弱者切り捨てにならぬよう)携帯やスマホ等あるので、政治家半減で、給与も半分にしても、問題ないのでは!?それこそ老害や邪魔にしかならない政治家も多すぎる。一度、政治AIや官僚AIで試してみてほしい。朴元大統領、懲役20年→文政権の訴訟、バイデン問題視!?韓国は同様にベトナムで訴訟されたら!?都内のコロナ感染者数は2447人と2500人近く。緊急事態宣言。さらに、全国で7500人感染爆発。香港当局、周庭等50人以上逮捕。恐れていた事態、トランプ支持者、米議会乱入。指原莉乃、検察抗議の政治的発言でズレ・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、表紙&ポスター遂に1000回へ。ルフィー、上の階へ。

ローが9人侍を移動し、ギア3でレッドロックを放ち、カイドウ倒れる。ルフィーは「海賊王になる男」だと宣言・・

※遂に1000回を迎え、連載も後5年ほどと作者公言で、最果ての地ラフテルにある、秘宝ワンピースとは!?今後は四皇2人を倒し、次がエースの仇も含め、海軍とバトルで、ラストが黒ひげですかね!?(シャンクスは黒ひげで共闘・・)

 

嵐ロス、他の4人はソロで活動だけど、特に庶民的なドラマ魔王の大野君が残念。釣り番組でいいから出てよっ!!

 

LISA,嵐の直後とは、見せ場でしたね・・・

yoasobi もTV初熱唱。鬼滅の刃の炭治郎の刀投げは実際可らしい。毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル・・・

 

 佐々木希のパートナー、アンジャ渡部、6月の不倫騒動から半年、年末復帰試み謝罪会見も、かえって悪化・・・

 

 

  白石麻衣の卒業も、そして、嵐も・・・

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、公開73日間で観客動員 2404万9907人(興行収入 324億7889万5850円)

 

安倍総理、桜を見る会の責任を秘書におしつけ「七人の秘書」を髣髴と話題。足利フラワーパーク、藤襲山と注目っ!!

 

新エヴァ、予告公開・・・

 

安倍元総理、説明責任は果たし、次期衆院選には出馬。コスプレイヤーのえなこ、ミニスカサンタで写真集アピール・・

 

テセウスやガンダムの Uruに嵐にジャニーズ、Lisa は去年の紅白で紅蓮華から1年、とくに10月後半凄すぎたっ!!

元TBSアナの宇垣美里、きっかけはエヴァで、そこからアニメ沼の住民に・・・

 

 

一昨日は高菜とたらこのおにぎりに、いなりずし・・・
その後、白身魚のフライにタルタルソース、卵焼き、磯部揚げ等

昨日はスーパーのですが、お寿司に、キャベツメインのサラダのドレッシング、
かきたまのスープ春雨・・・

 

 

今日はモスの海老カツバーガーに、モス野菜バーガー・・・

今日はロイヤルホストの黒黒和風おろしソースのハンバーグ・・・

今日はタケノコごはん等春懐石・・・

 

 

エスパルス、アウェーのレイソル戦、前半2得点でそのまま逃げ切り勝利っ!!

エスパルス、ルヴァン杯で、アウェーのベガルタ戦なんとか1-0で勝利・・・

エスパルスはホームで明日ヴォルティス戦っ!!3-0で残念ながら完敗・・・

外国人DFの助っ人、2週間後合流か!?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
コロナ感染者激増の大阪で吉村マジックが消える 「行き当たりばったりの対応で失敗」府民、官邸が酷評
2021/04/02 17:18
大阪のコロナ感染者、過去最多を更新
清原和博氏、薬物依存の苦悩をツイート「本当に苦しい…」

大阪府の吉村知事(C)朝日新聞社© AERA dot. 提供 大阪府の吉村知事(C)朝日新聞社
 政府は緊急事態宣言に準ずる対応が可能な「まん延防止等重点措置」を大阪、兵庫、宮城の3府県に初めて適用することを決めた。

 東京など首都圏より先に緊急事態宣言が解除された大阪だったが、3月中旬から新規感染者数が増加。3月31日は599人、4月1日が616人と急増。600人を上回るのは、2回目の緊急事態宣言が発出中の1月16日以来だ。

 とりわけ、大阪府や兵庫県で目立つのが、より感染力が高いとされる新型コロナウイルスの変異株の新規感染者の増え方だ。3月31日現在で大阪府は130人、兵庫県が181人と日本で一番多い。

 現在、全国をまわっている東京オリンピック・パラリンピックの聖火リレーが4月14日に大阪市内で実施される予定だったが、大阪府の吉村洋文知事は「まん延防止等重点措置」の適用で中止を訴えている。

「新規陽性者数が東京でも大阪でも逓増していくことは、宣言解除時に既に分かり切っていたことです。ただ、吉村さんは大阪は解除を前倒し、リバウンド対策に失敗しましたね。大阪は想定以上、早く増えました。吉村さんは“まん防”適用に動きましたが、迅速な対応に見えつつ、タイミングは遅かったですね。実は昨年11月末の時短開始も、12月16日の時短強化も、実はステージIVに入ってから決断していて、いつも大阪は東京や北海道に比べて遅い。聖火リレー中止報道も吉村マジックで実際には組織委が策定している緊急事態の対応方針の中で『緊急事態宣言やその他、県独自の規制、不要不急の外出要請が出ている場合にはリレー見合わせ』と既に決まっているはずなのに、あたかも自らの政治決断かのよう演出しています」(官邸に近い政府関係者)

 大阪で聖火リレーに走ることを予定していた人はこう表情を曇らせた。

「一生で一度しか経験できないこと。走れると楽しみに胸を躍らせていた。しかし、これだけコロナの感染がまた広がってくると仕方ないわな…。残念です」

 大阪府は2月、国に自らが緊急事態宣言の解除を要請。当初の予定より1週間早い、2月末の解除となった。大阪府職員はこう話す。

「緊急事態宣言を早く解除してほしいと求めたのが、1カ月ほど前。今度はまん延防止等重点措置を早く出してほしいと要求した。チグハグさに府庁内でも吉村知事が大丈夫なのかという声が上がっています」

 こうした批判の声に吉村氏は「緊急事態宣言の解除と今回の感染拡大はストレートにはつながらない」と会見で反論している。

「今回の感染拡大には2つ要因がある。1つは人の行動、春休みにはいって、年度替わりもあり、歓送迎会やコンパ、飲み会ですね。緊急事態宣言解除されて、そして春休み。若い人中心に感染リスク高い場面が急増している。もう一つは変異株による、感染拡大の速度。海外の調査でも変異株は1.7倍の感染スピードという。保健所や現場からも同じように感染力が高い、早いと聞いている」(吉村氏)

 新たな感染拡大による「まん延防止等重点措置」がスタートする4月5日からは、大阪市内の飲食店の営業時間を現在は午後9時までだが、午後8時までに短縮するよう要請。不要不急の外出自粛も要請する。大阪市内の歓楽街で飲食店を経営する店主はこうぼやく。

「せっかく午後9時まで延長されて、お客さんが入りはじめたと思ったら、また逆戻り。これでまた客足は遠のく。これなら緊急事態宣言で補償を手厚くやってくれる方が助かる。緊急事態宣言の解除を前倒ししない方がよかったんやないの」

 自民党の大阪府議会議員は政策の失敗と断じる。

「吉村氏はアクセルを踏み、また急ブレーキの連続。“まん防”の適用もあんたが言うかという思いや。大阪府民が吉村氏の行き当たりばったりのコロナ対応に、振り回されている。イソジンのうがい薬を使えば、コロナウイルスが消えると記者会見。店頭からうがい薬が消える騒動もあった。しかし、吉村氏からは特別なアナウンスは何もなく、効果の話もうやむやです。花火は上げるが、あとは知らんというばかりの姿勢にうんざりです」

 大阪維新の会の地方議員もこうため息をつく。

「吉村氏は迷走しているように、見えますね。緊急事態宣言の解除はもう少し慎重であるべきではなかったか。支持者からも吉村氏は『このままで大丈夫か』との声も聞かれる」

「まん延防止等重点措置」が適用されると、自治体から飲食店には従うように「強制命令」も可能となる。吉村氏も「個別に(飲食店を)見回る。場合によっては指導を強化する」と発言している。自民党幹部は吉村氏に対し、こう苦言を呈する。

「大阪は早く緊急事態宣言を解除と求めたと思えば、まん延防止等重点措置をと言ったり、こっちもひっかきまわされるよ。菅首相は絶対に東京オリンピック・パラリンピックは開催するつもり。聖火リレーを止められると正直、困るんだよね。スポンサーの関係もあるし、オリンピックの盛り上がりに水を差すという観点からも。大阪の聖火リレー中止がきっかけでオリンピック中止論が大きくなる可能性もある」

 この後、東京オリンピックは無事に開催できるのか?目が離せない。
kaiser-09-11
菅首相が初の対面会談相手 米大統領、「友情」と報道官
共同通信社 2021/04/03 05:35
自民、「こども庁」創設の議論を14日にスタート、省庁再編も視野に
清原和博氏、薬物依存の苦悩をツイート「本当に苦しい…」

