見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

広島桜開花&IOC,選手に中国ワクチン&接待,野田,高市等も&メーガン,王室に大打撃っ!&遺留捜査&ゆるキャン△2&201807上信越旅行,奥日光で温泉後湯ノ湖散策・・&虹色カルテ&仏でも311

 

広島、桜開花・&IOC選手に中国ワクチン!?&接待問題、野田、高市元大臣等にも!?&311で支援制度進んだ⁉&メーガン告白、王室に大打撃っ!&遺留捜査・&ゆるキャン△2・&

&201807上信越旅行、尾瀬(大清水),丸沼高原で地元野菜天丼ランチ後、丸沼経由で奥日光にて温泉入浴も突然のにわか雨、入浴後湯ノ湖周辺散策・・・&

&韓国カタール2次予選に立候補・&虹色カルテ・&原発依存高いフランスでも311大特集・&米国で、またも慰安婦像!?

 

 

201807上信越旅行、山陰、北陸と経て、台風のため大幅変更し、御嶽山、植物園後に、高原野菜たっぷりのローストビーフサラダ丼ランチ後、木曽福島から茅野へ。茅野から車山高原、白樺湖、立科町役場とバス乗り継ぎ、佐久平経由で、台風をやり過ごす為、高崎名物のパスタもあきらめ、駅弁「群馬の風味」で高崎に宿泊。台風もやり過ごせ、沼田駅から戸倉経由で尾瀬(大清水)経由で、片品エクスプレスで丸沼高原にて強風でロープウェイ動かず、地元野菜天丼のランチ後、丸沼経由で奥日光で温泉入浴も、突如にわか雨。その後、湯ノ湖周辺散策し、周遊し、日光からバスで間藤経由で、わたらせ渓谷鉄道・・・&

 


もう広島で全国に先駆け、桜開花・・・
東京は来週末前後かな!?

萩・南明寺の樹齢350年?の糸桜が満開に・・・

 

地上波のサッカー番組終了が相次ぎ、
メルカリの鹿島社長が危機感・・・

また、韓国はカタールWカップの、
2次予選の候補に立候補・・・
アジアサッカー連盟はコメントせず・・・


エリザベス女王が94歳になり、不人気な
チャールズ皇太子への王位継承が刻々と
迫る王室は、米富豪ジェフリー・エプスタイン被告
(勾留中に自殺)の未成年者性的搾取に
アンドルー王子が関係していた疑惑も
抱えているだけに、メーガン夫人の告白は
致命的な一撃に・・・


youtuber、UFOキャッチャーで数年当たりが
でていないらしく、全部とって、当たりの
有無を検証・・・ → 当たりなしだった
(特賞なし、1等1つ、2等なし、3等なし他)
 ← 警察が出動する事態に・・・


検証でやはり都市部の避難所ばかり報道され、
援助物質等も差が・・・(一部、本当かは
不明も、陸前高田は元総務官僚なので、
今もメディアがこぞって取り上げているが、
現地の住民曰く、再開発や復興開発ばかりで、
住民度外視との不満も、旅行者の私個人が
片手間に聞いただけでもありました・・・)


また、当時、大船渡の津波について、ヤフーは
銀座のソニービル相当の高さだったと・・・


昨日の遺留捜査(以下ネタバレあり)
科捜研の村木さんと糸村の関係がよかったですね・・・


また、虹色カルテは、予告だと3人が分裂
みたいな演出でしたが(以下ネタバレあり)

メイン3名はもちろんですが、キャンディーズの
コスプレした美魔女トリオはいつも興味深い・・・

元レっズの柏木陽介さん、J3の岐阜へ移籍か!?


ゆるきゃん△2、10話、いよいよ伊豆キャンプ・・・

 

急に、IOCが選手向けに中国製のワクチン接種を
希望者にということらしいが、来年の北京五輪を
見越して、中国が札束攻撃しかけた!?


原発依存比率の高いフランスでも、311について大特集・・・


総務省接待問題、野田議員や高市議員にも波及か!?

福原愛さん、不倫認めないのは、不倫に厳しい
中国進出を見越してか!?

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

 


もう広島で全国に先駆け、桜開花・・・
東京は来週末前後かな!?

萩・南明寺の樹齢350年?の糸桜が満開に・・・

 

今日は近所の温泉行く予定なので、更新ならびに

訪問多少少なくなるかもしれません・・・

 

地上波のサッカー番組終了が相次ぎ、
メルカリの鹿島社長が危機感・・・

また、韓国はカタールWカップの、
2次予選の候補に立候補・・・
アジアサッカー連盟はコメントせず・・・


エリザベス女王が94歳になり、不人気な
チャールズ皇太子への王位継承が刻々と
迫る王室は、米富豪ジェフリー・エプスタイン被告
(勾留中に自殺)の未成年者性的搾取に
アンドルー王子が関係していた疑惑も
抱えているだけに、メーガン夫人の告白は
致命的な一撃に・・・


youtuber、UFOキャッチャーで数年当たりが
でていないらしく、全部とって、当たりの
有無を検証・・・ → 当たりなしだった
(特賞なし、1等1つ、2等なし、3等なし他)
 ← 警察が出動する事態に・・・


検証でやはり都市部の避難所ばかり報道され、
援助物質等も差が・・・(一部、本当かは
不明も、陸前高田は元総務官僚なので、
今もメディアがこぞって取り上げているが、
現地の住民曰く、再開発や復興開発ばかりで、
住民度外視との不満も、旅行者の私個人が
片手間に聞いただけでもありました・・・)


また、当時、大船渡の津波について、ヤフーは
銀座のソニービル相当の高さだったと・・・


昨日の遺留捜査、(以下ネタバレあり)山小屋での
死体を巡り、ゲストに超絶美人の青山倫子さんが
ゲストで、加害者と被害者の子息子女という話、
科捜研の村木さんと糸村の関係がよかったですね・・・


また、虹色カルテは、予告だと3人が分裂
みたいな演出でしたが、(以下ネタバレあり)

謎の死体も村の人ではなく、隣村の人で、
北村君の妄想も、大したことなく、
今まで通りで、いっそう絆も深まり、
よかったです・・・


てっきり、何かの行き違いか、ありがちな、
入浴シーンを見た、見ないか?治療方針等を
巡る意見の対立に至るも、次回、何か
大きなアクシデントで協力し、関係解決かと
思ってました・・・・


メイン3名はもちろんですが、キャンディーズの
コスプレした美魔女トリオはいつも興味深い・・・

元レズの柏木陽介さん、J3の岐阜へ移籍か!?


ゆるきゃん△2、10話、いよいよ伊豆キャンプ・・・
(以下ネタバレあり)目的地はキャンプできず、
しまりんは1人バイクで・・・

 

急に、IOCが選手向けに中国製のワクチン接種を
希望者にということらしいが、来年の北京五輪を
見越して、中国が札束攻撃しかけた!?


原発依存比率の高いフランスでも、311について大特集・・・


総務省接待問題、野田議員や高市議員にも波及か!?

福原愛さん、不倫認めないのは、不倫に厳しい
中国進出を見越してか!?

 

いよいよ運命の東日本大震災10年目の311、何気ない日常が
音をたてて、崩れてしまった・・・
そして、10年後の今年はコロナで、再び日常が・・・


部外者の私が、被災の方々の、それぞれの311のエピソードを
聞くだけでも、辛く悲しい想いがするので、当人たちの
悲しみやショックは言うまでもないでしょう・・・


おそらく今年までは特集されるでしょうが、来年以降は
徐々に枠が小さくなってしまうのでしょうね・・・

 

小室哲哉、離婚の Keiko へ、まさかの再プロデュース案に、
「死ね」「華原朋美の時と同じ」「自分ばかり」等、
辛辣すぎる意見も・・・


深セン指数暴落で、上海市場で1日で33兆円相当蒸発・・・


エヴァ新作、初日で平日なのに8億突破・・・


アントニオ猪木さん、さすがに年には勝てないのか!?
入院中で、かなり弱っている様子・・・

エスパルス、終了間際にアウェーで、ロティーナ
監督の古巣セレッソに2-1で負け・・・


ほりえもん、餃子騒動でお世話になったくせに、
2ch創設者のひろゆき氏と絶縁も。ひろゆき、
面白い人ですしと、大人の対応・・・


なんと、笹栗の赤堀容疑者、加害者の母親ともに、
創×学会の会員だった模様で、香典も学会へ・・・

めちゃイケの三ちゃん、今はステーキ店でバイト・・・

バルサ、第2戦1-1で、2試合合計、5-2で、
残念ながら、CL敗退・・・


日韓合同の IZ*ONE,予定通り、4月で活動終了・・・
宮脇咲良等3人はAKB等に戻るのか!?


テレ朝のモーニングショーで、遂に東大でも、
就職先や起業としてベンチャーに注目が・・・

やはり国内大手も世界的には伸び悩み、将来不安に、
官僚でもどうなるかわからない先の見えない時代で、


GAFAM等が影響しているんでしょうね!?
バイオベンチャー等にたずさわっていたものとして、
20~30年前の米国みたいに変わってきた様子・・・

社会貢献のNPOとか、ソーシャル系のベンチャーにも
いずれ注目されるかな!?

 

千葉県知事選で、JOKERが海外で注目集める・・・


また、モーニングショーで、久々に玉川さんが、
福島原発について語っていたが、もう20年で、
これだけ手付かずなのだから、原発は無理でしょう。
経済的にも、次何かあったら、日本崩壊待ったなし・・・
もしくは、再稼働を検討の女川等、再稼働に
ついては補償なし前提で再稼働か!?)


今日は天気いいみたいで、温泉も検討したのですが、
震災特番があるので、じっくりいろいろ情報仕入れて、
この機会に考えたいです・・・


昨日の相棒(以下ネタバレあり)最終章という感じで、
相変わらずのらりくらりどころか、やりての
若い女性弁護士も登場で、あんななりでうんぬんって、
普通に弁護士らしい格好の方が便利では!?ポリシー!?
油断させる?新たなライバルになるのか!?


