見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

統一教会,エヴァ国日本は資金調達し,アダム国韓国へ貢げっ‼&山上1億献金か!?奈良県警,母聴取&北朝鮮,親ロ派国を国認定&刑事7人,新人予想は!?&熊本名物,太平燕・・&鰹たたき駅弁,沖締め鰯

 

統一教会、エヴァ国日本は資金調達し、アダム国韓国へ貢げっ!! ・&山上家1億以上献金か!? 奈良県警で、母親聴取・&北朝鮮、親ロ派共・和国を国認定・&刑事7人、新人の予想は!? ・

熊本名物、太平燕(日高屋)・・&カツオの炙りたたき駅弁、沖締めいわし尽くし・・’&

私立幼稚園協会のトップ等が、6億以上、銀座で豪遊・&医療捜査、ファイナルシーズンに、六本木クラス・&じゅん散歩、若松河田周辺・&浅野弟、グラドルへDMでクレーム・&高村父、統一教会側の弁護団だったっ!! さらに、首相秘書官の井上議員、参院選通過も、統一教会の全面支援か!? ・&シャングリア・フロンティア、アニメ化っ!

 

 

&日高屋で熊本名物、春雨麺の太平燕(タイピーエン)と餃子・・&

&カツオの炙りたたき駅弁(勝浦)、沖締めいわし尽くし(旭市)・・’

 

加害者の山上、1億円近くを統一教会に、
おさめて、叔父が弁護士と、5000万円
取り戻すが、またも、母親が献金して
しまったらしい・・


いよいよ上川主演の遺留捜査、最終シーズンに、
梨泰院クラスの日本版、六本木クラス・・


北朝鮮、ウクライナの親ロ派共和国を
国家認定し、ゼレンスキー、ブチ切れる・・ 、

 

昨日はじまった、刑事7人(以下ネタバレあり)

ハラスメントキラーがあらわれ、追うことに、
その際、東大卒のキャリアが志望して、所属・・

データを重視した、捜査手法で、犯人を
割り出す。 また、2件の殺害事件で、ともに、
デリバリーが発見者となる・・

はたして、デリバリー業者が犯人なのか!?
それとも、囮にして、真の犯人がいるのか!?


日本私立幼稚園協会のトップ等、6億以上、銀座豪遊


じゅん散歩、若松町の祖父母近くの、
若松河田駅周辺らしい・、楽しみっ!!

日本代表の浅野の弟、グラドルへのDMで、
サンフレッチェも認める・・


NW9で、統一教会の説明を、高村父が行っており、
当時、統一教会の担当弁護士だったため、
被害者の会や元信者から反発が!?

※なんで、日本の宗教じゃないのに、こんなに
 日本の政界に顔が利くのだろう!?

 

山上母、奈良県警で、事情聴取!?
参考人聴取らしい・。 息子の凶行を
謝罪も、統一教会については触れず・・


また、第1次安倍政権時、首相秘書官だった、
井上氏が、今回、自民の比例投票で出馬し、当選も

統一教会の支援を受け、自身も賛助会員らしい・


しかも、統一教会の教えで、エヴァ国日本は、資金調達し、
アダム国、韓国へ貢ぐべき・。って、ふざけすぎでは!?

シャングリア・フロンティア、アニメ化っ!

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

 

 

加害者の山上、1億円近くを統一教会に、
おさめて、叔父が弁護士と、5000万円
取り戻すが、またも、母親が献金して
しまったらしい・・


いよいよ上川主演の遺留捜査、最終シーズンに、
梨泰院クラスの日本版、六本木クラス・・


北朝鮮、ウクライナの親ロ派共和国を
国家認定し、ゼレンスキー、ブチ切れる・・ 、

 

昨日はじまった、刑事7人(以下ネタバレあり)

ハラスメントキラーがあらわれ、追うことに、
その際、東大卒のキャリアが志望して、所属・・

データを重視した、捜査手法で、犯人を
割り出す。 また、2件の殺害事件で、ともに、
デリバリーが発見者となる・・

はたして、デリバリー業者が犯人なのか!?
それとも、囮にして、真の犯人がいるのか!?


日本私立幼稚園協会のトップ等が、6億以上、
銀座で豪遊か!?


じゅん散歩、若松町の祖父母近くの、
若松河田駅周辺らしい・・、楽しみっ!!


日本代表の浅野の弟、グラドルへのDMで、
サンフレッチェも認める・・

NW9で、統一教会の説明を、高村父が行っており、
当時、統一教会の担当弁護士だったため、
被害者の会や元信者から反発が!?

※なんで、日本の宗教じゃないのに、こんなに
 日本の政界に顔が利くのだろう!?

 

山上母、奈良県警で、事情聴取!?
参考人聴取らしい・・。 息子の凶行を
謝罪も、統一教会については触れて
いない模様・・


また、第1次安倍政権時、首相秘書官だった、
井上氏が、今回、自民の比例投票で、
出馬し、16万票以上で当選も、

統一教会の支援を受け、自身も賛助会員
だかなんからしい・・


しかも、統一教会の教えで、エヴァ国日本は、
資金調達し、アダム国、韓国へ貢ぐべき・・

って、ふざけすぎでは!?

どれだけ上から宗教で、信者や政治家は
協力しているの!? また、財務省も、日本人の
財産が献金名目で、宗教法人に没収されていて、

これだけ裁判沙汰も多くて、破産や、カード
破産しているのに・・

 

シャングリア・フロンティア、アニメ化っ!

 

 

神田沙也加、亡くなる少し前に、大手事務所と業務提携か!?パパ活吉川議員、会見行わず、ブログで一方的に説明か!?温泉行く予定も豪雨で断念っ!!いよいよチェンソーマン2部、ジャンプ+で連載開始(以下ネタバレあり)いろいろなオマージュというか、パクリというか満載で、相変らずの、独特の賛否ありそうですが、抜群のセンスでしたね・・

※マキマさんが女子高生とかに記憶なくしてなるのかと思っていたけど・。もしくは、意外に素早いけど、巻き込まれ犯のコベニちゃんか!?。 血の悪魔の、パワーの、生まれ変わりを探すのかと思ってました・・

 

東電への地裁での株主訴訟で、当時の勝俣会長、清水社長、武黒副社長、武藤副社長に、13兆3210億円の賠償責任を命じた・、※この裁判を受けて、今後の経産省ならびに各電力会社の経営陣は、原発再稼働を訴求するのでyそうかね!?

都内のコロナ感染者数、16878人と前日より5000人近く突破・・

 

安部元総理、お通夜。 与野党問わず、国会議員に外交関係等多数、増上寺に・、告別式・。 ねっとだと,参政党って、一部で噂になったけど、リアルだと、何を目指す政党なのだろう!?

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)
相変らず、ワンピース休載・・

呪術廻戦、カシモとの海中バトル、
腕を失いつつも、カシモ呪力切れて、

領域展開を使わなかったことから、
宿儺とのバトルを約束し、仲間入り・・

また、小さくなったパンダは、防波堤に
うちあげられた秤の腕をみて、合流・・

秤は、フランス人漫画家に会いに行き、
作品を読んでやるというが、まだ
未発売だと・・。 そこに魔女っ娘、
登場し。 3番目の願いは後回しで、


マキが化け物になったから、必要ないと・・

そのマキは、京都校の血を操る術師と
遭遇。 お互い、髪型等要旨はかなり、
かわっていた・・

そこに、いかにも化け物が参戦!?

※ 秤、見かけと違って、いい人・・

  今週も虎杖、出番なし・・

 

やはり、統一教会の説明は、噓だらけで、警察や公安が調査すべきでは!? 科捜研の女、テレ朝出月9ではなく、火曜9時と・、とにかくめでたい。 あと、4カ月で全世界の人口が80億人突破し、近々、インドが中国を抜き、1位に・・

また、中国の河南省の銀行で、預金おろせない件で、住民がデモを起こし、警察によって排除される・。 ※意外に、これが不動産バブル破綻のきっかけとなり、秋の周体制、どうなる!?? 川崎の交番、15,6人の若者に襲撃される!?

 

元民主党で、藤井元財務大臣、死去・・。 元Cuteの鈴木愛理、年内に、日本代表、田中碧と結婚か!?。まだ火曜なのに、1万1511人と、1万人突破っ!! ヤバすぎるっ!! 統一教会、日本の政界となんかヤバすぎそう・・

 

予想通り、自民圧勝・というより、野党大敗。 野党乱立の影響か!? 特に立憲は立ち直れないし、自らの反省してほしい。 また、注目の選挙区は、新潟の立民の森ゆうこ、落選・・。 長野で不倫、中絶強要の自民の松山候補も落選・・

逆にタレントパワー全開で、今井絵理子に、生稲晃子はもちろん、れいわの水道橋博士や、党首の山本太郎は維新との戦いを制し、6番手に滑り込む・。 なんとN党のガーシーまで当選とは!? ただ、維新、座席増加も、秋に退陣するため、松井代表が辞任を決定。 今後、維新はどうなるのでしょう!? 大谷がオールスター選出、おめでとうっ!!


