見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

速報)羽田空港で日本航空(JAL)の旅客機と海上保安庁の航空機が 衝突、炎上・&韓国、野党の党首刺される!も命は無事らしい・・

 


速報)羽田空港で日本航空(JAL)の旅客機と海上保安庁の航空機が
衝突、炎上・&韓国、野党の党首刺される!も命は無事らしい・・

 


羽田空港でJALの飛行機と、海保のナニカが接触っ!

軽い接触かと思ったら、とんでもない事故で
驚いた!能登沖地震や船舶事故の救出と
関係あるのだろうか!?テレ東みてたので、
あまり知らなかった・・

 

ただ、海保も能登沖地震の救出らしいので・・

複雑ですね・・

 

韓国、野党の党首刺される、何が!?

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 


「滑走路上で機体が爆発」海保の機長が通報
 JAL機との衝突事故


 東京・羽田空港で日本航空(JAL)の旅客機と海上保安庁の
航空機が衝突、炎上した事故をめぐり、国土交通省と海保は、
2日午後9時20分から国交省内で会見を開いた。国交省は航空
事故と認定し、国の運輸安全委員会に調査を依頼した。

 

 

 


日航機との衝突に絶句、海保関係者「前代未聞の事態が起きた」

 

 東京・羽田空港に着陸した日本航空の旅客機が2日夜、炎に
包まれた。同機は、海上保安庁が保有する航空機と衝突したと
いう。海保関係者は「前代未聞の事態が起きた」と絶句した。

 2日午後7時頃、羽田空港の展望デッキからは、日航機の
機体から黒色の煙が上がり、多数の消防車が消火活動にあたって
いる状況が見えた。消防車のサイレンが鳴り響き、横浜市の
パート従業員女性(47)は、「まさか日本でこんな大変な
事故が起きるとは思わなかった。すごく怖い」と声を震わせた。

 政府関係者によると、日航機と衝突したのは海保機だった。
東京・霞が関の国土交通省では、午後6時過ぎから、事故を
受けて同省職員や、同じ庁舎に入っている海上保安庁職員らが
慌ただしく集まり、情報収集に追われた。

 海保機は、石川県で発生した地震の支援活動に向かうところ
だった。同機に搭乗していたうち5人の死亡が確認された。

 ある海保関係者は、「これまでにない事故が起きてしまった。
情報がなかなか入ってこず、やきもきしている。地震の救援
活動に影響を出してはならないのだが……」と声を詰まらせた。

 滑走路で航空機が事故を起こし、乗客が緊急脱出する事故は
過去にも起きている。

 2007年8月には、沖縄・那覇空港で、中華航空機が
駐機場に移動して停止後、爆発炎上した。乗員乗客
165人は、脱出装置で避難し、無事だった。

 16年2月には、北海道の新千歳空港で、離陸前の新千歳発
福岡行き日航機の右エンジンから煙が出て、
乗客乗員165人が緊急脱出した。

 

英BBC「日本は非常に恐ろしい2024年の始まりとなった」
羽田航空機事故を速報で伝える

 

羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故に
ついて、イギリスのメディアは速報で伝え、大きく報じています。

 


韓国野党代表が刺される、ソウルの病院に移送 犯人の動機不明

 

 

 

韓国の最大野党「共に民主党」の李在明代表が2日午前、南部の
釜山市で男に首を刺された。釜山市内の病院で応急処置と検査を
受けた後、首都ソウルの大学病院へヘリコプターで移送された。

李代表は、空港建設予定地を視察中に襲われた。李氏が大勢の
支持者や記者と話しているところに、李氏の名前を書いた紙の
冠をかぶった男がサインを求めて近づき刃物で襲った。男は
その場で取り押さえられた。

釜山の病院の関係者は、初期の診察とCTスキャンで命に別状は
ないと判断したため、ソウルの病院への移送が可能になったと
述べた。

党の報道官によると、医師が頸静脈損傷の可能性を
指摘しており、大量出血を起こす恐れがあるという。


韓国野党代表、男に刺され病院に搬送 意識あり命に別状なし

釜山警察は会見で、襲撃犯は1957年生まれとしたが名前は
明らかにしなかった。襲撃に使ったのはネットで購入した
18センチメートルのナイフ。動機は捜査中と説明した。

韓国では大規模なイベントには警察が警備にあたるが、
政府要人については普段は厳しい警護体制を取らない。


尹錫悦大統領は「このような暴力はいかなる状況でも
決して許されない」と襲撃を非難した。

李氏は2022年の大統領選挙で尹氏に僅差で敗れた。
22年8月から党代表を務めている。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事