記者会見するサキ大統領報道官=2日、ワシントン(AP=共同)© KYODONEWS 記者会見するサキ大統領報道官=2日、ワシントン(AP=共同)
 【ワシントン共同】米国のサキ大統領報道官は2日、ホワイトハウスで記者会見し、16日にワシントンで日米首脳会談を行うと確認した上で、バイデン大統領にとって菅義偉首相が対面で会う最初の外国首脳になると述べた。サキ氏は「日本との2国間関係、日本の人々との友情の重要性を示すものだ」と強調した。

 当初は9日の会談日程を検討していたが、1週間先送りした。新型コロナウイルス対応が影響したとみられるが、サキ氏は詳細には言及しなかった。

 バイデン氏は1月の就任後、新型コロナ感染防止のため首脳会談をオンラインや電話での実施に限定している。
kaiser-09-11
米議会前、車突っ込む 警官2人死傷、議事堂閉鎖
共同通信社 2021/04/03 08:49
自民、「こども庁」創設の議論を14日にスタート、省庁再編も視野に
清原和博氏、薬物依存の苦悩をツイート「本当に苦しい…」

2日、米ワシントンの連邦議会前のバリケードに突っ込んだ車を調べる警察官(AP=共同)© KYODONEWS 2日、米ワシントンの連邦議会前のバリケードに突っ込んだ車を調べる警察官(AP=共同)
 【ワシントン共同】米首都ワシントンの連邦議会前で2日、バリケードがある検問所で警備していた警官らに車が突っ込み、警官1人が死亡、1人が負傷した。運転していた男は車から出ると刃物を手にして警官に向かって突進したことから、銃で撃たれて死亡した。事件を受け議事堂は一時閉鎖された。

 米メディアによると、男はノア・グリーン容疑者(25)。議会警察幹部は記者会見で、動機について捜査中としながらもテロとの関連には否定的な見方を示した。

 米メディアはグリーン容疑者がソーシャルメディアに、職を失ったことや黒人イスラム運動の指導者を信奉しているとの投稿をしていたと伝えた。
kaiser-09-11
日米vs中国の対立激化で緊迫化する尖閣問題。地元漁師も不安の声
日刊SPA! 2021/04/03 08:50
ワクチン接種記録「速くて簡単」 河野担当相 管理システムを公開
元『とくダネ!』長谷川豊、窮地のフジに「役員がキャバクラの領収書を切る会社に…

「尖閣諸島に領土問題は存在しない」――。日本政府は約50年間、このスタンスを貫き続けているが、尖閣周辺海域の環境は今年2月に施行された中国の海警法の影響で激変。現場の海人(漁師)は、この事態をどう見ているのか。現地で話を聞いた。

◆海人が最も恐れるのは石垣島周辺の漁場の減少

“CHINA COAST GUARD 中国海警”と書かれた中国公船。2月中だけで26回も尖閣沖で目撃されている(写真提供/仲間均氏)© 日刊SPA! “CHINA COAST GUARD 中国海警”と書かれた中国公船。2月中だけで26回も尖閣沖で目撃されている(写真提供/仲間均氏)
 荒波のなか、海上保安庁の巡視艇に並走される一艘の漁船。その後方には「中国海警」と書かれた船舶が、ぴったりと追尾してくる――。

 2月15日、石垣市議の仲間均氏が漁船から撮影した映像の一コマだ。撮影地は尖閣諸島の魚釣島から6マイル(約10㎞)南の海上。まぎれもなく日本の領海での出来事である。この追跡は翌日まで続き、海警局の船舶は23時間にわたって日本の領海内にとどまったという。

 今回、私財を投じて購入した漁船で尖閣諸島周辺海域まで航行した仲間均氏は、過去16回にわたって尖閣諸島に上陸するなど、20年以上にわたって問題に取り組んできた人物だ。そんな仲間氏は自らの活動についてこう話す。

「まず、私は石垣市の議員としてこの現状を国民に訴えるためにやっています。私の名前を語ってカネ集めをしている団体もいるが、私はどんな組織にも所属していない。もちろん漁船登録をして、水産庁の許可も得ている。

 石垣周辺近海は近年、あまり魚が獲れないんですが、尖閣は高級魚のアカマチをはじめ魚種も豊富。普段は潮の流れが激しくて、餌が深いところまで下りていかないのですが、4月くらいまでの時期は潮止まりがあって餌が落ちるので、格好の漁場になります。

 ただ、今回もそうでしたが、操業していると機関砲を搭載した中国公船が現れ、我々の船から40mくらいまで接近し、ジェットエンジンをふかし、魚を追い払ってしまう。これでは漁なんてできたもんじゃない。こうした状況を改善し、八重山の漁師が安心して尖閣で操業できるようにすることが、私の市議としての使命だと思っている」

◆2月1日の「中国海警法」施行

石垣市議会議員・仲間 均氏© 日刊SPA! 石垣市議会議員・仲間 均氏
 そんな仲間市議に立ちはだかった中国公船は、このところ尖閣諸島周辺での活動を活発化させている。海上保安庁によると、2月1日からの1か月間で、尖閣諸島周辺の領海外側の接続水域で中国公船の航行が確認されたのは計26日。さらに領海侵入が確認されたのは計6日で、そのうち計5日は日本漁船を追尾している。

 そのきっかけとなったのが、2月1日の「中国海警法」の施行だ。中国の武装警察傘下の沿岸警備機関「海警局」が、中国の主権や管轄権を侵害している軍艦、公船、民間船などの外国船に対し、搭載している機関砲などの武器使用を含めて、あらゆる措置を講じることを認めるものだ。

 日本政府は海警法への対応措置として、外国公船・軍艦が日本に上陸する目的で領海に侵入した場合に限り、海上保安官による「危害射撃」が可能との新たな見解を示した。だが、中国が勝手に主張する“領海”に日本の船が立ち入れば、たとえ民間の漁船でも武器使用が認められる海警法とは雲泥の差がある。

◆石垣島の漁民からは不安の声

石垣島で漁業を営む高橋さん。「脅威なのは、中国が僕らと同じ漁法で魚を獲り始めること。既にサンマは中国のせいで不漁ですから」© 日刊SPA! 石垣島で漁業を営む高橋さん。「脅威なのは、中国が僕らと同じ漁法で魚を獲り始めること。既にサンマは中国のせいで不漁ですから」
 この法律が、国際法上における中国の領海でのみ適応されるのならばまだいいだろう。しかし中国の領海法では、沖縄県の尖閣諸島も中国の領土と一方的に宣言されており、その周辺12海里(約22㎞)の海域も中国の領海と主張している。

 つまり、尖閣周辺海域で操業する漁船や領海警備を行う海上保安庁の巡視船も、海警局による攻撃を受ける危険性があるのだ。

 海警法の施行に、石垣島の漁民からは不安の声が上がっている。八重山漁業協同組合の伊良部幸吉代表理事専務はこう話す。

「石垣島には約330人の漁業従事者がいますが、海警法が施行されて射撃されるんじゃないかと心配する漁業者は多いですね。もう、尖閣には近寄りたくないと思っている人がほとんどではないでしょうか。

 フィリピンの南沙諸島では、約220隻の中国漁船が集結したとニュースで見ましたが、中国をこれ以上刺激すれば尖閣周辺でも同様のことが起きかねない。そうなるとさらに厄介ですからね。

 幸い、島の南方海域に尖閣より近くていい漁場があるので、ほとんどの漁師はそこで操業しています」

 石垣島での漁業歴が長い漁師の高橋さんは、「尖閣にはおそらく一生行かないだろう」と話す。

◆漁民にとって一番の問題は日中漁業協定

仲間氏が尖閣沖で漁船から撮影したもの。「中国公船と私たちの船の間に入る形で海上保安庁の船が至近距離で停滞し、スクリューで魚を散らすので釣りどころではないのです」写真提供/仲間均氏© 日刊SPA! 仲間氏が尖閣沖で漁船から撮影したもの。「中国公船と私たちの船の間に入る形で海上保安庁の船が至近距離で停滞し、スクリューで魚を散らすので釣りどころではないのです」写真提供/仲間均氏
「この問題はお互いに干渉することなく、曖昧な状態を続けるのが一番じゃないですか。あの海域は、私たちからしたらすでに中国が支配しているようなもの。それを奪い返すってことは、戦争になっちゃうってこと。そうなったら被害を受けるのは、まず僕ら漁師です。そのことをよく考えてくれっていう話なんですよ。よそから来た活動家が中国を挑発するようなことをやってるけど、はっきり言って迷惑。

 それよりも日中漁業協定を何とかしてほしい。この協定で、尖閣諸島よりも南側にある日本の北緯27度以南のEEZ(排他的経済水域)では、中国漁船は操業していいことになっている。現在は中国漁船がそれほど来てないけど、もし操業しだしたら魚の取り合いになる。サンマだって中国が獲り始めて、日本ではめっきり不漁になりましたから」

 漁民が尖閣から遠ざかっているのはリスク以外にも理由はあるようだ。前出の伊良部氏が話す。

「まず、尖閣に行こうとすると海上保安庁の臨検を受けなければならないのですが、これが結構メンドくさい。さらに、船の燃料が高騰化している今、石垣から170㎞ほど離れた尖閣諸島まで行くのはコストが大きすぎるという面もあります。

 加えて、今はコロナ禍のせいで魚価が安い。現地で何日も泊まって、よほどの量を持ち帰らなければ採算が合わないんです。ただ、逆を言えば、燃料代が下がって魚価が上がれば、尖閣に行きたいという漁師もいると思います。