人殺し云々の話は、お茶飲んでる後ろで、威嚇含め、
発砲してくるのでは!?と思ってました。
青木を使ってPCを乗っ取っての、フェイク?
それとも実際??次回謎が明らかに!?


今日は、ゴチに遺留捜査、ケンミンショーに、
虹色カルテ、美魔女3姉妹がコスプレで!??


ジュリーこと、沢田研二、ファンクラブも解散し、
ひっそり引退!?


海外からも、ガガや米政府に加え、世界中が
311への激励メッセージを・・・


福井市の公民館がクラファンで、被災した友人の
想いを胸に、クラゲ水族館に・・・

 

昨日の白いウンチに続いて、既に下痢ではないものの、
4回もトイレへ・・・。お腹冷やしたか!?
変なもの食べたか!??

 

一昨日の感染者数は 340人、昨日も300人越えと感染おさまらず・・・

「かじるバターアイス」というのがSNSで話題らしい・・・
この時期限定なのか!?夏もあるのかな!?

 

小泉環境大臣、スプーン等プラ製品に有料化らしい・・・
(環境メッセージはわかるけど、微々たるもので、
 本丸の、石炭火力をどうするのかや、大規模発電から
 小規模発電等へのシフトの方が温暖化削減には役立ちそう)


将棋の豊島ファン、藤井聡太の不二家CMを巡り、
暴走・・・。一般の将棋ファンから非難・・・
(※正直、よくわからんです)

 

森下千里、石巻の宮城5区で公認候補に・・・


米兵、当時のトモダチ作戦で被爆・・・


4月に卒業の松井珠理奈、ファンからの、
渡辺麻友の分まで頑張ってくださいに、
ネズミの分はもちろんですと(ネズミは、
マジすか学園で、まゆゆが演じた役)

 

指原プロデュースの声優アイドルグループ「=LOVE」のメンバー、
佐竹のん乃がパパ活で文春砲か!?指原推しのホープだったのに、
卒業はコレがあったのか!?との推測も・・・


昨日は、ちょっと汚い話ですが、白いうんちで心配でしたが、
特に体調不良等はない模様で一安心・・・


G大阪、感染拡大で、10日の大分戦も中止へ・・・


カタールでプレーする日本人の小林祐希選手、
相手選手ではなく、審判に不満をいったら、
「殺すぞ」といわれた・・・


私立幼稚園連合会で4億円もの使途不明金・・・


yoasobiの,「夜に駆ける」の素となった、
「タナトスの誘惑」は、タナトスの名前通り、自分的には、かなりぞっとするラストでした・・・

そういえば、タナトスって、初めて知ったのは聖闘士星矢のハーデス編かも!?聖闘士星矢、懐かしいな・・・

 

 

NTT接待を巡り、総務官僚の谷脇審議官更迭・・・・


さすがに今週は震災関連のニュース多い・・・
その後の北海道、熊本等含めて、被災地の
人々に寄り添ってほしいし、きめ細かな
対応をしてほしいものです・・・

 

コロナもあって、八年も待たされた、エヴァ最新の劇場版、
Qでは、前の作品見てるファンでも、けっこう賛否あったのに、
(以下ネタバレあり)見た人々の感想だと、大団円らしいので、
よさげかも!?でも、持病があるので、コロナ落ち着くか、
配信とかかな!?(ハンターハンターほどではないけど、
Qの内容、ほとんど忘れてる・・・)

これにあわせて、宇多田ヒカルのエヴァの新曲も公開・・・

 

彼岸島、連載19年目にして、1000万部突破・・・


長谷部誠、無事、フランクフルトと1年契約延長・・・

 

いわれっ放しだったメーガン妃、いよいよ英王室に、
インタビュー番組で反撃開始!?


Earthの辻敬太、交通事故で相手を意識不明の重体の上、
謝罪ないとの文春砲で、ネット大炎上っ!!

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、

キャロットは残念ながら、ビッグマムの長男ペロスペローにかなわず。

チョッパーは必至で薬の準備するもなかなか間に合わず

不死鳥マルコも、キングとクイーンにさすがに疲れが・・・

兵五郎親分が必死に守るも、ついに力尽き、氷鬼になる前に、
殺してもらう・・・。そこに、ペロスペローがマルコを狙う・・・

(サンジが到着して、キャロットの仇をとってくれそう)


呪術廻戦、乙骨に追い詰められ、式神におさえられて、
心臓を貫かれてしまうが、宿儺の笑み・・・

張相は相手の禅院のスピードについていけぬも、長男の意地を・・・

 

加藤浩次、3月末で吉本とのエージェント契約を終了・・・


ソフトの上だけのCMを見ると、音的に、攻殻機動隊を連想する・・・

キスマイ玉森、ロケ現場等で神対応も、タクシーに
カバン忘れて、そのままタクシー出発で激怒・・・

 

インドの農村で、娘が自分が反対する男性と
交際し、怒った父親が娘の頭部を切断し、
その頭部を持ち歩いて、警察に逮捕・・・
(※うーん、インドの農村事情わからないけど、
凄まじすぎる・・・。よくあるのか、
この父親がたまたまなのか!?)

 

天国と地獄、物語もいよいよ佳境に・・・

最初2人のサイコパスというより、副題から
2重人格かな!?と思ってたけど、

(以下ネタバレあり)当初、極悪な殺人者に
思われていた日高も、中村ゆり演じる秘書の
五木のおかげで、日高の過去や人柄も明らかに
なり、注目を自分に集め、兄(朔也)が
注目されないようにしていたのでしょうね・・・

それにしても、明らかに双子は前まで
考えもしませんでした。っていうか、思いつかないでしょ・・・
(陸の上司はなんかしら関係あるとは思えても)

2重人格か、心臓病で心臓移植をして、
性格が変わったとかかと思ってました・・・

あまり詳細は書けませんが、かなり証拠固めで
追い詰められていく、真犯人にして、
日高の双子の兄の東朔也に、社長も辞任した日高、
そして、日高と入れ替わってしまった望月彩子、
さらに、東と一緒にいる陸・・・

日高は兄を止めてもらいたくて、望月と
入れ替わったのでしょうかね!?

 

はたして、入れ替わりは成功したのでしょうかね!?

また、前に見た奄美大島の記憶や、あまり
明らかになっていない彩子の両親(父親)が
日高の父親で、その後、再婚した子が彩子とか、
最終回で衝撃となりそう。

もしくは、前の小4の靴絡みのエピソードで、
靴を隠された子が初代φの、田口浩正演じる、
十和田元か、日高の兄の東朔也だったのでは
ないか!?(さらに、いじめっ子が久米幸彦か、
四方の子供か孫?)そんな正義感溢れる彩子だから
入れ替わりに選んだ・・・

 

※東朔也、奄美大島に行くって、もしかして、
 陸と入れ替わるのか!?最後の地に選んだのか!?


なんと、夢でまで見て、華の月、
城郭のなくなった元山城、赤ちゃん、
その赤ちゃん用の特別の液体が
キーワード的な映像だった・・・
(月の華は、白夜行だっけ!?)

 

その後の林先生の初耳学で、yoasobi の
インタビュー ・・・。


昨日の Boruto、見逃していたのですが、
ネット情報だと神回だったようです・・・


明石家さんまの弟、焼身自殺も、巨人の
パスを笑いに・ → 当然、賛否・・・

かなり久しぶりに終わってしまう、
スーパーサッカー見て、その後、
だらだらしてたら、深夜に、
SPECの冷泉のスピンオフ放映・・・


トッテナムのベイル、復活の2発、
ケインも2ゴールで4-1・・・


元Exile の Atsushi、元モデルの、
元交際相手から巨額訴訟か!?


上田電鉄、今月末に全線再開らしい・・・


福原愛の不倫報道で、愛ちゃんは中国でも
人気で、夫に暴行危機に加え、芸能記者は
愛ちゃん本人のリークでは!?と・・・


ローマ法王(教皇?)、イラン訪問・・・


うっせぇわの Ado、大反響にとまどいも!?


少年隊の東、撮影で、足を痛め、病院へ・・・


鶴瓶、佐々木希や前田敦子に、授乳は母乳か
確認し、女性から批判殺到っ!!

ハッカー集団がマイクロソフトの脆弱性をついて
攻撃しているが、中国の支援がある模様・・・

 

 

エスパルス、ホームでのアビスパ戦、
先制も追いつかれ、突き放すも、
ロスタイム?に追いつかれ2-2・・・
勝ちきれたのでは!?

ニコラスケイジ、日本人女優の柴田璃子さんと
5度目の結婚らしい・・・


手越祐也の youtube、ゲスト頼みと早くもジリ貧!?


人気Vtuber葛葉、菊花賞で競走馬に骨折しろと
名前らしくクズ発言で大炎上っ!!

B'zの稲葉さん、パートナー(奥さん)との、
モフモフ大型犬散歩をスクープされる・・・


コロナ渦での、選手村での16万個ものコンドーム廃止に、
濃厚接触を促すだけ、一度決めたら変更しない日本的と非難・・・


指原がプロヂュースする声優アイドルグループ「=Love」で、
次回センターの斎藤なぎさに、本人なのか、
事務所なのか不明も、加工しすぎ等賛否・・・

 


今日のロンブー亮のMxの釣り番組、磯場でのメジナ釣り・・・
今回は幸先よく、エサ取りに悩まされるも、好調・・・


南極の氷が溶けて60m海面上昇すると、北海道が
2分割に札幌水没?関東、名古屋、大阪も水没・・・


いよいよ明日から待たせに待たせたエヴァの新作公開・・・
ディズニーの新作もそろそろ!?(もう??)


父子手帳もあるらしく、市町村や病院等で発行らしい・・・


黒岩県知事、小池都知事との内幕をばらし、
不信感を露わにするも、一部、菅総理と
黒岩知事の親しい関係に不審も!?


キンプリ岸、スッキリで天然ぶりを発表・・・


ツィッター創設者の最初の投稿、2億円越え・・・

 

ウーバーイーツ、3月から配達員の
報酬3割引き下げで、配達員不満か!?


