見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

速報)室戸沖でメガマウス再びっ!! 千葉では生きた姿もっ!!世界で30例とかも、 そのうち7~8割が日本では!?

 

速報)室戸沖で、メガマウス再びっ!

千葉では生きた姿もっ!!世界で30例とかも、
そのうち、7~8割が日本では!?

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

「なんやこれ」体長6メートル!室戸岬で巨大ザメ
《メガマウス》を捕獲【高知】

 


体長はなんと6メートル!メガマウスと呼ばれる巨大な
サメが24日朝、高知県の室戸岬で捕獲されました。

24日午前6時過ぎ、室戸岬の三津漁港の沖合で網に
かかったのは「メガマウス」という水深のやや深い
ところに生息するサメです。

その名の通り大きな口にずんぐりとした灰色の巨大な体。
体長は6メートル、体重はおよそ2トンの大物です。
その見た目とは裏腹につぶらでかわいらしい目をして
います。室戸岬の三津大敷の定置網にかかって
いるのを漁師たちが発見しました。

三津大敷では9年前にもメガマウスが網にかかりました
が船にあげられず捕獲には至りませんでした。

初めて見たという関係者はー

三津大敷の船頭:
「びっくりした。最初はもうなんやこれと思って。
何か全くわからなかったです」

メガマウスは網にかかってからおよそ2時間後に
死にました。午後には生体調査をするために大阪の
海遊館に向けて運び出されました。

海遊館 飼育展示部・村田 幹斗さん:
「日本近海でそんなに漁獲されてる数もそんなに
多くないっていうのと、こういう手に入る機会って
いうのも限られてるので、そういった意味でも
珍しいと言えると思います」

海遊館は今後メガマウスを解剖して胃の
内容物などを調査する予定です。

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お魚気分(ダイビング、水族館、ビーチリゾート等)」カテゴリーもっと見る

速報)室戸沖でメガマウス再びっ!!  千葉では生きた姿もっ!!世界で30例とかも、 そのうち7~8割が日本では!?
中国,1週間で特許取得&高野参議院,秘書殴打で辞任!?&鬼滅,刀鍛冶の里編最終回で鬼滅祭りっ!!&絶海の孤島イースター島へ・・&水星の魔女,ラストマン&ヴィヴィアント,モンゴルロケ!?・・
各地で洪水の傷跡が。飯田線被害甚大か!?&鬼滅,霞柱覚醒,恋柱も本格参戦っ!!&ガラパゴス,牧場で馬乗りゾウガメツアーにクルーズ観光っ!!チャールズダーウィン研究所・&ヨルダン皇太子結婚
東,年長者として,ジャニーズ性加害に真摯な反省と謝罪&G7+会合&中国,中央アジア大会&ガラパゴス旅行,海の中も凄かったっ!!・&PT,死体発見!?&ティアラ,平野の手の異変を見逃さず!?
中国経済,日本化懸念か!?&ハイマース無効化は米報道でも&統一教会,合同結婚式993人も参加&伊丹で川氾濫&ガラパゴス旅行,海の中も凄かった‼,寒さに震え,ハンマーヘッド目撃っ‼・&鬼滅
元SMAP中居,香取と遂に共演っ‼&自民4勝,維新和歌山で立憲は!?&大泉洋兄,函館市長&中国在仏大使,露主権で批判!?&97タヒチ,モーレアダイビングっ‼&過去のタッキー画像にモザイクも!?
最近の記事
バックナンバー
人気記事