 実際、いい漁場であることは間違いない。10年ちょっと前、まだ平和だった頃に資源情報の確認ということで尖閣に行ったことがありますが、そのときは大漁でした。産卵のタイミングだったので、浅瀬にたくさん魚が集まっていて、大きなアカジンミーバイ(スジアラ)がいっぱい。氷が足りないくらいの漁獲量でした」

◆尖閣諸島周辺は豊かな漁場

石垣名物の3大高級魚のスジアラ。尖閣にはこれらの大物が生息し、漁ができるようになれば生産高もあがる© 日刊SPA! 石垣名物の3大高級魚のスジアラ。尖閣にはこれらの大物が生息し、漁ができるようになれば生産高もあがる
 尖閣諸島周辺が豊かな漁場であることは、確かであるようだ。再び前出の仲間氏。

「私の夢は尖閣で獲れた魚を豊洲に卸すことです。国民の皆さんが尖閣の魚を食べるようになってくれれば、尖閣問題への関心も高まるし、魚がブランド化されて単価が上がり、尖閣に行く漁師も増える。そうなれば、尖閣問題は解決に近づくと確信しています」

 果たして、尖閣諸島周辺の漁場が八重山の漁民のもとに返るのはいつのことになるのだろうか……。

石垣名物の3大高級魚のアマクブ© 日刊SPA! 石垣名物の3大高級魚のアマクブ
◆中国政府が最も恐れるのは「尖閣上陸」

 海警法の施行で、尖閣周辺海域での活動を活発化させる中国公船に対し、日本側は現状、手をこまねいているのみ。だが、そこには日本政府のジレンマがあるようだ。中国事情に詳しい拓殖大学海外事情研究所教授の富坂聰氏は話す。

「領有権問題には対話が不可欠だが、日本政府は尖閣諸島について『領土問題は存在しない』というスタンスなので真正面から話し合うことができません。一方で、領土問題として認めてしまうと、これまで『固有の領土』と定義してきた優位性を失ってしまうのです」

 では、どうすれば衝突は回避できるのだろうか。

「尖閣諸島という名称は出さず、東シナ海全体の問題として取り扱いながら、不測の事態の発生を回避していく方法で時間を稼ぐしかない。中国が最も警戒しているのは、日本に尖閣上陸を許してしまうこと。そうなると、さらなる強固な手段に出なければ国内世論に弱腰批判されてしまうから。これは中国側も望んでいないのです」

 小泉進次郎環境相は、人工衛星を用いて尖閣諸島での自然環境調査を行っているが、政府は上陸調査をまだ認めていない。しかし、環境保全の名目ならば国際社会の理解を得られやすい。この一手が、尖閣の明るい未来を切り開くか。

【石垣市議会議員・仲間 均氏】

「尖閣諸島を守る会」代表世話人。尖閣への上陸回数は16回に及び、地元、石垣市の漁民の権利や八重山諸島全体の価値向上を目指す

【拓殖大学海外事情研究所教授・富坂 聰氏】

北京大学中文系に留学後、ジャーナリストとして活躍。著書は『「米中対立」のはざまで沈む日本の国難』など多数

<取材・文・撮影/SPA!沖縄取材班 写真提供/仲間均氏 画像/PIXTA>
kaiser-09-11
白坂和哉氏のDAY WATCHによると週刊文春4月1日号【3/25発売】で菅首相の口利き疑惑や鉄道利権について文春砲が炸裂し、菅首相の正体が暴かれ始めているという。秘書時代からステーションキャラバンという地元・JR横浜駅の好立地物件で喫茶店等を営業する飲食業者の大株主として、いろいろ口利きをしたり、鉄道利権に食い込んでいたようである。政治家になってからも怪しい献金を受けているようである。その会社の株は、なんと長男正剛氏に怪しい譲渡も行われているとも報じている。自己破産した実弟はJR子会社に幹部として就職していたり、菅氏は鉄道業界に強い影響力を持っているようである。Go Toトラベルに前のめりだった理由も納得できるものがある。

また、一月万冊(3/26)でもこの文春砲を取り上げており、ジャーナリストの佐藤章氏も背景をきちんと解説してくれている。それにしても他の週刊誌を寄せ付けない文春のすごい取材力には感心する。これからの文春砲がますます楽しみである。いよいよ本丸に迫る時も近いかも知れない。
kaiser-09-11
大阪府の吉村洋文知事が4日、NHK「日曜討論」にリモートで生出演。3日に確認された新型コロナウイルスの新たな感染者が過去最多の666人となったことについて「まだ増えると思う」と危機感をあらわにした。

大阪市では5日からまん延防止等重点措置が適用されるが、今回の措置で感染者を抑え込めるか?との質問に「私はこれから先、まだ増える、感染の急拡大の速度を見ていると、さらに増えると思っています」と述べた。

吉村知事は、大阪府では緊急事態宣言急事態宣言が2月末で解除された時点では、1日あたりの新規陽性者数が約50人で、医療体制のひっ迫も改善されていたこと、解除後もリバウンド対策として大阪市内では午後9時までの時短要請を続けていたことを説明した上で、3月下旬、特に3月の最終週から感染が急拡大しているとの分析を示し、「3月の中旬ぐらいに感染した人が、急拡大している」とした。そして、「分析としては、やはり2つ。1つは春休みに入って、10代、20代、30代、特に年度替わりで歓送迎会含めて、非常に飲み会、コンパ、そういった飲食の場が大きく、圧倒的に急速に増えてる、それが大きな原因になっている。もう1つが変異株。僕はその影響が強く出ていると思っています。変異株の感染によって、今までの感染の速度と違う、と思った方がいいと思ってます。そしてどこで起きているというと、繁華街。大阪市内を中心に(感染者が)ぐっと右肩上がりに上がっていますので、大阪市を集中的に対策を行って、できるだけ大きな波…これは生じると思うんですけれども、これを抑えていきたいというふうに考えています」と卒業式、入学式などの年度替わりでの飲食の機会と変異株の影響を、感染急拡大の原因として挙げ、感染防止対策の徹底を改めて訴えた。
kaiser-09-11
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)が、3日に更新されたお笑いコンビ「次長課長」の河本準一(45)のYouTubeチャンネルに出演。
河本の号泣を受けて、相方・蛍原徹(53)との共演を決意する場面があった。

河本が宮迫への思いを吐露する場面が。「すみません…早く、お2人の活動を見たいと思って。
僕は蛍原さんと宮迫さんが大好きで。僕がスベっても、2人だけ笑ってくれたのがずっと救いだったんです。
YouTube上で宮迫さんが一生懸命やられてるのとかを見て、近いようでなんだか遠いような気がしていて。
それがたまらなく辛くて。早く、どんな形でもいいので2人が笑ってるところが見たくて」と号泣。

 「どれくらい頑張れるかわかりませんけど、おかっぱ(蛍原)を引きずって行きますんで。
タンメンがおかっぱを引きずってでも、コント番組一緒にやりたいと思ってますんで」という河本の思いに、
宮迫ももらい泣きしながら「やろう。絶対、実現しますわ。おかっぱさんに土下座してでもやってもらうわ」と決意を示していた。
kaiser-09-11
デーモン・コア(demon core)は、アメリカの核兵器開発プロジェクト「マンハッタン計画」で、初期の原子爆弾の核分裂性コアとして製造された直径89mmの球状の6.2kgのプルトニウムの未臨界塊で、1945年8月21日と1946年5月21日の2回の臨界状態に達する事故に巻き込まれたものである。この核は、日本に投下される可能性のある第3の核兵器に使用される予定だったが、日本の降伏によりその必要がなくなったため、実験用に使用された。炉心は、爆弾の爆発を確実にするために、わずかな安全マージンをとって設計された。炉心が実際に臨界点に近づいていることを確認するための1945年と1946年にロスアラモス研究所で行われた実験で、誤って一時的に超臨界状態になり、それぞれハリー・ダリアン(英語版)とルイス・スローティンという科学者が急性放射線障害で死亡している。この事件以降、球状のプルトニウム核は「デーモン・コア(悪魔の核)」と呼ばれるようになった。
kaiser-09-11
インテリア家電やPCサプライ品のメーカー、ヤザワコーポレーション(本社、東京都台東区)の公式ツイッターアカウント(@yazawaCorp)の投稿が注目を集めています。

「#本当の事なので5回言います 電源タップにも寿命があります。電源タップにも寿命があります。電源タップにも寿命があります。電源タップにも寿命があります。電源タップにも寿命があります。※ 電源タップは消耗品で、交換目安は3ー5年。(日本配線システム工業会より)」

同社アカウントには「知らなかった」「教えてくれてありがとうございます」「思ったより短い」「10年以上使ってました」などの声が寄せられ、現在も拡散は続いています。

同社のツイッター担当者に電話で話を聞くと、これまでにも11月11日の配線の日などに同じ投稿をしたことがあったそうです。しかし今回は4千を超えるいいねがつき、反響の大きさに驚いた様子でした。

あくまで目安「目視で異常あれば交換を」

コンセントの差し込み口が1つのものは延長コード、複数あるものは電源タップやテーブルタップ 、OAタップなどと呼ばれ、家電量販店やネットショップなどで多種多様なタイプが手軽に購入できます。