昨年、高潮の被害だったウォーターセブンこと、
ベネチアで今年は・・・

 → なんと運河の水が干からびてる模様・・・

 

 

コロナ担当の西村大臣の部下が、391時間と
大幅な労働時間に・・・。政治家こそ、
働き方改革してほしい・・・


ブリーチのアランカル編のエスパーダの
ヤミー、10番から0番に上がると
最強だったけど、一護の月牙天衝でも、
傷がわずかで、最後どうなったっけかな!?と
思ったら、白哉と剣八によって、
やられたシーンだけでしたね・・・


ゆるキャン△、実写版新シーズン、4月放映・・・

菅総理、コロナ渦でも業績を伸ばしている
会社もあると、あくまでも自助に拘るも、
息子の件で、ネット批判殺到っ!!


ハーバードのラムザイヤー教授は、日本のヤクザ
(暴力団)の多数が韓国人だという論文発表っ!!


中川翔子、表にでない、ストーカーの被害を
告白っ!!1人ではなく何人もで、引っ越しを
余儀なくされているらしい・・・


福原愛、幼稚園や保育園等の活動も予定も、
一連の不倫疑惑でとん挫か!?


ジュニア、みそ汁が機内食になく、CAに怒鳴る
中年のおっさんに少し共感・・・と、
ネットはコロナ渦でJrに批判か!?

 

、近所の温泉行く予定も、雨降りそうなので、明日に延期・・・

また、今日の感染者数は300人越え・・・


先ほど政府は正式に2週間延期を閣議決定?、
今夜にも正式発表か!?


愛子様、彼氏から4℃のネックレスプレゼントに
真子様騒動含め、心配の声・・・


コロナの工場、神戸に建設も、工場が来年秋完成で、
供給は2023年で、遅すぎるの声も!?


佐藤健のるろうに剣心最終章、新キャスト発表っ!!


静岡放送の大石社長と、原田アナ、W不倫疑惑か!?


NZでM8.1の大地震発生、津波発生も、
日本への影響は調査中・・・

三陸や福島沿岸等の被災地域はもちろん、
オリンピックも湾岸なので、津波あれば、
ふっとぶのでは!?


日テレ、ガキ使のロケでライセンスの藤原が
全治2週間の負傷・・・


もう3月で、昨日最終巻発売だけど、
チェンソーマンの続編、いつから!?
4月のアニメ放映にあわせて!??

あと、鬼滅の作者は新作はやるの??


honda、レベル3の自動運転車発売っ!!


古川優香、下着ブランド amostyle のカバーガールに・・・


嵐にしやがれの後番組、日テレ櫻井翔の
「showチャンネル」、評判いまいちで、
8%前後で、打ち切りの噂も!?

 

今日はマツコ&有吉に、24ジャパン・・・

 

 

2週間自粛延長について、経済損失1600億も、
死者は700人少ない2100人程度とのこと・・・
一方、延長しなかった場合については、
7月に1000人越えで、死者数も 2800人に・・・


糸魚川市で地滑り・・・

世界で一番美しすぎる双子の現在・・・

元youtuber ワタナベナホト、逮捕か!?

韓国の検事総長、このタイミングで辞意・・・


出川ガールに、ゆるキャン△の箭内(やない)夢菜、
セブンティーンのモデルを卒業・・・
郡山出身なので、東日本大震災への想いも!?


福原愛、写真とられたのは、友達!?不倫??


池袋の acosta!に、五等分の花嫁等、
美女コスプレイヤーが・・・

米議会、トランプ支持派の襲撃警戒し、4日
(米時間)議会開かず、厳戒態勢か!?
また、ワシントンのトランプホテルは、
通常の3倍の宿泊価格に。どうなる!?

壇蜜、山田広報官とは逆に、飲み会を断る女で、
人気に。背景に、コロナ渦で、陰キャや
巣籠りやインドア派に共感か・・・

 

 

河合元法務大臣、保釈認め、検察控訴・・・
政府広報官、元オリンピックも担当した
外務省出身の女性へ・・・


パイナップル騒動に、在日中国人、
激おこらしいが、共産党の監視が
あるからとの指摘も・・・
(※沖縄への影響もちょっと心配)


福岡の篠栗町でのママ友洗脳、子供が
死ぬまで気づかないとは・・・
このママ友ひどすぎる・・・

 

ちょっと昼寝してたら、元ちとせの
ワダツミの木放映してた・・・
Blood+の「語り継ぐこと」衝撃的すぎた・・・

東日本大震災からもうすぐ10年、
後世に語り継いで行かなければ・・・

天国と地獄のドラマも奄美が関係するなら、
挿入歌でも、元ちとせの歌入れてほしかった・・・


ちなみに、3位 Misia [Everything]っ!!
 やまとなでしこ最高っ!!

2位 Smap「世界に1つだけの花」っ!!

1位 Official髭男dism「pretender」っ!!

 

4位 Bump of chicken「天体観測」

5位 King Gnu [白日」


※ 6位 サザン「TSUNAMI」

 

文春で今度は同官僚達にNTTの高額接待報道・・・


奈良公園の鹿を斧でぶった切って、
殺した男性が動物虐待で逮捕・・・

また、尾道では男性が猫2匹に牛刀を刺し、
その様子を写した動画を掲示板に投稿。
2日後、警察に自ら出頭し、猫の1匹は
住民が保護・・・


韓国大統領、独立記念式典で反日はなりを
潜め、重要な隣国と・・・

バイデン就任で追い詰められている模様・・・

TGCでの鷲見玲奈の巫女姿にかわいいの声殺到っ!!

為末に、ホリエモンがアンジャ渡部擁護も、
いろいろ物議を2人だし、特にホリエモンは
餃子店騒動でお前がいうなの批判殺到っ!!


黒島結菜が来年の沖縄が舞台の朝ドラ
「ちむどんどん」のヒロインに・・・

五輪の警備体制、未経験者でも、
容易な指導資格検査に問題か!?


Miss of Miss で、東大の神谷明菜さんがグランプリ、
学習院の福島さんと、準グランプリだった
山本瑠香さんは元AKB・・・

長崎で男女共同参画を研究する大学院生の
聖火ランナー辞退に、県が圧力や表現を歪曲!?

貴島明日香、メイクは引き算・・・


鷲見玲奈や神田愛花等、セントフォースの、女子
アナに、美人で清楚に加え、個性の時代か!?

富山の日医工、1ヶ月の業務停止・・・


佐渡のうさぎ寺こと長谷寺、多頭飼育崩壊に・・・


昨日の相棒、特命vs科特研で、トリック暴きかと
思ったら、思わぬ銃バラマキでしたね・・・

銃のバラまきはブラッディマンデイかなんかの
ドラマで無差別殺人を起こすべく送っていた記憶が・・・

(以下ネタバレあり)てっきり黒岩さんが
家族を人質とかで嫌々協力かと思ったら、
犯人があの人だったとは!?

また、初回で撃たれた白バイ女性警官が
説得するのかと思ってた・・・

今年は陣川君、放映されないのか寂しい・・・

※今シーズン1話目もですね・・・


今日はゴチに、遺留捜査、ケンミンショーに、虹色カルテ、
アメトーーク!に、ひぐらしのなく頃に業・・・

 

 

ゴーンを手伝った元グリーンベレーの米兵
親子、日本に移送へ・・・


鬼滅の刃、海外だと実写はOKだけど、
アニメだと残酷なシーンあるので、
どうかなと思っていたけど、先行の
オーストラリア、ニュージーランドでも
アニメ部門ぶっちぎりの1位獲得・・・

ついに、アメリカでも上映館数絞って
上映もどうなる!??

 

多部未華子、公式に妊娠を発表・・・

トランプ氏、1月には内緒で
ワクチンうっていた模様
(どこの製薬会社か等は不明)


渡部豊洲騒動、早くも豊洲出禁に・・・
渡部擁護の声もある中、3日で実績や、
様子見との声も多く、賛否・・・
(彼の性格なら嫌だろうけど、
コロナの清掃とか、事務所やTVの
裏方で目立たないようにすれば!?)


菅Jr、バンド経験者で、ブラブラしつつ、
大臣秘書官、その後、東北新社勤務・・・
キマグレンと知り合いらしく、
安部さんとも写真・・・

また、一部ネットでは「ふるさと納税」で
飛ばされた総務官僚チームの意趣返しの噂も・・・


ワタナベナホト、ようやく youtuber 正式引退。
犯罪者や遅すぎるの声に、パートナーの
今泉佑唯を心配する声多数・・・


1都3県、2週間宣言延期で調整か!?
(ただ、宣言明けのころ、桜開花で心配)


NMB最後の一期生、白間美瑠も卒業へ・・・

 

鉄女の村井美樹、1月いっぱいで事務所を退所し、
鉄道vsバスの田川もいるサンミュージックへ・・・

小谷実可子、組織委員のジェンダー
平等推進チームのトップ就任・・・


香取慎吾、ドラマ低飛行も、相手役の
女性の演技等、スタッフの責任論も・・・
草薙との差がついてしまった!?

山田広報官、3月分の給与1月分とともに、
特別職で、天下りもし放題との指摘も・・・

 

yahooとline統合で、paypay祭りっ!!

携帯3社も、格安新プラン続々・・・

 

堺正章、芸能界で3人消したっていうけど、
ヒロミの他の2名って誰!??

メッシのバルセロナの元会長バルトメウ逮捕らしい・・・


鳩山元総理、安部、菅政権では政権に忖度する
官僚は出世するものの、自分の時にはアメリカに
忖度する官僚が出世し、国民は蚊帳の外だと分析・・・


杏、渡辺謙と離婚を経て和解か!?


音喜多氏、あたらしい党代表辞任等、混迷続く・・・


日米大使館等が中国での肛門PCRに抗議・・・


障がい者の法廷雇用率引き上げ・・・


佐々木希の事務所は、今回の渡部の豊洲騒動について
いちいち不倫話が蒸し返され、渡部には不満と・・・


鷲見玲奈初MCに、生見 愛瑠等モデル出演のTGCに、
河野大臣がサプライズ出演し、ワクチン接種の呼びかけ・・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、
サンジはジョロウグモにとらわれ、女性だと反撃できず、
ロビンを呼び、ブルックとロビン登場で、サンジを救う・・・
(※サンジ、今後活躍できなければ、ただのゴミでは!?)


