見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

安部元総理銃撃1週間&$139円台&刑事7人,倉科カナ卒業&遺留捜査&六本木クラス&都19000人台&201905中四国旅行,岩徳線で錦帯橋後岩国城・・&九州で線状降水帯&岸田総理,原発再稼働

 

安部元総理銃撃1週間・&$139円台へ・&刑事7人、倉科カナ卒業・&遺留捜査、ファイナルシーズン・&六本gクラス・&都19000人台と2万弱・

&201905四国メイン旅行、豪雨の徳山泊。徳山から前回西日本豪雨でのれなかった岩徳線で岩国へ。錦帯橋後、ロープウェイで岩国城へ、西日本豪雨で延期した錦川鉄道乗車・・

九州で線状降水帯警報・&岸田総理、原発再稼働も、13兆の判決受け、電力会社の経営者の覚悟、判断は!?・

 

&201905四国メイン旅行、まずは成田から福岡へ。成田で空港間違えるも、時間あったので、余裕で移動し、セーフ・。本当は戸畑からバスで若松へ行き。そこから折尾で黒崎へ移動し、筑豊電鉄で直方の予定も大雨で予定変更し。若松線往復後、JRで直方へ。平成筑豊電鉄伊田線へ。その後、日豊本線でモノレール乗車予定も、豪雨凄くて、諦め、行橋から小倉経由で山陽本線にて、豪雨の中、徳山泊。徳山から前回西日本豪雨でなれなかったミッシングリンク区間の、初乗車の岩徳線で岩国へ。錦帯橋観光後、西日本豪雨で延期した錦川鉄道乗車・・

 

安部元総理、銃撃から1週間っ!!岸田総理、
秋に国葬決定っ!!そういえば、心肺停止で
運ばれて、不通の一般人なら、まだしも、
安部元総理ほどなら、人工心肺で命をつないで、
輸血処理なり、心臓をもとにもどしたり、
できなかったのだろうか!?

 

円139円台と20数十年ぶりのペースで、
今後ますますの物価高が心配・・


刑事7人(以下ネタバレあり)予告の結婚シーンは、

結婚詐欺の潜入目的でしたね・・

新メンバーのデータ予想も、コスパ重視で、
東演じる天木が地道な捜査で、1件目の犯罪と、
当該デリバリー犯を導きだす・・

死のうかと思っていた矢先に、たまたま訪問した
家で、おばあちゃんが暴行されており、思わず、
殺してしまい、どうせ死ぬならと、マタハラの

加害者を殺害・。すると、ネットで批判ではなく、
共感が・。それで、妊娠していた子供とも、
パワハラの上司は、政治家となっており、
殺害を企てていた・

その後、FBIに行くため、倉科かなが卒業・・
青山は、結局、結婚指輪渡せずじまい・・

※7人のうち、3人がジャニーズで、男だらけ・・

 

岸田総理、コロナで特に制限せず、
原発9基再稼働も、先日の節電も

準備不足は否めず、先日の株主訴訟の
13兆の判決を経て、国や経産省は、
責任ないから無責任も、現場の各電力
会社の経営者は、覚悟をもって、
再稼働に臨むのでしょうか!?


遺留捜査、ファイナルシーズン(最終回)

元消防員の民間レスキューの社長が殺された・・
レスキューホイッスルとともに、焦げた古い、
ホイッスルも・・

当日は嵐で、山小屋にむかっていたが・・

当初、姿が見えない暴れた男が疑われたが、
なんと上川本人がドローンを駆使して、
まだ山小屋で救助待ちだと判明・・

消防官時代に、上司の死が故意か事故か
疑われ、遺族は恨みをもっていた・・・

ホイッスルの謎をとき、40分ごろに、
息子に、ホイッスルに込められた思いを説明・・

犯人は、栗山千秋演じる、女性警部の、
同級生である、副社長の父親なのか!?

※遺留捜査としては珍しく、次につながりましたね!?


九州で線状降水帯注意報、初めて・・
各地で豪雨で被害が心配・・


六本木クラス2話目(以下ネタbレあり)

出所して、居酒屋で、父に献杯し

優香の誘いで、六本木へ・、夏祭りを楽しむ

また、緒方直人演じる刑事は、交通事故の
犯人は、庭師の男性ではなく、他にいる
のではないかというが、上司に、見て見ぬ
ふりをして、うまく立ち回れみたいに言われる


一方、長屋の息子、龍牙は、バーみたいなところで、
暴れて、動画を撮影され、ニュース沙汰に
(警察に捕まったが、実刑は不明)

これから、数年かけて、居酒屋を作るという・・

いよいよ3人で居酒屋オープンも客は来ない・・


一方、楓演じる女子高生は、米国帰りの、
秀才だが、性格はかなりいじわる・・

いじめてたクラスメートの動画をネットに上げ、
後日、その母親と思われる人物が直接、
抗議にくると、わざと動画を撮影・・


もう1発ビンタの前に、新登場し、阻止も、
女子高生は、父親があいつのせいで、
死んだ」というがウソだった・・

すると、バイクで横断中に、子供のぬいぐるみで、
ブレーキをかけ、女子高生はふっとばされるも、
運よく、チラシをくばっていた、新たに激突。

無時も、新たは倒れて、病院へ。とくに影響は
ないも、お客がいなくて、チラシをくばってて、
JKは、ネットでバズれば的なことをいうが、
よくわからず、お前やってよというが、
店にきて、売り上げに貢献してくれと・・


そして、女子高生は、クラスメートの男性と、
長屋系で出会うも、優香がマネージャーの
店舗で、他人のIDでごまかそうとするも、
バレてしまい、ふと、新の店で飲み続けるが、

先輩が酔って、店員に、猿と暴言をいい、
店長の新が諭すも、泥酔していて、
また、猿呼ばわりで、今度は店員が
きれて、やりすぎになりそうな時に、
やや反省して、警察が乱入・・

暴行ではなく、未成年に飲酒させていると
報告があったと(優香が密告・・)

※緒方直人が悪徳刑事じゃなくて、いずれ、
 味方になってくれるかも!?

 優香は、新潰なのか!?教訓としてか!?

 女子高生にムカついていたのか!?

 

都内の感染者数は、19000人台と、2万近くに・・

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

 

安部元総理、銃撃から1週間っ!!岸田総理、
秋に国葬決定っ!!そういえば、心肺停止で
運ばれて、不通の一般人なら、まだしも、
安部元総理ほどなら、人工心肺で命をつないで、
輸血処理なり、心臓をもとにもどしたり、
できなかったのだろうか!?


安部さんの地元は、昭恵さんが次ぐのか!?
別人なのか!?10増10減で保留で、
林大臣なのだろうか!?


円139円台と20数十年ぶりのペースで、
今後ますますの物価高が心配・・


刑事7人(以下ネタバレあり)予告の結婚シーンは、

結婚詐欺の潜入目的でしたね・・

新メンバーのデータ予想も、コスパ重視で、
東演じる天木が地道な捜査で、1件目の犯罪と、
当該デリバリー犯を導きだす・・

死のうかと思っていた矢先に、たまたま訪問した
家で、おばあちゃんが暴行されており、思わず、
殺してしまい、どうせ死ぬならと、マタハラの

加害者を殺害・。すると、ネットで批判ではなく、
共感が・。それで、妊娠していた子供とも、
パワハラの上司は、政治家となっており、
殺害を企てていた・

その後、FBIに行くため、倉科かなが卒業・・
青山は、結局、結婚指輪渡せずじまい・・


※7人のうち、3人がジャニーズで、男だらけと
いう、異常な事態が・・

 倉科カナ、なんかの撮影と被ったのかな!?
   高齢メンバーもいるので、初回SPとか、
  シーズン最終回で合同捜査とかで復活希望・・


岸田総理、コロナで特に制限せず、
原発9基再稼働も、先日の節電も

準備不足は否めず、先日の株主訴訟の
13兆の判決を経て、国や経産省は、
責任ないから無責任も、現場の各電力
会社の経営者は、覚悟をもって、
再稼働に臨むのでしょうか!?