配線器具メーカーなどの業界団体、日本配線システム工業会(東京都中央区)のホームページには次のような注意喚起があります。

「テーブルタップ(延長コード)の交換の目安は3ー5年です。そのまま使い続けると危険(怪我、火災など)を生じるおそれがあります」

同会の担当者に話を聞くと、扱い方により3年から5年で不具合が起きる事例が最も多いといいます。

例えば、コードの上にコタツの脚や家具が乗っていたり、テープなどでとめていると、コード自体が傷みます。また、コードを投げるなど乱暴に扱うと、差し込み口周辺のプラスチックにひびが入る可能性もあります。

コードなどが傷むと火花が飛んで火災につながる恐れもあるため、「事故を起こさないためにも3年から5年での交換を」と呼び掛けています。

しかし、3年から5年はあくまで目安。絶対に寿命がくるというわけではなく、コード周辺の環境や使い方によって傷み具合には差があるそうです。「コードが押し潰されていたり、プラスチックの部分にヒビが入っていたり、目視による点検で分かるような異常があれば交換してください」(担当者)。

メーカー作成「危険チェック」

前出のヤザワコーポレーションでは交換の目安になる項目を「危険チェック」としてツイッターで公開しています。1つでも当てはまる場合は、使い方の見直しや交換を勧めています。

【危険チェック】

・コンセントプラグにほこりがたまっている

・コードを束ねて使っている

・コードが家具の下敷きになっている

・電気製品の消費電力の合計が電源タップの最大容量を超えている

・コードやプラグが熱くなっている

・同じ電源タップを5年以上使っている
kaiser-09-11
加藤勝信官房長官は5日の記者会見で、希望すれば正社員として1週間に3日の休みをとれる「選択的週休3日制」について「政府として、どういうことができるのか検討していきたい」と述べ、普及推進に前向きな考えを示した。自民党が月内にも取りまとめる提言を受けて、検討を進める方針だ。

 加藤氏は会見で「育児や介護、闘病など生活と仕事の両立を図る観点からも、多様な働き方を推進することは重要だ」と指摘した。一部の企業で導入が始まっている週休3日制は昨年以降、時差出勤やテレワークなどと共に、新型コロナウイルスの感染予防のため通勤頻度を減らす対策の一環として注目を集めている。また、コロナ禍で打撃を受けた観光産業を支援するため、旅行がしやすい同制度の普及を求める声も上がる。

 週休3日制は雇用側にとり、社員の多様な働き方に柔軟に対応することで介護離職などを防ぎ、人材を確保するメリットがある。一方で導入を巡っては、給与の大幅減や、就業日の稼働時間が長時間になるケースなどが懸念されている。国家公務員を対象に同制度を広く導入する場合は法改正が必要となる可能性もある。

 自民党は1億総活躍推進本部で週休3日制に関する議論を始めており、有識者らからヒアリングを重ねて、提言取りまとめの作業を進めている。
kaiser-09-11
【サッカー】福岡、トップチーム2選手に
新型コロナ陽性判定…感染経路わからず
kaiser-09-11
【サッカー】福岡、トップチーム2選手に
新型コロナ陽性判定…感染経路わからず
kaiser-09-11
【清水エスパルス】 低迷脱出のキーは「GK権田修一」と「リサイクル」と「サポーター」の3つ | | このエントリーを含むはてなブックマーク | 
■ 大型補強の清水は2勝3敗2分け

J1は7節が終了した。平日開催がたくさん組まれているので日程はどんどん進んでいくが今シーズンのJ1は「好調なチーム」と「不調のチーム」の明暗がくっきりと分かれている。1位の川崎Fが7勝1分け、2位の名古屋が6勝1分け、3位のC大阪が5勝2敗1分け、4位の鳥栖と5位の神戸が4勝1敗2分け、6位の広島が3勝4分けと好成績を残しているが14位の湘南、15位の大分、16位の鹿島、17位の柏はわずか1勝のみとなる。

19位の横浜FCは0勝6敗1分けで、20位の仙台は0勝5敗1分け。開幕から勝ちなしと苦しんでいる。クラスターが発生したG大阪も2試合を戦って0勝1敗1分けなのでまだ勝利はなし。3チームが初勝利を挙げることが出来ずにいる。現時点で仙台は5連敗中、大分と鹿島は3連敗中。鹿島が1勝4敗1分けと大きく出遅れたのもサプライズと言える。逆に昇格組の徳島と福岡はともに2勝3敗2分け。まずまずの成績を残している。

2勝3敗2分けの徳島・清水・福岡・浦和あたりは上位争いに参加できるのか?下位グループに巻き込まれるのか?の分岐点を迎えている。徳島や福岡は何とかイーブンの成績を維持してできる限り残留争いには巻き込まれたくないが気になるのは清水である。東京VならびにC大阪で結果を残したロティーナ監督を招聘。GK権田やFWチアゴ・サンタナやDF鈴木義を獲得するなど大型補強を敢行したが黒星が先行している。

■ ボール支配率はJ1で18番目

開幕戦はアウェイで鹿島を相手に逆転勝利を飾った。最高のスタートを切ったが2節から4試合勝ちなしと苦しんだ。3節はC大阪戦(A)。極めて相性が良くないアウェイのC大阪戦は「クルピ監督 vs ロティーナ監督」という構図で注目を集めたが1対2で逆転負けを喫した。直近の7節はホームで昇格組の徳島に0対3で敗れている。「今シーズンのJ1のダークホース的な存在」と言われていたがここまでは期待以下である。

「ロティーナ監督のサッカーは難解なので選手が理解するまでに少し時間がかかる。」というのは間違いではない。実際にC大阪の監督に就任して1年目の2019年は開幕から9試合を終えた時点で2勝5敗2分けだった。9試合で5得点/8失点だったので批判の声が集まったがその後は盛り返して最終的には5位でフィニッシュした。ただ、東京Vでの1年目となる2017年は開幕戦を落とした後、怒涛の5連勝を達成した。

「C大阪のときは結果が出るまでに時間がかかったが東京Vのときは、比較的、早い段階で結果が出ているので、今後、C大阪時代のように右肩上がりのシーズンになるとは限らない。」というのが現時点での正しい見方だと思うが気になるのはボール支配率の低さである。今シーズンの清水のボール支配率は44.2%。J1では18番目となる。東京V時代やC大阪時代と比べると相当にボール支配率は低くなっている。

表1. ロティーナ体制でのボール支配率の比較 (2017年~2021年)
年度 最終成績 クラブ名 ボール支配率 順位
2017年 5位 東京ヴェルディ 52.1% 5位
2018年 6位 東京ヴェルディ 52.9% 4位
2019年 5位 セレッソ大阪 51.0% 7位
2020年 4位 セレッソ大阪 48.9% 11位
2021年 10位 清水エスパルス 44.2% 18位


■ キーワードは「リサイクル」

今シーズンの清水は攻撃に関するスタッツが軒並みJ1では下位レベルになる。シュート数は18位、枠内シュート数は16位、パス数は17位、ドリブル数は14位、30mライン進入回数とペナルティエリア進入回数はともに19位になる。7試合で8得点/10失点なのでそれなりに点は取れているが迫力を持ってゴール前に迫るシーンは少なくて観ているサポーターはフラストレーションが溜まる試合が多くなっているようだ。

「リサイクル」という言葉はロティーナ監督のサッカーを語る上で外せないキーワードになる。シンプルに表現すると「ビルドアップの時に行き詰まったらキーパーまで大きく戻して最初からやり直す。」というプレーになるがC大阪のときはMF藤田直がかじ取り役を任されて「行き詰まったのでハーフウェイラインあたりのMF藤田直がGKキム・ジンヒョンにバックパスをしてやり直す。」というプレーが頻繁に見られた。

東京VやC大阪のときは「リサイクル」がたくさん見られたのでボール支配率も自然と上がったが対して清水ではそういう「リサイクルをする場面」があまり見られない。当然、ロティーナ監督やイバンコーチも東京VやC大阪のときと全く同じ指導をしているわけではないと思うが「キーパーのGK権田までボールが下がって来てゆっくりとボールをコントロールしたGK権田から攻撃が再スタートする場面」は非常に少ない。

■ サポーターが作る空気も大事

6節を終えた時点でのGK権田の「パスCBP/90分」はJ1のキーパーの中では14番目となる。キーパーも積極的にビルドアップに参加するプレーが求められるロティーナ監督のチームの正キーパーとしてはかなり低い順位になる。ちなみに7節で対戦してホームで0対3の大敗した徳島のキーパーのGK上福元はJ1のキーパーの中では5番目になる。GK上福元は東京V時代の2018年にロティーナ監督の指導を受けている。

GK権田も足元がド下手なキーパーではないがGK上福元やGKキム・ジンヒョンと比べるとかなり見劣りする。GK権田の神がかり的なスーパーセーブに助けられる場面はたくさんあるので「日本代表のGK権田を獲得できたのは清水にとって相当に大きかった。」と言えるがC大阪時代のようにここから右肩上がりのシーズンになるのか?否か?のカギを握っているのはまずはGK権田である。もっと攻撃に関与したい。