呪術廻戦、乙骨も到着。張相は虎杖を逃そうとするも、
禅院家の刺客は、張相と1vs1。乙骨は即座に虎杖に
追いつき、見た目と違い、かなりパワータイプか!?
(※なんで呪術家同士で争って、引き金の加茂憲倫、追わないの?)


トランプ氏演説で、次期大統領選出馬か!?共和党は??

 

 

3月ですね、東日本大震災から10年・・・

近所の温泉訪問で更新ならびに訪問は少なく、すいません。


ロンブー亮の釣り番組、前回に続いて、屋内釣り堀での、
コイの続き、またも、亮釣れず・・・


UberEats類似の宅配サービス、成長中の米上場企業、
ドアダッシュ、春にも京都で日本進出!?
(※uberや出前館とどう違うの?)


韓国版ネットフリックスのトップが鬼滅の刃となり、旭日旗を連想させる炭治郎の耳飾りに批判殺到っらしい・・・
今度はハリウッドのスーパーマンも、なんと黒人がスーパーマンらしい・・・

岡山放送、奈良医大と蒲谷食品の共同開発で、渋柿のタンニンを抽出したタブレットで、コロナを不活化・・・


バイデン、早くも中国優和路線か!?足利の山火事延焼ようやく鎮火して一安心ですね・・・

習主席の来日、人権、尖閣等で折り合いつかず、年内は見送り・・・

鹿島の元幹部、復興事業をめぐり、発注見送りで金銭授受。仙台国税局が強制調査か!?


井上和香、自身のコロナ感染で、保健所の対応に怒り。またも中国の嫌がらせか!?台湾のパイナップル輸出禁止の措置。舛添要一、今回の総務騒動は、安部・菅長期政権がもたらした、腐敗と忖度とバッサリ。鷲見玲奈、カップ焼きそばが大好きで週5日、NiziU愛が止まらないっ!点滴等の供血犬を放映、飼育環境が可哀そう。Globe、小室哲哉とKeiko正式離婚。仮面ライダーの倉田てつを、ファンに課金ねだる等トラブルいろいろ・・・

元おニャン子、内海和子の娘、地下アイドルゆりあんぬ、整形に800万円かけ、親子で殴り合い・・・

 


社長が辞任し、菅の息子は更迭の騒動、山田広報官が食事していたのは、フジ三田アナの実家の料亭だったらしい・・

バイデン大統領、カショギ氏の暗殺について、サウジ皇太子の関与を認め、皇太子自身には
制裁を科さないものの、関与した76人にビザの制限等を発表・・・


呪術廻戦のアニメ、五条先生、軽く本気出すっ!!
っていうか、製作会社かTBS側か五条別格扱いすぎ・・・

 

 

ひぐらしのなく頃に業、百合的バッドエンド!?テレ朝のやべっちFCに続き、TBSスーパーサッカーも終了で残念。

坂上忍の競輪番組、宇垣美里、新アシスタントで心配の声・・・

 

総務省のゴタゴタを利用してか!?農水省もアキタフーズの件で、次官ら3人減給処分。ダレノガレ、22日猫界へ!?

米国でも南ア型と似た変異型!?総務官僚11人処分も減給や訓告程度。山田広報官の誘いは断らないポリシーは問題に・

 

ブルーリボン賞、作品賞には「Fukushima50」、主演女優賞は、長澤まさみ ・・・

(以下311の被災地の写真のため、トラウマ等ある方はスルーください)


具体名はわからないものの、サッカー韓国元代表の選手2名が後輩に、過去に性暴行疑惑、1人はキソンヨンらしい・・

嵐の大野君の現在、絵画の創作意欲がなくなっているらしい。メヒコの麻薬王の妻、米国で逮捕か!?

 

中国、ウイグル問題で役者が演じた嘘と発表っ!!また、米国に対しても、ウイグル、チベット、香港はもちろん、台湾まで国内問題であり、干渉だと不快感。テキサスの寒波での停電をめぐり、電力会社のCEOが辞任、また、共和党のテッドクルーズ議員も、注意をよびかけながら、自身は家族とメキシコに移動で問題視・・・

遂に天皇陛下まで、記者の質問に答える形とはいえ、眞子様と小室圭問題に言及。代理人って弁護士?どんな人物??

 

鈴木北海道知事、夕張リゾートを中国系に約2億5000万で売却も、事業は継続されず、香港系ファンドに15億円で転売に加え、営業停止。知事への不信感高まる道民(特に夕張市民・・・)。先日、確定申告提出し・・・

コロナおさまってれば、昨年、めまいの入院で行けなかった北本の石戸蒲ザクラと幸手の権現堂桜行きたいな・・

 

川口春奈、ペットショップでブル買い、ネットで批判殺到っ!時代は保護猫、保護犬なのに、指原莉乃や古市憲寿も購入。逆に猫好きな爆問太田や中川翔子が保護猫を育て、長年動物愛護運動の杉本彩も反対(滝川クリステルも・・

習近平政権、唯一の民営の海南航空が破産手続き。2月に不動産大手華夏幸福、昨年11月には永城煤電もデフォルト懸念と相次ぎ経済悪化で終わりの始まり!?わずか1週間で東北新幹線復興し、誕生日の天皇陛下も、震災の人々によりそう・

 

バイデン大統領、天皇に祝意を発表、早期の訪日にも意欲。東日本大震災に来日しないかな!? → 4月訪米調整?

宮城福島からの地震から1週間、被災は大丈夫!?もともとオリンピックも復興支援が目的なのに、口実や名目だけ!?

テキサスで寒波で大量のウミガメ動けず。米国、場合によっては北京五輪ボイコットか!?小室圭、弁護士目指すも、秋篠宮家に、国連で緒方貞子さんの秘書の女性により、国連勤務の噂も!?大坂なおみ、全豪オープン2度目の優勝・・

 

橋本五輪会長、自民党離党。政府は少年法を改正し、18歳,19歳を特定少年と位置づけ、顔さらし。石川元特捜部長も、自身のせいではなく、車の故障と、どこかの上級国民様がお話していた記憶が。佐々木希ちゃんも思い出で登場・・

衝撃っ!生まれつき子宮や膣がないロキタンスキー症候群、実は5000人に1人と少なくないが、あまり知られていない・・

 

話題の Clubhouse、実は中国企業が開発にかかわり、データも中国へ筒抜けらしい(技術の話はよくわからん)マイナンバー、中国の情報処理に再委託で、外部流出。国会で追及。また、島根知事の聖火リレー中止に賛否・・・

元SMAP中居、2人の父親に学んだ、倹約とチャリティー精神。それが多大な寄付に。国際金融協会、世界の年末の債務が281兆5000億ドル(約2京9800兆円)に達すると発表。台湾のワクチン確保、中国の政治的横やりでとん挫か!?

 

鬼滅の刃、続編今年中に決定・・・

 

優里、Mステ出場も、恋人の高木沙友希がハロプロと Juice=Juice の活動終了で非難殺到っ!!森氏、辞任の裏に嘉納治五郎財団か!?森氏は五輪招致に慎太郎を担ぎ上げ、昨年末に財団の活動終了。小島瑠璃子、キングダム作者と破局か!?

私大の4割、留学生の出身を確認せず、技術や情報流出懸念に。明日花きらら等嬢王共演の独ハーフ原沙央莉女優活動・

 

川渕チェアマン、歴史認識や差別で白紙か!?小泉環境相、国会でペットショップだけでなく、保護猫、保護猫に言及・

森元会長辞任も、組織の偏りや女性差別等、根源的課題あらわに。アルペン会長、わいせつ疑いで逮捕!?バイデン大統領、ミャンマーの国軍関係者幹部の米資産凍結。大企業の非正規社員にも、昨年4月以降で休養支援金で検討・・

韓国とのWTO経済紛争、ほぼ日本勝利。日本から韓国向けの輸出管理の運用見直しに、韓国の日本製ステンレス棒鋼へのアンチ・ダンビング措置、韓国政府の自国造船業への大々的な公的助成を提訴。移植患者のワクチン接種は情報収集中・

 

尾身会長、新規患者数より医療負担軽減が重要とリバウンド懸念。女子医大の対応に医療現場に、一般も非難・・

ハワイ沖のえひめ丸、米原潜の元館長、遺族に書留。イスラエルでエクソームを利用し、重病30例に、29例が治癒・

尖閣領域で中国の海警局の船が2日続けて侵入。これに日本政府の対応や国際社会への情報発信に不満も・・

 

ウイグルや香港、クーデターのミャンマー軍部も中国との関係の深さが問題視、北京冬季五輪のボイコットも浮上・・

河合案里、有罪で議員辞職。残念ながら、今年も花見や桜まつり等、中止相次ぐ。また、宣言延長で経済損失、5.8兆円に、失業者約 23万人。エリアで無症状でもPCRやった方が、結局は感染拡大おさえて、五輪にも有利では!?

 

コロナ解雇、約8万5千人に、宣言地域での増加が目立つ製造業が1.8万、飲食が1.15万、小売りが1.07万、宿泊が1.05万、卸売りが0.5万。県別だと、東京が2万強、大阪7千、愛知、約5千、神奈川4千、北海道3千・・・

高須院長主導の大村知事のリコール運動、選管が83%もの無効の疑い。また、支援の河村市長の責任問う声 → 警察も動く。ゴチの竹内涼真、好青年イケメンのイメージ崩れ、批判殺到っ!!ミャンマーでクーデター勃発っ!!