遺留捜査、ファイナルシーズン(最終回)


元消防員の民間レスキューの社長が殺された・・
レスキューホイッスルとともに、焦げた古い、
ホイッスルも・・

当日は嵐で、山小屋にむかっていたが・・

当初、姿が見えない暴れた男が疑われたが、
なんと上川本人がドローンを駆使して、
まだ山小屋で救助待ちだと判明・・

消防官時代に、上司の死が故意か事故か
疑われ、遺族は恨みをもっていた・・・

ホイッスルの謎をとき、40分ごろに、
息子に、ホイッスルに込められた思いを説明・・

犯人は、栗山千秋演じる、女性警部の、
同級生である、副社長の父親なのか!?

※遺留捜査としては珍しく、次につながりましたね!?


九州で線状降水帯注意報、初めて・。各地で豪雨で被害が心配・・


六本木クラス2話目(以下ネタbレあり)

 

出所して、居酒屋で、父に献杯し

優香の誘いで、六本木へ・・

夏祭りを楽しんで、とまるか誘われるが、
断ってしまう・・


また、緒方直人演じる刑事は、交通事故の
犯人は、庭師の男性ではなく、他にいる
のではないかというが、上司に、見て見ぬ
ふりをして、うまく立ち回れみたいに言われる


一方、長屋の息子、龍牙は、バーみたいなところで、
暴れて、動画を撮影され、ニュース沙汰に
(警察に捕まったが、実刑は不明)

 

これから、数年かけて、居酒屋を作るという・・

いよいよ3人で居酒屋オープンも客は来ない・・

一方、楓演じる女子高生は、米国帰りの、
秀才だが、性格はかなりいじわる・・

いじめてたクラスメートの動画をネットに上げ、
後日、その母親と思われる人物が直接、
抗議にくると、わざと動画を撮影・・


もう1発ビンタの前に、新登場し、阻止も、
女子高生は、父親があいつのせいで、
死んだ」というがウソだった・・

すると、バイクで横断中に、子供のぬいぐるみで、
ブレーキをかけ、女子高生はふっとばされるも、
運よく、チラシをくばっていた、新たに激突。

無時も、新たは倒れて、病院へ。とくに影響は
ないも、お客がいなくて、チラシをくばってて、
JKは、ネットでバズれば的なことをいうが、
よくわからず、お前やってよというが、
店にきて、売り上げに貢献してくれと・・


そして、女子高生は、クラスメートの男性と、
長屋系で出会うも、優香がマネージャーの
店舗で、他人のIDでごまかそうとするも、
バレてしまい、ふと、新の店で飲み続けるが、

先輩が酔って、店員に、猿と暴言をいい、
店長の新が諭すも、泥酔していて、
また、猿呼ばわりで、今度は店員が
きれて、やりすぎになりそうな時に、
やや反省して、警察が乱入・・

暴行ではなく、未成年に飲酒させていると
報告があったと(優香が密告・・)

※緒方直人が悪徳刑事じゃなくて、いずれ、
 味方になってくれるかも!?


 優香は、新潰なのか!?教訓としてか!?

 女子高生にムカついていたのか!?

 

都内の感染者数は、19000人台と、2万近くに・・

 

 

加害者の山上、1億円近くを統一教会におさめて、叔父が弁護士と、5000万円取り戻すが、またも、母親が再献金・・

北朝鮮、ウクライナの親ロ派共和国を国家認定し、ゼレンスキー、ブチ切れる・。じゅん散歩、若松町の祖父母近くの若松河田駅周辺・、楽しみっ!!日本代表の浅野の弟、グラドルへのDMで、サンフレッチェも認める・・

 

NW9で、統一教会の説明を、高村父が行っており、当時、統一教会の担当弁護士だったため、被害者の会や元信者から反発が!?※なんで、日本の宗教じゃないのに、こんなに日本の政界に顔が利くのだろう!?

山上母、奈良県警で、事情聴取!?参考人聴取らしい・。 息子の凶行を謝罪も、統一教会の批判はせず・・


また、第1次安倍政権時、首相秘書官だった、井上氏が、今回、自民の比例投票で出馬し、16万票以上で当選も、統一教会の支援を受け、自身も賛助会員だかなんからしい・、シャングリア・フロンティア、アニメ化っ!

しかも、統一教会の教えで、エヴァ国日本は資金調達し、アダム国韓国へ貢ぐべき・、って、ふざけすぎでは!?どれだけ上から宗教で、信者や政治家は協力しているの!? また、財務省も、日本人の財産が献金名目で、宗教法人に没収されていて、これだけ裁判沙汰も多くて、破産や、カード破産しているのに・・

 

神田沙也加、亡くなる少し前に、大手事務所と業務提携か!?パパ活吉川議員、会見行わず、ブログで一方的に説明か!?温泉行く予定も豪雨で断念っ!!いよいよチェンソーマン2部、ジャンプ+で連載開始(以下ネタバレあり)いろいろなオマージュというか、パクリというか満載で、相変らずの、独特の賛否ありそうですが、抜群のセンスでしたね・・

※マキマさんが女子高生とかに記憶なくしてなるのかと思っていたけど・。もしくは、意外に素早いけど、巻き込まれ犯のコベニちゃんか!?。 血の悪魔の、パワーの、生まれ変わりを探すのかと思ってました・・

 

東電への地裁での株主訴訟で、当時の勝俣会長、清水社長、武黒副社長、武藤副社長に、13兆3210億円の賠償責任を命じた、※この裁判を受けて、今後の経産省ならびに各電力会社の経営陣は、原発再稼働を訴求するのでyそうかね!?

都コロナ感染者数、16878人と前日より5000人近く突破。安部元総理、お通夜。与野党問わず、国会議員に外交関係等多数、増上寺に、告別式。 ねっとだと,参政党って、一部で噂になったけど、リアルだと、何を目指す政党なのだろう!?

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)相変らず、ワンピース休載・・

呪術廻戦、カシモとの海中バトル、
腕を失いつつも、カシモ呪力切れて、

領域展開を使わなかったことから、
宿儺とのバトルを約束し、仲間入り・・

また、小さくなったパンダは、防波堤に
うちあげられた秤の腕をみて、合流・・

秤は、フランス人漫画家に会いに行き、
作品を読んでやるというが、まだ
未発売だと・・。 そこに魔女っ娘、
登場し。 3番目の願いは後回しで、


マキが化け物になったから、必要ないと・・

そのマキは、京都校の血を操る術師と
遭遇。 お互い髪型等要旨はかなり変貌・・

そこに、いかにも化け物が参戦!?

※ 秤、見かけと違って、いい人・、今週も虎杖、出番なし・・

 

やはり、統一教会の説明は、噓だらけで、警察や公安が調査すべきでは!? 科捜研の女、テレ朝出月9ではなく、火曜9時、とにかくめでたい。 あと、4カ月で全世界の人口が80億人突破し、近々、インドが中国を抜き、1位に・・

また、中国の河南省の銀行で、預金おろせない件で、住民がデモを起こし、警察によって排除される・。 ※意外に、これが不動産バブル破綻のきっかけとなり、秋の周体制、どうなる!?? 川崎の交番、15,6人の若者に襲撃される!?

 

予想通り、自民圧勝・というより、野党大敗。 野党乱立の影響か!? 特に立憲は立ち直れないし、自らの反省してほしい。 また、注目の選挙区は、新潟立民の森ゆうこ落選・。 長野で不倫、中絶強要の自民の松山候補も落選・・

逆にタレントパワー全開で、今井絵理子に、生稲晃子はもちろん、れいわの水道橋博士や、党首の山本太郎は維新との戦いを制し、6番手に滑り込む・。 なんとN党のガーシーまで当選とは!? ただ、維新、座席増加も、秋に退陣するため、松井代表が辞任を決定。 今後、維新はどうなるのでしょう!? 大谷がオールスター選出、おめでとうっ!!


安部元総理を撃った山上の略歴が徐々に明らかに。 5歳で父親が急死し、母親が統一教会にはまって、祖父の遺産も寄付して、2002年頃、破産。 また、兄も大病を患っていたらしく、自殺してしまい、自身も進学校だったのに、大学進学をあきらめ、専門学校へ進学。 立夏離散の目にあってしまったことから、統一教会への恨みも相当だったのでは!?