サポーターもカギを握っている。「リサイクル」をするときにキーパーに大きく戻すプレーを良しと考えないサポーターは少なくないと思われる。スタジアム全体が「そのまま行ったらチャンスになりそうだったのに・・・。」、「プレーが消極的すぎる。」、「なぜバックパスを選択するのか?」という空気になると選手や監督やコーチにとっては大きなマイナスである。サポーターの大きなため息は選手の判断を狂わせる
kaiser-09-11
現在、女優やモデルとして大活躍中の松井愛莉(24)。



2010年にさくら学院へ加入しアイドルとして活躍した後、ファッション誌『Ray』の専属モデルを務め、2013年には9代目の高校サッカー選手権応援マネージャーも務めました。

松井愛莉
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20131217/2032074_201312170349241001387261157c.jpg
また、今年の2月、弟である法政大・松井蓮之が2022シーズンから川崎フロンターレに加入することが内定しています。

そんな松井愛莉の美しさは海を渡り中国でも話題に
kaiser-09-11
これで風向きが変わるのか――。
競泳の東京五輪代表選考会を兼ねる日本選手権第2日(4日、東京アクアティクスセンター)、
白血病からの完全復活を目指す池江璃花子(20=ルネサンス)が、女子100メートルバタフライを57秒77で優勝。
400メートルメドレーリレーの派遣標準記録を突破して東京五輪出場を決めた。日本中に感動と勇気を与えた奇跡の復活劇。
新型コロナウイルス感染拡大や大会組織委員会の不祥事により世間で開催反対の声が強まる中、
五輪関係者は〝支持率V字回復〟の起爆剤としてヒロインに期待を寄せている。

 誰よりも速くフィニッシュした池江は電光掲示板で1着を確認してガッツポーズ。
その後は感極まり、しばらくプールから上がることができなかった。
「本当に言葉にできないような、うれしい気持ちになった。あの一瞬で今までの自分のつらかったこととか、いろいろ思い出した。
ここまで戻ってこれたことがすごくうれしくて。なかなか体もきつかったですし、上がれなかった」

 一昨年2月に白血病を公表し、東京五輪への道は閉ざされたかに思われた。
ところが、コロナ禍で大会が1年延期となり、懸命なリハビリとトレーニングを継続した結果、選考会でリレーの派遣標準記録をクリア。
五輪の出場権を実力でもぎ取った池江は「まさか優勝できるとは思っていなかった。
5年前の(リオ)五輪の選考会よりもずっと自信もなかったし、自分が勝てるのはずっと先のことだと思っていた」と思いを語った。

 その池江には、五輪関係者の間で〝超逆風〟を吹き飛ばす起爆剤としての期待も寄せられる。
開催まで4か月を切った東京五輪を取り巻く状況は厳しさを増すばかり。新型コロナのさらなる感染拡大が不安視されており、
組織委の森喜朗前会長(83)による女性蔑視発言や開閉会式の演出問題なども波紋を広げ、世間では開催中止を求める声が相次いでいる。



 日本オリンピック委員会(JOC)の関係者は「(現在の反対ムードを)ひっくり返せるのはアスリートの活躍しかない」とした上で
「彼女(池江)の注目度は他のアスリートにない。それだけ逆境をはね返せる力があるということ」と指摘する。
ある競泳関係者も「みんな、池江が五輪で泳ぐ姿を見たいと思う。五輪で泳いでいるというだけで、
おそらく日本中が感動するのでは。池江が優勝した瞬間、五輪を反対する人は減ると思ったし、
五輪が終わったら『絶対やってよかったな』となるはず」と言い切った。

 振り返れば、池江は昨年7月に国立競技場で行われた五輪開幕の1年前セレモニーに登場。全
世界のアスリートへメッセージを送り、大きな反響を呼んだ。そして、この日の泳ぎで見せた「奇跡の復活劇」。
東京五輪に対する風向きを変えるのに、十分過ぎるインパクトを与えたのは間違いないだろう。
実際、ネット上では「五輪で頑張ってほしい」「本番が楽しみ」などと五輪開催を前提とする意見も多く書き込まれた。

 池江は今後、得意とする100メートル自由形(8日決勝)などでも代表入りする可能性がある。
五輪開催が実現すれば、ミラクルヒロインが一気に本番の「主役」に躍り出ることになりそうだ。
kaiser-09-11
「おしん」「春日局」「渡る世間は鬼ばかり」などテレビ史にさん然と輝く名ドラマを数多く手掛けた脚本家で劇作家の橋田寿賀子(はしだ・すがこ、本名・岩崎寿賀子=いわさき・すがこ)さんが死去したことが5日、分かった。95歳。韓国ソウル生まれ。「橋田ファミリー」と呼ばれる俳優たちとの堅い結束でも知られた。
kaiser-09-11
(元)芸能人のマリエさんがインスタLIVEで「18歳の時に島田紳助に枕を誘われたけど断った。その場にいた出川哲郎ややるせなす、他芸人も皆紳助の味方だった。言われた日時に行かなかったことで事務所から『もう紳助さんと仕事が出来ない』と言われた」と語った録画をお持ちの方いたらDM下さい
kaiser-09-11
フジテレビなどを傘下にする持ち株会社「フジ・メディア・ホールディングス(FMH)」が2014年9月までの約2年間、放送法の外資規制に違反していた疑いがあることがわかった。FMHは当時、違反の可能性を把握したが、公表していなかった。

 金光修社長が5日、朝日新聞の取材に、過去の株主名簿上の議決権の取り扱いで誤りがあり、違反の疑いがあったと認めた。「当時公表しておけば良かった。甘かった」と話した。14年9月末からは適法状態になったという。

 FMHは放送法の「認定放送持ち株会社」として認定を受け、複数の放送局を子会社として持つ。同法は、議決権の外資比率が20%以上の事業者は認定を受けられないと規定。違反すれば総務相は認定を取り消さなければいけない。認定がなければ、複数の地上波放送局を子会社として傘下に持つことができない。
kaiser-09-11
「結婚! 子供が欲しい。若くて支えてくれる、かわいらしい感じの人がいい」

 2019年8月に、都内でおこなわれたミュージカルの製作発表。約2年半ぶりの表舞台に立った俳優・山本裕典(33)は、「*までにやりたいこと」という質問にこう答え、報道陣を笑わせた。

「2005年にデビューした山本さんは、2010年に『タンブリング』(TBS系)でゴールデンタイムのドラマに初主演。映画化もされた『桜蘭高校ホスト部』では、川口春奈さんとW主演を務めました。しかし2017年、女性問題の多さなどの “素行不良” を理由に、事務所が契約を解除。引退状態となり、そのあいだは飲食店を経営していました」(スポーツ紙記者)

 山本は芸能界復帰後も、CMや映画で活躍。2020年7月には新型コロナウイルスに感染し、ファンを心配させた。

「感染したことをネットで叩かれたこともあって、山本さんは退院しても『家から出たくない』と言っていたそうです。Y子は『彼のメンタルが心配で、LINEや電話で励ましたんだ』と言っていました」

 そう語るのは、Y子さんの友人・M江さん(20)だ。当時19歳だったY子さんは現在、都内の大学に通う女子大生だ。彼女は2020年3月から、山本と交際していた。

「Y子は都内の飲食店でアルバイトをしていました。2020年2月、店に山本さんが客として来たそうです。Y子は山本さんにひと目惚れして、彼のインスタグラムにDMを送りました。

 ふつう、芸能人から返事が来るなんて思わないじゃないですか。ところが、山本さんから数日後に返信があり、自宅に誘われたんです」(M江さん)

 山本とY子さんはその日に肉体関係を持ち、そこから1週間に1回くらいのペースで会うようになった。

「1カ月ほどして、山本さんから交際を持ちかけられたと聞きました。コロナ禍でもあり、基本的には山本さんの自宅でしか会わなかったそうです。肉体関係は毎回あって、年が離れていることもあり、『避妊して』と言えなかったと悔やんでいました」(M江さん)

 Y子さんが山本との交際を知らせていたのは、数人の親友のみだった。SNSではもちろん、アルバイト先の飲食店でも、山本との関係は話さなかった。親友の一人であるB美さん(21)が言う。

「山本さんのことを、『チャラいイメージだけど、意外と家族思いなんだよ』と、私にのろけていました(苦笑)。2人で映画を観ていたとき、Y子がある女優さんを『こんな人がお母さんだったら最高だよね』って言ったら、山本さんは『でも、やっぱり自分の親が親なんだよ』と言ったそうです。

 Y子は、山本さんにぞっこんでしたね。山本さんの自宅に歯ブラシが何本もあったり、ほかの女性の服をキッチンで見つけたりしても、別れようとはしないんです。Y子が山本さんを撮った写真は数枚しかなくて、LINEで送ってきたりすることはありませんでした。山本さんの仕事に支障がないよう、それくらい気を遣っていたんです」

 2020年11月上旬、M江さんはY子さんから相談を受けた。

「妊娠検査薬で調べたら、陽性だったと。それ以前から、山本さんはY子に『養ってあげる』とか『いつ結婚する?』とか、甘い言葉を囁いていたそうですが、Y子は本気にしていませんでした。でも、妊娠となれば話は別です。

 Y子はすぐに山本さんに電話したそうですが、『堕ろして』とそっけなく言われただけだったと落ち込んでいました」(M江さん)

 山本とY子さんは電話で何度も言い合いになり、山本は暴言を吐くこともあったという。そして、Y子さんから友人たちに送られたLINE画面には、“逆ギレ” して、「産むなら役者やめるよ」と暗に中絶を求めるなど、山本の混乱ぶりが表われていた。

《一生うらむから》
《世間にはバレたくない。》
《でも、定期的にはあいたい》
《デキ婚なんて、イメージわりいし。》
《なんで、わがままいうん?》
《産むなら結婚する》
《でも、Y子に関してはなんの気持ちも湧かなくなるよ。》

「Y子は、山本さんの仕事を心から応援していました。YouTubeチャンネルを立ち上げるときも、構想を熱心に話してくれるのが、とても好きだと話していました。山本さんは、そんな彼女の気持ちを利用して、子供を堕ろすよう、何度も懇願したのです。
kaiser-09-11
日本の報道陣の囲み取材で、コロナなのに現地まで行ったのかな?