 

菅総理、バイデンと電話会談、尖閣確約。ゆきぽよ、交際相手が詐欺とコカイン逮捕。コロナ渦で出征費用を工面できないシングルマザー増加。(朗報)モデルナ製ワクチン、米、南アにも予防対応も、南アにはやや弱まる傾向らしい・・

駿河湾で新種の30センチの関取イワシの仲間、1mもの大型の横綱イワシが発見っ!!深海魚の頂点の1つ・・・

深海魚ヒゲツノザメ、本家のある鳥羽の鳥羽水族館で、小食ながらも30年も長生きし、ひっそりギネスに・・・。

 

サンドの東北魂、今回は6号線を福島のいわきから宮城へと北上。チーナン食堂に、スパリゾートハワイアンズでのフラダンスにファイヤーダンス、楢葉のJヴィレッジに、相馬湾に、松川湾等、その後、山元町の震災遺産に、朝市の名取に、仙台の鎮魂の冬の花火。中国の海警法成立で、沖縄、特に尖閣に戦慄走るっ!!5月浜辺美波の賭け狂い・・

五輪中止の経済損失4兆5千億、特に国民の理解と共感必要。また、WHOは科学的根拠にリスクを考慮・・

 

和歌山電鉄の2代目猫駅長、ニタマ。部長職のマネージャー駅長から執行役員のウルトラ駅長に・・・

 

大阪での感染多いのは、3世代同居や高齢者施設等が要因か!?オリンピック中止で関大教授は無観客で2兆4000億超の経済損失。英新型10歳未満も検出、子供でも感染可能性。岩手大が、マタタビは蚊よけと解明・・・

就任式に台湾の代表、正式招待。中国はポンペイオ等入国禁止に資産凍結。田中みな実、ピーチジョンのCMに・・

 

女性タレントのラブリが、女性への強制わいせつで書類送検。ん?女性が女性に??L疑惑ってこと???それとも、酔って??ありがちなのが、知人男性に襲わせたりして、というのがあるから、どうなのでしょう!?

週マガのサッカー漫画、Days、今回で最終回っ!!1年のGK沖縄なので、なにか因縁ありそうだったけど、てっきり、キャプテン翼みたいにU19とかU17の世界ユースかと思ってた。高校サッカーにあわせたのかな!?

渡部、今度は人力舎が一部スポーツ紙とFriday とのバトルに発展も、悪いのは渡部本人と、一部芸人も渡部の手癖の悪さは嘆いていたから、野放図にしてきた事務所の管理責任では!?

 

菅総理、支持率下落の要因に世間との認識ズレ。参考データにいっそ政治こそAIに任せたら、合理的に判断!?(弱者切り捨てにならぬよう)携帯やスマホ等あるので、政治家半減で、給与も半分にしても、問題ないのでは!?それこそ老害や邪魔にしかならない政治家も多すぎる。一度、政治AIや官僚AIで試してみてほしい。嵐の二宮、今春パパに・・

朴元大統領、懲役20年 → 日本向けの文政権の訴訟、バイデン問題視!?韓国は同様にベトナムで訴訟されたら!?

政府、政策ミスの責任とらずに、民間病院へ患者拒否なら病名公表。2波がおさまった夏に準備すべきだった!?

 

都内のコロナ感染者数は2447人と、2500人近く、緊急事態宣言、あんな軽くて止まるかな!?さらに、全国で7500人近くと感染爆発。香港当局、関与の米国人弁護士含め、周庭等、民主推進派50人以上逮捕。嵐、8週ぶり1位に・・

恐れていた事態が。トランプ支持者、米議会乱入。テレ朝玉川氏、秋冬の感染を見通せなかったのか!?の質問に、田崎氏、専門家も含めて見通せなかったとの答えに、専門家を返上しろと。指原莉乃、検察抗議の政治的発言でズレ・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、表紙&ポスター遂に1000回へ。ルフィー、上の階へ。

ローが9人侍を移動し、ギア3でレッドロックを放ち、カイドウ倒れる。ルフィーは「海賊王になる男」だと宣言・・

※遂に1000回を迎え、連載も後5年ほどと作者公言で、最果ての地ラフテルにある、秘宝ワンピースとは!?今後は四皇2人を倒し、次がエースの仇も含め、海軍とバトルで、ラストが黒ひげですかね!?(シャンクスは黒ひげで共闘・・)

 

嵐ロス、他の4人はソロで活動だけど、特に庶民的(ファンの方すいません)な、大野君が好きだったので、芸能活動休止は残念でなりません。ドラマ魔王とか怪物君とか好きだった。釣り番組でいいから出てよっ!!

 

LISA,嵐の直後とは、見せ場でしたね・・・

yoasobi も初めてTVで熱唱。エスパルス、超大型補強で楽しみっ!イエメンの空港で爆発、テロか!?鬼滅の刃の炭治郎の刀投げは実際可らしい。毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル。

 

 佐々木希のパートナー、アンジャ渡部、6月の不倫騒動から半年、年末復帰試み謝罪会見も、かえって悪化・・・

 

 

  白石麻衣の卒業も、そして、明日で嵐が・・・

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、公開73日間で観客動員 2404万9907人(興行収入 324億7889万5850円)

 

独クリスマス用菓子「シュトーレン」安く購入。安倍総理、桜を見る会を秘書に責任おしつけ、「七人の秘書」の最終回を髣髴とさせると話題。イルミネーションでも人気の足利フラワーパーク、映画歴代1位の藤襲山としても、注目っ!!

 

新エヴァ、予告公開・・・

 

文政権、検事総長再開でさらに窮地か!?安倍元総理、説明責任は果たし、次期衆院選には出馬。コスプレイヤーのえなこが、ミニスカサンタで、写真集アピール、コスプレとグラビアの撮影の違いも・・・

 

テセウスやガンダムの Uruに嵐にジャニーズ、Lisa は去年の紅白で紅蓮華から1年、とくに10月後半凄すぎたっ!!

元TBSアナの宇垣美里、きっかけはエヴァで、そこからアニメ沼の住民に・・・

 

神戸の復興支援のルミナリエが印象的。仏だとノッシュドブエル、伊だとパネットーネやパンドーロがメジャー・・

 

 

一昨日はオニオン入りチーズパン・・・
その後、大つけ麺博初日ということで、
まずは1杯目はあっさり系の「進化」の塩ラーメン、
続いて2杯目はオープン直後でも大行列の
花咲ガニ入り濃厚つけ麺・・・、旨すぎるっ!!

昨日はがん検診でバリウム検査があるため、昨日の夜から食べなかったのに、
腎臓に負担がかかるために、バリウム検査中止に・・・
おなかがすいたので、帰りに関東でも珍しい、朝7時から朝ラーやっている「京水」で
チャーシュートッピングの京風ラーメン・・・ 

 

 

今日は特製ポン酢の唐揚げ丼に、菜の花の辛し和えにサラダ・

今日は照り焼きに、鳥そぼろ、卵の3色鳥丼に、サラダ等・・・

今日はチーズホイップブールに、ナシゴレン・・・

 

J1開幕、エスパルス初戦はアウェーのアントラーズ戦っ!!先制されながらも追いつき、逆転、さらにオウンゴールを誘い、アウェーで3-1と開幕劇的逆転勝利っ!!幸先良い出足・・・

J2節、ホームでアビスパ戦、勝ったかと思ったら、引き分けに・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

kaiser-09-11
Vtuberの宝鐘マリンの酒癖、ヤバ過ぎて最悪だったwww


ヤケ酒パーティー2020【ホロライブ/宝鐘マリン】
機械意味わからんからクビ!。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。✨?バレンタインボイス販売?✨今回も!ボイスでしか味わえない船長とキミの謎の距離感と、センシティブになりそうで絶妙にセンシティブにならない...


飲酒配信

次第に呂律が回らなくなり、コスプレイヤーの撮影会みたいにチラ見せ回になる

トイレに駆け込みそのまま10分以上離席

心配したリスナーがホロメンバーに報告(伝書鳩)

戻ってきたマリンは伝書鳩行為は止めろと説教。悪いのはお前らと開き直る
kaiser-09-11
アゼルバイジャンのネフチ・バクーに加入することが見込まれていたMF本田圭佑が、現地バクーに到着したようだ。アゼルバイジャン『アゼリスポーツ』が13日に伝えた。

 契約交渉がほぼ合意に達したことをネフチの監督が認めるなど、新天地が決定間近とみられていた本田。だが本人はオファーを受けたことを認めながらも決定はしていないと現地メディアにコメントしたと伝えられ、ポルトガルのポルティモネンセに来季再加入する可能性やスウェーデンへの移籍の噂などを報じる各国メディアもあった。


 しかしアゼルバイジャンメディアによれば、本田は現地時間13日午前にバクーに到着したとのことだ。空港を出た本田がクラブ関係者とみられるグループと合流する様子や、ファンとの写真撮影に応じた様子などが映像とともに伝えられている。

 本田はネフチと今季末までの契約を交わすことが見込まれている。ポルティモネンセで選手登録が認められず退団してから約1ヶ月が経過したが、次のクラブが決定することになりそうだ。
kaiser-09-11
Jリーグに「補強苦手なクラブ多い」残念な理由
3/13(土) 14:31配信

10
この記事についてツイート
この記事についてシェア
東洋経済オンライン
チームにフィットする選手を選ぶには「データ」の活用が肝になります(写真:MakiEni/PIXTA)

資金力に劣るプロスポーツクラブが、ビッグクラブに対抗するためには、合理性を突き詰めていくことが求められる。より安価な金額で選手を獲得し、チームとして最大の効果を出すことだ。
ところが、日本のサッカーに目を向けると「Jリーグのほとんどのクラブでは、データを使わないか、ほんの少しだけ使いながら試合に臨んでいる。クラブの強化担当者がデータを見る機会は非常に少なく、選手だけを見ていることが多い」と、元データスタジアム社長で、Jリーグのクラブのトップチームの分析アドバイザーを歴任したスポーツデータの分析の専門家である森本美行氏は言う。

Jリーグのクラブが世界のビッグクラブに対抗していくにはどうすればいいのか。森本氏の新著『アナリティックマインド』から一部抜粋・再構成して、解説する。

■FCバルセロナの平均年俸は13億円! 