今回の警備体制の不備も問題視。 特に集団で2の矢、3の矢だった場合、考慮してほしい。 また、ブリンケン長官も弔問外交に、トランプ氏まで出席との噂。障がい者テニスの国枝選手、ウィンブルドン勝利で、五輪も含め、負けなしっ!!


遂に旧統一教会も会見っ!! 母親が信者で、破綻したことも把握している。 と・本当は、統一教会のトップを狙っていたが、来日しないので、岸総理が韓国の宗教団体を招いたらしいということで、子孫の安部さんに責任をとらせようと

スリランカ、ラジャパクサ大統領辞任へ。 前日、大統領邸がデモ隊に占拠され、2カ月前に交代した首相が辞任表明も、当然、大統領の辞任を求めているので、おさまるわけもなく、ようやく辞任を受け入れた。 後任が決まるまでは議長が一時的に遂行。 中国への港湾建設での借金や見返りに、ロシアや東欧圏との黒い噂もオープンにしてほしいものです・・

 

深夜枠で、久々にSAO(ソードアートオンライン)の再放送、ファントムバレットかな!? 10周年記念らしい・

ゆうちゃみこと、古川優奈って、何かドラマ出てなかったかな!? 旅サラダ、特捜9津田寛治が大船渡でダイビングに、宮古の浄土ヶ浜でグルメに、絵を描き、三陸を満喫。イーロンマスク、ツィッターの買収を撤回、法的訴訟か!?

 

コレうま。 青森市で、駅前の長尾中華そばに、名物の大西の味噌カレー牛乳ラーメンに、やきそば。 りんごに、リンゴのシードル・。 久々ヒロド復活っ!! さらに、海外の旅は、はわいオアフ島の旅で、最新グルメも紹介っ!!

安部元総理、大和西大寺駅近くでの昼前の応援演説中に、凶弾に倒れ、病院搬送も、残念ながら、死去・・・

 

安部元総理、奈良の西大寺駅付近で、街頭演説中に散弾銃で撃たれ、心配停止で、胸部と喉付近を撃たれたか!?安部元総理を撃った人物は約20年前、海上自衛隊に所属の元自衛隊員で、背後から、胸部とクビの右側を撃った模様・

 

撃たれた安部元総理、病院で治療も亡くなる、 67歳。 ご冥福を祈るとともに、救急体制の充実と、改造銃や自作の銃等は、エアガン含め、法整備をしっかりしてほしい。 政局動くのか!? また、先日の英ジョンソン首相といい、安部元総理といい、国際的な陰謀が何か後ろで蠢(うごめ)いているのか!? 森咲智美 葉っぱ下着で大胆すぎる!? 

 

西日本豪雨4年、被害を受けた方には失礼ながら、当初、角島後、江津からバス乗り継ぎ、錦町経由で錦川鉄道から岩国経由で周防大島経由で松山行き、四国の瀬戸内海沿岸を東に向かい、高松から岡山いって、中国山地の鉄道乗ろうと計画していたので、急遽計画変更して、角島から日本海をずっと鳥取まで下車せず、変更して乗ってました・・

文春砲で、尼崎市は再々委託業者も知らないわけがないと。NATO、スウェーデンとフィンランドの加盟を正式に決定・。本田翼、ギリシャヨーグルト、パルテノCMは正統派美人で勝負っ!! 

今度はロシアの戦艦も含め、尖閣海域を通過、これに対して、中国は、日本は何かいうなと・。 一方、台湾海峡の近くを米戦艦が通過には、領域侵入だと、ダブルスタンダート。 中国や反日文政権は、自分たちはいいけど、相手がやると非難轟轟、どうなってるんだ!? まさに、ジャイアン理論っ!! それにしても、ロシアのサハリン2もひどすぎる話だ・・

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、四皇の2人が倒されたニュースはすぐに世界に、そして、彼らを倒した、ルフィー、キッド、ローはいずれも、30億の懸賞金が・・

一方、ニコロビンは、将軍の部屋で、ポーネグリフらしきものを横に、天狗と会話。 天狗はおでんの父で、モモにも告げず、カイドウとオロチの責任を感じていた。 そして、ロビンは倭の国に、プルトンがあると聞き、あると答えた・・

ジンベエは食堂で1人待つが、メンバーは町へでかけて、ルフィー達は、ブルックが進行、日和も演奏と宴を満喫・・

その頃、鬼ヶ島に、海軍の緑牛が到着、水分か養分を吸い取っている模様で、クイーンもやせ、キングもやられる・。 また、酒ものんでいるようで、海軍が後始末にこれないようなことをいう・。 キッドは街中に行くと、ちょうど花火が打ち上げられるところで、新四皇には、ティーチ、シャンクスに加え、ニカ姿のD付ルフィーと、道化のバギーが四皇入り・・

 

ドロミテで、氷河溶けだす!? コペンハーゲンで銃乱射っ!! 近所、宅配専門店多すぎっ!熱海土砂災害から1年、被害者遺族等は民事と刑事で争う様子。米最高裁、環境保護局への気候変動の権限を抑え、バイデン政権に大打撃か!? 

うちの黒猫キキ、ユネスコ、ウクライナの伝統料理、ボルシチを無形文化遺産に。 『アメトーーク!』でダチョウ特番・

7月、またまた値上げの夏っ! 死去した米富豪ジェフリー・エプスタインの元交際相手で、イギリスメディア王の娘ギレーヌ・マックスウェルに、長年少女に性的虐待の罪で禁固20年。 国連のグテーレス議長、広島原爆記念日に訪日か!?

 

周、香港訪問も、香港住民は複雑。 民主化急いだ理由は、周父が深圳所縁で、今も母親が在住だからか!? ウクライナ侵攻で、NATOがロシアのように敵対視ではないもの、注意すべき国としたのは誤算では!?米通信局も tiktokにデータを中国政府利用と再度警告し、アップル、グーグル等にも注意喚起。 イギリス制裁は、ロシアのニッケル王へも制限!? 

猫動画SP、面白かったっ!! 動物番組好きだけど、猫好きなので、ネコは別格っ!! 元カトゥーン田中、10日前に裁判結果出たばかりで、覚せい剤所持で再逮捕。 松田聖子と神田正輝の娘、神田沙也加の自殺と噂の前山が芸能界も引退・

 

イエメンの港で積込み失敗で塩素トラブル・。 中絶禁止を巡り、ハリウッドの女優に限らず、男性や業界、また、女性アスリートも反対を表明っ!! 女優のシャロンストーンは、仕事関連か若いうちかは不明も、9人も中絶したと独白。 また、州によっては中絶情報を調べただけでも、グーグル等に個人情報提出させ、逮捕か!? 6割の有権者が反対とも・。

米議会選挙をめぐる公聴会での発言相次ぐ。 ノーベル平和賞受賞の「ラップラー」閉鎖命令、ドゥテルテ批判が問題と・

 

ネコはマタタビに蚊等の虫を寄せ付けないように、すりすりしたり、噛んで、より成分を抽出するようしていた・、ブラジルでも、11歳女児がレイプされ、妊娠への中絶で、ボルソナロ大統領が中絶反対でモメる。 岸田政権、官僚が暗躍!!

沖縄の日、等身大の小学生の女の子の演説が凄かった。 韓国でもサル痘が、リトアニア、ロシア飛び地のカリーニングラートへの鉄道通さず、新たな紛争の危険も。 川越で、ネットカフェで女性従業員を人質にとり、ひきこもり犯っ!!

 

むしろ衆院選の10増10減の方が、注目集めそう。 ジャンポケ斎藤の省的ないじめ告白、同情と共に、未だに謝罪どころか名前をだすなという加害者ならびに当時の教諭に反感広がる。 同性婚訴訟、上告か!?

旭川いじめ事件、第3者委員会は学外でのイジメのみを報告も、弁護団は校内でのいじめも、アンケート等に記載しており、学校の責任逃れだと言及・。 総務省が無線の無断使用で、知床遊覧船の運営会社を訴えた模様・・

 

震度5,震度4と、先日の震度6を記録した奥能登、小学校にも亀裂。 地震の原因は地中の水分が暖められた!? KARA、15周年を記念しての集合写真に、再結成の期待!? 明日花キララのキャバ嬢PJ、JUST☆Wayに対抗か!?