試合後、本田は自身が最高経営責任者(CEO)を務める会社などによるプレミアム音声サービス「NowVoice」で日本の報道陣の囲み取材に応じた。

主なやりとりは以下の通り。

-役目は

本田 ブラジルの時よりは、前の方、攻撃的な選手として期待されているので、ブラジルの時は数字は決めていなかったですけど、ここでは残り7試合で8点決めて、後は神のみぞ知る、森保さんに選んでもらえるように。

-コミュニケーションは

本田 英語が使えるので、改善スピードはブラジルより速いと思います。

-アゼルバイジャンでどう成長する

本田 この残り少ない期間での挑戦は、結果にコミットすることに執着したいなと思っています。ある意味、元のスタイルに戻る可能性がある。今までのレベルとは違うからこそできるプレー、1歩踏み込んでみる、発想、行けると思うと、思考の部分が広がるので、今まであきらめていた、割り切ってみたことを、ここのレベルでは挑戦してみたい。

-VVVフェンローやCSKAモスクワの感じか

本田 フェンローの時に近い感じですかね、そんなに格上が少なかったので、オランダの2部でプレーしていた時の感じですかね。

-U-24のアルゼンチン戦は見たか

本田 ちょこっと。1戦目の方。2戦目は練習と重なっていて、結果を追っていました。僕がやれると思っていることと、森保さんが僕がやれると思っていることが違っているような気がしていて。僕はボランチで出たいと思っていたんですが、ボランチだと森保さんの可能性を遮ってしまうような気がして…。前線で、仮に、困った時に1発何かほしいとなった時に、最後決める、決めないは、経験や勝負強さが必要。そのへんの駒としてやりますよという形なら、森保さんも、候補に入れてくれるかもと思っていていて。ここでは得点にこだわりたいと思っています。
kaiser-09-11
約1か月ぶりの出場は叶わず

ここまで公式戦8試合でノーゴールと結果を残せていない香川。(C)ZUMA Press/aflo

 4月4日、香川真司が所属するPAOKは、ギリシャ・リーグのプレーオフラウンド第2戦でパナシナイコスとのアウェーゲームに挑み、0―3の完敗を喫した。


 故障のため、3月7日のアリス戦以来、実戦から遠ざかっている香川は、遠征メンバーには入ったものの、まさかのベンチ外に。まだコンディションが万全ではなかったのか、戦術的理由なのかは明らかではないが、いずれにしても約1か月ぶりの出場は叶わなかった。

 今冬に鳴り物入りで加入したものの、満足な結果を残せていない日本人MFに対し、地元メディアからは厳しい声があがっている。


『Sportime』は「カガワは日本産の失敗作だ」と辛辣な見出しをつけ、「シンジ・カガワは素晴らしい実績を引っ提げてやって来た。だが、今のところPAOKで違いを生み出せるとの確信ができない」と非難。さらに、10月にサラゴサとの契約を解除して以降、無所属の状態が続いていた32歳に対し、皮肉交じりにこう扱き下ろしている。

「彼は調整時間を“購入”し、フィットネスレベルを取り戻した。だが、パブロ・ガルシア監督の信頼を全く得られていない」

 ファンやメディアからの期待が大きかっただけに、失望も小さくないのだろう。

 7日には、AEKアテネとのギリシャ・カップ準決勝(第1レグ)が控えている。香川は出番を勝ち取り、周囲の喧騒を振り払うようなパフォーマンスを発揮できるだろうか。
kaiser-09-11
大阪で341人の感染確認 奈良で71人
4/5(月) 17:16配信

大阪府では、新たに341人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。月曜日の感染者数が300人を超えるのは1月18日以来です。東京の感染者数を7日連続上回っています。

また、奈良県では1日の感染者数としては過去最多の71人の感染が判明しました。
kaiser-09-11
1 乃木撮 VOL.1 乃木坂46 18.15 35.50 講談社 2018/06/26 -
2 インターミッション 生田絵梨花 17.86 31.10 講談社 2019/01/22 1
3 乃木撮 VOL.2 乃木坂46 15.15 25.00 講談社 2019/12/17 -
4 無口な時間 与田祐希 13.01 18.80 光文社 2020/03/10 3
5 忘れられない人 山下美月 10.60 16.30 小学館 2020/01/21 3
6 パスポート 白石麻衣 10.35 43.10 講談社 2017/02/07 1
7 わたしのこと 西野七瀬 9.23 18.00 集英社 2018/05/09 1
8 2017 橋本奈々未 5.91 10.50 小学館 2017/02/20 1
9 潮騒 齋藤飛鳥 5.82 18.90 幻冬舎 2017/01/25 1
10 風を着替えて 西野七瀬 5.74 18.30 集英社 2016/09/27 1
11 話を聞こうか。 衛藤美彩 5.06 9.60 講談社 2017/04/25 1
12 いつかの待ち合わせ場所 堀未央奈 4.63 5.50 ワニブックス 2020/05/27 2
13 いたずら 星野みなみ 4.28 6.70 白夜書房 2018/04/10 1
14 1時間遅れのI love you 乃木坂46 4.09 8.40 主婦と生活社 2016/08/05 -
15 転調 生田絵梨花 3.83 11.90 集英社 2016/01/21 1
16 しあわせにしたい 秋元真夏 3.77 6.80 竹書房 2020/04/08 1
17 日向の温度 与田祐希 3.66 9.00 幻冬舎 2017/12/26 3
18 普段着 西野七瀬 3.64 11.70 幻冬舎 2015/02/18 1
19 乃木坂派 乃木坂46 3.48 8.70 双葉社 2013/10/22 -
20 存在 井上小百合 3.30 5.10 光文社 2018/12/12 1
21 空気の色 北野日奈子 3.22 5.60 幻冬舎 2018/12/27 2
22 清純な大人 白石麻衣 3.18 9.70 幻冬舎 2014/12/10 1
23 真夏の気圧配置 秋元真夏 3.15 5.40 徳間書店 2017/02/28 1
24 君らしさ 堀未央奈 2.94 7.10 主婦と生活社 2017/11/24 2
25 ずっと、そばにいたい 深川麻衣 2.89 4.50 幻冬舎 2016/06/09 1
26 自由にいうこと 桜井玲香 2.70 3.70 光文社 2017/03/08 1
27 独白 高山一実 2.66 3.30 徳間書店 2019/02/26 1
28 意外っていうか、前から可愛いと思ってた 松村沙友理 2.29 3.40 小学館 2017/12/12 1
29 やさしい棘 橋本奈々未 2.06 6.60 幻冬舎 2015/08/28 1
30 視線 桜井玲香 1.98 3.20 光文社 2019/11/27 1
30 エトランゼ 伊藤万理華 1.98 2.80 集英社 2018/02/20 1
32 MAI STYLE 白石麻衣 1.90 5.20 主婦の友社 2015/01/23 1
33 パレット 若月佑美 1.68 2.30 集英社 2017/11/07 1
34 7秒のしあわせ 斉藤優里 1.64 2.40 サイゾー 2019/06/20 1
35 君の足跡 生駒里奈 1.63 2.13 幻冬舎 2016/02/24 1
36 どこにいるの 新内眞衣 1.51 2.10 光文社 2017/11/14 2
37 MY magazine 深川麻衣 1.29 1.60 宝島社 2018/02/22 1
38 恋かもしれない 高山一実 1.18 2.20 学研プラス 2016/09/15 1
39 Decision 衛藤美彩 1.03 1.40 角川春樹事務所 2020/01/08
kaiser-09-11
アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(3月8日公開)の最新の興行収入が5日、東映より発表され、公開28日間で興行収入68億9861万3200円、観客動員数451万3374人を記録した。

3日・4日の2日間の成績は興行収入3億2054万7250円、観客動員数19万6321人となった。

日本興行収入ランキングTOP100
96位 68.9億 シン・エヴァンゲリオン劇場版
96位 68.9億 名探偵コナン から紅の恋歌
97位 68.8億 パール・ハーバー
99位 68.7億 ONE PIECE FILM Z
kaiser-09-11
荒木飛呂彦氏による人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの第6部『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』がテレビアニメ化されることが4日、発表された。主人公・空条徐倫役は、現在放送中のアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』キュアサマー/夏海まなつ役などで知られるファイルーズあいが務める。