安部元総理を撃った山上の略歴が徐々に明らかに。 5歳で父親が急死し、母親が統一教会にはまって、祖父の遺産も寄付して、2002年頃、破産。 また、兄も大病を患っていたらしく、自殺してしまい、自身も進学校だったのに、大学進学をあきらめ、専門学校へ進学。 立夏離散の目にあってしまったことから、統一教会への恨みも相当だったのでは!?

今回の警備体制の不備も問題視・。 特に今回は個人的恨みの、個人1人の犯行だったみたいですが、これが本当にロシアや中国、北朝鮮の軍部等が、個人也、集団なりで、2の矢、3の矢だった場合、これを契機に考慮してほしいものです・。 また、ブリンケン長官も弔問外交に、トランプ氏まで葬儀に出席との噂が・。 この機会に、ウクライナのゼレンスキーは地元リモート参加として、ロシア、中国、米国とリモートでいいので、弔問をきっかけに話すよう、外務省も知恵使ってほしいものです・、障がい者テニスの国枝選手、ウィンブルドン勝利で、五輪も含め、負けなしっ!!


遂に旧統一教会も会見っ!! 母親が信者で、破綻したことも把握している。 と・本当は、統一教会のトップを狙っていたが、来日しないので、岸総理が韓国の宗教団体を招いたらしいということで、子孫の安部さんに責任をとらせようと思ったと・、当日も奈良の宗教法人を訪れ、試し打ちしていた模様・・また、右翼らが攻撃はあるのか!?

スリランカ、ラジャパクサ大統領辞任へ。 前日、大統領邸がデモ隊に占拠され、2カ月前に交代した首相が辞任表明も、当然、大統領の辞任を求めているので、おさまるわけもなく、ようやく辞任を受け入れた。 後任が決まるまでは議長が一時的に遂行。 中国への港湾建設での借金や見返りに、ロシアや東欧圏との黒い噂もオープンにしてほしいものです・・

 

深夜枠で、久々にSAO(ソードアートオンライン)の再放送、ファントムバレットかな!? 10周年記念らしい・

ゆうちゃみこと、古川優奈って、何かドラマ出てなかったかな!? 六本木クラス、初回続き、以下ネタバレあり)

 

転校初日に、いじめっこ(早乙女太一)を咎め、
逆に、暴行したとして、皆がみてみぬふりの中、
初日で退学に。 三石研演じる父親も息子に
誇りを感じて、会社を退職し、親子で杯も、
新は当然、未成年なので、形だけ・・

 

父親はオープン前日の買い物の帰りに、家に戻らず・・

交通事故で残念ながら、亡くなっていた・・

緒方直人演じる、警察が、交通事故の相手が
示談を申し込んでいるというが、新木裕子演じる
楠木が、事故車の写真を見て、龍牙の特注車
だというと、新は葬儀会場をでて、龍牙を
探し出し、「なぜ、お前なんだ」「なぜ、
俺の父親なんだ」といい 、事故を起こして、
逃げ出した理由を問い詰める・・

龍牙は許しを懇願するも、許さずに、ボコボコに。
そこに、緒方等警察があらわれ、射撃するも、
かまわないから撃てというが、そこに、
楠木が撃たないでと身を挺して、新を守る・・

だが、龍牙の父、香川照之が、楠木が新たに
龍牙が車の情報を流したとわかり、楠木への
支援を申し出るが、噓はつかないと・・

そして、新の裁判では、龍牙への暴行で、
反抗的な態度もあり、有罪が決まってしまう・・

その後、香川は、息子の龍牙を鳥舎に連れていき、
残念ながら、息子と違い、新の方が器が大きいと
認め、龍牙に鶏を素手で絞殺させるのであった

※半沢を髣髴とさせる香川照之が、度をこして、もはや怪演としか・・、

緒方直人演じる刑事は、香川の会社とグルなのか!?
上からの忖度や命令等なのか!? また、裁判官は!?


 いじめから救った男の子も、後で仲間に加わったり、
 ピンチの際に、助けてくれそうですね・・

次回以降、どうやって、リベンジしていくのか!? また、
半沢的に香川は土下座させられるのか!? 気になりますね・・


旅サラダ、特捜9の津田寛治が大船渡でダイビングに、宮古の浄土ヶ浜でグルメに、翌日も絵を描いて、三陸を満喫。

コレうま。 青森市で、駅前の長尾中華そばに、名物の大西の味噌カレー牛乳ラーメンに、やきそば。 りんごに、リンゴのシードル・。 久々ヒロド復活っ!! さらに、海外の旅は、はわいオアフ島の旅で、最新グルメも紹介っ!!


イーロンマスク、ツィッターの買収を撤回、法的訴訟か!? 縦揺れの地震で驚いた。

安部元総理、大和西大寺駅近くでの昼前の応援演説中に、凶弾に倒れ、病院搬送も、残念ながら、死去・・・

 

安部元総理、奈良の西大寺駅付近で、街頭演説中に散弾銃で撃たれ、救急車に運ばれるも、心配停止で、胸部と喉付近を撃たれたか!? 撃った犯人は確保も、単独犯なのか!? 政治的信条なのか!? 背後関係は!? 外国も関与か!?

安部元総理を撃った人物は約20年前、海上自衛隊に所属の元自衛隊員で、背後から、胸部とクビの右側を撃った模様・

 

撃たれた安部元総理、病院で治療も亡くなる。 67歳。 ご冥福を祈るとともに、救急体制の充実と、今回使用された改造銃や自作の銃等は、エアガン含め、法整備をしっかりしてほしい。 政局動くのか!? また、先日の英ジョンソン首相といい、安部元総理といい、国際的な陰謀が何か後ろで蠢(うごめ)いているのか!?

朝の韓ドラ、ビオラ花店の娘達、ボラも、なんか秘密があるのか!? 森咲智美 葉っぱ下着で大胆すぎる!? 

 

西日本豪雨4年、被害を受けた方には失礼ながら、当初、角島後、江津からバス乗り継ぎ、錦町経由で錦川鉄道から岩国経由で周防大島経由で松山行き、四国の瀬戸内海沿岸を東に向かい、高松から岡山いって、中国山地の鉄道乗ろうと計画していたので、急遽計画変更して、角島から日本海をずっと鳥取まで下車せず、変更して乗ってました・・

 文春砲で、尼崎市は再々委託業者も知らないわけがないと。 程度の違いこそあれ、全国で!?。 高橋メアリージュン、闇金ウシジマくんのスピンオフ。 NATO、スウェーデンとフィンランドの加盟を正式に決定・

本田翼、ギリシャヨーグルト、パルテノCMは正統派美人で勝負っ!! DF吉田麻也、清水出身の内田のシャルケへ移籍・

 

ウクライナ復興、100兆円とも、ルガーノ宣言。滝澤カレン、年下のガテン系モデルで、総合建設会社社長と結婚っ!! また、endless story や海猿主題歌の「伊藤ゆなもハワイで挙式っ!! 各地で台風の影響が次々・

今度はロシアの戦艦も含め、尖閣海域を通過、これに対して、中国は、日本は何かいうなと・。 一方、台湾海峡の近くを米戦艦が通過には、領域侵入だと、ダブルスタンダート。 中国や反日文政権は、自分たちはいいけど、相手がやると非難轟轟、どうなってるんだ!? まさに、ジャイアン理論っ!! それにしても、ロシアのサハリン2もひどすぎる話だ・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、四皇の2人が倒されたニュースはすぐに世界に、そして、彼らを倒した、ルフィー、キッド、ローはいずれも、30億の懸賞金が・・

一方、ニコロビンは、将軍の部屋で、ポーネグリフらしきものを横に、天狗と会話。 天狗はおでんの父で、モモにも告げず、カイドウとオロチの責任を感じていた。 そして、ロビンは倭の国に、プルトンがあると聞き、あると答えた・・

ジンベエは食堂で1人待つが、メンバーは町へでかけて、ルフィー達は、ブルックが進行、日和も演奏と宴を満喫・・

その頃、鬼ヶ島に、海軍の緑牛が到着、水分か養分を吸い取っている模様で、クイーンもやせ、キングもやられる・。 また、酒ものんでいるようで、海軍が後始末にこれないようなことをいう・。 キッドは街中に行くと、ちょうど花火が打ち上げられるところで、新四皇には、ティーチ、シャンクスに加え、ニカ姿のD付ルフィーと、道化のバギーが四皇入り・・

※霜月の一族かと思っていたので、驚きましたいよいよプルトンの姿が、ズニーシャかズニーシャを操れるモモこそがプルトンなのか!? それとも、地下等にあるのか!? 島全体や城全体だったりして・、キングとクイーンは、世界政府からのカイドウを見張り役だったとか!? また、バギーはまさかの7武海を仲間にしたり、海軍大将や天竜人でも倒したか!? アラバスタ陥落で、ビビも心配だし、サボが死んだとのニュースのその後も不明・・。 まっシュルアニメ化・

 

ドロミテで、氷河溶けだす!? コペンハーゲンで銃乱射っ!! 近所、宅配専門店多すぎっ!熱海土砂災害から1年、被害者遺族等は民事と刑事で争う様子。米最高裁、環境保護局への気候変動の権限を抑え、バイデン政権に大打撃か!? 

