見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

葉梨法務大臣辞任&村田兆治,焼死&滝沢中心に辞めジャニー集結!?&相棒21,爆弾犯の想い&震災11年8ヶ月,2013東北復興,けの汁等食べ,リゾートしらかみで白神山地へ・・&東卍,次回最終回・

葉梨法務大臣辞任・&村田兆治、焼死・&滝沢中心に、辞めジャニー、反ジャニー集結か!?・&相棒21、爆弾犯の想い・&

東日本大震災11年う8カ月、震災2年目、、2013東北復興支援旅行、東北水物語、まずは宮古で海鮮丼、浄土ヶ浜後、三陸鉄道で宮古から田野畑,あまちゃんのロケ地久慈へ。小泉今日子等あまちゃん陣常連の千草でラーメン後、震災を学び、あまちゃん話題「まめぶ」。陸奥湊の朝市へ。八戸から奥入瀬渓流後、十和田湖畔でヒメマス食し、酸ヶ湯温泉入浴後青森郷土料理。大間マグロの中落ち丼後、津軽線で蟹田からフェリー乗り継ぎ、仏ヶ浦眺め、下北半島の佐井から大間経由で下風呂温泉、大湯で入浴後「うに丼。翌日、けの汁等朝ごはん食べ、リゾートしらかみ」で白神山地12湖へ・・・&

&カタールW杯まで10日・&ストーンオーシャン、すずみの戸締り公開・&セレーナゴメス、腎臓ドナーの女優フランシアは!?・&東京卍リベンジャーズ、次回最終回。エマの死が闇落ちかと思ってた・&ゲームNikke、新宿の三毛猫3DとアルタでPR・&ミス・アース、斎藤恭代・&東大出身東堂とも、過激すぎるっ・&Cute、矢島舞美結婚で、鈴木愛理も、日本代表の田中碧との結婚か!?・&トラベルナース、菜々緒の決断は!?・&フレッツ、来年1月末終了でNTT確認も、特に変更なく大丈夫でした・&Mステ、LisaWカップテーマ曲に、Radwinps、すずめの戸締り披露・

 

東日本大震災11年8カ月、震災2年目、腎移植1年ちょっと、2013東北復興支援旅行、東北水物語、まずは宮古の魚采市場で海鮮丼食べ、浄土ヶ浜観光後、あまちゃんで話題の三陸鉄道で宮古から田野畑で平井賀湾散策し、乗り継ぎでバスに乗り換え、再び三陸鉄道で、あまちゃんのロケ地を眺めながら、舞台となった久慈へ。久慈で小泉今日子等あまちゃん陣も常連の千草に閉店ギリギリの滑り込みで、山菜わかめラーメン後、震災の影響を学び、あまちゃんでも話題の「まめぶ」を食べて、本八戸泊。翌日早朝、八戸線で陸奥湊の朝市で、ヒラメの漬け丼と「せんべい汁」。八戸から奥入瀬渓流へ。酸ヶ湯温泉入浴後、新青森経由で青森へ。アスパムで郷土料理。翌朝、長尾中華そば休みで、駅前のアウガで、大間のマグロの中落ち丼。その後、初乗車の津軽線で蟹田へ。蟹田から津軽下北フェリーで下北の佐井へ。路線バスで下風呂温泉へ。大湯でかなり暑いお湯で真っ赤になり、あさの食堂で、うに丼定食食べ、幻の大間鉄道アーチ橋へ。バスで大畑、むつ経由で大湊線で青森へ。翌日、けの汁等朝ごはん食べ、白神山地12湖へ・・

 

今日は、ジョジョのストーンオーシャン、
新海監督、最新作「すずめの戸締り」公開・・

そして、カタールW杯まで、あと、
10日をきった。現地は日中30度近いらしい・・

 

セレーナゴメス、テイラーしか友人はいない
発言で、腎臓を供与した女優フランシアは!?

東京リベンジャーズ、次回最終回・・

※兄も死に、エマの死が闇落ちの原因かと・・


ゲームのNiKke(ニケ)、新宿三毛猫3Dの
ビルと、向かいのアルタも使ってPR・・

ミス・アースの斎藤恭代、注目グラドル・・


滝沢氏中心に、辞めジャニー、反ジャニー集結か!?

まさかり投法の村田兆治、火災で死亡か!?、
 ネット報道だと、たばこが原因!?


東大出身東堂とも、過激すぎるハイレグ・・

矢島舞美結婚で、日本代表田中碧との
交際が噂される鈴木愛理も結婚!?


先日の相棒(以下ネタバレあり

亡くなった女学生は、研究費を稼ぐため、
自作自演で事故を起こすつもりが、
巻き込まれてしまったようで、不倫は
彼の思いこみだった・・

クッシング症候群になるよう教授の足を
縄で縛り、縄をほどいた瞬間に血流が
流れ込むよう手配していた・・

すべては研究費不足からの犯行であった・・

※理研でも、横のつながり含め、国公立と
 私大では、かなり違うし、科研費の通りも
 全然違うと聞いたことが・・

 大学たくさん作って、中国の留学生受け入れるより、
 きちんと大学の研究こそ、予算を分配すべき!?

 バブル崩壊による経済悪化が原因か!?

 

昨日のトラベルナース(以下ネタバレあり

末期の大腸がん患者として、岸本佳代子が入院・・
ドクターだけでなく、ナースや患者にもお菓子を
ふるまう。ドクターである菜々緒は、病院の
転院決定と、あゆむ等のやれることをやってと
いう判断で思い悩む。見守る中井貴一・・

患者の秘めたる過去の秘密や、菜々緒の決定は!?


葉梨法務大臣、辞任も。事実上の更迭か!?
午前は国会で留任と、岸田総理話して
いたのに・。急転の背景は!?


フレッツが来年1月末終了で、変更の依頼も、
特に変更はしなくても大丈夫らしい・・

工事で、部屋の清掃が必要かと思ったので、
現状維持のままなので、一安心・・


Mステで、リサのWカップテーマ曲の「一斉の喝采」
Radwinpsの「すずめの戸締り」披露に、アニソン特集・・

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

サンドの東北魂2022

2021年に全線が開通し、別名「復興道路」とも呼ばれる全長359キロの三陸沿岸道路。これまで8時間35分かかっていた仙台〜八戸間が3時間20分も短縮し、観光や物流など多方面に大きな波及効果が期待。「サンドのこれが東北魂だ」11作目となる今回は、この“三陸ハイウェイ”が舞台。復興の一助となるこの道を舞台に伊達ちゃん号と名付けられた車で宮城・岩手の沿岸部をめぐり、被災地の今を見つめます。TBS系列で毎年恒例のサンドの311復興支援の三陸応援番組、東北魂。

今回は三陸を北上。まずは松島の自衛隊基地.気仙沼の大谷海岸の道の駅、唐桑半島の旅館「つるかん」。なんと、世界の渡辺謙の応援メッセージまで。続いて、大船渡では海藻を増やすダイバーのもとに。最後は釜石でデコトラの出迎え・

※つるかんは、3月中旬の震度6の地震で、被害を受けてしまったようです・・

 

 

 弘前駅近くのリンゴ園・・

 五所川原駅・・

 

今日は、ジョジョのストーンオーシャン、

新海監督、最新作「すずめの戸締り」公開・・


そして、カタールW杯まで、あと、
10日をきった。現地は日中30度近いらしい・・

セレーナゴメス、テイラーしか友人はいない
発言で、腎臓を供与した女優フランシアは!?