ドバイ逃亡の、もう1つの給付金詐欺の主犯格も帰国し逮捕。 四国のコスプレイヤー、幸まるさんが美しすぎるっ!!

アルゼンチン、中国化しそうで心配。反日文、選挙で負け、劣勢に。 えなこの花魁姿にドキっ!? PPE41,TIFっ!!

すき屋のワンオペでの従業員死亡で批判殺到っ!! 松本若菜に続き、やんごとなき一族で佐々木希の怪演も話題に・・?

鋼の錬金術師実写版公開。 知床遊覧船、バラストなくし、検査時のみ検査スルーし、船内の水除去装置も、電源オフが原因の1つと。 ウクライナ苦戦は川を渡る攻防が一因か!? 呪術廻戦、漏斗登場も五条の領域展開で圧勝っ! ・

スリランカとオーストラリアの没落は中国の港湾建設に騙されたからだし。 ウイグルでタクラマカン砂漠を横断する道路が開通も。 ウイグル人を強制労働疑惑も。 熱海の盛り土について、県は人災的側面は否めぬと。 イーロンマスク・

国交省、船舶への連絡を義務化か!? 一方で、小型船舶調査協議会に、元船長が検査するよう依頼との話も!? 沖縄等無関係地域の遊覧船も風評被害・浜辺美波、神木隆之介との来年前期の朝ドラ主演。 大衆浴場でも隠さず入浴・・

プーチン大統領、ドイツ勝利式典。 ユン大統領も議会ねじれで、文政権の不正を暴けるか!? 密約の噂も!? 凸森たかな」のコスプレ。 黒猫キキ、11歳に妹の誕生日に母の日。 ニコ超で美人コスの赤羽ももの虎コス凄いっ!

ブログ移設1年半。 米国で中絶禁止法、レイプまで中絶できないと女性団体等反対多数っ!!

文政権、検察法案強行採決。 最後まで身内優遇、責任転嫁でやりたい放題に国民は!? BTSは!? ウクライナ侵攻までは格差ありつつも、SDGsや日本でもベンチャーや社会的起業等増えてきて、中国は周体制が滅びるのも待つしかなくても、自然災害はありつつも、緩やかでも少しずつ穏やかで、前進かと思っていたけど、世界中で分断が加速しそう・

ワンピアニメ神回っ!! サボ、エースの3兄弟におでんにロジャー、白髭と夢の競演に振り返り、シャンクス映画っ!!

311より11年、期せずしてウクライナ侵攻で原発が再注目されるとは!? ようやく3回目のワクチンの痛みもなくなってきた。 噴火のあったトンガは!? パプアニューギニアでも、噴火!? ロシア、撤退の企業財産を国営化法案。

30年ぶりに島根沖でガス田開発。 ンガの火山、トンガ周辺の被害が少ないように祈ってます。 阪神淡路大震災から27年

 

トンガ火山噴火に伴う、津波が太平洋岸に。 トンガ火山により、奄美やトカラ、太平洋沿岸各地で津波。 被害が少ないことを祈ってます。 漁船等の被害は報告も、ブルガリアのシルさんが超美人。 ブログ移設1周年も黒猫の咳が心配でしたが、元気になり一安心。 COP26、1番排出している中国の削減義務と排出規定ないと意味ない!? (中国、米国、インドでほぼ半数、日本は5位かな!? 嵐、デビュー記念日にサプライズっ!! ライブ映像の映画初日にメンバーそろい踏み・

維新の会躍進も、大阪でコロナ医療ひっ迫はコロナ拡大中の第2波中でも、政府、厚労省も病床削減。 グアムで台湾軍が米軍と共同訓練。 眞子様と小室圭結婚。 小笠原の火山で沖縄に軽石・松山英樹、見事1位で優勝っ!!

北海道胆振東部地震3年、1年後に安平、厚真へ。 前日に占冠から日高泊で、日高から競馬場のある門別、富川、鵡川経由で苫小牧の途中、遠くからでも河岸段丘に地震の影響の断層や亀裂が。 電気化学のノーベル賞候補が中国

 

中国、尖閣周辺で漁解禁っ! アフガン、タリバンがカブール制覇し現政権逃亡。 大統領暗殺のハイチで大型地震で1300人近く。 終戦日もC国のせいで平和遠のく。 鬼滅ヒノカミ、神回っ!!

中外製薬のカシリビマブとイムデビマブの抗体カクテル療法、治療薬認可。 トルコで日本人が子猫を食べ逮捕⁉

岡山放送、奈良医大と蒲谷食品と共同で渋柿のタンニンでコロナを不活化。 鹿島の元幹部、復興事業の発注で金銭授受。 テレ朝のやべっちFCに続き、TBSスーパーサッカーも終了で残念。 坂上忍の競輪番組、宇垣美里、新アシで心配の声・

話題の Clubhouse、実はデータも中国へ筒抜け。マイナンバー、中国の情報処理に再委託で外部流出、国会で追及。私大4割、留学生の出身を確認せず、技術や情報流出懸念に。明日花きらら等嬢王共演の独ハーフ原沙央莉女優活動

和歌山電鉄の2代目猫駅長、ニタマ。 部長職のマネージャー駅長から執行役員のウルトラ駅長に・・

岩手大がマタタビは蚊よけと解明。 女性タレントのラブリが、女性への強制わいせつで書類送検。 ん? 女性が女性に? L疑惑?? それとも酔って?? ありがちなのが、知人男性に襲わせたり!? 渡部、悪いのは本人と事務所責任では!?

嵐ロス、他の4人はソロだけど、特に庶民的なドラマ魔王の大野君が残念。 釣り番組出てよっ!!

LISA,嵐の直後の見せ場でしたね。 yoasobi もTV初熱唱。 毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル。 白石麻衣卒業に嵐も。 桜を見る会の責任を秘書におしつけ「七人の秘書」髣髴。 足利フラワーパーク、藤襲山と注目っ!

 

一昨日は、ミックスサンドに、高菜おにぎり。その後、ツナサンド・、その後、中華ちまき・・

 

 今日は、リンガーハットのあんかけ野菜皿うどんに、その後、フルーツサンド・・

今日は、マグロとビビンバのハーフ&ハーフ丼に、その後、焼きたらこ握りに、ミルクプリン・・

今日は、さぬきうどんに、その後、ミニ天丼に、そのご、エンガワとバッテラに、その後、冷やし中華・・

 

エスパルス、国立でのマリノスとの決戦っ! 3点目入れられ、5-3で負けてしまう・。 ヴィッセルとの裏天王山、まさかの敗戦でビリに・。 もう勝つしかないっ!! アウェーでグランパスとの東海ダービー、2-0で久々勝利っ! ・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
中国軍の関係者「重要軍事
演習」は“日本も念頭に実施”
(TBS NEWS DIG) 2022/08/05 01:54


アメリカのペロシ下院議長の台湾訪問に反発し中国が台湾
周辺で行っている「重要軍事演習」について、中国軍の関係
者は日本も念頭において行っていることを明らかにしました。
kaiser-09-11
岸田首相、ペロシ米下院議長と
会談 「台湾海峡の平和で連携」
(毎日新聞) 2022/08/05 09:32

朝食会前に握手をして記念撮影する岸田文雄首相(右)とペロシ米下院議長=首相公邸で2022年8月5日午前7時58分(代表撮影)

朝食会前に握手をして記念撮影する岸田文雄首相(右)とペロシ米下院議長=首相公邸で2022年8月5日午前7時58分(代表撮影)

(毎日新聞)


 岸田文雄首相は5日午前、訪日中のペロシ米下院議長
(民主党)を招き、首相公邸で朝食会を開催した。朝食
会後、首相は首相官邸で記者団に対し、4日に中国が弾道
ミサイルを発射し、日本の排他的経済水域(EEZ)内に
落下したことについて、中国側に強く抗議したとペロシ氏
に伝えた上で、「台湾海峡の平和と安定を維持するため
引き続き日米で緊密に連携していくことを
確認した」と述べた。
kaiser-09-11
イモトアヤコ、自宅は「運動会できる」大豪邸!?
ベビーシッターが告白「冷蔵庫がちょっと遠い」
(スポニチアネックス) 2022/08/04 14:05