うちの黒猫キキ、ユネスコ、ウクライナの伝統料理、ボルシチを無形文化遺産に。 『アメトーーク!』でダチョウ特番・

7月、またまた値上げの夏っ! 死去した米富豪ジェフリー・エプスタインの元交際相手で、イギリスメディア王の娘ギレーヌ・マックスウェルに、長年少女に性的虐待の罪で禁固20年。 国連のグテーレス議長、広島原爆記念日に訪日か!?

 

周、香港訪問も、香港住民は複雑。 中国に返還されたのに、何故、民主化急いだ!? ※周父が深圳所縁で、今も母親が在住だからか!? ウクライナ侵攻で、NATOがロシアのように敵対視ではないもの、注意すべき国としたのは誤算では!?

米通信局も tiktokにデータを中国政府利用と再度警告し、アップル、グーグル等にも注意喚起。 イギリス制裁は、ロシアのニッケル王へも制限も、パラジウム等の高騰懸念!? 

 

猫動画SP、面白かったっ!! 動物番組好きだけど、猫好きなので、ネコは別格っ!! 元カトゥーン田中、10日前に裁判結果出たばかりで、覚せい剤所持で再逮捕。 松田聖子と神田正輝の娘、神田沙也加の自殺と噂の前山が芸能界も引退・・

イエメンの港で積込み失敗で塩素トラブル・。 中絶禁止を巡り、ハリウッドの女優に限らず、男性や業界、また、女性アスリートも反対を表明っ!! 女優のシャロンストーンは、仕事関連か若いうちかは不明も、9人も中絶したと独白。 また、州によっては中絶情報を調べただけでも、グーグル等に個人情報提出させ、逮捕か!? 6割の有権者が反対とも・。

 

米議会選挙をめぐる公聴会での発言相次ぐ、裏撮りに時間かかったのか!? 中間選挙めぐり、駆け引きなのか!? 

スコットランド首相、またまた独立投票!?。 ノーベル平和賞受賞のフィリピンのマリア・レッサ自らのニュースサイド「ラップラー」閉鎖を命令、表向きは外国人による報道機関への出資問題だが、ドゥテルテ政権への批判記事が問題と・

 

ネコはマタタビに蚊等の虫を寄せ付けないように、すりすりしたり、噛んで、より成分を抽出するようしていた・、ブラジルでも、11歳女児がレイプされ、妊娠への中絶で、ボルソナロ大統領が中絶反対でモメる。 岸田政権、官僚が暗躍!!

沖縄の日、等身大の小学生の女の子の演説が凄かった。 韓国でもサル痘が、リトアニア、ロシア飛び地のカリーニングラートへの鉄道通さず、新たな紛争の危険も。 川越で、ネットカフェで女性従業員を人質にとり、ひきこもり犯っ!!

 

むしろ衆院選の10増10減の方が、注目集めそう。 ジャンポケ斎藤の省的ないじめ告白、同情と共に、未だに謝罪どころか名前をだすなという加害者ならびに当時の教諭に反感広がる。 同性婚訴訟、上告か!?

旭川いじめ事件、第3者委員会は学外でのイジメのみを報告も、弁護団は校内でのいじめも、アンケート等に記載しており、学校の責任逃れだと言及・。 総務省が無線の無断使用で、知床遊覧船の運営会社を訴えた模様・・

 

震度5,震度4と、先日の震度6を記録した奥能登、小学校にも亀裂が入り。 地震の原因は、地中の水分が暖められた!? もう日本全国、どこでも無理では!?  知床遊覧船社長、国を責めるも、今度は一転、責任認める・

KARA、15周年を記念しての集合写真に、再結成の期待!? 明日花キララのキャバ嬢PJ、JUST☆Wayに対抗か!?

ドバイ逃亡の、もう1つの給付金詐欺の主犯格も帰国し逮捕。 四国のコスプレイヤー、幸まるさんが美しすぎるっ!!

アルゼンチン、中国化しそうで心配。反日文、選挙で負け、劣勢に。 えなこの花魁姿にドキっ!? PPE41,TIFっ!!

すき屋のワンオペでの従業員死亡で批判殺到っ!! 松本若菜に続き、やんごとなき一族で佐々木希の怪演も話題に・・?

鋼の錬金術師実写版公開。 知床遊覧船、バラストなくし、検査時のみ検査スルーし、船内の水除去装置も、電源オフが原因の1つと。 ウクライナ苦戦は川を渡る攻防が一因か!? 呪術廻戦、漏斗登場も五条の領域展開で圧勝っ! ・

スリランカとオーストラリアの没落は中国の港湾建設に騙されたからだし。 ウイグルでタクラマカン砂漠を横断する道路が開通も。 ウイグル人を強制労働疑惑も。 熱海の盛り土について、県は人災的側面は否めぬと。 イーロンマスク・

国交省、船舶への連絡を義務化か!? 一方で、小型船舶調査協議会に、元船長が検査するよう依頼との話も!? 沖縄等無関係地域の遊覧船も風評被害・浜辺美波、神木隆之介との来年前期の朝ドラ主演。 大衆浴場でも隠さず入浴・・

 

プーチン大統領、ドイツ勝利式典。 ユン大統領も議会ねじれで、文政権の不正を暴けるか!? 密約の噂も!? 凸森たかな」のコスプレ。 黒猫キキ、11歳に妹の誕生日に母の日。 ニコ超で美人コスの赤羽ももの虎コス凄いっ!

ブログ移設1年半。 米国で中絶禁止法、レイプまで中絶できないと女性団体等反対多数っ!!

文政権、検察法案強行採決。 最後まで身内優遇、責任転嫁でやりたい放題に国民は!? BTSは!? ウクライナ侵攻までは格差ありつつも、SDGsや日本でもベンチャーや社会的起業等増えてきて、中国は周体制が滅びるのも待つしかなくても、自然災害はありつつも、緩やかでも少しずつ穏やかで、前進かと思っていたけど、世界中で分断が加速しそう・

ワンピアニメ神回っ!! サボ、エースの3兄弟におでんにロジャー、白髭と夢の競演に振り返り、シャンクス映画っ!!

311より11年、期せずしてウクライナ侵攻で原発が再注目されるとは!? ようやく3回目のワクチンの痛みもなくなってきた。 噴火のあったトンガは!? パプアニューギニアでも、噴火!? ロシア、撤退の企業財産を国営化法案。

30年ぶりに島根沖でガス田開発。 ンガの火山、トンガ周辺の被害が少ないように祈ってます。 阪神淡路大震災から27年

 

トンガ火山噴火に伴う、津波が太平洋岸に。 トンガ火山により、奄美やトカラ、太平洋沿岸各地で津波。 被害が少ないことを祈ってます。 漁船等の被害は報告も、ブルガリアのシルさんが超美人。 ブログ移設1周年も黒猫の咳が心配でしたが、元気になり一安心。 COP26、1番排出している中国の削減義務と排出規定ないと意味ない!? (中国、米国、インドでほぼ半数、日本は5位かな!? 嵐、デビュー記念日にサプライズっ!! ライブ映像の映画初日にメンバーそろい踏み・

維新の会躍進も、大阪でコロナ医療ひっ迫はコロナ拡大中の第2波中でも、政府、厚労省も病床削減。 グアムで台湾軍が米軍と共同訓練。 眞子様と小室圭結婚。 小笠原の火山で沖縄に軽石・松山英樹、見事1位で優勝っ!!

北海道胆振東部地震3年、1年後に安平、厚真へ。 前日に占冠から日高泊で、日高から競馬場のある門別、富川、鵡川経由で苫小牧の途中、遠くからでも河岸段丘に地震の影響の断層や亀裂が。 電気化学のノーベル賞候補が中国

 

中国、尖閣周辺で漁解禁っ! アフガン、タリバンがカブール制覇し現政権逃亡。 大統領暗殺のハイチで大型地震で1300人近く。 終戦日もC国のせいで平和遠のく。 鬼滅ヒノカミ、神回っ!!

中外製薬のカシリビマブとイムデビマブの抗体カクテル療法、治療薬認可。 トルコで日本人が子猫を食べ逮捕⁉

岡山放送、奈良医大と蒲谷食品と共同で渋柿のタンニンでコロナを不活化。 鹿島の元幹部、復興事業の発注で金銭授受。 テレ朝のやべっちFCに続き、TBSスーパーサッカーも終了で残念。 坂上忍の競輪番組、宇垣美里、新アシで心配の声・

話題の Clubhouse、実はデータも中国へ筒抜け。マイナンバー、中国の情報処理に再委託で外部流出、国会で追及。私大4割、留学生の出身を確認せず、技術や情報流出懸念に。明日花きらら等嬢王共演の独ハーフ原沙央莉女優活動

和歌山電鉄の2代目猫駅長、ニタマ。 部長職のマネージャー駅長から執行役員のウルトラ駅長に・・

岩手大がマタタビは蚊よけと解明。 女性タレントのラブリが、女性への強制わいせつで書類送検。 ん? 女性が女性に? L疑惑?? それとも酔って?? ありがちなのが、知人男性に襲わせたり!? 渡部、悪いのは本人と事務所責任では!?