東京リベンジャーズ、次回最終回・・

※兄も死に、エマの死が闇落ちの
原因だと思ってた・・


ゲームのNiKke(ニケ)、新宿三毛猫3Dの
ビルと、向かいのアルタも使ってPR・・


ミス・アースの斎藤恭代、注目グラドル・・

 

滝沢氏中心に、、辞めジャニー、反ジャニー集結か!?


まさかり投法の村田兆治、火災で死亡か!?、
 ネット報道だと、たばこが原因!?


東大出身東堂とも、過激すぎるハイレグ・・

 


矢島舞美結婚で、日本代表田中碧との
交際が噂される鈴木愛理の結婚を
心配する複雑なファン心理も!?


先日の相棒(以下ネタバレあり・

亡くなった女学生は、研究費を稼ぐため、
自作自演で事故を起こすつもりが、
巻き込まれてしまったようで、不倫は
彼の思いこみだった・・

クッシング症候群になるよう教授の足を
縄で縛り、縄をほどいた瞬間に血流が
流れ込むよう手配していた・・

すべては研究費不足からの犯行であった・・

※理研でも、横のつながり含め、国公立と
 私大では、かなり違うし、科研費の通りも
 全然違うと聞いたことが・・

 大学たくさん作って、中国の留学生受け入れる
 より、きちんと大学の研究にこそ、予算を
 分配すべきでは!?

 バブル崩壊による経済悪化が原因か!?

 

昨日のトラベルナース(以下ネタバレあり・

末期の大腸がん患者として、岸本佳代子が入院・・
ドクターだけでなく、ナースや患者にもお菓子を
ふるまう。ドクターである菜々緒は、病院の
転院決定と、あゆむ等のやれることをやってと
いう判断で思い悩む。見守る中井貴一・・

患者の秘めたる過去の秘密や、菜々緒の決定は!?


葉梨法務大臣、辞任も。事実上の更迭か!?
午前は国会で留任と、岸田総理話して
いたのに・。急転の背景は!?


フレッツが来年1月末終了で、変更の依頼が
来ていたのですが、

電話が春先からつながらず、先ほどチャット
したら、すでにVDSLの光回線なので、
特に変更はしなくても大丈夫らしい・・

工事で、部屋の清掃が必要かと思ったので、
現状維持のままなので、一安心・・


Mステで、リサのWカップテーマ曲の「一斉の喝采」
Radwinpsの「すずめの戸締り」披露に、アニソン特集・・

 

 

年末、ジョジョの、岸部露伴は動かない、実写版再び・。朝の韓ドラ「ヴィオラ家の娘たち、代表は、誘拐事件で共犯にとわれそうも、シン作家、今度は姑問題勃発!?タッキー、赤西や錦戸、山Pには、即反応も、手越への反応が遅れたのは、ツィッターに詳しくないからか!?単に見逃しか!?トラブルメーカーで苦労させられたからとも!?

中間選挙、レッドウェーブが荒れ狂うと思いきや、民主党がかなりの善戦!?(上院選は接戦中)バイデン、トランプとも、後任は!??

インバウンド再開で、民泊はどうなった!?大阪万博では!?チェンソーマン、パワーのコスプレ人気・・

 

 

中間選挙、共和党優勢の予測も、どうなる!?天皇星食は、ほとんど見えませんでした・。チェンソーマンのアニメ(以下ネタバレあり・

 

希望通り、パワーの胸をモメタが、なんか違和感が・・

マキマに誘惑され、銃の悪魔の殺害を依頼、

コベニ等、新人も加えて6人でビルに向かい、顔だけの
悪魔を、あっさり攻略も、同じ階から移動できず・・


岸田政権、ようやく統一教会被災者支援で、年内提出も、肝心の統一教会への調査は!?教祖の語録から、安部慎太郎時代より関係判明・。今回、共和党勝ったら、トランプ氏支援で、国内の統一教会どうなるんでしょう!?韓国やアメリカでの献金集めなら、お好きに・・

えなこ、池袋のコスプレフェスの姉妹イベントで、うるまでコスプレ・。Tiktoker渡辺リサ、旦那が広島のプロ野球選手だった・・。

チェンソーマン2部(以下ネタバレあり)

チェンソーマンとなり、アサに、自分が
チェンソーマンとばらそうとするも、
邪魔されてしまい、犯人の夕子は逃げまくり、

アサの元へ行くが、食べたくなってしまう
かもと意味不明な発言も・・

※最近、週刊だからか!?進展遅い気も・・


カタールW杯、遠藤もケガか!?開催前なのに、建設被害等で、プラッターがカタールを選び、後悔・・。水星の魔女(以下ネタバレあり)

エランとの直接対決で、ピンチを迎えるも、新モード発動!?エランは母親の記憶を
思い出すも、1度の失敗で消されて、代わりはいるもの!?※エヴァ的要素満載でしたね・・

 

ベルセルク(以下ネタバレあり、

ガッツが敵の最強戦力を倒し、味方に扮して、城に押し入り、
見事、難攻不落の城を落とし、鷹の爪団は、英雄に・・

なんとか無事2周年終了し、3年目突入・。こんなブログですが、見捨てず、ありがとうございます・・。日テレ「スッキリ」来春で終了、加藤浩次も契約打ち切り・。玉川不在のモーニングショーに勝負かける!??今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース

カリブーは、ゾロにエッグヘッドに強制退船・・

リリスについていく、ナミ達、そこには、
ジンベエに似たパシフィスタが攻撃をしかけ、
ナミが首をしめられ、サンジが反撃・・

すると、セニョールピンクのスイスイの実同様、
地面を泳いで、ロビンに攻撃・・

ウソップが攻撃も、今度はウソップ反撃で、
フランキーがビームっ!!

想のエジソン、知のピタゴラス、ヨークは、
食って、用足して、寝る・・

そこに、シャカ登場。靴が床に食い止める・・

そして、ルフィーは、古びれた巨大ロボをみつけ、
シャカは、900年前の過去なのだと・・

※いよいよ、いろいろ謎が順に時あかれそう・・

 やはり、空白の100年にも関係か!?