イモトアヤコ

イモトアヤコ

(スポニチアネックス)


 タレントのイモトアヤコ(36)が3日に放送された、自身が
パーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴん
しゃん」(水曜後9・30)に出演。ベビーシッターに、
自宅の“豪邸ぶり”を暴露される場面があった。
kaiser-09-11
【最新情報】滋賀・高時川(長浜市川合付近)で
氾濫発生 避難指示も 土砂災害などにも厳重警戒
(カンテレNEWS) 2022/08/05 10:40

【最新情報】滋賀・高時川(長浜市川合付近)で氾濫発生 避難指示も 土砂災害などにも厳重警戒

【最新情報】滋賀・高時川(長浜市川合付近)で氾濫発生 避難指示も 土砂災害などにも厳重警戒

(カンテレNEWS)


滋賀県と彦根地方気象台は午前9時5分、滋賀県を流れる
淀川水系高時川の長浜市木之本町川合付近で氾濫が
発生したと発表しました。
kaiser-09-11
福井県や滋賀県を中心に活発な雨雲 記録
的な大雨 「土砂災害警戒情報」も
(tenki.jp) 2022/08/05 08:12

福井県や滋賀県を中心に活発な雨雲 記録的な大雨 「土砂災害警戒情報」も

福井県や滋賀県を中心に活発な雨雲 記録的な大雨 「土砂災害警戒情報」も

(tenki.jp)

きょう5日、福井県や滋賀県を中心に活発な雨雲がかかり、
記録的な大雨となっている所があります。福井県や滋賀県、
石川県には土砂災害警戒情報が
発表されている地域があります。
kaiser-09-11
5日も大気の状態が不安定 北陸や東海を中心に
滝のような雨の恐れ 土砂災害に警戒
(tenki.jp) 2022/08/05 05:39

5日も大気の状態が不安定 北陸や東海を中心に滝のような雨の恐れ 土砂災害に警戒

5日も大気の状態が不安定 北陸や東海を中心に滝のような雨の恐れ 土砂災害に警戒

(tenki.jp)


きょう5日も東日本を中心に大気の非常に不安定な状態が続く
でしょう。雷を伴って滝のような非常に激しい雨が降り、
大雨となる所がありそうです。土砂災害に厳重に警戒し、
低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒してください。
kaiser-09-11
嵐・大野智「24時間テレビ」出演は破談か
〝イタリア料理店出資〟報道が持つ意味
(東スポWeb) 2022/08/02 05:15

今年も「24時間テレビ」を放送する日本テレビ(東スポWeb)

今年も「24時間テレビ」を放送する日本テレビ(東スポWeb)

(東スポWeb)


 アイドルグループ「嵐」の大野智が、南の島でイタリア
料理店のオーナーに就任すると2日発売の「女性自身」に
報じられた。一部では日本テレビ系夏の大型番組
「24時間テレビ」に出演するのでは、とも
報じられているが、果たして大野の行く道は?
kaiser-09-11
嵐・大野智「24時間テレビ」出演は破談か
〝イタリア料理店出資〟報道が持つ意味
(東スポWeb) 2022/08/02 05:15

今年も「24時間テレビ」を放送する日本テレビ(東スポWeb)

今年も「24時間テレビ」を放送する日本テレビ(東スポWeb)

(東スポWeb)


 アイドルグループ「嵐」の大野智が、南の島でイタリア
料理店のオーナーに就任すると2日発売の「女性自身」に
報じられた。一部では日本テレビ系夏の大型番組
「24時間テレビ」に出演するのでは、とも
報じられているが、果たして大野の行く道は?
kaiser-09-11
鈴木砂羽が「相棒」新シリーズに再登場 今回も
もちろん寺脇康文扮する亀山の妻・美和子役
2022/08/02 06:30サンケイスポーツ

鈴木砂羽が「相棒」新シリーズに再登場 今回ももちろん寺脇康文扮する亀山の妻・美和子役

テレビ朝日系「相棒season21」に出演が決まった鈴木砂羽(中央)。左から水谷豊、寺脇康文のコンビとのスリーショットを披露

(サンケイスポーツ)


女優、鈴木砂羽(49)が10月にスタートするテレビ
朝日系「相棒season21」(水曜後9・0)に
出演することが2日、発表された。

新シリーズは、主演俳優の水谷豊(70)扮する主人公・
杉下右京の初代相棒で寺脇康文(60)演じる亀山薫が
5代目相棒として再登場し、約14年ぶりにコンビが復活。
鈴木は亀山の妻・美和子役で登場し、亀山夫妻も再登場する

シーズン7で「子どもたちに正義を教えたい」と警視庁を
辞め、不正が蔓延するサルウィン(架空の国家)に渡る
決意をした薫とともに日本を去った美和子。今回、薫と
一緒に美和子も帰国するが、途端に事件に巻き込まれて
しまう―。

撮影に臨んでいる鈴木は「右京さん、薫ちゃんに14年
ぶりにお会いしたとは思えないような、空気感に感激
しきりです。まるでタイムスリップしたかのように、
あっという間に甦ってしまったのです。変わらぬ現場の
ホーム感ではありますが、自分も今回新しい風を吹かせ
られるよう鋭意撮影中です」と充実感をにじませた。

寺脇は5代目相棒就任が決まった際に「シン亀山薫」と
コメントして話題を呼んだ。鈴木も「寺脇さん風に言うと
シン亀子…じゃなかった『シン亀山美和子』です! そして
『シン亀山夫妻』です! またこうして皆さまにお会い
できる日がくるなんて…奇跡のようですね」と呼びかけた。
kaiser-09-11
「うまい棒」の値上げが、各企業が価格を
上げるターニングポイントになった
(ニッポン放送 NEWS ONLINE) 2022/08/01 17:30

 キーワード:うまい棒、スナック菓子、初、値上げ、発売43年、12円、4月出荷分、やおきん=2022(令和4)年1月25日、東京(ロイター=共同)

 キーワード:うまい棒、スナック菓子、初、値上げ、発売43年、12円、4月出荷分、やおきん=2022(令和4)年1月25日、東京(ロイター=共同)

(ニッポン放送 NEWS ONLINE)


ジャーナリストの須田慎一郎が8月1日、ニッポン放送
「新行市佳のOK! Cozy up!」に出演。7月の
消費者態度指数について解説した。
kaiser-09-11
2日は広く酷暑 国内歴代最高気温に迫る
41℃予想も 熱中症警戒アラート今年最多
(tenki.jp) 2022/08/02 06:08

2日は広く酷暑 国内歴代最高気温に迫る41℃予想も 熱中症警戒アラート今年最多

2日は広く酷暑 国内歴代最高気温に迫る41℃予想も 熱中症警戒アラート今年最多

(tenki.jp)

きょう2日は、きのう1日以上に広く危険な暑さになる
でしょう。関東や東海を中心に40℃前後まで気温が上がる
所がありそうです。国内歴代最高気温(静岡県浜松市と埼玉
県熊谷市で観測された41.1℃)に迫る暑さも。
熱中症に厳重な警戒が必要です。
kaiser-09-11
「核戦争に勝者なし」=NPT
再検討会議開幕でロシア大統領
(時事通信) 2022/08/02 01:24


 ロシアのプーチン大統領は1日、核拡散防止条約(NPT)
再検討会議の開幕に際して声明を出し、「核戦争に勝者は
あり得ず、決して起こしてはならないという前提に立ち、
国際社会のすべてのメンバーのための平等な
安全保障を支持する」と表明した。
kaiser-09-11
米、ザワヒリ容疑者殺害=アルカイダ
最高指導者―アフガンでドローン攻撃
(時事通信) 2022/08/02 10:57

バイデン米大統領は1日、国際テロ組織アルカイダの最高指導者アイマン・ザワヒリ容疑者(写真)を殺害したと発表した。71歳だったとみられる(テロ組織監視団体SITEが2012年2月に公表した動画より)【AFP時事】