嵐ロス、他の4人はソロだけど、特に庶民的なドラマ魔王の大野君が残念。 釣り番組出てよっ!!

LISA,嵐の直後の見せ場でしたね。 yoasobi もTV初熱唱。 毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル。 白石麻衣卒業に嵐も。 桜を見る会の責任を秘書におしつけ「七人の秘書」髣髴。 足利フラワーパーク、藤襲山と注目っ!

 

一昨日は、昨日の残りのサケの塩焼き等・。その後、たらこマヨのおにぎり。その後、ローストポーク・・

 

 今日は、リンガーハットのあんかけ野菜皿うどんに、その後、フルーツサンド・・

今日は、マグロとビビンバのハーフ&ハーフ丼に、その後、焼きたらこ握りに、ミルクプリン・・

今日は、さぬきうどんに、その後、ミニ天丼・・

 

エスパルス、国立でのマリノスとの決戦っ! 3点目入れられ、5-3で負けてしまう・。 ヴィッセルとの裏天王山、まさかの敗戦でビリに・。 もう勝つしかないっ!! アウェーでグランパスとの東海ダービー、2-0で久々勝利っ! ・・

 

NATO,芬と瑞正式加盟&西日本豪雨4年&都8341人と増加&尼崎,再々委託既知か!?’ 浅田真央復活&天下一品・・&お好み焼き&マグロうにイクラの青森三昧駅弁・・&宇復興,鈴木宗男娘で大丈夫!? - Kaiser0911 の gooブログ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
旧統一教会イベントに知事が祝電ツイート
旧統一教会の関連イベントに祝電
 福井県知事「うっすら覚えている」
(朝日新聞) 2022/07/21 07:48

福井県の杉本達治知事=2020年12月25日、福井市

福井県の杉本達治知事=2020年12月25日、福井市

(朝日新聞)


 福井県の杉本達治知事は20日の定例記者会見で、一部報道
で宗教法人「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」関連の
イベントに祝電を送ったと指摘されていることについて、
「うっすらですが、覚えています」と述べた。
kaiser-09-11
「どこでも行きたい気持ちでいっぱい…」小学生も
手放しで喜べない夏休みに… コロナじゃない

“凶悪”夏風邪も猛威
(TBS NEWS DIG) 2022/07/20 20:59


全国の新規感染者が15万人超え。コロナに加え、「夏風邪」
も広がっていて、子どもたちの生活に影響が出始めています。
kaiser-09-11
「またな、ベイビー!」英ジョンソン首相最後の
答弁 ターミネーターのセリフで締める
(TBS NEWS DIG) 2022/07/21 04:34

TBS NEWS DIG Powered by JNN

TBS NEWS DIG Powered by JNN

(TBS NEWS DIG)


イギリスのジョンソン首相が首相として最後の答弁に
立ちました。退席前に放ったのは映画
「ターミネーター」のあのセリフでした。
kaiser-09-11
きょう21日の天気 九州や中国地方で激しい
雨に注意 四国〜関東も次第に雨や雷雨
(tenki.jp) 2022/07/21 05:34

きょう21日の天気 九州や中国地方で激しい雨に注意 四国〜関東も次第に雨や雷雨

きょう21日の天気 九州や中国地方で激しい雨に注意 四国〜関東も次第に雨や雷雨

(tenki.jp)


きょう21日は、前線を伴った低気圧の影響で、九州や中国
地方は雨や雷雨でしょう。激しい雨の降る所もありそう
です。四国や近畿、東海、関東、北陸も天気が
下り坂で、次第に雨や雷雨になるでしょう。
kaiser-09-11
山下智久「神の雫」撮影終了も物騒な動き
 因縁・亀梨和也ファンが〝不視聴運動〟
(東スポWeb) 2022/07/21 06:15

山下智久(東スポWeb)

山下智久(東スポWeb)

(東スポWeb)


 約2年前にジャニーズ事務所を退所した山下智久(37)
が17日にインスタグラムを更新し、Huluオリジナル
配信ドラマ「神の雫/Drops of God」の撮影
終了を報告した。来年、国内外で配信される予定だ。
kaiser-09-11
ガーシー氏、国会どうする 
「不当逮捕の動き」と主張
(共同通信) 2022/07/20 20:36

ガーシー氏

ガーシー氏

(共同通信)


 NHK党の立花孝志党首は、参院選比例代表で同党から初当選
したユーチューバーのガーシー氏が帰国せず、国会に出席
しないとの見通しを示している。「不当逮捕の動きがある」
として、帰国には逮捕されない保証が必要と主張する。一方、
国会議員には登院義務がある。秋の臨時国会では懲罰を
受ける可能性もあり、動向が注目される。
kaiser-09-11
“統一教会”と政治家の関係… 自民党の現職
議員が証言 参院選で「票を割り振り」も? 
2022/07/20 01:37日テレNEWS


安倍元首相を銃撃した男が強い恨みを持っていたという「世界
平和統一家庭連合」いわゆる“統一教会”。今、浮き彫りに
なっているのが、教団と政治家の“距離の近さ”です。19日
夜、取材に応じた自民党の現職議員が語ったことは…。

    ◇

いわゆる“統一教会”の関係団体が、今月6日に集会を開き
ました。その様子が映された映像では、壇上に、この後の
参院選で当選した自民党の井上義行氏がいました。

井上義行氏

「私は普通の政治家とは違うんです!」

そして、教団関係者とみられる人物が、
興奮気味に話し始めました。

教団関係者とみられる人物

「うちの教会、うちの組織も、たくさんの問題があります。
この問題を支援してくださる方が、井上義行先生で
ございます! 井上先生は、もうすでに食口(信者)に
なりました。私は大好きになりました! 戦いをする
ならば、必ず勝たないといけない。勝つことが
善であり、負けることは悪でございまーす!」

井上義行氏

「投票用紙2枚目は〜?」

参加者

「井上義行〜!」

参加者のほとんどは、教団
関係者だったといいます。

    ◇

この2日後、安倍元首相は銃弾に倒れました。山上徹也
容疑者は、恨みを募らせていた教団と関連するNGO集会に
寄せられた安倍元首相のメッセージを見たころから、
殺害を決意したとみられています。

井上義行氏は、第一次安倍政権で総理
秘書官を務めていました。

井上義行氏自身のYouTubeに公開された、6月2日の「井上
よしゆき君を激励する会」と題した集会の映像では…

司会

「FWP(世界平和連合)事務総長でいらっしゃいます…」

名前を呼ばれたのは、いわゆる“統一教会”の友好団体「世界平和連合」の幹部です。その後、安倍元首相も登場しました。

司会

「安倍晋三先生、今、ご到着でございます!」

    ◇

井上氏は「news zero」の取材に対し、教団
との関係について次のように答えました。

井上義行氏

「『世界平和統一家庭連合』では、信徒ではなく、井上
よしゆきが政策として掲げている6つの国づくり、これに
賛同をえられる『賛同会員』になっています。なお、賛同
会員として会費や寄付の提示は受けておらず、また、
井上よしゆきからも行っておりません」

    ◇

「世界平和統一家庭連合」いわゆる“統一教会”と
政治家の“距離の近さ”が、浮き彫りとなっています。

19日午後8時、自民党の青山繁晴参議院
議員が取材に応じました。

――自民党と“統一教会”に関係があったのか?

自民党 青山繁晴議員

「そうですね」

青山議員は18日、自身のブログで以下の
内容を明らかにしました。

“統一教会”と自民党議員との関係(青山議員のブログより)

「(参院選前に)良心的な議員がわたしにこう語りました。『所属する派閥の長から(旧)統一教会の選挙の支援を
受けるようにと指示されたが、断った。そのため派閥の
長は、その分の票を別の議員に割り振ったようだ』」

「わたしがこの派閥の長に、事実関係を問うたところ、
『各業界団体の票だけでは足りない議員については、
(旧)統一教会が認めてくれれば、その票を割り振る
ことがある』との率直な答えがありました」

――この「派閥の長」の名前は公表しない?

自民党 青山繁晴議員

「しません。ご本人が…というなら別です
けど、私の方からすることはないです」

――相談した議員は“統一教会”からの支持を
拒否し選挙活動に臨んで、当選した?