Sakamoto Days、組んで洗脳者に攻撃も、
周が洗脳され、攻撃してくる・・

呪術戒戦、趙相が自分を犠牲にして、九十九に
後を託し、予想通りやられまくるも、虎杖も
含めた、弟たちのために、立ち上がる・・


ブラッククローバー、本気の一花の攻撃を
なんとかしのぎ、ヒントをつかめそうながら、
ピンチで、とめられるも、シスター来襲・・

まっシュル、光のライオ、7割までとまらず・・


タッキー引退で、滝沢歌舞伎はどうなるの!?櫻井音乃,注目若手か!?元Cuteの矢島舞美、俳優と結婚らしい・。キムタクの岐阜の信長イベント、事故がなくて、よかったけど、キンプリやタッキー退所については触れませんでしたね・・

梨泰院。韓国とのビジネスがあった頃は、女子大学があって、青山的なイメージだったけど、その後、六本木や西麻布のようになり、むしろ、地域的にも江南(カンナム)地区が多かったかな!?韓国の警察のずさんさは幹部がそうなのか!?現場もそうなのか!?韓国人らしき、都合悪いことは起こらない根拠なき将来展望が原因なのか!?大いに検証に値するでしょう・。ただ、大統領のせいにしているのは、反日の旧文政権等野党が攻撃しているのでは!?また、一時期、検察の権限を、警察にというのもあったので、野党との関係は!?


COP27、エジプトの観光地シャルムエルシェイク開催。ウクライナ侵攻後初なので、いろいろ変更されそう・。当地では、ダイビングして、砂漠と海がつながる風景は不思議でした・・長澤まさみ等「エルピス」、硬派の社会派ドラマで面白そう・。キンプリ騒動、分裂の陰に、元メンバー、岩橋の米国でのソロ成功と、赤西の元ジャニーズマネジャーの存在か!?進学校の東大進学やベンチャー成功の文化成熟も、身近な人物の成功の伝搬が重要との分析もありますからね・。コスプレイヤーの篠崎こころ、ペルシャ猫でセクシー&可愛すぎるっ!!

 

アトムの童(以下ネタバレあり・

アトムの倉庫を元に、ジオラマを作り、それをゲームの背景に反映。

データ消したと思われた財務担当者もヘルプして、協力断り、見事インド人の投資家から投資を受けれることに・・

※六本木クラスや梨泰院クラスと逆で、サガスが何重にも罠はっていて、アトムは、みんな甘ちゃんで・・

 そのエネルギーをゲーム製作にむければ、いいのでは!?2番や3番と組んで、見返すとかできないのでしょうかね!?

 

キムタクの信長イベント、伊藤英明が岐阜出身なのに、地元複雑感が・。北朝鮮、ミサイル費用は、仮想通貨のハッキングによるものだと韓国マスコミ・。杉並の住基ネットの個人情報、暴力団に情報漏洩で、深刻か!?日本代表、W杯前にけが人続出で心配・・

竹島、アメリカの資料で、日本領土だと証明・。駅伝、駒大連覇っ、青学がリベンジだと・。ロアッソ、モンテディオ、2-2引き分けで、サンガとのプレーオフへ・。モンテディオ山形の奇跡は続かず・。また、いわきFCがJ2に昇格・・ももクロ高城紅、野球選手と結婚っ!!

 

激震っ!!キング&プリンス、平野、岸、神宮寺がジャニーズ退所へ、残りの永瀬、高橋は。滝沢辞任といい、ジャニーズ何が!?

古橋等はなんて、代表外れたんでしょう・・。益若つばさ、ハロウィンで馬鹿にする風評を受け、見た目が派手でも、性格まで同じわけではないと反論・・。女優の池田エライザも、見た目と違い、インドアで本ばかり読んでいると・。ロシア、ワグネルの兵士が使い捨てに、部下連中は起こり、ロシアの小さな独立国では報酬の支払い、遅れや報酬されず、命をかけて戦っているのに、ますます士気低下か!?


キンプリ退所報道、メンバーで春先から話し合いを続け、今回対処する3人が海外への挑戦を希望して、残り2名は残留、ジャニさんがいたからこそジャニーズだった・。ドイツのシュルツ首相、中国訪問し、周主席と会談・。ジョジョ、ストーンオーシャン(以下ネタバレあり)

前回、隕石を操るスタンド使いの看守を倒すも、傷だらけで、ファイトクラブの
多数の集団が水膨れ状態に、FFが対峙しているが、アナスイが、暗殺風水を40年間、
刑務所にいる間に完成させていたと・・。苦戦するFF、風水使いを敗れるのか!?

 

ショックっ!!エスパルス4-3で負け、残留可能性40%位だったけど、遂にJ2降格に・。マリノス優勝で、2位がフロンターレ、3位にサンフレッチェ・。プレーオフはサンガで、ガンバ、アビスパ、ベルマーレは残留・・。買収されたツィッター、大手企業は広告遠慮・・

5回目のワクチン接種、予約・。科捜研の女は、今週分は週末視聴予定で、前回は研究者のヘッドハンターが疑われるも!?・・

 

地震の1分ぐらい前に黒猫キキが予測か!?体からジャンプ。梨泰院の影響で、警備も厳重化。梨泰院の警備の問題で、韓国人らしい、あまり悲観的なシナリオを考慮せず、楽観的な希望的観測で動いたのでは!?韓国や中国はありがちなので、予測通りに当たれば、大きいけど、ハズレた時には、目も当てられないことが多数、実感(岸田政権も残念ながら、そうかも!?元TBS女子アナの宇垣美里エッセイ出版・・

元SMAP中居君、1カ月休養で心配・。テイラースイフト、アルバムにトップ10独占、凄すぎる・。来年の一般参賀、3年ぶりに復活・。

 

念のため、インフルワクチン接種・。帯状疱疹ワクチンも、生は絶対使わず、不活化ワクチンを利用で、しばらく様子見・。麻生副総理、韓国ユン大統領と会談、何が話し合われた・。佐々木希、オープン前のジブリパークに潜入。コロナ感染者増加傾向、冬場が心配・・

あいにょんだっけかな!?youtuber が野球選手の横暴告白で事務所退所(巨人の坂本といい、野球選手のセクハラは治外法権なのか!?なんかの圧力なのか!??)元ミスアルゼンチン代表と、同じくミス・プエルトリコ代表が、結婚っ!!驚いたっ!!

 

大つけ麺博11.2(水・通院後、けっこう診察は順調で、結果もよく、大つけ麵博、ランチ時で、混雑が心配で、調剤、耳鼻科のめまいの薬もあったので、けっこう時間かかるため、先に大つけ麵博へ・。1杯目は、47。えび丸ラーメン(神田、日替わり)

 オマールコンソメらーめnに、トリュフペースト(300円)トッピング・。トリュフの匂いが強いからか!?あまり食べなれて

 ないので、オーマルエビの匂いはあまりわからず・。トリュフペーストで、かなり美味しくいただきました・・

 

2杯目は、78、みそ味マタドール、 〇 みそまぜそば

けっこう混ぜても、味噌だからか!?デフォでも、味濃いめですね・。胃が小さくなったのか!?7~8割で、残してしまいました・・

 

アメリカのハロウィンでは、動機は不明も銃乱射相次ぐ。渋谷他各地でハロウィン。山際大臣、今度はコロナ担当で復活・。渋谷他、各地でハロウィン・。ジャニーズ、滝沢社長辞任。特にメリーさんや娘とモメた訳ではなく、育成部門はいのっちで、特捜9係は!?W杯日本代表メンバー、大迫や原口元気がメンバー外れる。インドで吊り橋崩落をめぐり、会社関係者等、9人を逮捕か!?

