見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

速報)セクシー田中さんの原作者、自殺!・&ガンダムSeedフリーダム劇場版公開・ &鉄血のオルフェンズ、ウルズハントアニメに・

 

速報)セクシー田中さんの原作者、自殺!・&ガンダムSeedフリーダム劇場版公開・
&鉄血のオルフェンズ、ウルズハントアニメに・

 

ガンダムSeedフリーダム劇場版公開、3日で10億突破っ!


鉄血のオルフェンズ、続編ウルズハントアニメに・


セクシー田中さんの原作者、自殺で亡くなったらしい!
ドラマ実写化について、日テレと揉めていた!??

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

ガンダムSeedフリーダム、日韓ワールドカップの
2002年から、久方ぶりに、続編劇場版公開!

独立運動や侵攻により、いまだ終結しない争い。やがて
キラたちは、沈静化のために創設された世界平和監視
機構に参加し、戦闘に加わっていく。

公開から3日間で動員63万人、興行収入10.6億円突破!


そういえば、若い人知らないだろうから、
ダイジェスト版とか、再放送とかしないのだろうか!?

 


Destinyかもしれないけど、最恐兵器出てきた気がする?
プル―とかかな!?

※デストロイで、乗組員もステラでしたね・・

 

 

 

 

鉄血のオルフェンズ、続編ウルズハントアニメに・・

 


アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のシリーズ
最新作として「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 
ウルズハント」のアニメーション映像作品化が決定。特報映像が
公開された。


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント」は
スマートフォンアプリ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」
で展開されたストーリー。金星に住む少年ウィスタリオ・
アファムが、コロニーを買えるほどの莫大な賞金がかかった
賞レース“ウルズハント”への参加資格を手に入れ、賞金獲得を
目指す参加者たちとの出会いや衝突を経て、レースに隠された
謎へと次第に近づくさまが描かれる。


特報映像にはウィスタリオをはじめ、デムナー・キタコ・ジュニアや
コルナル・コーサ、レンジー・ダブリスコといったキャラクターたちが
映し出された。新キャラクターや新たなモビルスーツの姿も
収められている。アニメの詳細は続報を待とう。


なお、アプリ内での物語は10月14日に配信された第12話「紫電の
ソラ」後編で一区切りを迎えており、「機動戦士ガンダム 鉄血の
オルフェンズG」は2024年1月11日をもってサービス終了予定。
「鉄血のオルフェンズ」シリーズ公式サイトでは「今後も皆様に
作品を楽しんでいただくためにはどのような形が一番良いかを
考え、『ウルズハント』をアニメーション映像作品として
お届けすることとなりました」とコメントが掲載されている。

 


※ハシュマルがやたら強かったのと、ダインスレイブの
 組み合わせ、反則だろ!との記憶が・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


セクシー田中さんの原作者、自殺で亡くなったらしい!

 

 

 

ドラマの脚本納得できず、最後2話分も自分で書き上げた
みたいな話をあげて、賛否で。漫画原作の漫画家さんの
友人が擁護してて、原作はよく知らないので、何が
あったんだろうと思ってました。ドラマが好評だった
だけに、何があったのでしょう!?

あと、日テレの対応にも賛否か!??


「セクシー田中さん」原作者 芦原妃名子さんが自殺
:日テレの対応に疑問の声も


日本テレビが昨年、放送した日曜ドラマ「セクシー田中さん」
の原作者で漫画家の芦原妃名子さんが死去していたことが
分かりました。自殺とみられています。

 

日本テレビが昨年、放送した日曜ドラマ「セクシー田中さん」
の原作者で漫画家の芦原妃名子さんが死去していたことが29日、
分かった。


芦原さん原作の「セクシー田中さん」は去年10月から日本テレビ
系列でドラマ化されていましたが、芦原さんは原作とドラマの
脚本との乖離があるということで、9&10話については急遽
原作者の芦原さんが脚本を執筆し、視聴者に賛否両論を
呼んでいました。


それに対して、脚本家はこの経緯を自身のインスタグラムで説明。

 

その後26日には、芦原さんは自身のSNSでドラマの9話・10話の
脚本を自ら担当した経緯を明かしていました。28日になって
そのコメントも削除。「攻撃したかったわけじゃなくて。
ごめんなさい」とのコメントを残していました。


攻撃したかったわけじゃなくて。

ごめんなさい。

— 芦原妃名子 (@ashihara_hina) January 28, 2024


結果的に最悪の事態となりました。


【訃報】“セクシー田中さん”作者の芦原妃名子さん、亡くなる

29日、栃木県内で死亡しているのを発見。遺書のようなものも
見つかり、状況などから自殺とみられる。日本テレビは
「最終的に芦原氏に許諾いただいた脚本で放送しております」
「ドラマ製作に尽力いただき感謝しております」とコメント・・