自民党 青山繁晴議員

「当選したか、落選したかは言えないです」

核心に迫る質問については明言を避ける一方、「教団と
政治の関係は、昔から与野党限らずある」と証言しました。

自民党 青山繁晴議員

「彼(相談された議員)がなぜ僕に話したかというのは、
やっぱり正すべきことがあるから話されたんだと思うんで。
安倍さんが健在であれば、それも諫言(かんげん)
申し上げたと思うので…無念の限りですね」

「派閥の長」の名前こそ明かしませんでしたが、
「安倍元首相に諫言したかった」と話しました。

    ◇

一方、国民民主党の玉木代表は19日、教団の機関誌を
発行する「世界日報社」から寄付を受けていたことを
明らかにしました。

国民民主党 玉木代表

「2016年に世界日報の元社長さんから、2万円と1万円の
寄付を私が受けていたこと、これは調べましたら事実です。
適正に処理されたものですし、公開もされているので、
何らやましいところはございません」

    ◇

長年、被害者の救済に取り組んできた、全国霊感商法
対策弁護士連絡会の山口広弁護士は、政治家との交流に
よる教団側のメリットについて話しました。

全国霊感商法対策弁護士連絡会 山口広弁護士

「『こんな立派な政治家の先生が、こうやってエールを
送っていただけるというのは、やっぱりちゃんとした
団体なんだ』と」

教団は取材に対し、「組織的に特定の政党や政治家を
支援することはない」としていますが…

全国霊感商法対策弁護士連絡会 山口広弁護士

「全く事実に反しますね。 今回の選挙では『誰の支援を
いたします』、個別に具体的に『あなた行ってらっしゃい』
と指示を出すんですよ」

これまで、政治家に要望書を渡すなどして、教団の支援を
受けないよう繰り返し求めてきたといいます。
kaiser-09-11
“統一教会”と政治家の関係… 自民党の現職
議員が証言 参院選で「票を割り振り」も? 
2022/07/20 01:37日テレNEWS


安倍元首相を銃撃した男が強い恨みを持っていたという「世界
平和統一家庭連合」いわゆる“統一教会”。今、浮き彫りに
なっているのが、教団と政治家の“距離の近さ”です。19日
夜、取材に応じた自民党の現職議員が語ったことは…。

    ◇

いわゆる“統一教会”の関係団体が、今月6日に集会を開き
ました。その様子が映された映像では、壇上に、この後の
参院選で当選した自民党の井上義行氏がいました。

井上義行氏

「私は普通の政治家とは違うんです!」

そして、教団関係者とみられる人物が、
興奮気味に話し始めました。

教団関係者とみられる人物

「うちの教会、うちの組織も、たくさんの問題があります。
この問題を支援してくださる方が、井上義行先生で
ございます! 井上先生は、もうすでに食口(信者)に
なりました。私は大好きになりました! 戦いをする
ならば、必ず勝たないといけない。勝つことが
善であり、負けることは悪でございまーす!」

井上義行氏

「投票用紙2枚目は〜?」

参加者

「井上義行〜!」

参加者のほとんどは、教団
関係者だったといいます。

    ◇

この2日後、安倍元首相は銃弾に倒れました。山上徹也
容疑者は、恨みを募らせていた教団と関連するNGO集会に
寄せられた安倍元首相のメッセージを見たころから、
殺害を決意したとみられています。

井上義行氏は、第一次安倍政権で総理
秘書官を務めていました。

井上義行氏自身のYouTubeに公開された、6月2日の「井上
よしゆき君を激励する会」と題した集会の映像では…

司会

「FWP(世界平和連合)事務総長でいらっしゃいます…」

名前を呼ばれたのは、いわゆる“統一教会”の友好団体「世界平和連合」の幹部です。その後、安倍元首相も登場しました。

司会

「安倍晋三先生、今、ご到着でございます!」

    ◇

井上氏は「news zero」の取材に対し、教団
との関係について次のように答えました。

井上義行氏

「『世界平和統一家庭連合』では、信徒ではなく、井上
よしゆきが政策として掲げている6つの国づくり、これに
賛同をえられる『賛同会員』になっています。なお、賛同
会員として会費や寄付の提示は受けておらず、また、
井上よしゆきからも行っておりません」

    ◇

「世界平和統一家庭連合」いわゆる“統一教会”と
政治家の“距離の近さ”が、浮き彫りとなっています。

19日午後8時、自民党の青山繁晴参議院
議員が取材に応じました。

――自民党と“統一教会”に関係があったのか?

自民党 青山繁晴議員

「そうですね」

青山議員は18日、自身のブログで以下の
内容を明らかにしました。

“統一教会”と自民党議員との関係(青山議員のブログより)

「(参院選前に)良心的な議員がわたしにこう語りました。『所属する派閥の長から(旧)統一教会の選挙の支援を
受けるようにと指示されたが、断った。そのため派閥の
長は、その分の票を別の議員に割り振ったようだ』」

「わたしがこの派閥の長に、事実関係を問うたところ、
『各業界団体の票だけでは足りない議員については、
(旧)統一教会が認めてくれれば、その票を割り振る
ことがある』との率直な答えがありました」

――この「派閥の長」の名前は公表しない?

自民党 青山繁晴議員

「しません。ご本人が…というなら別です
けど、私の方からすることはないです」

――相談した議員は“統一教会”からの支持を
拒否し選挙活動に臨んで、当選した?

自民党 青山繁晴議員

「当選したか、落選したかは言えないです」

核心に迫る質問については明言を避ける一方、「教団と
政治の関係は、昔から与野党限らずある」と証言しました。

自民党 青山繁晴議員

「彼(相談された議員)がなぜ僕に話したかというのは、
やっぱり正すべきことがあるから話されたんだと思うんで。
安倍さんが健在であれば、それも諫言(かんげん)
申し上げたと思うので…無念の限りですね」

「派閥の長」の名前こそ明かしませんでしたが、
「安倍元首相に諫言したかった」と話しました。

    ◇

一方、国民民主党の玉木代表は19日、教団の機関誌を
発行する「世界日報社」から寄付を受けていたことを
明らかにしました。

国民民主党 玉木代表

「2016年に世界日報の元社長さんから、2万円と1万円の
寄付を私が受けていたこと、これは調べましたら事実です。
適正に処理されたものですし、公開もされているので、
何らやましいところはございません」

    ◇

長年、被害者の救済に取り組んできた、全国霊感商法
対策弁護士連絡会の山口広弁護士は、政治家との交流に
よる教団側のメリットについて話しました。

全国霊感商法対策弁護士連絡会 山口広弁護士

「『こんな立派な政治家の先生が、こうやってエールを
送っていただけるというのは、やっぱりちゃんとした
団体なんだ』と」

教団は取材に対し、「組織的に特定の政党や政治家を
支援することはない」としていますが…

全国霊感商法対策弁護士連絡会 山口広弁護士

「全く事実に反しますね。 今回の選挙では『誰の支援を
いたします』、個別に具体的に『あなた行ってらっしゃい』
と指示を出すんですよ」

これまで、政治家に要望書を渡すなどして、教団の支援を
受けないよう繰り返し求めてきたといいます。
kaiser-09-11
竹中平蔵氏パソナ会長退任にネットがザワつく
…安倍氏死去直後だけに"非常に不可解"の声も
日刊ゲンダイDIGITAL 2022/07/20 06:30


ロシア軍が「穀物50万トンを略奪」…ウクライナ農業政策相「農地の30~40%…
永野芽郁「ユニコーンに乗って」第3話7・8% 佐奈と須崎の過去が明らかに


竹中平蔵氏(左)と安倍官房長官(2006年当時)/(C)日刊ゲンダイ© 日刊ゲンダイDIGITAL 竹中平蔵氏(左)と安倍官房長官(2006年当時)/(C)日刊ゲンダイ

パソナグループは19日、竹中平蔵会長(71)の退任を発表
した。8月19日開催の定時株主総会で正式決定する。2009年
8月からパソナグループ取締役会長を務めていたが、本人
から「若いリーダーに託したい」と退任の申し出が
あったとし、今後は経営に直接関与しないという。

竹中氏といえば、2001年から06年の小泉純一郎内閣時に経済
財政政策担当相、金融担当相、郵政民営化担当相、総務相
などを歴任。13年1月、安倍晋三政権下で、日本経済再生
本部の「産業競争力会議」メンバーに。国家戦略特区の
特区諮問会議メンバーなどに就任し、「アベノミクス
『3本の矢』」である大胆な金融政策、機動的な財政政策、
民間投資を喚起する成長戦略の立案に深くかかわっている。

そんな竹中氏の突然の退任発表は世間を驚かせた。ツイッターでは「竹中平蔵氏」がトレンド入り。安倍元首相の銃撃事件
直後でもあり、退任の理由が"納得"できるものではない
ことから、ネット上では疑問の声であふれている。

《意味深なものを感じるな。平和ボケの日本じゃ暗殺はない
と思って安心してたら衝撃の出来事でもあったのかな?》

《竹中さんがパソナ辞めるということは、派遣法改正とかで
パソナは今後は儲からないということか?それとも、
安倍さんの暗殺で、自分も気を付けようということか?》

《竹中平蔵が退任する裏の意味するところは
何なのか?非常に不可解。》

《安倍事件とは関係ないのか?》

《安倍さんがいなくなったタイミング。覚えとこ。》

といった声のほか、

《あ、そうか安倍氏の補欠選挙あるんだよなあ
竹中平蔵氏だったりして》

などと今後を予測する投稿も見られる。
kaiser-09-11
「水害また来る」「もう住まない」諦めの
声も 名蓋川決壊の大崎・古川矢目地区
(河北新報) 2022/07/20 06:00