 

梨泰院クラスの梨泰院でのハロウィンイベントで150人近く死亡・。ペロシ議長宅襲撃の犯人は、トランプ支持者か!?周政権、2016年の非公開の軍会議で、フィリピン沖の南シナ海ならびに、尖閣の占有にむけ動き出した・。韓国、梨泰院のハロウィン事故、セウォル号に続く・。今後、警備のあり方等も問題視か!?甲府ではヴァンフォーレが優勝パレードっ!!たぬきねこ、ジュニア爆誕っ!?

ペロシ議長着宅、襲撃を受ける。池袋でコスプレフェスタ、中国半グレ疑惑で、近寄りがたい・。チベットでも、コロナ反対デモが・・

岸田総理、山際大臣辞任も、政治とカネの問題に杉田水脈、総務政務官問題と続々問題出現。餃子の王将殺人犯、当初海外ヒットマン説も、工藤会とは。イーロンマスク、ツィッター買収。また、今年は、ハロウィン関連の映画、ヒット・。コスプレイヤーりっきゅn・・

 

維新の福岡の女性市議が、来春の市議選をふまえ、なりすましビラ配布か!?秘書や支援者ではなく、本人自らとは。維新、問題行動のある議員多すぎ・。万博も予算増え始めてるし。小室圭、NY弁護士試験受かるも、日本全体でわずか4万人と、まさしく狭き門だが、ny州だけで18万人と2000万人都市としては多く、弁護士になっても、競争が激しいとの意見も。前五輪招致の竹田氏、パーク24の取締役辞任で、逮捕かの声も!?電通がまったく逮捕されないのは、忖度なのか!?圧力との批判も。グーグル、広告収入激変で、ネット広告全体の削減の可能性か!?鬼滅の富岡や、ジョジョ4部の岸部露伴役の声優櫻井が10年にも及ぶ不倫騒動でブリーチ等は検討中とのこと・

駒沢公園、ラーメンフェスタ開催・。元SMAP、現新しい風の稲垣吾郎、監督に玉城ティナ、中村ゆりと美女引き連れ登場・。手島優結婚っ!!世界的なデフォルト危機、特に新興国が懸念され、一帯一路の政策変更あるのか!?橋本環奈、恋愛報道で、紅白司会のNHK困惑か!?元SMAP中居、体調不良の理由が、がん」とも。本当!?一時、アル中とか出てたのに・。コスプレイヤーいくみ、有川紗雪・・

 

宗教関係者の有志も、統一教会の解散を要求。社会学者の古市、埼玉から徳島に移住の親子に埼玉って都会!?ネット炎上。古市嫌い。中国、周政権3期目も不動産バブル崩壊に加え、10兆円以上の米国市場の中国株下落に上海株等下落に高齢化も進展と厳しい。世界的なインフレ懸念にバブル崩壊でミンスキーが再注目。SAO劇場版新作、ワンピースを破って1位っ!。知床観光船事故半年社長逮捕されず!?岸田総理、豪外遊で中国の脅威に懸念。南太平洋は!?山際大臣辞任、遅すぎ。椎名林檎のヘルプマーク騒動、椎名林檎本人はスルーも、会社としてのチェックは!?ただ、自分も腎移植でヘルプマーク使用者なので、認知度上昇に寄与!?ロシア、部分条例以降、国民意識低下か!?

 

みちょぱ、大倉士門と結婚報告・。紅白、櫻井翔で、大野君不明も、リモート出演や手紙で残り4人嵐再結成!?KARAも再結成。ルヴァン杯、サンフレッチェがセレッソを下し優勝。日銀、覆面介入か!?セクシー女優の西元めいさ、母が元おニャン子の永田るり子の噂も!?

ロシアのサハリン1から、エクソンモービル撤退で、日本はどうする!??小室圭、弁護士合格。眞子様はどうなるのか!?

 

イギリスのトラス首相、速報で辞任表明。わずか1カ月。岸田総理、一転して民事的な判決も含めると変更。インフレ後の景気後退に備えてほしい。ドリフの仲本工事、交通事故で死去。玉川謝罪、コメンテーターはやめ、一から取材の現場レベルで。統一教会、選挙支援の見返りに、自民議員に政策協定への署名。問題発言続出の杉田水脈議員、伊藤詩織さんへの「いいね」裁判。今回は逆転敗訴で罰金か!?岸田総理、任命責任問われそう。安部元総理絡みの桜を見る会、検察審査会で、不起訴不当。どうなる!?花咲れあ、これがこう!?

来年後期の朝ドラに、水谷豊、伊藤蘭の娘の趣里に決定っ!!国会で堂々と嘘をついた安部元総理や、NHK解説委員の岩田さん、政治評論家の田崎さん等、政府擁護連中には、おとがめなしに批判も。五輪で逮捕されているのに、電通に国葬を依頼は、いかがなものかとの批判も。岸田総理なのかは不明も、安倍政権以降、メディアへの言論統制的な流れも強く、北朝鮮や中国を批判できないとの批判も・・

 

比嘉愛未、NHKで女性同士の恋愛ドラマ。山上事件後、統一教会絡みの警察相談200件。五輪絡みで広告代理店ADKも社長等逮捕。岸田総理、統一教会が質問権も、日程伸ばし!?海外送金に限度額はを。また、勅使河原が高知の被害者宅訪問。メディアに出ないでと。BTS,兵役へ・

 

法テラスにも、統一教会専門の部署も!?池袋で100人規模の乱闘か!?先日のラーメン店での中国人同士の暴動に続き、チャイニーズドラゴン絡み。池袋、治外法権区域!?NATOも核への対応と実験も!?ロシア軍事演習場の発砲は、イスラムを卑下し反発。中村俊輔、遂に引退・

中国共産党大会、異例の3期目周政権、自画自賛で、台湾への猛攻爾せず、足元は不動産バブル崩壊に失業率上昇、高齢化問題の進展等課題ばかり。累進課税じゃないので、中産、下層階級の負担重く。南アフリカ沖でシャチ3頭でホホジロザメを仕留め、サメの肝臓が狙い・。

 

JAXA のイプシロン失敗。ロシアによるウクライナの4州併合、国連で143国賛成で無効。ブラッドピットとの噂のエミ・ラタ、バイセクシャル匂わせ!?東大出身東堂とも、露出多めで魅せるっ!!消費者庁、アムウェイに業務停止命令。尾道美術館の、黒猫と警備員の戦い!?再び。小川さんの統一教会への会見、世界の統一教会に限らず、宗教2世に同意を促し、欧米でも宗教虐待として問題視され、世界に拡大・・

コロナか!?中国の政策を嫌って、日本に居住する資産家が急増。熱海土砂流出受け、熱海市が強制的に土砂撤去も、前持ち主はいわくつき。コロナ、この冬は1月に1万5000人程度まで増加か!?被害者弁護団、法務省と文科省に解散命令要求。いろいろ情報握られてる?ウクライナ情勢、ゼレンスキーの北方領土言及に、鈴木宗男が「有難迷惑」と。イラン女子死亡騒動、海外に飛び火

 