1987年より週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載が始まった荒木飛呂彦氏の原作による『ジョジョの奇妙な冒険』。第1部主人公ジョナサン・ジョースターと敵対するディオ・ブランドーとの因縁から始まるストーリーは、「人間讃歌」をテーマに、善悪を問わず恐怖を克服する精神、困難に立ち向かう勇気が描かれている。

アニメシリーズでは、2012年よりこれまでに、『ジョジョの奇妙な冒険』『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』『岸辺露伴は動かない』とアニメ制作を展開。今回の原作第6部『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』のアニメ化は、世界中のジョジョファンが熱望していた。

同日にパシフィコ横浜からオンライン生中継されたイベント『ジョジョの奇妙な冒険 The Animation Special Event~ジョースター受け継がれる魂~』内で発表された、イベントには、歴代シリーズの主人公を演じた、興津和幸(ジョナサン・ジョースター役)、杉田智和(ジョセフ・ジョースター役)、小野大輔(空条承太郎役)、小野友樹(東方仗助役)、小野賢章(ジョルノ・ジョバァーナ役)が登壇。イベントラストにファイルーズも駆けつけた。

あわせてアニメ化告知動画も公開され、ファイルーズあいによるキャラクターボイス「やれやれだわ」という空条徐倫のセリフを聴くことができる。

■空条徐倫役 ファイルーズあい コメント
「ジョジョの奇妙な冒険」は私が声優を目指したきっかけであり、私の人生にはなくてはならないとても大切な作品なので、出演させて頂けることを知った時はまさに「スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃」というか…本当に言葉が出てこなくて、12年間追い続けていた夢が叶ったことの喜びで涙が止まりませんでした。

特に学生時代に、徐倫の強く美しい姿を見てたくさんの勇気をもらっていたので、そんな大好きで1番の憧れである徐倫を演じる機会を頂けて、本当に言葉では形容できないほど感謝の思いでいっぱいです。

空条徐倫は私が今まで出会った中で、世界一勇敢で美しくて強くて愛情深い、素晴らしい人間です。12年前から彼女に対する憧れの気持ちは変わっていません。そんな彼女と一緒に奇妙な冒険ができることが本当に嬉しいですし、私もアフレコを通じて、徐倫のような『スゴ味』を身につけられるように、命を込めて演技させて頂きます。
kaiser-09-11
タレントの中居正広(48)が3日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。自身がMCを務め、3月27日に最終回を迎えた日本テレビ「新・日本男児と中居」(金曜深夜0・30)の番組終了について謝罪した。

番組中に「4月になりました。さてさて、3月いっぱいで『新・日本男児』が終わりました」と切り出した中居。「なんか『突然終わったね』とか『突然終わりましたね』みたいなことを(周りは)言いますけど、これ本人にとっては別に突然でもなんでもなく。よく言うんだよね。結婚とかでも『電撃結婚!』みたいな。突然結婚したみたいな。なんの前触れもなく…って。聞かされてる方はそうかもしれないですけど、結婚する当人は突然でもないし。ちゃんと確かめ合った仲で時間を経て結婚されてるでしょうし」と中居らしい言い回しで説明した後で「『新・日本男児』も去年の秋から冬にかけてかな。(終了の)話があって」と最終回を迎えるまでの流れをリスナーに伝えた。

その上で「まずは本当に申し訳ない」と中居。スタッフからも謝罪を受けたとしながらも「これは僕の力不足」と責任をかぶった上で「番組に冠の名前があるっていうことは舞台で言えば座長みたいなことであって。チームなんですよね、スタッフと司会の人って。僕が(画面に)出てるんだけど(自分も)スタッフの一員みたいな」と補足した。そして、番組スタッフにはテレビ局社員の他に制作会社から来ている人もいるとした上で、番組がひとつ終わることはスタッフにとって「仕事が1個減るっていうこと」とポツリ。複数番組を担当しているスタッフもいればこの番組だけしかないスタッフもいるとし「スタッフには申し訳ないよね」と改めて謝罪した上で「寂しいものだよね」と口にした。

また、1996年7月スタートの「中居くん温泉」から「別れてもチュキな人・ワカチュキ」「中井正広のブラックバラエティ」「ナカイの窓」「新・日本男児と中居」と続いた自身MCの日本テレビ系深夜番組の名前をすべて挙げた上で「ずっと25年間やらせてもらっていた」と懐かしそうにコメント。その流れが途切れることに寂しさをにじませていた。
kaiser-09-11
4日放送の『本当のとこ教えてランキング』(TBS系)の中で、声楽家190人が選んだ、歌が上手い歌手ランキングのベスト50が発表された。

オペラやクラシックコンサートなど、様々な音楽シーンで活躍するプロの声楽家190人に、ジャンル、性別を問わず、「本当に歌がうまいと思う現役の日本人歌手」を投票してもらい、それに基づいたベスト50を発表。 

50位に選ばれたのは緑黄色社会・長屋晴子。
続く49位に乃木坂46・生田絵梨花、42位にあいみょん、40位に切ない歌声で知られるUru、37位に北島三郎、36位に桑田佳祐、29位にデーモン閣下など、様々な顔ぶれが発表されていった。

そんな中、5位はミュージカルに欠かせない新妻聖子が。
4位は、Superfly。
声楽家たちは「高音も気持ちよく歌っている」「天性のもの。マネできない」「パワフルでスーパーボイス」と評価した。

そして3位は、演歌歌手・島津亜矢。
スタジオに登場した彼女はYOASOBIの『夜に駆ける』を、声楽家たちとコラボで生披露。
歌う前は「本当に緊張してます」「手汗がすごいんです」と恐縮していたが、いざ歌い出すとパワフルな歌声でスタジオの共演者を圧倒した。

2位は玉置浩二。そして栄えある1位はMISIAとなった。
SNS上ではこうしたボーカリストの凄さに「心に響く歌声って本当にすごい」と感動するとともに、島津の歌声に「歌で震えたのは久しぶり」「しびれた」と、絶賛の声が寄せられた。
kaiser-09-11
政府は、新型コロナウイルス対策の基本的対処方針分科会を開き、4月5日から1カ月間、大阪府・兵庫県・宮城県に対し、「まん延防止等重点措置」を初めて適用する方針を示した。

当初、まん延防止等重点措置の適用に慎重姿勢だった政府が、今回適用を決断した背景に何があったのか。フジテレビ政治部・阿部桃子記者が中継でお伝えする。菅首相は、3月29日までは、まん延防止措置に慎重で、まずは午後8時までの時短要請をしたうえで効果を見極めたい意向だったが、感染者数が想像以上に増えたため、かじを切った。

菅首相が大阪府に適用する判断に傾いたのは、3月30日、新規感染者数が432人となったためで、3月31日の関係閣僚との協議で、急きょ兵庫県と宮城県にも適用する方針を固めた。今後、3つの府県以外にも適用される可能性もあり、「東京が心配だ。時間の問題かもしれない」と話す政府関係者もいる。
kaiser-09-11
韓国のLG電子は5日、赤字続きの
スマートフォン事業について、
生産と販売を打ち切ると発表
kaiser-09-11
3月26日、「文春オンライン」にてジャニーズ Jr.の林蓮音とデートしていたと報じられていた金川。
報道を受け、同月27日に自身のブログでも「報道にあった相手の方とは、友人としてお会いした」とし、謝罪していた。

ラジオでも、改めて報道について触れ、「先日報道された件に関しまして、本来ならば乃木坂46の活動に集中すべき時に、
軽率な行動をとってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
いつもこの番組を聴いてくださっている皆さん、
そして番組を支えてくださっているスタッフの皆さんにもご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪。
kaiser-09-11
自民党の二階俊博幹事長は4日に放送されたBSテレ東の番組で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて停止中の政府の観光支援策「Go To トラベル」について「経済効果がある」として必要性を強調した。再開する場合の一定の感染リスクを認めつつも「恐れとったら何もできない」と述べた。

再開は困難ではないかと聞かれた際、二階氏は「全国旅行業協会の会長もやっているから、Go To トラベルばっかり『やれ、やれ』って言うわけにはいかない」としたうえで、トラベルについて「それぞれの地域、市町村、過疎、過密(の状態にかかわらず)あらゆる都市にくまなく、努力しただけの経済効果がある」と指摘した。

再開した場合に生じる感染拡大の危険性を「多少そういうことはありますけどね」と認めつつ、「それを恐れとったら何もできない。全員、家に引きこもって、表(玄関)閉めときなさいって。これじゃあ、日本経済が止まってしまう」と語った。

さらに「みんな常識があるんだから、大丈夫」と明言。その根拠の一つとして、「日本の医療は進んでいる」「隣近所に信頼できるお医者さんが、みんないてくれる」と日本の医療提供体制を挙げた。
kaiser-09-11
AKB48の柏木由紀が、2021年7月15日に30歳の誕生日を迎える。
2年前に表明した「30歳までAKB48を卒業しません」という宣言が現実のものとなり、30代の正規メンバーが誕生すればグループ史上初の事例(期間限定在籍メンバーを除く)ということになる。

ABEMA TIMESではそんな柏木の胸中を探るべく、柏木本人に加えて前AKB48グループ総監督の横山由依、現総監督の向井地美音、現エースの小栗有以の計4人に集まってもらい座談会を実施。
それぞれの立場から、柏木の決断に対する思いを率直に語ってもらった。

■ゆきりんさんは、年齢を感じさせないところがすごい
─ 柏木さんは一昨年「30歳までAKB48を辞めない」宣言をされて、今年7月にはその言葉がいよいよ現実のものとなります。まず、どんな思いがあっての宣言だったのかを改めて教えてください。

柏木由紀:その当時は、絶対に30歳までいると決めていたわけでもなかったんですよ。ただ、卒業するつもりもまったくなかったし、なんとなく話の流れで「何かそういうことを言ったら面白いんじゃないか」となったのが始まりで。とはいえ、言ったら絶対めちゃくちゃ批判されるだろうなと思いましたけど(笑)。アイドルに若さとかフレッシュさが必要なことは自分でもわかるぶん、どうなのかなと。

─ それでも宣言に踏み切ったのは?