 2020年8月14日(日本時間8月15日)に行われたUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝でFCバルセロナがバイエルン・ミュンヘンに2-8と大敗したことで、メッシの移籍報道が流れたのは記憶に新しい。年俸1億ユーロとも言われるメッシの契約解除金は7億ユーロ(約880億円)に上る。

 サッカーの世界では、メッシやクリスティアーノ・ロナウド、ネイマール、ムバッペといったスーパースターの年俸は破格だ。彼らのようなスペシャルなケースを除いても、サッカー界で選手に対する投資は莫大だ。スポーツ界全体の平均年俸額を見るとFCバルセロナ(約13億円)、レアル・マドリード(約11・8億円)、ユベントス(約10・7億円)とサッカークラブがトップ3を独占している。

 選手人件費というクラブにとっての最大の支出項目は、同時にクラブや試合への付加価値を与えるという意味で投資の意味合いも持つ。

 クラブのマネジメントは、その投資額に対する合理性をどのように見つけているのだろう。トップ3のクラブはもちろん、マンチェスター・シティやパリ・サンジェルマンのように、いわゆるオイルマネーに支えられたビッグクラブ以外が少ない資金で対抗するためにはどうすればよいか。

 求められるのは、合理性を突き詰めていくこと。適正な、可能であれば、より安価な金額で選手を獲得し、チームとして最大の効果を出すことだ。ROI(投資利益率)を最大化するために、彼らは長い期間をかけ、さまざまな経験から自分たちが独自に安くて良い選手を探すための道を模索している最中だ。
kaiser-09-11
Jリーグに「補強苦手なクラブ多い」残念な理由
3/13(土) 14:31配信

10
この記事についてツイート
この記事についてシェア
東洋経済オンライン
チームにフィットする選手を選ぶには「データ」の活用が肝になります(写真:MakiEni/PIXTA)

資金力に劣るプロスポーツクラブが、ビッグクラブに対抗するためには、合理性を突き詰めていくことが求められる。より安価な金額で選手を獲得し、チームとして最大の効果を出すことだ。
ところが、日本のサッカーに目を向けると「Jリーグのほとんどのクラブでは、データを使わないか、ほんの少しだけ使いながら試合に臨んでいる。クラブの強化担当者がデータを見る機会は非常に少なく、選手だけを見ていることが多い」と、元データスタジアム社長で、Jリーグのクラブのトップチームの分析アドバイザーを歴任したスポーツデータの分析の専門家である森本美行氏は言う。

Jリーグのクラブが世界のビッグクラブに対抗していくにはどうすればいいのか。森本氏の新著『アナリティックマインド』から一部抜粋・再構成して、解説する。

■FCバルセロナの平均年俸は13億円! 

 2020年8月14日(日本時間8月15日)に行われたUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝でFCバルセロナがバイエルン・ミュンヘンに2-8と大敗したことで、メッシの移籍報道が流れたのは記憶に新しい。年俸1億ユーロとも言われるメッシの契約解除金は7億ユーロ(約880億円)に上る。

 サッカーの世界では、メッシやクリスティアーノ・ロナウド、ネイマール、ムバッペといったスーパースターの年俸は破格だ。彼らのようなスペシャルなケースを除いても、サッカー界で選手に対する投資は莫大だ。スポーツ界全体の平均年俸額を見るとFCバルセロナ(約13億円)、レアル・マドリード(約11・8億円)、ユベントス(約10・7億円)とサッカークラブがトップ3を独占している。

 選手人件費というクラブにとっての最大の支出項目は、同時にクラブや試合への付加価値を与えるという意味で投資の意味合いも持つ。

 クラブのマネジメントは、その投資額に対する合理性をどのように見つけているのだろう。トップ3のクラブはもちろん、マンチェスター・シティやパリ・サンジェルマンのように、いわゆるオイルマネーに支えられたビッグクラブ以外が少ない資金で対抗するためにはどうすればよいか。

 求められるのは、合理性を突き詰めていくこと。適正な、可能であれば、より安価な金額で選手を獲得し、チームとして最大の効果を出すことだ。ROI(投資利益率)を最大化するために、彼らは長い期間をかけ、さまざまな経験から自分たちが独自に安くて良い選手を探すための道を模索している最中だ。
kaiser-09-11
虎杖VS乙骨戦、決着?
 今週の『呪術廻戦』は、前回に引き続き虎杖悠仁と乙骨憂太による戦いが繰り広げられました。超人的な身体能力を持つ虎杖と、五条悟よりも呪力量が多いという圧倒的な呪力による身体能力の向上で圧倒する乙骨。なんとか乙骨に対応しようと、虎杖は街に止めてあった車の中からナイフを手にします。

 五条悟との訓練で「まずは呪力操作、こういうのはまだ先」という理由で得物を使った戦いを習ってこなった虎杖は、ナイフに呪力を込めてなんとか戦いますが、「意識が刀にいきすぎ」と指摘され軽くいなされてしまいます。これに対し「ていうか悠仁のナイフのシーン、ひっさびさに五条先生が出てきたから『せ、先生…!まさか虎杖君に呪力を込めた武器の使い方を…!──────教えてないんかーい!☆』ってリアルに頭抱えた」という感想が。

 また、乙骨は140話で術式の開示をする訳でもなく呪力量の多さや、五条の六眼の強みや自分の弱みを晒すなどしていました。五条を師としている虎杖や乙骨はいわば兄弟弟子の関係。まるで実践指導しているかのような戦い方に、Twitterでは「ちょいちょいアドバイスあげてるけど、乙骨くんもしや、死ぬ気で鍛えてあげてとか言われてるんじゃ……」という感想が見られました。

 いまだに「本心」が分からない乙骨は、虎杖を本当に殺そうとしているのか? 本当は味方なのではないか? などさまざまな声が見られました。



「リカちゃん」が出現
 虎杖と乙骨の戦いは一つの区切りを見せました。ナイフを折られた虎杖は、とっさに乙骨が持っている刀を足技で折り、得物によるリーチの差を無くします。しかし、その直後虎杖の背後から「リカちゃん」が出現して、虎杖を拘束、乙骨は折れた刀で虎杖の胸を刺しました。137話でもその力の一旦が垣間見えていましたが、虎杖が動けなくなるほどの力……「リカちゃん」はどれだけ強いんだ……。

 141話の副題は「うしろのしょうめん」。「かごめかごめ」を彷彿とさせる副題と、解呪されたはずのリカちゃんの登場に、Twitter上では「タイトルのうしろのしょうめんはリカちゃんでしたね。ちょっとびっくりした。虎杖ついに刺されてしまったけど次回宿儺にチェンジ?」「リカちゃんどうしたの?見ない間に随分フォルムが変わったな…目は閉じてるのかな? ネイルもつけてお洒落だね」「リカちゃん、黒ネイルで女子力上がったね!(そうじゃない)」などの声が見られました。

 解呪前の「里香ちゃん」とは明らかに違うデザインであることや、公式ファンブックによると解呪後は一度4級術師に戻っているということから、別の「リカちゃん」であることが考えられますが、「里香ちゃん」には謎が多いということなので、おなじ「里香」なのか、別の「リカ」なのかを気になっている人も多いようです。

 また、虎杖が指された瞬間、両面宿儺が舌打ちをし、行動を起こそうとしている素振りを見せましたが、その後意味深に笑う描写が……。裏梅か、それとも伏黒恵か……。気になりますね!


「10人兄弟」の兄
 一方で、「呪術本誌」の癒しとして定着しつつあるお兄ちゃんこと脹相。禪院直哉の術式の攻略法を見つけられずに苦戦しているようです。あまりの速さに翻弄されていますが、戦闘描写から虎杖も脹相も見ていない「投射呪法」であると考えられます。特級呪霊である陀艮を圧倒した「最速の術師」こと禪院直毘人が使っていた術式であり、禪院家の相伝の術式の一つでもある「投射呪法」は強力です。

 「呪胎九相図」9人兄弟の兄である脹相は、虎杖を含めた「10人兄弟の兄だ」と宣言し、身体能力を向上させる「赤鱗躍動・載」を発動させて141話は幕を下ろしました。渋谷事変において、虎杖と互角の格闘戦を繰り広げ、致命傷を与えた脹相。術式を知られている不利な状況から逆転は出来るのでしょうか?

 そんな、今週もお兄ちゃん力を発揮させた脹相に対し、「呪術本誌追えば追うほど脹相すきになる」「呪胎九相図だから9人なのにさらっと虎杖含めて10人兄弟の兄って言ってる 脹相がかっこよすぎて好き」という声が見られました。

 また今号にて、テレビアニメでの脹相、壊相、血塗のキャストが発表されました。脹相が浪川大輔さん、壊相が檜山修之さん、血塗が山口勝平さん! Twitterでは浪川さんがトレンド入りするほど盛り上がりました。呪胎九相図3兄弟、めちゃくちゃ豪華だぁー! これはアニメが楽しみですね!



 ということで、『呪術廻戦』141話をネット上の感想とともに振り返ってきました。「リカちゃん」の謎や、意味深な両面宿儺の笑み、そして脹相と直哉の戦い……。今日最新話を読んだばかりなのにもう来週が待ちきれませんね!
kaiser-09-11
虎杖VS乙骨戦、決着?
 今週の『呪術廻戦』は、前回に引き続き虎杖悠仁と乙骨憂太による戦いが繰り広げられました。超人的な身体能力を持つ虎杖と、五条悟よりも呪力量が多いという圧倒的な呪力による身体能力の向上で圧倒する乙骨。なんとか乙骨に対応しようと、虎杖は街に止めてあった車の中からナイフを手にします。

 五条悟との訓練で「まずは呪力操作、こういうのはまだ先」という理由で得物を使った戦いを習ってこなった虎杖は、ナイフに呪力を込めてなんとか戦いますが、「意識が刀にいきすぎ」と指摘され軽くいなされてしまいます。これに対し「ていうか悠仁のナイフのシーン、ひっさびさに五条先生が出てきたから『せ、先生…!まさか虎杖君に呪力を込めた武器の使い方を…!──────教えてないんかーい!☆』ってリアルに頭抱えた」という感想が。

 また、乙骨は140話で術式の開示をする訳でもなく呪力量の多さや、五条の六眼の強みや自分の弱みを晒すなどしていました。五条を師としている虎杖や乙骨はいわば兄弟弟子の関係。まるで実践指導しているかのような戦い方に、Twitterでは「ちょいちょいアドバイスあげてるけど、乙骨くんもしや、死ぬ気で鍛えてあげてとか言われてるんじゃ……」という感想が見られました。