キーウ、ロシアによるミサイル攻撃か!?プーチンの誕生日にクリミア橋爆発。今後はエネルギー悪化に、食糧危機懸念に加え、景気低迷のスタグフレーションが世界的に拡大するのでは!?ただ、中国の不動産バブルはじければ、様々な問題が解消かも。統一教会問題、時事通信にも飛び火か!?・警察への捜査妨害は、平沢議員!?ゼレンスキー、北方領土が日本のものだと。ロシア弱体化が懸念され、外務省も動いてほしいです・。愛知の自民県議の「国葬、反対の8割は隣の大国」ということで非難。ソースは高市大臣の講演会だと・。


米国の金利値上げで、世界的な景気低迷に加え、アジアでも、中国の不動産バブル崩壊に、ウクライナ紛争後、アメリカが中国対策に、与野党問わず、本気で対策が予想。韓国の前文政権で、ソウル中心に不動産高騰も、無理して購入した例も多く、返済金増加で、今後不動産低迷か!?岸田政権に限らず、最近は希望的未来ばかりの予測なので、きちんと食料予備と燃料予備は対策講じておいてほしいです・・

細田議長、新たな統一教会との関係を提出も、追加のみで質疑応答なし。2030W杯、スペイン、ポルトガルの共催に、ウクライナも加えて、正式招致・。ロシアのせいで、絶望続くウクライナには、本当に希望につながるのでは!?

 

岸田総理、31歳の息子秘書官登用で賛否。Kadokawa会長、逮捕で辞任か!?燃える闘魂、アントニオ猪木死去

既に生前葬は実施。燃える闘魂アントニオ猪木死去っ!!難病との闘病生活も含め、ありのままを配信。賛否巻き起こしながら、台風のように周りを巻き込んで、次々と新たな挑戦をもったイノベーター。宮崎日南沖で地震で、最近地震や火山頻発心配。かっぱ寿司社長が逮捕

 

香川も見納め。中絶強要の巨人の坂本はなぜ報道されない!?。日中50周年も、遂に中国の不動産関連会社の経営が息詰まり、株式にも反映。インフレ懸念に頼みの一帯一路も、債権悪化で回収のめどつかず、ジブチやスリランカの件等も国際的問題で、高齢化進展と問題山積み。五輪絡みで、広告代理店大広の役員逮捕も、会社を経ずに個人で動いたか!?別の特捜部は森ルートを追っているとの情報も。

安部元総理の国葬、賛成反対で揉め、反旗も論議に、統一教会も絡んで、まさしくカオス。ちゃんと国会を重視するか!?やはり内閣葬や党葬がよかったのでは!?注目の安部派も、統一教会報道に国葬受け、1つにまとまるか!?離散か!?山上をモデル映画も公開、賛否覚悟か!?御嶽山噴火8年。中国、不動産コングロマリットが株売却等で政府実情調査し懸念か!?さらに、ウクライナ侵攻巡り困窮するロシア情勢も、もともと経済的に黒龍川流域で一気に勢力拡大!?現職の宮城県議が、あっせん利得法違反で逮捕され、動揺広がる・。

 

台湾で安部元総理の銅像も。カタールW杯を控えたアメリカ戦勝利、岸田総理、なぜ地震に見舞われた台湾へ救援等申し出なかったのか!?日中国交50年も、中国、いずれ不動産バブル崩壊に経済失速、人権無視に高齢化進展と難題山積み・。香港でエリザベス王女の追悼集会・

キシコでも地震。エリザベス王女の国葬終わり、カリブ等では共和制への移行も!?ポーランド、ロシア領を通らず運河完成。下村議員、政調時代に統一教会の要望を党公約に!?韓国、グーグルとメタに100億円の追加徴収。自民党、統一教会弁護担当の高村元議員への扱いは!?

 

東日本だ震災から11年8か月、911から21年。ウクライナ情勢、南部へルソンに東部でも一部奪還か⁉サハリン2も技術等シェルが抜け。国連、特別支援等障害児の分離教育の中止要請。旭川いじめの最終報告書が9日公開、学校と市教委対応を、たくさんの問題があったと批判・

北海道の胆振地震から4年、復興は進んだのか!?韓国、ベトナム戦争時の韓国軍の非道行為裁判も、メディアも政府もスルーで、日本には謝罪や賠償金請求なのに、ベトナム戦争の方が近いのにスルーでだんまり。※香港等含め、中国、ロシア問題で情報共有してほしい・

北海道胆振東部地震4年、1年後に安平、厚真へ。 前日に占冠から日高泊で、日高から競馬場の門別、富川、鵡川経由で苫小牧の途中、遠くからでも河岸段丘に地震の影響の断層や亀裂が。欧米や中国の一部では干ばつに、イランやパキスタンでは大規模洪水が。米軍、台湾海峡を通過し圧力か!?ロシアの思想家の娘爆殺事件、ロシア内反プーチン勢力声明っ!統一教会、かなり高額資金が北朝鮮に!?中国の債務の罠にはまったスリランカ、ITや医者、科学者、技術者等優秀な人材が海外脱出か!?文科省の統一教会の名称変更の説明、下村文科大臣か!?

 

インドも中国軍の対岸的なスリランカでの補給活動には警告っ!!AOKI側も青木会長等3人が逮捕。統一教会ソウルで集会、韓国反応!?

統一教会、文総裁10周年を韓国で開催。ポンペイオ元長官やトランプ氏もメッセージ。さらに、昭惠夫人の許可は不明も、かってに葬式。まさに政治利用では!?。ただ、今後トランプ氏との関係が、米メディアも問題視し、フランスは既にカルト認定も、米国も追随するか!?・

 

統一教会の会見、元信者も嘘ばかりと。ミヤネ屋、統一会見ライブで紀藤弁護士に鈴木エイト氏が即断で舌鋒鋭く反論と勢い衰えず。米国メディアもカルトと報道し、歴代共和党の大統領、特に直近のトランプ大統領の関係も追及。77回目の広島での原爆記念日、グテーレス国連事務総長も来日。中国のペロス議長への軍事的脅し、事前に周とバイデン密約や、米軍が途中から本気で、弱腰になれず、フリと専門家解説。

 

ペロス議長、台湾入り.中国怒り狂う。嵐大野がイタリア料理店オーナーに。千葉大、コロナ重症化はルミナインの蓄積が問題っ!!

韓国、元統一教会No2が問題と謝罪。元現問わず警察や国税も、統一教会に違和感や調査も政治圧力あったと証言。さらに教祖はアメリカで懲役くらって、欧米ではカルト指定の問題視宗教だった。三浦春馬3回忌。加害者の山上、1億円近くを統一教会におさめ、叔父が5000万円取り戻すが、またも母親が再献金。北朝鮮、ウクライナの親ロ派共和国を国家認定し、ゼレンスキー、ブチ切れる・

 

NW9で、統一教会の説明を、高村父が行っており、当時統一教会の担当弁護士だったため、被害者の会や元信者から反発が!?※山上母、奈良県警で事情聴取!?。 息子の凶行を謝罪も統一教会批判せず。シャングリア・フロンティア、アニメ化っ!しかも統一教会の教えで、エヴァ国日本は資金調達し、アダム国韓国へ貢ぐべきって、ふざけすぎでは!?どれだけ上から宗教で信者や政治家は協力しているの!? また、財務省も、日本人の財産が献金名目で、宗教法人に没収されていて、これだけ裁判沙汰も多くて、破産やカード破産しているのに・・

神田沙也加、大手事務所と提携か!?東電への地裁での株主訴訟で、当時の経営陣に13兆3210億円の賠償責任※今後経産省、各電力会社経営陣は、原発再稼働訴求するのか!?安部元総理狙撃の山上略歴が明らかに。5歳で父親が急死し、母親が統一教会にはまり、祖父の遺産も寄付、2002年頃破産。 兄も大病を患い自殺、自身も進学校も大学進学あきらめ専門学校。一家離散の目にあい、教会への恨みも相当だった!?