芦原さんの「ドラマ化するなら必ず漫画に忠実に」といった約束は
守られず「作品の核として大切に描いたシーンは、大幅にカットや
削除され、まともに描かれておらず、その理由を伺っても、納得の
いくお返事はいただけない」という状況が続きました。そのため
芦原さんは、「ほぼ原作通りの1~7話の脚本の完成にこぎつけ」、
8話は内容に修正、9・10話は「プロデューサーの方々のご要望を
取り入れつつ、私が書かせていただき、脚本として成立するよう
日本テレビさんと専門家の方とで内容を整えていただく、という
解決策となりました」ということでした。


原作と脚本、どちらが尊重されるべきなのでしょうか。

セクシー田中さんの作者、芦原妃名子先生が自殺…
原作クラッシャーと言われた脚本家さん、作品を壊すのは売れる
ために100歩譲って仕方ないと思う。(許せないけどね)だけど、
これは壊しちゃダメだよ。人として。脚本家にもプライドと
意地があるのは分かる。けどさ、この先の人生作品物語を
壊すのはダメ


日本テレビの当該HPには以下のコメントが掲載されました。


日本テレビHPより

日本テレビは映像化の提案に際し、原作代理人である小学館を通じて
原作者である芦原さんのご意見をいただきながら脚本制作作業の
話し合いを重ね、最終的に許諾をいただけた脚本を決定原稿とし、
放送しております。

 

この日テレの対応が残念だという意見も多く見られます。


原作者自殺って最悪の結末。
それに対して日テレのコメントがあまりに残念すぎる。
日テレは今後原作とか使わないで自力でドラマ作った方がいいよ。
人は簡単に死を選ぶんだから、相手の尊厳を尊重できない
旧体制のままなら、もう何もしない方が社会のため。
芦原妃名子さんのご冥福をお祈りします。

— 凛々 (@s1s2s3sssk) January 29, 2024


セクシー田中さんの芦原妃名子先生が自殺したってニュース
やってたけど、日本テレビは芦原先生が脚本を書いた経緯に
ついて触れず感謝を述べるコメント出してて腹が立った。
自分達は悪くないと主張する前に、今後は作者の意向を汲む
作品作りをしていきたいとか言えよ

— tobira_noa_iru_aru (@IruNoa66768) January 29, 2024


現在の原作者とテレビ局の関係性に疑問を感じてしまいます。

 

「セクシー田中さん」などを残した芦原妃名子さんは間違いなく
不出生の漫画家でした。ご冥福をお祈りします。

 

だそうです・・

 

※前に、フジも海猿の原作者怒らせたりとか多かったですね・・

 (ハリウッド版は別として・・)

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
冬ドラマ期待度ランキング!永野芽郁『君が心を
くれたから』、小芝風花『大奥』に倍以上差を
つけた圧倒的1位は?
(女性自身) 2024/01/14 06:00


『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)や『VIVANT』
(TBS系)といった数々の名作ドラマが生まれた2023年。2024年
になったばかりだが、早くも今年を占う冬ドラマが各局で
スタートし始めている。
kaiser-09-11
「メダリストでもないのにやるの?」本田真凜の引退
会見に“辛辣”声、芸能界入りへの布石の見方も
(週刊女性PRIME) 2024/01/14 07:30


「これまでの人生はすべての思い出に
スケートがある。幸せな競技生活でした」


「スケートを始めてから今年で21年目、こんなにも長い間、
頑張り続けて来れたからこそ、スケートに携わって
くださったみなさんに本当に感謝しています」


 今月11日、明治大学在学中のフィギュアスケート選手・本田
真凜(22)が都内で会見を開き、今季限りでの引退を発表。
SNSでは、引退を惜しむ声とともに辛辣な声も
寄せられていて……。
kaiser-09-11
さんタク」でも猛反発…喋るたび評価ダダ下がり
木村拓哉と“沈黙は金”松本潤の明暗
(日刊ゲンダイDIGITAL) 2024/01/13 09:26


 1日に放送された「さんタク」(フジテレビ系)に木村拓哉
(50)が出演し、故・ジャニー喜多川氏による性加害報道に
初めて言及した。番組は、明石家さんま(68)と木村が
「やりたいことをやる」をコンセプトにスタジオトークや
2人がやりたいロケを行うというもので、2003年からの
放送開始以来、正月の恒例番組となっている。
kaiser-09-11
ファンも業界人も総祝福 「堂本剛&百田夏菜子」
の結婚はなぜ“アンチ”が全くいないのか
(AERA dot.) 2024/01/13 11:30