 いまだに「本心」が分からない乙骨は、虎杖を本当に殺そうとしているのか? 本当は味方なのではないか? などさまざまな声が見られました。



「リカちゃん」が出現
 虎杖と乙骨の戦いは一つの区切りを見せました。ナイフを折られた虎杖は、とっさに乙骨が持っている刀を足技で折り、得物によるリーチの差を無くします。しかし、その直後虎杖の背後から「リカちゃん」が出現して、虎杖を拘束、乙骨は折れた刀で虎杖の胸を刺しました。137話でもその力の一旦が垣間見えていましたが、虎杖が動けなくなるほどの力……「リカちゃん」はどれだけ強いんだ……。

 141話の副題は「うしろのしょうめん」。「かごめかごめ」を彷彿とさせる副題と、解呪されたはずのリカちゃんの登場に、Twitter上では「タイトルのうしろのしょうめんはリカちゃんでしたね。ちょっとびっくりした。虎杖ついに刺されてしまったけど次回宿儺にチェンジ?」「リカちゃんどうしたの?見ない間に随分フォルムが変わったな…目は閉じてるのかな? ネイルもつけてお洒落だね」「リカちゃん、黒ネイルで女子力上がったね!(そうじゃない)」などの声が見られました。

 解呪前の「里香ちゃん」とは明らかに違うデザインであることや、公式ファンブックによると解呪後は一度4級術師に戻っているということから、別の「リカちゃん」であることが考えられますが、「里香ちゃん」には謎が多いということなので、おなじ「里香」なのか、別の「リカ」なのかを気になっている人も多いようです。

 また、虎杖が指された瞬間、両面宿儺が舌打ちをし、行動を起こそうとしている素振りを見せましたが、その後意味深に笑う描写が……。裏梅か、それとも伏黒恵か……。気になりますね!


「10人兄弟」の兄
 一方で、「呪術本誌」の癒しとして定着しつつあるお兄ちゃんこと脹相。禪院直哉の術式の攻略法を見つけられずに苦戦しているようです。あまりの速さに翻弄されていますが、戦闘描写から虎杖も脹相も見ていない「投射呪法」であると考えられます。特級呪霊である陀艮を圧倒した「最速の術師」こと禪院直毘人が使っていた術式であり、禪院家の相伝の術式の一つでもある「投射呪法」は強力です。

 「呪胎九相図」9人兄弟の兄である脹相は、虎杖を含めた「10人兄弟の兄だ」と宣言し、身体能力を向上させる「赤鱗躍動・載」を発動させて141話は幕を下ろしました。渋谷事変において、虎杖と互角の格闘戦を繰り広げ、致命傷を与えた脹相。術式を知られている不利な状況から逆転は出来るのでしょうか?

 そんな、今週もお兄ちゃん力を発揮させた脹相に対し、「呪術本誌追えば追うほど脹相すきになる」「呪胎九相図だから9人なのにさらっと虎杖含めて10人兄弟の兄って言ってる 脹相がかっこよすぎて好き」という声が見られました。

 また今号にて、テレビアニメでの脹相、壊相、血塗のキャストが発表されました。脹相が浪川大輔さん、壊相が檜山修之さん、血塗が山口勝平さん! Twitterでは浪川さんがトレンド入りするほど盛り上がりました。呪胎九相図3兄弟、めちゃくちゃ豪華だぁー! これはアニメが楽しみですね!



 ということで、『呪術廻戦』141話をネット上の感想とともに振り返ってきました。「リカちゃん」の謎や、意味深な両面宿儺の笑み、そして脹相と直哉の戦い……。今日最新話を読んだばかりなのにもう来週が待ちきれませんね!
kaiser-09-11
交通系ICで駅へ入場できるJR東日本の「タッチでエキナカ」、本日3月13日スタート

 JR東日本は、交通系ICカードで在来線の駅構内へ入場できる新サービス「タッチでエキナカ」の提供を開始した。

 「タッチでエキナカ」は、交通系ICカードで、JR東日本の駅構内へ一時的に入場できるサービス。特別な手続きは必要なく、手元の交通系ICカードを改札機にタッチして入出場するだけ。

 Suica、PASMOのほか、相互利用できる10種類の交通系ICカードのほか、モバイルSuica、Apple PayのSuica、他社のアプリで発行されたSuica、モバイル版のPASMOで利用できる。

 JR東日本のSuicaエリアにある在来線の自動改札機(ゲート型)でのみ利用でき、簡易改札機では利用できない。新幹線改札機も対象外。

 利用料は電車特定区間で140円、それ以外で150円。1回あたり2時間まで滞在できる。
kaiser-09-11
「東北新社」社長を参考人招致へ 15日の参院予算委
朝日新聞社 2021/03/12 13:06
山形労基署長が接待受ける 元・前・現の3代が利害関係団体から
個性派V6をつなぎ続けた井ノ原の達観「たまたま」

東北新社の本社© 朝日新聞社 東北新社の本社
 菅義偉首相の長男が勤める放送関連会社「東北新社」が、放送法の定める外資の出資比率の規制に違反していた問題で、参院予算委員会理事会は12日、同社の中島信也社長を15日の同委員会に参考人として招致することで合意した。

 この問題をめぐっては、武田良太総務相は12日の会見で、同社の子会社「東北新社メディアサービス」が持つ衛星放送事業者としての認定の一部を取り消す手続きを始めると発表。東北新社は、認定の申請時に外資比率が2割未満と申告したが、実際は2割を超えていたことが新たにわかったという。野党側はこれまで「明らかな脱法行為だ」として、同社社長の参考人招致を求めていた。
kaiser-09-11
2021/3/11 12:17
芦田愛菜、ビッグカップル誕生か
芦田愛菜
3月9日、『サントリー』の公式YouTubeチャンネルに、将棋棋士・藤井聡太二冠と女優・芦田愛菜の対談動画がアップロードされた。仲睦まじくトークをする姿に対して、ネット上では「お似合いすぎる!」といった声が。

「なんだかとてもお似合いに見えてしまった。品のある素敵な2人」
「よけいなお世話なのはわかってます。でもこの2人ならみんな「ああ~」ってなりそう」

といった意見が。誰もが青春時代を思い出してしまうような、初々しい2人のやり取り。付き合う…とまではいかなくても、また共演を見たいものだ、とまいじつが報じた。
kaiser-09-11
【独自】18日にも解除是非 判断へ 1都3県 緊急事態宣言
3/11(木) 11:57配信

2056
この記事についてツイート
この記事についてシェア
フジテレビ系(FNN)

FNNプライムオンライン

8日から再び延長された首都圏1都3県の緊急事態宣言について、政府が、18日にも解除の是非を判断する方向で、調整していることがわかった。

政府関係者によると、21日に再延長の期限を迎える1都3県の緊急事態宣言について、政府は18日にも、解除の是非を諮問委員会に諮る方向で調整している。

政府は、首都圏の病床使用率などが改善されれば、21日の全面解除を目指したい考え。

ただ、感染者数が増加傾向に転じれば、解除の判断が難しくなるという意見があるほか、変異ウイルスへの懸念もあり、今後の動向を慎重に見極める方針。
kaiser-09-11
2021/3/10 15:51
玉川徹をバッサリ…よくぞ言ってくれました!10日『モーニングショー』山本に称賛の声「斎藤アナでは言えない」
玉川徹
Amazon
10日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)では、本来のアシスタントである斎藤ちはるアナウンサーが休暇を取っていることから、山本雪乃アナウンサーが代打登板で出演。この日、希望者には70歳まで働けるよう企業に努力義務が課せられる法律が、来月から施行されるというニュースが取り上げられた。
この報道を受け、コメントを求められた同局の局員でコメンテーターの玉川徹氏は「僕は70だろうが80だろうが90だろうが、働けるんだったら働きたい。なぜかと言うとこの仕事が楽しいし、好きだから」「仕事はお金だけじゃない。“喜び”というものが仕事を続けていく大きなモチベーションの要素」と熱くコメント。
玉川氏は定年まであと3年というが、それ以降も、もし需要があれば、会社に残りたいと希望は持ちつつも、「会社員だからできない仕事っていっぱいある」と主張。その上で、「会社員であることが、あまりにも不自由になったら辞めた方がいいと思う」と持論を述べた。
すると、山本アナがすかさず玉川氏に対し「会社員にしては、なんか自由にされているって思いますけどねぇ」と鋭い指摘。
これには、司会の羽鳥慎一アナウンサーも「よくぞ言ってくれました!私はここまで(喉元まで)出ましたよ」と共感。「『会社員だとすごい制約が…』って言ってるけど、そんな制約ないんじゃないかなって思ってましたよ」と本音を打ち明ける事態に。
玉川氏本人は、山本アナの思わぬ追及に苦笑いしていたが、「ありがたいと思ってるんです。テレビ朝日には。(辞めるのは)もっと不自由になったらという話です」と会社に対して謝意を述べていたという。
この山本アナの発言に、視聴者からは「さすが雪乃ちゃん」「山本アナだから玉川氏をバッサリ言えたね。 斎藤アナでは言えないね」「山本アナの玉川さんへのツッコミ よかったです笑」という声とともに、玉川氏にも「組織で働くには向かない人なのは確か」という意見が上がっていたと「リアルライブ」が報じている。
kaiser-09-11
「余震」という言葉に潜む盲点、知ってますか?3.11だからこそ知っておきたいこと【東日本大震災から10年】
3/11(木) 10:14配信

166
この記事についてツイート
この記事についてシェア
ハフポスト日本版
地震で大きな被害を受けた石巻市の門脇地区(2011年3月21日撮影)

「東日本大震災の余震とみられます」

大きな地震が発生した際、このようなアナウンスをテレビやラジオのニュースなどで頻繁に見聞きすることがあるが、この「余震」という言葉には落とし穴が潜んでいる。

東日本大震災から10年の今だからこそ、改めてその意味を正しく知っておいて欲しい。【小笠原 遥/ハフポスト日本版】

『余震』=安心情報、「最初の揺れより小さい」とは限らない
地震対策強化などを目的とする政府の特別機関・地震調査研究推進本部事務局は2016年、「大地震後の地震活動の見通しに関する情報のあり方」という資料を公表している。