 

本当は統一教会のトップを狙ったが、来日せず、岸総理が韓国の宗教団体を招いたので、子孫の安部さんに責任をとらせた。ツィッターの買収を撤回、法的訴訟か!?安部元総理、大和西大寺駅近くでの昼前の応援演説中に凶弾に倒れ、病院搬送も、残念ながら、死去・撃たれた安部元総理、病院で治療も亡くなる。ご冥福を祈るとともに、政局動くか!? 西日本豪雨4年、当初角島後、江津から急遽計画変更。熱海土砂災害1年、被害者遺族等は民事と刑事で争う様子。米最高裁、環境保護局への気候変動の権限を抑え、バイデン政権に大打撃か!? ユネスコ、ウクライナの伝統料理、ボルシチを無形文化遺産に。

 

ジャンポケ斎藤の省的ないじめ告白、同情と共に、未だに謝罪どころか名前をだすなと加害者ならびに当時の教諭に反感広がる。同性婚訴訟上告か!?旭川いじめ事件、第3者委員会は学外でのイジメのみを報告。弁護団は校内でのいじめも、アンケート等に記載、学校の責任逃れと言及。 総務省が無線の無断使用で知床船を訴えた。先日震度6の奥能登、地震の原因は地中水分が暖められた!?明日花キララキャバ嬢PJ

スリランカとオーストラリアの没落は中国の港湾建設に騙された。 ウイグルでタクラマカン砂漠を横断道路が開通も、強制労働疑惑。 熱海盛り土について県は人災的側面は否めぬと。 国交省、船舶への連絡を義務化か!? 小型船舶調査協議会に、元船長が検査するよう依頼との話も!? 沖縄等無関係地域の遊覧船も風評被害・浜辺美波、神木隆之介と来年前期朝ドラ主演。 大衆浴場でも隠さず入浴・

 ユン大統領も議会ねじれ、文政権の不正を暴けるか!? 密約も!? 黒猫キキ、11歳に妹誕生日に母の日。ブログ移設1年半。 米国で中絶禁止法、レイプまで中絶できないと女性団体等反対っ!!文政権、検察法案強行採決。最後まで身内優遇、責任転嫁でやりたい放題に国民は!? BTSは!? ウクライナ侵攻までは格差ありつつも、SDGsや日本でもベンチャーや社会的起業等増えてきて、中国は周体制が滅びるのも待つしかなくても、自然災害はありつつも、緩やかでも少しずつ穏やかで、前進かと思っていたけど、世界中で分断が加速しそう・ワンピアニメ神回っ!! サボ、エースの3兄弟におでんにロジャー、白髭と夢の競演に振り返り、シャンクス映画っ!!

311より11年、期せずしてウクライナ侵攻で原発が再注目とは!? パプアニューギニアでも噴火!? ロシア撤退の企業財産を国営化法案。30年ぶりに島根沖でガス田開発。火山、トンガ周辺の被害が少ないように祈ってます。阪神淡路大震災から27年

トンガ火山により奄美やトカラ、太平洋沿岸各地で津波。 被害が少ない祈ってます。 漁船等の被害は報告。ブログ移設1周年も黒猫の咳が心配でしたが、元気になり一安心。 COP26、1番排出している中国の削減義務と排出規定ないと意味ない!? (中国、米国、インドでほぼ半数、日本は5位かな!? 嵐、デビュー記念日にサプライズっ!! ライブ映像の映画初日にメンバーそろい踏み・

維新躍進も、大阪でコロナ医療ひっ迫はコロナ拡大中の第2波中でも、政府、厚労省も病床削減。 グアムで台湾軍が米軍と共同訓練。 眞子様と小室圭結婚。松山英樹、見事優勝っ!!電気化学のノーベル賞候補が中国。アフガン、タリバンがカブール制覇。大統領暗殺のハイチで大型地震1300人近く。終戦日もC国で平和遠のく。鬼滅ヒノカミ、神回っ!!嵐ロス、特に庶民的な大野君が残念。 釣り番組出てよっ!!

LISA,嵐の直後の見せ場でしたね。 yoasobi もTV初熱唱。 毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル。 白石麻衣卒業に嵐も

 

一昨日は、昨日の残りの浜勝のミックスかつと特性ドレッシング入りキャベツのサラダ・。その後、卵にハムレタス等サンド・・・

 

 今日は、大つけ麵博で、オマールコンソメらーめんに、トリュフペーストトッピングに、みそまぜそば・・

今日は、日高屋のチャーハンに、肉野菜炒め。かも南蛮そばに、その後、三陸はらこ飯に、いくら細巻き・・

今日は、マカロニサラダに、パスタサラダ、ポテトサラダの残りに、その後、餃子たっぷりスープ・・

 

統一2世会見,世界の2世に賛同と宗教虐待で問題視⁉三重の国葬反対8割の小林県議,統一関係者か⁉岸田総理は慎重判断&震災11年7カ月,2013東北復興,けの汁等食べ,白神山地12湖へ・・ - Kaiser0911 の gooブログ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
ネイマール、人目はばからず号泣に“もらい泣き”!
ペレに並ぶ偉業達成も…PK戦の末に惜敗で
公式映像が捉えた感動的な一コマ
(ABEMA TIMES) 2022/12/10 05:11

ネイマール、人目はばからず号泣に“もらい泣き”! ペレに並ぶ偉業達成も…PK戦の末に惜敗で公式映像が捉えた感動的な一コマ

ネイマール、人目はばからず号泣に“もらい泣き”! ペレに並ぶ偉業達成も…PK戦の末に惜敗で公式映像が捉えた感動的な一コマ

(ABEMA TIMES)


【FIFA ワールドカップ カタール 2022・決勝トーナメント準々決勝】クロアチア1-1(PK4-2)ブラジル(日本時間12月10日/エデュケーションシティ スタジアム)

 FIFA ワールドカップ カタール 2022・決勝トーナメント準々
決勝。決勝トーナメント1回戦でPK戦の末に日本を撃破した
クロアチアと、韓国に4発快勝で順当に準々決勝に駒を進めて
きた南米の雄・ブラジルが激突。クロアチアが日本戦に続き、
120分の延長戦の末にPK戦でブラジルを撃破。見事、ベスト4
進出を決めた。2002年の日韓大会以来となる6度目の優勝を
目指す王国の悲願が途絶えた瞬間、この試合でサッカーの
王様ことペレの偉大な記録に並ぶ代表通算77ゴールを挙げた
ネイマールが、人目をはばからず号泣する“もらい泣き
必至”の決定的瞬間を公式映像が捉えていた。
kaiser-09-11
イエローカード17枚!試合をコントロールできない
スペイン人審判に「マドリードに戻る飛行機に
乗せるべきだった」と酷評【カタールW杯】
(中日スポーツ) 2022/12/10 07:41