バイデン米大統領は1日、国際テロ組織アルカイダの最高指導者アイマン・ザワヒリ容疑者(写真)を殺害したと発表した。71歳だったとみられる(テロ組織監視団体SITEが2012年2月に公表した動画より)【AFP時事】

(時事通信)


 【ワシントン時事】バイデン米大統領は1日、国際テロ組織
アルカイダの最高指導者アイマン・ザワヒリ容疑者を殺害した
と発表した。71歳だったとみられる。ザワヒリ容疑者は
2001年9月の米同時テロに深く関与し、11年5月の
米軍特殊部隊によるビンラディン容疑者殺害後、アルカイダ
を率いてきた。アルカイダの一層の弱体化は必至で、
壊滅的打撃を受けた可能性がある。
kaiser-09-11
旧統一教会イベントに知事が祝電ツイート
旧統一教会の関連イベントに祝電 
福井県知事「うっすら覚えている」
(朝日新聞) 2022/07/21 07:48

福井県の杉本達治知事=2020年12月25日、福井市

福井県の杉本達治知事=2020年12月25日、福井市

(朝日新聞)


 福井県の杉本達治知事は20日の定例記者会見で、一部
報道で宗教法人「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
」関連のイベントに祝電を送ったと指摘されていることに
ついて、「うっすらですが、覚えています」と述べた。
kaiser-09-11
動画配信サービス『ABEMA(アベマ)』は21日、2022-23シーズン
のイングランド・プレミアリーグを放送することを
決定したと発表した。放送の該当試合は、リーグ開幕戦の
第1節から最終節までの厳選された114試合(一部試合の
生中継はABEMAプレミアム限定)。強豪同士のビッグマッチや
日本代表の冨安健洋(アーセナル)、三笘薫(ブライトン)の
注目試合を放送するという。

114試合のうち無料生中継となる試合は、リーグ開幕戦となる
8月5日のクリスタル・パレス対アーセナル戦をはじめ、
マンチェスター・シティ、リバプール、チェルシー、
トッテナム、マンチェスター・ユナイテッドといった強豪
6クラブ同士のビッグマッチや、三笘のプレミアリーグ初
出場など粒選りの試合。加えて、冨安が所属するアーセナル
に関しては全試合無料で生中継する予定になる。

ほかにも、クリスティアーノ・ロナウドやモハメド・サラー、
ケビン・デ・ブルイネなど世界屈指のスタープレーヤーが
魅せるスーパーゴール特集や名場面をまとめたハイライト
映像を無料で配信予定。
プレミアリーグ開幕前は、昨シーズンのプレー特集や
今シーズンに向けた番組コンテンツを順次公開していく。

■「ABEMA」『プレミアリーグ 2022-23シーズン』概要
放送日:2022年8月6日(土)~
kaiser-09-11
元妻・あびる優の告発で〝大炎上〟 才賀紀左衛門
「シングルファーザーブロガー」の肩書窮地
2022/07/21 05:15東スポWeb

元妻・あびる優の告発で〝大炎上〟 才賀紀左衛門「シングルファーザーブロガー」の肩書窮地

あびる優(左)と才賀紀左衛門(東スポWeb)

(東スポWeb)

 格闘家・才賀紀左衛門(33)が火だるまになっている。

 元妻で2019年に離婚したあびる優(36)が20日
配信の「文春オンライン」で、2人の長女Aちゃんの親権者
は昨年あびるに変更になったにもかかわらず才賀が引き渡さ
ないこと、さらにモラハラ・DV疑惑も告発したからだ。

 妊娠中の事実婚相手・絵莉さん、Aちゃんが頻繁に登場
する才賀のブログは大人気だ。3人で仲良く暮らしている
かに思われたが、裏ではこんなことになっていたとは…。

 あびるの文春での告発によると、離婚直後から東京家裁に
Aちゃんの親権者の変更と引き渡しの申し立てをし、昨年
それが認められた。しかし今になっても才賀は引き渡さず、
直接強制執行、間接強制執行などあらゆる手を尽くしたが、
いまだあびるの元には帰ってきていない。

 それどころか最近はAちゃんのあびるに対する態度が
大きく変わり、家裁の調査官の報告書では「(才賀に
よる)強力な刷り込みがあったものと推察される」と
記載されているという。

 近年の才賀は格闘家よりも、シングルファーザーブロガー
として知られている。しかし人気が上がるにつれて、炎上も
目立っていた。「妊娠中の絵莉さんに対する厳しい態度が
ひどい、モラハラだ、とたびたび批判されていた。絵莉
さんはモラハラではないとフォローしていたが、それでも
アンチはどんどん増えていた。そんな最中にあびるの
告発だから、まさに大炎上している」(芸能プロ関係者)

 あびるは現状を違法な連れ去り状態と主張している。一方
の才賀は毎日何度もブログを更新しているのに、反論などは
まだあげていない(20日夜時点)。シングルファーザー
ブロガーの肩書はどうなるのか。
kaiser-09-11
「TKO」木本 番組出演見合わせ申し入れ 
背景に5億円以上の投資トラブル
(スポニチアネックス) 2022/07/21 03:00

「TKO」の木本武宏

「TKO」の木本武宏

(スポニチアネックス)


 お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が、番組出演の
見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れていることが
20日、分かった。収録済みの番組に関しても、出演シーン
のカットを申し出ている。本紙の取材で、5億円以上
にも及ぶ投資トラブルが背景にあることが判明した。
kaiser-09-11
朝日新聞に質問状で直撃! 安倍元首相銃撃めぐり
「川柳」大炎上 事件や国葬を揶揄 OB
長谷川熙氏「無責任な報道姿勢」と指弾も
(夕刊フジ) 2022/07/20 11:11

川柳が物議を醸している朝日新聞

川柳が物議を醸している朝日新聞

(夕刊フジ)


朝日新聞が、参院選の街頭演説中に凶弾に倒れた安倍晋三元
首相の事件や国葬を揶揄(やゆ)するような「川柳」を複数
掲載して、ネット上で〝大炎上〟している。夕刊フジは
19日、掲載の経緯などを聞く、質問状を出した。朝日
新聞は、川柳の選者は「元社員」で、「様々(さまざま)
な考え方や受け止めがあることを踏まえ、今後に生かして
いきたい」などと回答した。これで納得できるだろうか。
kaiser-09-11
パチンコ、「倒産」と「リストラ」ドミノの深刻背景
中堅メーカー襲う規制強化、シェア争いの大波
2022/07/20 05:00東洋経済オンライン

パチンコ、「倒産」と「リストラ」ドミノの深刻背景 中堅メーカー襲う規制強化、シェア争いの大波

パチンコ、「倒産」と「リストラ」ドミノの深刻背景

(東洋経済オンライン)


国民的な娯楽産業を支えてきたメーカー
たちがいま、苦境に立たされている。

2022年5月30日、愛知県の中堅パチンコメーカー・高尾が
東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請した。

同社は戦後間もない1950年創業の老舗で、近年は「弾球
黙示録カイジ」などのシリーズを展開してきた。帝国
データバンクと東京商工リサーチによれば、近年の業績は
大きく悪化し、資金繰りが逼迫。自力での経営再建を
断念した。負債総額は66億円と見込まれている。

売上高はピーク時の6割減に
日本生産性本部の『レジャー白書2021』によると、全国
パチンコホールの2020年の売上高は14兆6000億円で、前年
から27%も減少。コロナ影響による集客への打撃は甚大
だった。近年は多様化するレジャー市場で徐々に規模が
縮小しており、35兆円に迫ったピーク時の2005年と
比べると、実に60%近い減少だ。


パチンコホールの売り上げ減少は当然、パチンコ機やパチ
スロ機メーカーを直撃する。パチンコ・パチスロ機大手の
セガサミーホールディングスは2021年3月期、遊技機事業は1
06億円の赤字に転落した。これを受けて、2020年末に
かけて希望退職の募集に踏み切った。