市社協職員らが被災世帯を1戸ずつ訪ね、被災状況や困りごとを聞き取った=19日午前10時20分ごろ、大崎市古川矢目

市社協職員らが被災世帯を1戸ずつ訪ね、被災状況や困りごとを聞き取った=19日午前10時20分ごろ、大崎市古川矢目

(河北新報)


 宮城県大崎市社会福祉協議会は19日、記録的な大雨で
名蓋(なぶた)川が決壊して浸水被害があった同市古川矢目
(やのめ)地区周辺の76世帯を対象に、被災状況や心身の
健康状態の聞き取り調査を実施した。7年間で3回目の
水害に「もう(矢目には)住まない」と話す住民も
複数いて、市社協は関係機関と連携してケアに当たる。
kaiser-09-11
安倍元首相の国葬、9月27日に
日本武道館で…政府が最終調整
(読売新聞) 2022/07/20 10:27


 政府は、安倍晋三・元首相の「国葬(国葬儀)」を9月
27日に東京・日本武道館で行う方向で最終調整に入った。
22日にも閣議決定する。複数の政府関係者が明らかにした。
kaiser-09-11
養子縁組の書類偽造容疑で28歳
逮捕 資産家の養母は1年前変死
(毎日新聞) 2022/07/20 10:32

大阪府警本部

大阪府警本部

(毎日新聞)


 養子縁組届に必要な自身の家族の同意を捏造(ねつぞう)
したとして、大阪府警捜査1課は20日、自称コンサルタント
業の高井凜容疑者(28)=川崎市高津区=を有印私文書
偽造・同行使の疑いで逮捕した。凜容疑者の養母だった資産
家の女性は1年前、大阪府高槻市の自宅で死亡。総額約1億
5000万円の生命保険がかかっており、受取人は凜容疑者
になっていた。府警は養子縁組を結んだ詳しい経緯を
捜査する方針。
kaiser-09-11
日テレ「24時間TV」に節電要請+コロナ第7波の
Wパンチ…藤井貴彦アナの発言も“火に油”
(日刊ゲンダイDIGITAL) 2022/07/20 09:26

今年の「24時間テレビ」は3年ぶりに有観客で開催(C)日刊ゲンダイ

今年の「24時間テレビ」は3年ぶりに有観客で開催(C)日刊ゲンダイ

(日刊ゲンダイDIGITAL)


 日本テレビ系の夏の恒例番組「24時間テレビ~愛は地球を
救う~」(8月27~28日)が、45回目の放送を間近に控える
なか大ピンチに見舞われているという。今年度は東京・両国
国技館を会場に3年ぶりとなる有観客で開催され、キャストも
二宮和也(39)を筆頭に山田涼介(29)らの人気ジャニーズ
勢やお馴染みとなった水卜麻美(35)、徳光和夫(81)、
羽鳥慎一(51)らが出演する。さる関係者はこう話す。
kaiser-09-11
大阪・富田林の女児放置死、逮捕の祖母
ら 5日前から外泊…置き去り常態化
(読売新聞) 2022/07/20 05:00

読売新聞 【読売新聞社】

読売新聞 【読売新聞社】

(読売新聞)


 大阪府富田林市で2歳女児が自宅で放置されて熱中症で
死亡した事件で、逮捕された祖母らが死亡の5日前から
府内のホテルに宿泊していたことが捜査関係者への取材で
わかった。府警は、女児を置き去りにして外泊することが
常態化していたとみて調べている。
kaiser-09-11
「SPを2人に増やせないか打診していた」 安倍
元総理射殺、警備のどこに不備があったのか
(デイリー新潮) 2022/07/19 05:59

安倍晋三元総理

安倍晋三元総理

(デイリー新潮)


 撃たれる前の映像を見れば見るほど、警備の不備が
素人目にもわかる。特に魔の3秒の放置は信じがたい。
警察庁長官の責任が問われずにはすむまい。
kaiser-09-11
トルコ大統領、北欧2カ国の
NATO加盟「凍結」と警告
(毎日新聞) 2022/07/19 09:33

トルコのエルドアン大統領=スペインのマドリードで6月30日、AP

トルコのエルドアン大統領=スペインのマドリードで6月30日、AP

(毎日新聞)


 トルコのエルドアン大統領は18日、スウェーデンと
フィンランドの北大西洋条約機構(NATO)加盟を巡り、
両国がテロ対策強化などの約束を守らない場合は「(加盟
手続きを)凍結する」と警告した。特にスウェーデンに
ついては「いい印象」がないと述べた。
kaiser-09-11
団地火災の救助中、心肺停止の女性を5メートル
下に落下させる 神戸市消防局 女性は死亡
(神戸新聞) 2022/07/17 23:57

神戸新聞NEXT

神戸新聞NEXT

(神戸新聞)


 17日午後4時ごろ、神戸市北区君影町1のUR都市機構
鈴蘭台第5団地7号棟(5階建て)から出火し、3階の一室
約50平方メートルを全焼した。室内から女性が心肺停止
状態で見つかり、搬送先で死亡が確認された。
kaiser-09-11
発生3年、公判の見通し立たず 36人犠牲の京アニ放火殺人
(朝日新聞) 2022/07/18 00:00

煙を上げて燃える京都アニメーションの第1スタジオ=2019年7月18日午前11時59分、京都市伏見区、朝日新聞社ヘリから

煙を上げて燃える京都アニメーションの第1スタジオ=2019年7月18日午前11時59分、京都市伏見区、朝日新聞社ヘリから

(朝日新聞)


 京都アニメーション(本社・京都府宇治市)の第1スタジオ
(京都市伏見区)が放火され、社員ら36人が死亡、32人が重
軽傷を負った事件は、2019年7月の発生から18日で3年になる。
無職の青葉真司被告(44)=さいたま市見沼区=がやけどの治療
などを経て、殺人や現住建造物等放火などの罪で起訴されて
いるが、裁判員裁判が始まる見通しは立っていない。 
kaiser-09-11
今日7月16日(土)の天気 関東は段々と雨が
強まる 西日本から東北で強雨や雷雨に注意
(ウェザーニューズ) 2022/07/16 05:14

今日7月16日(土)の天気 関東は段々と雨が強まる 西日本から東北で強雨や雷雨に注意

今日7月16日(土)の天気 関東は段々と雨が強まる 西日本から東北で強雨や雷雨に注意

(ウェザーニューズ)

2022/07/16 05:13 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から東北は強雨や雷雨に注意
・関東は遅い時間ほど激しい雨のおそれ
・九州は天気回復へ
kaiser-09-11
TBS安住アナ「音楽の日」8時間生放送から「ニュース
キャスター」生出演「働き過ぎ」SNSで指摘
(日刊スポーツ) 2022/07/16 22:30

TBS安住紳一郎アナ(2019年11月撮影)

TBS安住紳一郎アナ(2019年11月撮影)

(日刊スポーツ)

TBS系音楽特番「音楽の日」(午後2時から8時間生放送)で
総合司会を務めた安住紳一郎アナウンサー(48)が、同局系
情報番組「情報・7days ニュースキャスター」(午後10時)
にも生出演し、SNS上で「働き過ぎ」と話題になっている。
kaiser-09-11
安倍氏は「苦々しいが…本来の敵でない」山上
容疑者、岡山演説会に向かう途中で手紙投函か
(読売新聞) 2022/07/17 09:00


 安倍晋三・元首相(67)が奈良市で銃撃されて死亡
した事件で、逮捕された山上徹也容疑者(41)が事件
直前、岡山市内から、安倍氏の殺害を示唆する手紙を
中国地方に住む男性に送っていたことがわかった。
母親が入信した宗教団体「世界平和統一家庭連合
(旧統一教会)」への強い恨みをつづり、安倍氏に
ついて「本来の敵ではない」としている。奈良県警も
手紙の存在を把握しており、同連合への恨みが
安倍氏に向かった経緯の解明を進める。
kaiser-09-11
レアル、久保建英を“完全売却”へ ソシエダ移籍
合意に海外注目「来週からトレーニングに参加」
(FOOTBALL ZONE) 2022/07/17 04:10

レアル、久保建英を“完全売却”へ ソシエダ移籍合意に海外注目「来週からトレーニングに参加」

レアル、久保建英を“完全売却”へ ソシエダ移籍合意に海外注目「来週からトレーニングに参加」

(FOOTBALL ZONE)


新シーズンの去就動向がようやく決着へ、
レアルが久保を手放す

 スペイン1部レアル・マドリードに所属する日本代表MF
久保建英の去就について、スペインの複数メディアがレアル
・ソシエダへの完全移籍が決定間近であることを報道。
スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は「何事も
なければ、クボは来週からトレーニングに
参加する予定だ」と、今後の動向に触れている。
kaiser-09-11
17歳の少年がひき逃げされ重傷 軽乗用車を
運転していた80歳の女を逮捕 静岡・富士市
(LOOK) 2022/07/17 01:10