オランダ―アルゼンチン 後半、オランダベンチ前で揉めるオランダとアルゼンチンイレブン

オランダ―アルゼンチン 後半、オランダベンチ前で揉めるオランダとアルゼンチンイレブン

(中日スポーツ)


◇9日 サッカーW杯カタール大会 準々決勝 
オランダ2―2(PK3―4)アルゼンチン(ルサイル)

 前半から小競り合いが散発的に発生し、注目の一戦は荒れ
模様となってしまった。主審も試合をコントロールできない
まま。国際サッカー連盟(FIFA)公式サイトによると、
イエローカード17枚、レッドカード1枚が飛び交う
異例の試合となった。
kaiser-09-11
苦情は「脅迫、業務妨害」と顧問弁護士
見解も… 長野市、市長に伝えず
(中日新聞Web) 2022/12/10 05:05


 近隣の男性住民一人の苦情をきっかけに、長野市が「青木島
遊園地」(同市青木島町大塚)を来年三月末で閉鎖すると決めた
ことを巡り、市の顧問弁護士が市側に対し「男性の行為は
(市への)脅迫罪、業務妨害罪にあたる」と説明していた
ことが、分かった。だが、市側は存続に有利に働く可能性が
ある顧問弁護士の見解を、荻原健司市長や地元区長会に
伝えていなかった。
kaiser-09-11
桐谷美玲が受けて視力回復した新手術「眼内コンタクト
(ICL)」とは? 費用は両目で60万〜100万円
(AERA dot.) 2022/12/09 17:00

写真はイメージ(GettyImages)

写真はイメージ(GettyImages)

(AERA dot.)


近視が強くなると、さまざまな目の病気にかかりやすくなる。
また、視力を回復するレーシック手術は、近視が強いと合併症
のリスクが高まる。近視が強くてもできる手術として、眼内
コンタクトレンズ(ICL)が注目を集めている。今年10月には
女優の桐谷美玲さんが自身のInstagramでICL手術を受けた
ことを報告している。近視が進行することによる
リスクとICL手術について、専門医を取材した。
kaiser-09-11
アルゼンチン、オランダとの死闘を制す! 2点差を追い
つかれるもPK戦で競り勝つ。メッシは1G1Aの活躍
【W杯準々決勝】
(SOCCER DIGEST Web) 2022/12/10 06:56

2大会ぶりにベスト4進出を果たしたアルゼンチン。(C)Getty Images

2大会ぶりにベスト4進出を果たしたアルゼンチン。(C)Getty Images

(SOCCER DIGEST Web)


 現地時間12月9日、カタール・ワールドカップ(W杯)の準々
決勝が行なわれ、決勝トーナメント1回戦でオーストラリア
代表を2-1で破ったアルゼンチン代表と、アメリカ代表を
3-1で下したオランダ代表が対戦した。
kaiser-09-11
元モーニング娘。で歌手の後藤真希(37)が10日放送の
カンテレ「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)にVTR
出演。今のアイドルについて本音を語る場面があった。

 この日、後藤が歌手の鈴木亜美との「南多摩で仲良し旅」に
出演。テレビ東京のオーディション番組「ASAYAN」出身で所属
事務所も同じという2人が乗馬や市場、フラワーパークや
イルミネーションなどを楽しんだ。


 後藤は観覧車に乗りながら「若い子たち、たくさんいる
けど、私はグループ出身だから、グループアイドルを
見ると、“大丈夫かな?”“みんな楽しくやれてるかな?”
とか、そういうそれぞれのことを考えちゃったり見ちゃったり
する」としみじみ。それでも「ただ、レベルは違う。本当に
天と地の差異があるのかって思うぐらい、今の子たちは
基礎がレベル高すぎて、(私は)話にならない」と苦笑した。

 これには鈴木も納得。「面白かったり、話も
上手だったりするし」と感心しきりだった。
kaiser-09-11
カタールW杯で好パフォーマンスを発揮した日本代表MF三笘薫
(25=ブライトン)に欧州ビッグクラブが熱視線を注いでいる。

 今大会はスーパーサブとして世界的強豪のドイツとスペイン
撃破に尽力した。決勝トーナメント1回戦(5日=日本時間6日)
のクロアチア戦こそPK戦で決められず涙を流したが、欧州各
クラブが日本のドリブラーに注目している。英メディア「WE
 ARE BRIGHTON・COM」によると「多くのブライトンファンは
最悪の事態が(来年)1月に来ることを予想している。ブライトン
の選手はかつてないほど市場に出ている」とし、三笘らが
各クラブのターゲットになっているという。

 三笘の評価額はW杯の活躍で高騰しているとみられ、ブライトン
へ加入した際の移籍金300万ユーロ(約4億3000万円)から1000万
ユーロ(約14億3000万円)と推定。欧州ビッグクラブから
すれば破格の安値で〝お買い得商品〟といえる金額だ。


 実際、英メディア「LIVERPOOL・COM」は「まだ25歳であること
を考えると、さらに高いレベルでスタープレーヤーになるため
の特長を持っている。三笘の才能はユルゲン・クロップ監督の
下でプレーするのに適しており、近い将来アンフィールド
(リバプールの本拠地)に誘い込む試みを行う
べきである」と報じ、獲得を猛プッシュしていた。

 もちろん、リバプール以外のビッグクラブも虎視眈々と
狙いを定めているとみられ、来年1月には争奪戦に
発展する可能性もありそうだ。
kaiser-09-11
ネイマールに続きロナウドも…夢破れた“大号泣”に
ネット涙腺崩壊「なんか切ない」「W杯って凄い大会」

 ◇FIFA W杯カタール大会決勝T準々決勝 ポルトガル0ー1モロッコ(2022年12月10日 アルトゥマーマ競技場)

 サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝
トーナメント準々決勝、悲願の初優勝を狙うポルトガル代表
はモロッコ代表に0―1と惜敗。ベンチスタートだったFW
クリスティアーノ・ロナウド(37=無所属)は0―1の後半
6分から出場したが、得点に絡めず。W杯史上初の5大会連続
ゴールを記録した“スーパースター”は、栄冠に届かない
まま寂しく決戦の地カタールを去ることとなった。