このリストラの結果、2021年3月末時点の遊技機事業の
従業員数は前年から377人減の1022人となった。

「ルパン三世」などの人気パチンコシリーズを手掛ける大手
メーカーの平和も2022年3月期は6億円のセグメント赤字に
転落した。同社も2022年初めに遊技機事業を対象として
希望退職を募集し、255人が同社を去った。同社は人員
削減にとどまらず、全国に25カ所ある営業拠点のうち、
八王子や郡山など5カ所の廃止にも踏み込んだ。
kaiser-09-11
「またな、ベイビー!」英ジョンソン首相最後の
答弁 ターミネーターのセリフで締める
(TBS NEWS DIG) 2022/07/21 04:34

TBS NEWS DIG Powered by JNN

TBS NEWS DIG Powered by JNN

(TBS NEWS DIG)


イギリスのジョンソン首相が首相として最後の答弁に
立ちました。退席前に放ったのは映画
「ターミネーター」のあのセリフでした。
kaiser-09-11
「どこでも行きたい気持ちでいっぱい…」小学生も手放しで
喜べない夏休みに… コロナじゃない“凶悪”夏風邪も猛威
(TBS NEWS DIG) 2022/07/20 20:59


全国の新規感染者が15万人超え。コロナに加え、「夏風邪」
も広がっていて、子どもたちの生活に影響が出始めています。
kaiser-09-11
きょう21日の天気 九州や中国地方で激しい
雨に注意 四国〜関東も次第に雨や雷雨
(tenki.jp) 2022/07/21 05:34

きょう21日の天気 九州や中国地方で激しい雨に注意 四国〜関東も次第に雨や雷雨

きょう21日の天気 九州や中国地方で激しい雨に注意 四国〜関東も次第に雨や雷雨

(tenki.jp)


きょう21日は、前線を伴った低気圧の影響で、九州や中国
地方は雨や雷雨でしょう。激しい雨の降る所もありそう
です。四国や近畿、東海、関東、北陸も天気が下り坂で、
次第に雨や雷雨になるでしょう。
kaiser-09-11
山下智久「神の雫」撮影終了も物騒な動き
 因縁・亀梨和也ファンが〝不視聴運動〟
(東スポWeb) 2022/07/21 06:15

山下智久(東スポWeb)

山下智久(東スポWeb)

(東スポWeb)


 約2年前にジャニーズ事務所を退所した山下智久(37)
が17日にインスタグラムを更新し、Huluオリジナル
配信ドラマ「神の雫/Drops of God」の撮影
終了を報告した。来年、国内外で配信される予定だ。
kaiser-09-11
ガーシー氏、国会どうする 「不当逮捕の動き」と主張
(共同通信) 2022/07/20 20:36

ガーシー氏

ガーシー氏

(共同通信)


 NHK党の立花孝志党首は、参院選比例代表で同党から初当選
したユーチューバーのガーシー氏が帰国せず、国会に出席
しないとの見通しを示している。「不当逮捕の動きがある」
として、帰国には逮捕されない保証が必要と主張する。
一方、国会議員には登院義務がある。秋の臨時国会
では懲罰を受ける可能性もあり、動向が注目される。
kaiser-09-11
安倍元首相の国葬、9月27日に
日本武道館で…政府が最終調整
(読売新聞) 2022/07/20 10:27


 政府は、安倍晋三・元首相の「国葬(国葬儀)」を9月
27日に東京・日本武道館で行う方向で最終調整に入った。
22日にも閣議決定する。複数の政府関係者が明らかにした。
kaiser-09-11
安倍元首相の国葬、9月27日に
日本武道館で…政府が最終調整
(読売新聞) 2022/07/20 10:27


 政府は、安倍晋三・元首相の「国葬(国葬儀)」を9月
27日に東京・日本武道館で行う方向で最終調整に入った。
22日にも閣議決定する。複数の政府関係者が明らかにした。
kaiser-09-11
養子縁組の書類偽造容疑で28歳
逮捕 資産家の養母は1年前変死
(毎日新聞) 2022/07/20 10:32

大阪府警本部

大阪府警本部

(毎日新聞)


 養子縁組届に必要な自身の家族の同意を捏造(ねつぞう)
したとして、大阪府警捜査1課は20日、自称コンサルタント
業の高井凜容疑者(28)=川崎市高津区=を有印私文書
偽造・同行使の疑いで逮捕した。凜容疑者の養母だった資産
家の女性は1年前、大阪府高槻市の自宅で死亡。総額約1億
5000万円の生命保険がかかっており、受取人は凜容疑者
になっていた。府警は養子縁組を結んだ詳しい経緯を
捜査する方針。
kaiser-09-11
日テレ「24時間TV」に節電要請+コロナ第7波の
Wパンチ…藤井貴彦アナの発言も“火に油”
(日刊ゲンダイDIGITAL) 2022/07/20 09:26

今年の「24時間テレビ」は3年ぶりに有観客で開催(C)日刊ゲンダイ

今年の「24時間テレビ」は3年ぶりに有観客で開催(C)日刊ゲンダイ

(日刊ゲンダイDIGITAL)


 日本テレビ系の夏の恒例番組「24時間テレビ~愛は地球を
救う~」(8月27~28日)が、45回目の放送を間近に控える
なか大ピンチに見舞われているという。今年度は東京・
両国国技館を会場に3年ぶりとなる有観客で開催され、
キャストも二宮和也(39)を筆頭に山田涼介(29)らの
人気ジャニーズ勢やお馴染みとなった水卜麻美(35)、
徳光和夫(81)、羽鳥慎一(51)らが出演する。
さる関係者はこう話す。
kaiser-09-11
『競争の番人』第2話 山本耕史の憎たらしさがネットで
話題「演技上手いからだよね?」「極悪で面白い」
(All About NEWS) 2022/07/19 07:40

7月18日に放送されたドラマ『競争の番人』(フジテレビ系)
第2話のストーリーをおさらいしつつ、今後の見どころに
迫ります(画像出典:『競争の番人』公式サイト)。

7月18日に放送されたドラマ『競争の番人』(フジテレビ系)
第2話のストーリーをおさらいしつつ、今後の見どころに
迫ります(画像出典:『競争の番人』公式サイト)。

(All About NEWS)


杏さん×坂口健太郎さんのタッグで公正取引委員会の奮闘を
描くドラマ『競争の番人』(フジテレビ系)。7月18日に
放送された第2話のストーリーをおさらいしつつ、SNSで
話題のコメントとともに今後の見どころを紹介します。
kaiser-09-11
芸能界パワハラ・セクハラ事件簿 日本のテレビで干され
ても復活できる時代に のん〝独立騒動〟で仕事激減も
…台湾や中国からオファー殺到で6億円の稼ぎ
2022/07/19 06:30夕刊フジ

芸能界パワハラ・セクハラ事件簿 日本のテレビで干されても復活できる時代に のん〝独立騒動〟で仕事激減も…台湾や中国からオファー殺到で6億円の稼ぎ

長らく地上波から遠ざかっていた、のん

(夕刊フジ)

映画「ドライブ・マイ・カー」(濱口竜介監督)は、俳優、
西島秀俊に苦節の末の栄誉をもらたすことになった。作品は
カンヌ国際映画祭で脚本賞を獲得したほか、アカデミー賞
では国際長編映画賞など国内外で約90の賞を受賞。西島
自身も日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞に輝いている。

大学在学中、大手プロダクションのオーディションに合格
し、21歳の西島は俳優としてスタートする。しかし映画
志望だった彼は、イケメン路線に反発し移籍する。
ここから数年間、冷や飯を食うことになる。

当時、事務所の移籍は起用を敬遠されがちだった。プロ
ダクションが圧倒的優位な時代だったのだ。だが北野武
監督に見いだされ、2002年に映画「Dolls」に
主演。03年からドラマにも出演できるようになった。
ブラックボックスから抜けだしたのだ。

記憶に新しいのは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」
に主演した当時、本名の能年玲奈で活動していた、
のん(28)の独立騒動だ。

当時、「給料5万円」や「明日着る下着がない」「財布に
200円しかない」など悲惨な状況が報じられ、独立が
取り沙汰されるが、そう簡単にはいかなかった。

彼女の仕事はドラマ後の2年間で、映画2本と20分の
ドラマ1本だけという状況になり、本名での活動もまま
ならず、彼女はのんに改名することになる。

のんや、2016年に退所・解散騒動を引き起こした
SMAPのようなケースが、公正取引委員会の目に
とまり、「移籍制限は独占禁止法違反に当たる」と
いう論議のきっかけになったともいわれている。