17歳の少年がひき逃げされ重傷 軽乗用車を運転していた80歳の女を逮捕 静岡・富士市

17歳の少年がひき逃げされ重傷 軽乗用車を運転していた80歳の女を逮捕 静岡・富士市

(LOOK)


16日朝、静岡県富士市の交差点で、17歳の少年を
ひき逃げしてけがをさせたとして、車を運転していた
80歳の女が逮捕されました。
kaiser-09-11
世界農業遺産「大崎耕土」が一面濁流 
宮城・大雨、名蓋川決壊に住民ぼうぜん
(河北新報) 2022/07/16 23:52

名蓋川が決壊し、冠水した大崎市古川の矢目地区=16日午後2時35分ごろ

名蓋川が決壊し、冠水した大崎市古川の矢目地区=16日午後2時35分ごろ

(河北新報)


 世界農業遺産「大崎耕土」を豊かに潤す川が、またしても
無情な牙をむいた。16日朝に名蓋(なぶた)川が決壊し、
警戒レベル5に当たる「緊急安全確保」が発令された宮城
県大崎市古川矢目(やのめ)地区。住民はなすすべなく、
猛威が過ぎ去るのを祈るしかなかった。
kaiser-09-11
京王線で人身事故 運転再開
(レスキューナウニュース) 2022/07/17 07:50

多磨霊園駅で発生した人身事故の影響で、京王線は
飛田給〜府中駅間の運転を見合わせていましたが、
07:44頃、運転を再開しました。なお、
ダイヤが乱れています。
kaiser-09-11
【交通情報】新東名高速道路 上り新静岡
〜新清水JCT通行止め 土砂が流入 静岡市
(LOOK) 2022/07/16 22:27

【交通情報】新東名高速道路 上り新静岡〜新清水JCT通行止め 土砂が流入 静岡市

【交通情報】新東名高速道路 上り新静岡〜新清水JCT通行止め 土砂が流入 静岡市

(LOOK)

新東名高速道路は、16日午後9時ごろから、上りの新静岡
~新清水JCTが通行止めになっています。県警に
よりますと、土砂が本線に流入したということです。
kaiser-09-11
日向坂46・影山優佳が、16日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系)に出演。

日本サッカー協会 技術委員長・反町康治から、
まさかのオファーを受ける一幕があった。

カタールW杯まであと4ヵ月。先月6日、ブラジル
代表との国際親善試合では0-1と惜敗した日本。

だがスコア以上に力の差を見せつけられ、
不安が残る内容となった。

そんな中、影山は日本代表の
今後のあり方について言及。

「これまで“世代交代”というワードがネットニュースや
新聞で取り上げられてきた」と切り出した彼女は、
「すごい人たちの層がいて、次の若い世代がいて、
それがガラッと変わるときに“世代交代”という
言葉を使うと思うが、そうじゃなくてスムーズに
(変わることが望ましい)」と持論。

その上で、「“常に強い日本”というような、世代
交代というワードが使われないような、ナチュラルな
選手の起用ができるように(してほしい)」と求めた。

さらに「それは選手のポテンシャルもそうですけど、それを
支える人たちの力、メディアの取り上げ方とかもあると
思う」と述べ、「そういう仕組み作りが進んでいったら
いいと思う」と私見。

影山の意見に反町は「いやいや、おっしゃる通りなので、
是非とも日本サッカー協会に入っていただいて……」と、
ブレーンとしての参画を公開オファー。

勝村政信も「そこまで来ましたか、いよいよ」
と感嘆したが、当の彼女は照れ笑い。

最後に反町も、「本来ならどんどん(即戦力と
なる有望な選手が)出てきて、気づいたらそう
なっている(メンバーが変わっている)という
形のほうがいいわけですよね」と話していた。
kaiser-09-11
今日7月16日(土)の天気 関東は段々と雨が
強まる 西日本から東北で強雨や雷雨に注意
(ウェザーニューズ) 2022/07/16 05:14

今日7月16日(土)の天気 関東は段々と雨が強まる 西日本から東北で強雨や雷雨に注意

今日7月16日(土)の天気 関東は段々と雨が強まる 西日本から東北で強雨や雷雨に注意

(ウェザーニューズ)

2022/07/16 05:13 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から東北は強雨や雷雨に注意
・関東は遅い時間ほど激しい雨のおそれ
・九州は天気回復へ
kaiser-09-11
【速報】宮城県松島町が全域に
緊急安全確保【レベル5】発表
(TBS NEWS DIG) 2022/07/16 02:17


宮城県松島町が15日午後10時50分、「緊急安全確保」を
発表しました。「緊急安全確保」が出たのは、松島町
全域です。「緊急安全確保」は、5段階の警戒
レベルのうち、危険度が最も高い「レベル5」です。
kaiser-09-11
【速報】宮城県大崎市の一部に緊急
安全確保【レベル5】発表
(TBS NEWS DIG) 2022/07/16 06:49


宮城県大崎市が16日午前6時30分に
「緊急安全確保」を発表しました。
kaiser-09-11
国内のコロナ感染者、累計で1000万人
超に…第6・7波だけで800万人
(読売新聞) 2022/07/15 00:52

読売新聞 【読売新聞社】

読売新聞 【読売新聞社】

(読売新聞)


 国内の新型コロナウイルスの累計感染者は14日、読売
新聞の集計で1001万5724人となり、2020年
1月に初めて確認されてから2年半で1000万人を
超えた。感染力の強いオミクロン株の影響で増加スピードは
急激に上がっており、今年1月以降の第6波と第7波
だけで800万人を超えている。
kaiser-09-11
15日の天気 九州から東北 梅雨末期のような
大雨に警戒 局地的に非常に激しい雨
(tenki.jp) 2022/07/15 05:23

15日の天気 九州から東北 梅雨末期のような大雨に警戒 局地的に非常に激しい雨

15日の天気 九州から東北 梅雨末期のような大雨に警戒 局地的に非常に激しい雨

(tenki.jp)

きょう15日、九州から東北にかけての広い範囲で梅雨
末期のような大雨に警戒です。大気の状態が非常に
不安定となり、局地的に滝のように非常に激しい雨や
雷雨となるでしょう。土砂災害や低い土地の浸水、
河川の増水や氾濫に警戒をしてください。
kaiser-09-11
「感染者数第6波超えること覚悟を」尾身会長
(産経新聞) 2022/07/14 22:38


政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂
会長は14日夜の記者会見で、現在の感染状況が
「第7波」に入ったとの認識を示したうえで、「感染
者数が第6波のピークを超えることは覚悟しておいた
方がいい」と警戒感をあらわにした。ただ、蔓延防止
等重点措置の適用などは、現段階では「必要では
ない」とも指摘した。
kaiser-09-11
「感染者数第6波超えること覚悟を」尾身会長
(産経新聞) 2022/07/14 22:38


政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身
茂会長は14日夜の記者会見で、現在の感染状況が
「第7波」に入ったとの認識を示したうえで、
「感染者数が第6波のピークを超えることは覚悟
しておいた方がいい」と警戒感をあらわにした。
ただ、蔓延防止等重点措置の適用などは、現段階
では「必要ではない」とも指摘した。


安倍元首相と旧統一教会とのつながりが注目されるなか、
英紙「フィナンシャル・タイムズ」がそのカルト
団体との“近すぎる距離”に迫った。
それは祖父・岸信介の時代から、日本の支配者層とメディア
が見て見ぬふりをしてきた公然の秘密だと指摘する。

■日本政界の「不都合な真実」
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は7月11日に東京都内で
会見を開き、安倍晋三元首相殺害の容疑者が同教会に恨みを
抱いていたという報道に困惑しているとの見解を示した。

日本教会会長の田中富広は、山上徹也容疑者の母親が会員
であることは認めたが、献金額については明らかにせず、
教会への献金は強要ではなく本人の意思であると述べた。

山上の母親は同協会への多額の献金に
よって破産したと報じられている。

何十年もの間、旧統一教会と自民党の有力者との
密接な関係は、日本の政治においてほとんど議論
されない公然の秘密であった。

しかし今、旧統一教会に家庭を壊されたと主張する男が
安倍を殺害した事件により、この宗教団体と自民党との
関係に光が当てられることになったのである。

日本の大手メディアしか参加を許されなかった会見で、
田中は山上の母親が1998年頃から信者であることを認め、
最後に同教会の会合に姿を見せたのは2ヵ月前だと述べた。

警察によれば、山上は取り調べで「特定の宗教団体」に
恨みを抱いており、安倍がその団体と密接な関係に
あると思っていたと供述している。
警察はいまだその団体名を公表していないが、捜査の
内情を知る人物によると、山上は旧統一教会のことを
言っているという。

田中は山上の母親の献金額は明かさなかったものの、
彼女が2002年頃に破産したのは知っていると語った。

「いずれにしろ、教会に対する恨み、そこから安倍元首相の
殺害に至ることは、とても大きな距離があって、私たちも
少し困惑をしております」と田中は述べ、なぜ教会への
怒りが安倍銃撃につながったのかわからないとした。