「KinKi Kids」の堂本剛(44)と「ももいろクローバーZ」の
百田夏菜子(29)の電撃的な結婚発表は、年明けの
芸能界のビッグニュースとなった。
kaiser-09-11
松本人志「とうとう出たね。。。」 性的行為疑惑の
渦中、女性からスピードワゴン小沢への流出LINEに言及
(ENCOUNT) 2024/01/05 13:32


女性が小沢へ送ったとされる画像に言及

 ダウンタウンの松本人志が5日、自身のXを更新し、一部
週刊誌が報じた新情報に対して言及。「とうとう
出たね。。。」と意味深なメッセージを記した。
kaiser-09-11
羽田空港事故、報道やSNS発信は「憶測・想像を
排除して」 パイロットなどの民間団体が要望
(ITmedia NEWS) 2024/01/05 11:06


 航空機のパイロットや客室乗務員、管制官などの労働組合
で構成する民間団体・航空安全推進連絡会議(JFAS)は1月
3日、羽田空港で2日に起きた事故をめぐり、刑事捜査では
なく事故調査を優先するよう求める緊急声明を出した。
kaiser-09-11
円、一時142円台に下落 能登地震受け円安水準に
(共同通信) 2024/01/03 00:21


 【シドニー、シンガポール、ニューヨーク共同】年明け2日の
外国為替相場は円安ドル高が進み、一時1ドル=142円台を
付けた。能登半島で発生した地震の被害の大きさが明らかに
なるにつれ、リスク回避で円が売られる展開となった。
kaiser-09-11
伊東純也側「性加害なかった」 虚偽告訴容疑の
告訴状提出 代理人弁護士「全くの事実無根」

2024/02/01 13:29
サンスポ


伊東純也選手
サッカー日本代表の伊東純也選手(30)から同意なく性行為
をされたとして、女性2人が刑事告訴したことを巡り、伊東
選手の代理人弁護士は1日、性加害はなかったとして、虚偽
告訴容疑の告訴状を大阪府警に提出し、受理された。弁護士は
取材に「全くの事実無根だ」と述べた。府警は双方から
話を聴き、慎重に調べるとみられる。

伊東選手を巡っては、女性2人が昨年6月に共に飲食した
後、大阪市のホテルで性被害を受けたと、週刊新潮の
ニュースサイト「デイリー新潮」が1月31日に報じた。

告訴状では、伊東選手はホテルで2人と過ごしたが、2人の
話は不自然に変遷しており、物的証拠は一切存在しないと
している。

伊東選手はフランス1部リーグのスタッド・ランス所属。
カタールで開催中のアジア・カップの日本代表メンバーに
選出されており、同日の取材に対して「サッカー以外の
ことは駄目だと言われたので」と多くを語らなかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガンダム関連」カテゴリーもっと見る

速報)セクシー田中さんの原作者、自殺!・&ガンダムSeedフリーダム劇場版公開・ &鉄血のオルフェンズ、ウルズハントアニメに・
氷で噴火っ!!&宝塚,110周年記念中止に、調査報告書とりやめ再調査も後手後手&201905四国旅行,伊予鉄郡中港からJRで宇和島。宇和島名物の鯛めし等郷土料理堪能・&脱毛の銀座カラー閉店
楽天の安楽選手,パワハラ騒動ほぼ認め,自由契約へ&前原誠司,国民民主党離党&イクイノックス,電撃引退&201906,胆振地震後の北海道旅行。釧路から初釧網線で釧路湿原等通過し網走へ・・
楽天の安楽選手,パワハラ騒動ほぼ認め,自由契約へ&前原誠司,国民民主党離党&イクイノックス,電撃引退&201906,胆振地震後の北海道旅行。釧路から初釧網線で釧路湿原等通過し網走へ・・
大阪万博,日本館費用や警備費用等献上されておらず&宝塚,遺族と面談もパワハラ認めず&201905四国旅行,松山城に猫雑貨店後,伊予鉄郡中港からJRで宇和島へ・&東郷町長の不信任否決
五輪委員会次長が談合認める&仏当局、ゴーン国際手配&ガンダム水星の魔女,最終回、大団円・・&立川市に猫返し神社!?&中野サンプラザ,跡地は?&刑事7人,片桐刑事の秘密が!?&似鳥さやか・
最近の記事
バックナンバー
人気記事