「最大でもう2、3年プレーして40歳で引退したい」。そう話し
ていたC・ロナウドにとって、今大会が最後のW杯になる見込み。


それだけにネット上では試合後、涙を流す姿が

「ロナウドの涙めっちゃ泣ける」

「ロナウドの涙なんか切ないわ」

「最後のロナウドの涙にちょっとウルっときてしまった」

「ロナウドの涙…色んな感情が込み上げてくる」

「ヤバイ…ロナウドの涙でもらい泣きしそう」

「ロナウドの涙にもらい泣きする。夜勤どころでない」

「クリロナの涙を久しぶりに見たな。メッシと
ロナウドの決勝とか期待してたけど残念だ」

など大反響。

 前日にはブラジルが敗退し、FWネイマールも涙しただけに

「青春時代のスターが次々と去っていく…」

「ネイマールといい、ロナウドといい悲しいね」

「スアレス、ネイマール、ロナウド、
どんどんスターが消えていく…」

「ネイマールに続きロナウドも涙…
次はさすがに厳しいか…」

「ネイマールもロナウドも涙する。
W杯って改めて本当に凄い大会なんですね」

「ネイマールに引き続きロナウドの涙を見る事になるとは」

と反応。

 中には

「小学生の頃からサッカーを観てきたので、
ロナウドの涙が本当に悲しい」

「これで一つの時代が終わった」

「ロナウドもネイマールもメッシもサッカーにそんなに
詳しくない私でも知ってるスター選手。時代を築いてきた
スター選手が今大会で最後だと思うとちょっと寂しいですね」

「スター選手でも感情全面に出るワールドカップって凄い
大会やなぁ。個人的には決勝でロナウドVSメッシ見たかった」

「ロナウドが流した悔し涙のその分はメッシが
喜びの涙を流してくれると信じてる」

といった声もあった。
kaiser-09-11
NISA「つみたて」と「一般」、同一口座で
運用一体化へ…口座数・投資額拡大を後押し
(読売新聞) 2022/12/10 05:00


 政府・与党は、少額投資の運用益を非課税にする
「NISA」について、つみたてNISAと一般NISAを
同一口座で運用できるように改正する方針を固めた。わかり
やすい仕組みにして、口座数と投資額の拡大を後押しする。
kaiser-09-11
ホノルル立てこもり男 警察に撃たれ死亡
(FNNプライムオンライン) 2022/12/10 02:30

ホノルル立てこもり男 警察に撃たれ死亡

ホノルル立てこもり男 警察に撃たれ死亡

(FNNプライムオンライン)



ハワイのホテルで銃を発砲後、立てこもっていた
男は、9日、踏み込んだ警察に撃たれ、死亡した。
kaiser-09-11
コロナワクチンの無料接種、見直し
議論へ…感染症分類と並行で
(読売新聞) 2022/12/10 07:46

厚生労働省 【読売新聞社】

厚生労働省 【読売新聞社】

(読売新聞)


 新型コロナワクチンの予防接種法上の位置づけについて、
厚生労働省は、13日に開く専門家分科会で見直しの議論を
スタートさせる。現在は無料で受けられる「臨時接種」に
位置づけられているが、来年3月までの期限を延長するか、
接種費用に自己負担が生じる形に変更するか、検討を進める。
kaiser-09-11
バールで息子の頭を殴打…殺人未遂容疑で
78歳の父親を逮捕 息子はその後死亡
(TBS NEWS DIG) 2022/11/13 02:31


同居する息子をバールで殴って殺害しようとしたとして、
横浜市に住む78歳の男が逮捕されました。息子は病院に
搬送されましたが、その後死亡していて、警察は容疑を
殺人に切り替えて経緯を調べています。
kaiser-09-11
敵基地攻撃能力、発動要件を検討
 最小限度、先制攻撃禁止
(共同通信) 2022/11/13 06:00


 政府は、敵基地攻撃能力(反撃能力)の保有を巡り、発動
要件の検討に入った。国際法違反に当たる先制攻撃を禁じる
ほか、必要最小限度の措置にとどめるとの内容。閣議決定
し、歯止めとして内外に明示する方向で調整する。要件は
可能な限り簡素化し、攻撃対象も限定せず、曖昧にする考え
だ。複数の政府関係者が12日、明らかにした。ただ専守防衛
の転換で脅威だと受け止められれば、周辺地域の緊張を
招く恐れも否定できず、議論を呼びそうだ。
kaiser-09-11
キンコン梶原、息苦しさ・めまい続く“謎の病”の
原因が判明「今は安定剤を飲んで落ち着いてます」
(スポニチアネックス) 2022/11/10 15:02


 お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(42)が、10日
までに自身のYouTubeチャンネル「梶原雄太の部屋」を更新。
6月から悩まされていた“謎の病”の原因が判明したと伝えた。
kaiser-09-11
後ろ盾なく…加藤浩次の今後 関係者「個人で
どれだけ仕事を取れるかにかかっている」
(スポニチアネックス) 2022/11/11 05:13


 日本テレビの平日朝の情報番組「スッキリ」(月~金曜
前8・00)が来年3月末で終了することが10日、分かった。
2006年のスタートから17年で歴史に幕を下ろす。長く
同局の朝を支えてきたが、近年は視聴率が低下していた
kaiser-09-11
ウクライナ軍の進軍加速 
ミコライウとヘルソン州境を解放
(FNNプライムオンライン) 2022/11/11 01:59


ウクライナ軍が、ロシアに一方的に併合された南部
ヘルソン州の奪還に向けた動きを加速させている。
kaiser-09-11
自宅に侵入した小学生がペットの鷹やハヤブサに岩を…
飼い主が被害を告白「足から血が出て羽も折れていた」
(女性自身) 2022/11/10 06:00


人間とともに暮らし、“家族”の一員でもあるペットたち。
しかし、そんな最愛のペットたちを見知らぬ小学生に
傷つけられたという告白が注目を集めることとなった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「201308東北水物語、東北復興支援旅行」カテゴリーもっと見る

速報)岸田総理,総裁選出馬せずっ‼&速報)イギリス暴動のきっかけ女性逮捕っ‼&震災13年5か月,きりたんぽに稲庭うどん食べ、角館から乳頭温泉郷へ・&北口榛花,やり投げで見事金メダルっ‼
速報)岸田総理、総裁選出馬せずっ!・&速報)イギリス暴動のきっかけの女性逮捕っ‼&震災13年5か月,秋田内陸縦貫鉄道初乗車,きりたんぽに稲庭うどん・&北口榛花,やり投げで見事金メダルっ‼
コパアメリカ,アルゼンチンがコロンビア下し優勝っ!&宝塚,宙組年始公演に賛否か!?110周年講演っ!&震災13年4か月,2013東北復興支援,白神山地後,秋田内陸縦貫鉄道へ・&琵琶湖,魚デブ過ぎ!
コパアメリカ,アルゼンチンがコロンビア下し優勝っ!&宝塚,宙組年始公演に賛否か!?110周年講演っ!&震災13年4か月,2013東北復興支援,白神山地後,秋田内陸縦貫鉄道へ・&琵琶湖,魚デブ過ぎ!
旭川21歳と19歳女性が女子高生を拉致監禁,猥褻,殺人で逮捕&速報)桂ざこば,死去&震災13年3か月,2013東北復興,リゾートしらかみ」で白神山地12湖,青池・&TOYOTA等大規模不正か!?&
渋谷でも在日パレスチナ人等インティファーダ&米国内でも内戦や局地的紛争のリスクも!?&震災13年2か月,2013東北復興支援,白神山地12湖,青池へ・&水俣病担当室長,アスベスト対策でも不親切
最近の記事
バックナンバー
人気記事