それでも、のんの再起は不可能と思われた。
だが奇跡の復活を果たすことになる。

農協や岩手県のCM出演に始まり、配信メディアへの
出演、さらに台湾や中国からのオファーが殺到し、
日本でのテレビ出演はほとんどないのに
6億円を稼ぎ出すようになる。

テレビで干されても怖くない時代になった。それだけ
テレビの力は落ちたということだ。そして、それ以上に
タレントのめげない努力が古い体質の芸能界の壁を
打ち破っていくことになる。
kaiser-09-11
“破産してもなぜ献金?”の問いに宗教学者「自分が出した
お金が教団を大きくし、役立つことに誇りを感じることも」
(ABEMA TIMES) 2022/07/19 08:00

“破産してもなぜ献金?”の問いに宗教学者「自分が出したお金が教団を大きくし、役立つことに誇りを感じることも」

“破産してもなぜ献金?”の問いに宗教学者「自分が出したお金が教団を大きくし、役立つことに誇りを感じることも」

(ABEMA TIMES)

「なぜ、破産してもなお献金してしまうのか」

 そんな素朴で不可解、かつ単刀直入な質問に宗教学者の
島田裕巳氏が宗教団体と献金の驚くべき実態を明かした。
kaiser-09-11
「SPを2人に増やせないか打診していた」 安倍
元総理射殺、警備のどこに不備があったのか
(デイリー新潮) 2022/07/19 05:59

安倍晋三元総理

安倍晋三元総理

(デイリー新潮)

 撃たれる前の映像を見れば見るほど、警備の不備が素人
目にもわかる。特に魔の3秒の放置は信じがたい。警察庁
長官の責任が問われずにはすむまい。
kaiser-09-11
トルコ大統領、北欧2カ国の
NATO加盟「凍結」と警告
(毎日新聞) 2022/07/19 09:33

トルコのエルドアン大統領=スペインのマドリードで6月30日、AP

トルコのエルドアン大統領=スペインのマドリードで6月30日、AP

(毎日新聞)


 トルコのエルドアン大統領は18日、スウェーデンと
フィンランドの北大西洋条約機構(NATO)加盟を
巡り、両国がテロ対策強化などの約束を守らない場合は
「(加盟手続きを)凍結する」と警告した。特に
スウェーデンについては「いい印象」がないと述べた。
kaiser-09-11
団地火災の救助中、心肺停止の女性を5メートル
下に落下させる 神戸市消防局 女性は死亡
(神戸新聞) 2022/07/17 23:57

神戸新聞NEXT

神戸新聞NEXT

(神戸新聞)


 17日午後4時ごろ、神戸市北区君影町1のUR都市機構
鈴蘭台第5団地7号棟(5階建て)から出火し、3階の一室
約50平方メートルを全焼した。室内から女性が心肺停止
状態で見つかり、搬送先で死亡が確認された。
kaiser-09-11
TBS安住アナ「音楽の日」8時間生放送から「ニュース
キャスター」生出演「働き過ぎ」SNSで指摘
(日刊スポーツ) 2022/07/16 22:30



TBS系音楽特番「音楽の日」(午後2時から8時間生放送)で
総合司会を務めた安住紳一郎アナウンサー(48)が、同局系
情報番組「情報・7days ニュースキャスター」(午後10時)
にも生出演し、SNS上で「働き過ぎ」と話題になっている。
kaiser-09-11
安倍氏は「苦々しいが…本来の敵でない」山上
容疑者、岡山演説会に向かう途中で手紙投函か
(読売新聞) 2022/07/17 09:00


 安倍晋三・元首相(67)が奈良市で銃撃されて死亡
した事件で、逮捕された山上徹也容疑者(41)が事件
直前、岡山市内から、安倍氏の殺害を示唆する手紙を
中国地方に住む男性に送っていたことがわかった。
母親が入信した宗教団体「世界平和統一家庭連合(
旧統一教会)」への強い恨みをつづり、安倍氏に
ついて「本来の敵ではない」としている。奈良県警
も手紙の存在を把握しており、同連合への恨みが
安倍氏に向かった経緯の解明を進める。
kaiser-09-11
レアル、久保建英を“完全売却”へ ソシエダ移籍
合意に海外注目「来週からトレーニングに参加」
(FOOTBALL ZONE) 2022/07/17 04:10


新シーズンの去就動向がようやく決着へ、
レアルが久保を手放す

 スペイン1部レアル・マドリードに所属する日本代表MF
久保建英の去就について、スペインの複数メディアがレアル
・ソシエダへの完全移籍が決定間近であることを報道。
スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は「何事も
なければ、クボは来週からトレーニングに参加
する予定だ」と、今後の動向に触れている。
kaiser-09-11
17歳の少年がひき逃げされ重傷 軽乗用車を
運転していた80歳の女を逮捕 静岡・富士市
(LOOK) 2022/07/17 01:10


16日朝、静岡県富士市の交差点で、17歳の少年を
ひき逃げしてけがをさせたとして、車を運転
していた80歳の女が逮捕されました。
kaiser-09-11
世界農業遺産「大崎耕土」が一面濁流 宮城・
大雨、名蓋川決壊に住民ぼうぜん
(河北新報) 2022/07/16 23:52


 世界農業遺産「大崎耕土」を豊かに潤す川が、またしても
無情な牙をむいた。16日朝に名蓋(なぶた)川が決壊し、
警戒レベル5に当たる「緊急安全確保」が発令された宮城県
大崎市古川矢目(やのめ)地区。住民はなすすべなく、
猛威が過ぎ去るのを祈るしかなかった。
kaiser-09-11
京王線で人身事故 運転再開
(レスキューナウニュース) 2022/07/17 07:50


多磨霊園駅で発生した人身事故の影響で、京王線は飛田給
〜府中駅間の運転を見合わせていましたが、07:44頃、
運転を再開しました。なお、ダイヤが乱れています。
kaiser-09-11
【交通情報】新東名高速道路 上り新静岡〜
新清水JCT通行止め 土砂が流入 静岡市
(LOOK) 2022/07/16 22:27


新東名高速道路は、16日午後9時ごろから、上りの新静岡
~新清水JCTが通行止めになっています。県警によります
と、土砂が本線に流入したということです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2017北海道東北旅行」カテゴリーもっと見る

トランプ氏もパレスチナ侵攻に理解も終わらせ時と&紅麹被害,消費者庁や厚労省は!?&201905四国旅行,佐川から仁淀ブルーへ・&松本人志裁判,どうなる!?&浦西ひかる,花咲れあの試合消滅!?
ロシア総選挙,やはりプーチン圧勝か!?&イスラエルで人質解放,政権交代の大規模デモ&201906胆振地震後の北海道旅行。網走からカーリングで有名な常呂へ・&嵐二宮,両親が服部料理学校と暴露!
ムロツヨシ,たーたん代替ドラマ辞退か!?&トケマッチ,シェアリング協会のお墨付きで信用した被害者も!?&201905四国旅行,佐川から仁淀ブルーへ・&セクシー女優,松本人志飲み会暴露も別件!?
識者,政治団体こそマイナンバー等透明化図るべき!&以,断食ラマダンでパレスチナ侵攻は!?&201905四国メイン旅行、佐川から越知町経由で仁淀ブルーへ・&サンド,震災記念で気仙沼に陸前高田
小松奈々出産で菅田将暉もパパ!&青年局パーティー,世耕氏元秘書が企画&2017北海道東北旅行,311震災12年復興SP,盛から気仙沼,志津川と南三陸BRT乗継ぎ前谷地へ・&串本のロケット延期
フジ,三浦瑠麗委員継続に賛否!?&日テレ,ペンギン後の動物SP番組!?&ストーンオーシャン,加速する&2017北海道復興,旭岳後遠紋散策後,雄武へ&尼U20中止,イスラエルへの反発が原因!?
最近の記事
バックナンバー
人気記事