柏木:当時私は28歳で、普通ならそろそろアイドルを卒業している年齢じゃないですか。ファンの方からも「これが最後の握手になるかもしれない」「アイドルとして最後の姿かもしれない」のような声が聞こえ始めていた時期だったんです。だからはっきりと「まだ辞めないよ」と宣言することで、安心して応援してもらいたいという気持ちが一番大きかったと思います。

─ それを受けて、メンバーの皆さんはどう感じました?

小栗有以:ゆきりん(柏木)さんが30歳になってもいてくださるということが単純にすごくうれしいです。ゆきりんさんは、年齢を感じさせないところがすごいなと思ってるんですよ。パフォーマンスもそうだし、フレッシュなリアクションも(笑)。10代の私でも「もっと元気にがんばらないと」って思わされるし、アイドルとしてのお手本というか。まだまだ近くで勉強させてもらいたいです。

■アイドルを“先がない仕事”にしたくない
─ 柏木さんの宣言は、いま横山さんがおっしゃったような「なんとなくアイドルってこういうものだよね」という謎のルールに対する「本当にそうか?」という問題提起でもあったわけですよね。

柏木:そうですね。私が48グループ最年長になったときにもいろいろな意見を耳にしたり目にしたりしましたが、だんだん「それで何かに迷惑をかけているかな?」っていう気持ちになってきて(笑)。純粋に応援してくれる方が目の前にいて、私はその人たちに「楽しい」と思ってもらえることをしたいだけなんですよ。「その気持ちを持つことに、悪いことがあるのだろうか?」ってやっと思えてきたというか。だから応援してくれる人がいる限りは続けたいし、この年齢だからといって「なんとなくそういう決まりみたいだから辞めます」というのは、応援してくださる方に失礼だなと思って。

─ 実際、「なんで30歳でアイドルをやっちゃいけないのか」という問いに明確な答えを出せる人ってあまりいないんじゃないかと思うんですよ。

柏木:結局、今までのメンバーはみんな20代の間にAKB48を卒業しているので、それがある種の先入観になっている可能性はありますね。

─ そこで柏木さんが前例を作ることで、あとに続く人たちも続きやすくなりますよね。

柏木:なったらいいなあとは思いますけど。“先がない仕事”としてアイドルを選ぶって、めちゃくちゃ悲しいことじゃないですか。「アイドルは一生続けられるお仕事だ」というふうになったらいいなと思いますね。
kaiser-09-11
 セレッソ大阪のFW大久保嘉人が2日のJ1第7節・サガン鳥栖戦(○1-0)でイエローカードを誘発した場面に、スペイン大手紙の『マルカ』や『アス』が注目している。

 今季からC大阪に復帰した大久保は、ホームで行われた同試合に先発出場。問題のシーンは後半10分に起きた。

 鳥栖DFファン・ソッコがタッチライン際で大久保のプレッシャーを受けてボールを下げた後、大久保の背後で右足を振り上げるジェスチャーをすると、大久保が痛がった様子で転倒。ファン・ソッコはイエローカードを提示され、同32分にはMF清武弘嗣へのタックルで2枚目を受けて退場となった。

 大久保が倒れた場面について『マルカ』は「相手のキックがかすりもしなかったが、意味もなく地面に身を投げて悶えている」と指摘。「彼はダイビングの世界チャンピオンになれるかもしれない」と皮肉を交えてレポートしている。

 また、『アス』は「これはサッカーにおける惨劇であり、そろそろ対策を講じなければならない。日本で何が起こったのか…」とし、「サッカー界はいまだにダイビングの問題にしっかりと取り組んでおらず、そのためにサガン鳥栖の試合のような事態が起き続けている」と問題視した。

 他にも複数の海外メディアが同シーンを取り上げており、波紋を呼んでいるようだ。
kaiser-09-11
民放テレビ各局で入社式 フジ・アナウンサーに元女流棋士の竹俣紅さん、総合職に元HKTの若田部遥さんら

民放テレビ各局の入社式が1日、行われた。
フジテレビの入社式には「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(30)が参加し、新入社員にエールを送った。

同局には、将棋の女流棋士として活躍した竹俣紅さん(22)ら4人がアナウンサー職で入社。
また、HKT48の元メンバーで、プロ野球・ダイエー(現ソフトバンク)などで投手として活躍した若田部健一氏(51)の長女・若田部遥さん(22)が総合職で入社した。

テレビ東京の入社式には、ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」に主演する小泉孝太郎(42)がリモートで登場した。アナウンサー職は冨田有紀さん(22)ら2人。

テレビ朝日は入社式直前の情報番組「グッド!モーニング」の生放送でデビューした森山みなみさん(22)ら4人が、TBSは佐々木舞音(まいね)さん(22)ら3人がアナウンサーとして入社した。
kaiser-09-11
吉村知事 立民枝野代表発言に「言われる筋合い全くない」

 大阪府の吉村洋文知事が3日、読売テレビ「あさパラS」に生出演。大阪府の感染拡大に関して
「時期尚早の解除で事態悪化」となどと指摘した立憲民主党・枝野幸男代表の発言に気色ばむ一幕もあった。

 MCを務めるハイヒールのリンゴから「カチンときた?」と問われると「はいそうですね」と即答した吉村知事。
「枝野さんの政治的な立ち位置もあるんで、僕とは宮城の知事のことは言うんですけど、例えば沖縄とか兵庫も広がっているけど、そこは触れずに…
ポジショントークがあるから、いまここに枝野さんがいないので、そこはおいといて」と一端は矛先を納めた。

 だがリンゴが「枝野さんは『まん延防止法までやって効果なかったら、吉村知事は辞職すべきだ』
とまでおっしゃっているんですよ」と2日の会見内容を振ると表情が一変。「そうですか。枝野さんになんでそこまで言われる筋合いあんのかなって」と語気を強めた。

 「知事は現場で社会経済の責任を負いながら、感染症対策の責任も負う。矛盾するところも多いのを、
なんとかバランスを取りながらやっていかないといけないのが現場の知事なんです」と知事の立場を説明。「枝野さんなんてその責任を負わず、
国会議員の給与2000万もらってボーナスも満額でしょ。責任を負わず批判だけ言って、『お前、辞任や』って、そんな言われる筋合い全くない」と語った。

 それでも「枝野さんいないので一方的には…」と再び矛を収めた吉村知事。リンゴが画面越しに
「枝野さんもこれを見ていたら…」と呼びかけると、その言葉を受け取り「直接討論しますよ。そこまで言うんやったら立憲民主党代表やめて、
知事選挙を一緒にやろうよ。国会議員が反対や批判だけというのは」と直接討論を訴えた。
kaiser-09-11
ジョジョ・パート6「ストーンオーシャン」のアニメ化が発表されて話題に・・・

世界的に人気のあるアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のパート6「ストーンオーシャン」のアニメ化が発表され、ファイルーズあい演じる空条徐倫のヴィジュアルが公開・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1908北東北復興支援旅行」カテゴリーもっと見る

企業版ふるさと納税を巡り問題指摘&深キョン,婚前破局は事実か!?二股疑惑も!?何が?&1908上越東北復興旅行,榛名湖,伊香保後,強風で動かなった丸沼高原にリベンジ・&エマストーン,全裸で
宙組全日程中止に,組換も中止に。何が!?&オスプレイ,全員の死亡確認!論争再び!?&1908上越東北復興旅行、榛名湖,伊香保後,昨年,強風で動かなった丸沼高原ロープウェイにリベンジ・・&日大
広島,長崎でも原爆記念&刑事7人最終回も刑事辞めた理由は不明瞭&電通北海道1億6000万も不正請求&1908上越東北旅行,榛名湖後伊香保のカジカ橋,金の湯入浴後石段下る・&なにわ男子西畑
町田の発砲殺人,犯人自主も!?元ジャニーズ赤西仁,タッキー事務所否定っ!!&1908上越東北復興,榛名湖後,伊香保で,金の湯入浴後石段下る・・&鬼滅,ニュービジュアル圧倒的っ!!&波よ聞いてくれ
元キンプリ平野,最後のメッセージにティアラ涙&橋田さん性加害語り,ジャニーズも外部委員で対策か!?&1908上越東北復興,榛名湖後伊香保へ。カジカ橋,金の湯後石段下る・&町田で発砲&震度5
大阪維新圧勝に漁夫の利で奈良も。高市氏へ恨み節も!?&鬼滅,刀鍛冶の里編SP,圧倒的ビジュ&1908上越東北復興,伊香保のカジカ橋,金の湯後石段・・&アベノマスク,単価に調達業者明らかに
最近の記事
バックナンバー
人気記事