■安倍の祖父・岸信介の時代から

統一教会は1954年に韓国で文鮮明によって創設された。
「カルト」と非難されるなか、1950年代後半に欧米に
広がり、1990年代には世界各地に拡大した。日本支部は
1959年に設立され、60万人の会員を擁している。

安倍と彼の祖父である故・岸信介元首相は会員では
ないが、旧統一教会の支持者として公に知られていた。

また報道によれば、山上容疑者は岸が日本での教会設立に
一役買ったと考えているという。「(海外から日本に)
招き入れたのが岸信介元首相。だから安倍氏を*た」と
山上が捜査官に話したと日本のメディアが報じている。

ナショナリスト運動の専門家である神田外語大学の
ジェフリー・ホールは、旧統一教会は安倍首相の祖父の
時代から日本の保守政治に関与してきたと指摘する。

「統一教会が反共産主義で信頼できる同盟者であった冷戦
期から、この団体は自民党の支持母体の一つでした。彼らは、
のちに安倍派となる自民党の岸派と協力関係を築いたのです」

教会は自民党への政治献金はないと否定している。だが
日本では政治運動に関する法律が厳しく、有権者と
つながりを持つことが難しいため、金銭以外の関係も
重要になってくるとホールは言う。

「選挙日に必ず自分の党に投票してくれて、選挙運動の
ボランティアまで出してくれる。そんな非常に信頼できる
有権者層を提供してくれる宗教団体を味方に
つけることは重要です」
kaiser-09-11
「感染者数第6波超えること覚悟を」尾身会長
(産経新聞) 2022/07/14 22:38


政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身
茂会長は14日夜の記者会見で、現在の感染状況が
「第7波」に入ったとの認識を示したうえで、
「感染者数が第6波のピークを超えることは覚悟
しておいた方がいい」と警戒感をあらわにした。
ただ、蔓延防止等重点措置の適用などは、現段階
では「必要ではない」とも指摘した。


安倍元首相と旧統一教会とのつながりが注目されるなか、
英紙「フィナンシャル・タイムズ」がそのカルト
団体との“近すぎる距離”に迫った。
それは祖父・岸信介の時代から、日本の支配者層とメディア
が見て見ぬふりをしてきた公然の秘密だと指摘する。

■日本政界の「不都合な真実」
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は7月11日に東京都内で
会見を開き、安倍晋三元首相殺害の容疑者が同教会に恨みを
抱いていたという報道に困惑しているとの見解を示した。

日本教会会長の田中富広は、山上徹也容疑者の母親が会員
であることは認めたが、献金額については明らかにせず、
教会への献金は強要ではなく本人の意思であると述べた。

山上の母親は同協会への多額の献金に
よって破産したと報じられている。

何十年もの間、旧統一教会と自民党の有力者との
密接な関係は、日本の政治においてほとんど議論
されない公然の秘密であった。

しかし今、旧統一教会に家庭を壊されたと主張する男が
安倍を殺害した事件により、この宗教団体と自民党との
関係に光が当てられることになったのである。

日本の大手メディアしか参加を許されなかった会見で、
田中は山上の母親が1998年頃から信者であることを認め、
最後に同教会の会合に姿を見せたのは2ヵ月前だと述べた。

警察によれば、山上は取り調べで「特定の宗教団体」に
恨みを抱いており、安倍がその団体と密接な関係に
あると思っていたと供述している。
警察はいまだその団体名を公表していないが、捜査の
内情を知る人物によると、山上は旧統一教会のことを
言っているという。

田中は山上の母親の献金額は明かさなかったものの、
彼女が2002年頃に破産したのは知っていると語った。

「いずれにしろ、教会に対する恨み、そこから安倍元首相の
殺害に至ることは、とても大きな距離があって、私たちも
少し困惑をしております」と田中は述べ、なぜ教会への
怒りが安倍銃撃につながったのかわからないとした。

■安倍の祖父・岸信介の時代から

統一教会は1954年に韓国で文鮮明によって創設された。
「カルト」と非難されるなか、1950年代後半に欧米に
広がり、1990年代には世界各地に拡大した。日本支部は
1959年に設立され、60万人の会員を擁している。

安倍と彼の祖父である故・岸信介元首相は会員では
ないが、旧統一教会の支持者として公に知られていた。

また報道によれば、山上容疑者は岸が日本での教会設立に
一役買ったと考えているという。「(海外から日本に)
招き入れたのが岸信介元首相。だから安倍氏を*た」と
山上が捜査官に話したと日本のメディアが報じている。

ナショナリスト運動の専門家である神田外語大学の
ジェフリー・ホールは、旧統一教会は安倍首相の祖父の
時代から日本の保守政治に関与してきたと指摘する。

「統一教会が反共産主義で信頼できる同盟者であった冷戦
期から、この団体は自民党の支持母体の一つでした。彼らは、
のちに安倍派となる自民党の岸派と協力関係を築いたのです」

教会は自民党への政治献金はないと否定している。だが
日本では政治運動に関する法律が厳しく、有権者と
つながりを持つことが難しいため、金銭以外の関係も
重要になってくるとホールは言う。

「選挙日に必ず自分の党に投票してくれて、選挙運動の
ボランティアまで出してくれる。そんな非常に信頼できる
有権者層を提供してくれる宗教団体を味方に
つけることは重要です」
kaiser-09-11
15日の天気 九州から東北 梅雨末期のような
大雨に警戒 局地的に非常に激しい雨
(tenki.jp) 2022/07/15 05:23


きょう15日、九州から東北にかけての広い範囲で梅雨
末期のような大雨に警戒です。大気の状態が非常に
不安定となり、局地的に滝のように非常に激しい
雨や雷雨となるでしょう。土砂災害や低い土地の
浸水、河川の増水や氾濫に警戒をしてください。
kaiser-09-11
国内のコロナ感染者、累計で1000万人超に
…第6・7波だけで800万人
(読売新聞) 2022/07/15 00:52



 国内の新型コロナウイルスの累計感染者は14日、読売
新聞の集計で1001万5724人となり、2020年
1月に初めて確認されてから2年半で1000万人を
超えた。感染力の強いオミクロン株の影響で増加スピードは
急激に上がっており、今年1月以降の第6波と第7波
だけで800万人を超えている。
kaiser-09-11
東京円、一時139円台に…
24年ぶりの円安水準更新
(読売新聞) 2022/07/14 17:03


 14日の東京外国為替市場で、円売り・ドル買いが進み、
円相場は一時、1ドル=139円台を付けた。朝方に
138円台に下落しており、1998年以来、
約24年ぶりの円安水準を更新した。
kaiser-09-11
岸田首相、原発最大9基稼働を指示 
「熱中症、無理せずクーラーを」
(毎日新聞) 2022/07/14 18:24


 岸田文雄首相は14日の記者会見で、原発の再稼働に
ついて、萩生田光一経済産業相に対し、最大9基の稼働を
進め、国内の電力消費量の約1割に相当する分を確保
するよう指示したことを明らかにした。また、今夏の
節電については「全国で10以上の火力発電所の運転が
次々と再開し、電力の安定供給を確保する見通しが立った。
熱中症も懸念されるこの夏は、無理な節電をせず、
クーラーを上手に使いながら、乗り越えていただき
たい」と呼びかけた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・つけ麺(過去過去)」カテゴリーもっと見る

速報)台風,宮城岩手から秋田通過&速報)北口榛花,やり投げで見事金っ‼&セーリング,銀メダルっ‼&2015東京ラーメンショー,ドイツ風とんこつラーメン(J Ramen Jun,燕三条ラーメン潤の独店・
以ネタニヤフが米議会講演も反対多数&秋田,山形で線状降水帯&2015大つけ麵博,ラーメンvsつけ麺。チーズの黄金塩ラーメン,生ハムT(ドゥエ・イタリアン・&チェンソーマン2,公安の悪魔等瞬殺っ!
EURO2024独大会ベスト4!西,逆転勝利で2-1で仏下すっ!&沖縄アクターズSの牧野さん亡くなる!&2015大つけ麺博,牛骨塩ラーメン・&金のつけ鶏中華(新旬屋麺,山形・&柱稽古編最終回っ!
岸田総理,襲撃1年&レヴァークーゼン,無敗優勝っ!&嵐,11月にも25周年企画か!?大野君は!?&2014大つけ麵博,アユとホタテの鶏つけそば(E.Y竹末&頑者・&トケマッチ,旅券切れ,どうなる!?
浜松が餃子消費額1位返り咲きっ!&山形がラーメン支出額,昨年に続き全国1位にっ!!&2013東京ラーメンショー,奥美濃古地鶏ラーメン(麺屋 白神・&熟成トンコツ,徳島ラーメン&沖縄美ら塩ラーメン
ウクライナとチャリティーマッチ&南野陽子,離婚へ&日テレ系列が24時間TV他着服!?&2013大つけ麵博,濃厚トンコツ魚介つけ麺(頑者,東北復興も兼ね,桜エビの全粒粉つけ麺(五福星,宮城・・
最近の記事
バックナンバー
人気記事