これは、元々公表されていた資料を、同年発生し甚大な被害をもたらした熊本地震を受けて見直したものだ。

資料では、2016年に起きた熊本地震で「『余震』という言葉がより強い揺れは生じないと受け取られた可能性がある。安心情報と受け取られた可能性がある」などと問題点を指摘。

注意点の記述として「『余震』という言葉は、最初の地震よりも規模の大きな地震は発生しないという印象を与える。 震源の位置によっては最初に発生した大地震と同程度かそれよりも揺れが大きくなる場所もある」とも書かれている。

それを踏まえて、地震の見通しの呼びかけについて「余震」ではなく「地震」という言葉を用いて、同程度の地震への注意(一部領域ではより大きな地震への留意)を呼びかけることを盛り込んでいる。

2021年2月13日に東北地方で起きた最大震度6強の地震でも、地震直後から「今後1週間程度は余震に注意、警戒してください」などというアナウンスがテレビやラジオの報道で伝えられていたが、余震は決して、その前に発生した地震よりも規模が小さいとは限らない。

東日本大震災から10年を前に、政府の地震調査委員会は3月9日、東北地方太平洋沖地震から10年間の評価をまとめたが、「今後も長期間にわたって余震域や内陸を含む周辺で大きな地震が発生し、強い揺れや高い津波に見舞われる可能性がある」として注意を呼び掛けた。

今後も日本の各地で大きな地震が発生する恐れがある。再び大地震が起きた際、「余震はより強い揺れは生じない」という思い込みは禁物だ。
kaiser-09-11
コーエーテクモゲームスの「真・三國無双」シリーズを原作とする実写映画が,中国で2021年4月30日(香港では29日)に公開予定となっている。そのトレイラーが3月8日に公開された。


この映画は,香港の映画会社China 3Dが制作し,「狼たちのノクターン・夜想曲」の周顕揚氏が監督を務めるもので,もともとは2016年に発表され,2018年の公開が予定されていた(関連記事)。トレイラーでは,真・三國無双シリーズの一騎当千アクションらしいシーンも確認できる。
 日本で公開されるかは,今のところ明らかにされておらず,2016年の発表時も展開は未定となっていた。
kaiser-09-11
東日本大震災から10年の節目となった11日、東京・永田町の憲政記念館で「原発ゼロ・自然エネルギー100世界会議」が開かれた。
小泉純一郎元首相(79)、菅直人元首相(74)に加え、鳩山由紀夫元首相(74)が参戦。歴代首相が脱原発で大いに吠えた。

 歴代首相5人による訴えは細川護熙元首相(83)からだ。ビデオメッセージを寄せ「汚染水は完全にコントロールされているという無責任な指導者の発言で、
復興五輪とは名ばかりのイベントをコロナが収束されていない中で開催する意味はあるのか。我々は原発という不条理と闘わなければいけない」と切り出した。

 また村山富市元首相(96)も「日本はいまだに脱原発を決断せずにいる。元総理としてそのような日本の姿を深く憂慮する」と文面を寄せた。

 場内をヒートアップさせたのは小泉氏だ。首相時代に原発推進論者だったことを反省し「過ちを改めざるを、これ過ちという。
過ちては改むるに憚ることなかれというのを思い出して、原発ゼロ運動展開している」とこの日も持論の脱原発を熱く訴えた。

 細川―小泉の脱原発タッグは、2014年の都知事選で細川氏が立候補した際に実現しているが、元首相らの輪はさらにパワーアップした。

 東日本大震災時に首相だった菅氏が自然エネルギー推進を訴えれば、鳩山氏は
「小泉総理にはもう一肌脱いで頂き、政治の世界に戻って、脱原発で政党を作ってもらいたい」と呼びかけ、
場内は拍手喝采に包まれた。
kaiser-09-11
セガ、アドアーズ、タイトーステーション――。コロナ禍でゲームセンターが次々と閉店している。今年1月にはファンにはなじみ深い、格闘ゲームの聖地として知られる新宿西口の「GAME SPOT21」や池袋東口の「シルクハット池袋」といった老舗も姿を消した。

 ゲームセンターの営業所数は、近年減少傾向にあったが、そこに新型コロナウイルスの感染拡大が追い打ちをかけた格好だ。警察庁によると、その営業所数は1989年の約2万2000店からほぼ下降の一途をたどっており、2019年には約4000店にまで数を減らしていた。現在はさらに減っていることが確実視されるが、なぜ、人々はゲームセンターに行かなくなったのだろうか。「ゲームセンター離れ」する人たちの本音とは。
kaiser-09-11
記者がJR東日本の東京支社の広報担当者に詳細を聞くと、
「もともと貼り紙は、数年前から貼っていました。正確な日付は把握できていませんが、
徐々に増えていったというカタチです。(写真の手前にある)柵は21年2月下旬から設置しました。
なぜ複数枚の貼り紙があるかというと、お客様から『分かりづらい』
『見づらい』とのお声があったので、お客様に伝わるように増やしたというのが、現状です」と話した。

分かりづらいとは、どういうことだろうか。
「『立ち入り禁止エリア』というのが、分かりづらいということです」

広報担当者によれば、数年前から貼り紙は貼っていたが、そのエリアに「お客様」が立ち入るケースがあり、
駅員が注意をしたところ、「分かりづらい」との指摘を受けたとのこと。
そのため、徐々に枚数を増やし、今のようなカタチになったそうだ。
kaiser-09-11
木村拓哉(48)が、自身愛用のバイク・ハーレーダビッドソンにまたがったショットを披露した。

 木村は2018年頃に大型二輪免許を取得。その後、ハーレーダビッドソンのSportster Iron1200を購入したことをテレビなどで明かしていた。

 そんな木村だが、6日に自身のインスタグラムを更新し、「抱っこしてくれるまで決して動きません!」とつづりつつ、道に座り込んだ愛犬の写真を披露。「通り過ぎてくカップルに笑われてしまいました……」と愛犬とのお茶目な散歩トラブルについて明かしていた。

 その後、木村は再びインスタグラムを更新し、「そして、日が落ちる前にちょいと流して来ました!!」と、愛車にまたがる自身のショットを披露。「代々木体育館の前にて」と、愛車でひとりの時間を楽しんだことを明かしていた。

 しかし、この投稿にネット上からは、「魚屋さんの長靴にしか見えないし、緑色のメットに星柄のマスクも幼稚…」「おじさんになった自分を一度鏡でじっくり見てからインスタ書いてみるといい」「古臭い…聞いてるだけで恥ずかしいセリフ」という声が集まってしまっていた。

 そのアンバランスさで視聴者からは猛ツッコミを受けてしまったようだ。
kaiser-09-11
東北新社の子会社、衛星放送事業の認定を取り消しへ…洋画専門チャンネルなど停止
読売新聞 2021/03/12 20:54


 放送関連会社「東北新社」が放送法の外資規制に違反した問題を巡り、武田総務相は12日、同社の子会社が持つ衛星放送事業の認定を取り消す方針を表明した。東北新社が同事業の認定を申請した際、外国資本の議決権比率が、放送法の規制対象となる20%以上だったことが判明した。総務省は17日に東北新社グループ側から言い分を聞くなどした上で、処分を決定する。

 武田総務相が12日の閣議後記者会見で、「重大な瑕疵(かし)があり、認定の取り消しに向けて必要な手続きを進める」と述べた。

 放送法は、地上波を放送する民放やBS放送などを運営する「衛星基幹放送事業者」について、国民の財産である電波を使うことや、報道機関としての社会的役割などを考慮し、外資比率を20%未満とするよう定めている。

 総務省によると、東北新社は2017年1月の「BS4K放送」の認定にあたり、外資比率は20%未満と申告していた。実際は20・75%だった。外資の少数株主の保有分を合算していなかったためだ。総務省側も、少数株主の保有分の報告を義務付けていなかった。

 総務省によると、取り消しが決定されれば、子会社が運営する洋画専門チャンネル「ザ・シネマ4K」の衛星放送が停止される。この放送の契約数は700程度。停止までの期間は今後検討する。衛星放送の事業認定の取り消しは、2例目という
kaiser-09-11
東北新社の子会社、衛星放送事業の認定を取り消しへ…洋画専門チャンネルなど停止
読売新聞 2021/03/12 20:54


 放送関連会社「東北新社」が放送法の外資規制に違反した問題を巡り、武田総務相は12日、同社の子会社が持つ衛星放送事業の認定を取り消す方針を表明した。東北新社が同事業の認定を申請した際、外国資本の議決権比率が、放送法の規制対象となる20%以上だったことが判明した。総務省は17日に東北新社グループ側から言い分を聞くなどした上で、処分を決定する。

 武田総務相が12日の閣議後記者会見で、「重大な瑕疵(かし)があり、認定の取り消しに向けて必要な手続きを進める」と述べた。

 放送法は、地上波を放送する民放やBS放送などを運営する「衛星基幹放送事業者」について、国民の財産である電波を使うことや、報道機関としての社会的役割などを考慮し、外資比率を20%未満とするよう定めている。

 総務省によると、東北新社は2017年1月の「BS4K放送」の認定にあたり、外資比率は20%未満と申告していた。実際は20・75%だった。外資の少数株主の保有分を合算していなかったためだ。総務省側も、少数株主の保有分の報告を義務付けていなかった。

 総務省によると、取り消しが決定されれば、子会社が運営する洋画専門チャンネル「ザ・シネマ4K」の衛星放送が停止される。この放送の契約数は700程度。停止までの期間は今後検討する。衛星放送の事業認定の取り消しは、2例目という
kaiser-09-11
サッカーの2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会アジア2次予選がホームアンドアウェー方式から集中開催に変更となり、韓国を含むH組は残りの試合を韓国で行うことが決まった。

 アジアサッカー連盟(AFC)は12日、「各国との協議の結果、5月31日~6月15日に予定されたW杯予選の開催場所が確定した」とし、「2次予選H組の試合は韓国で開かれる」と発表した。詳細な日程や場所は今後決定される。

 19年9月に始まった2次予選は同年11月以降、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開催されずにいる。

 H組で韓国は2勝2分けで勝ち点8とし、3勝2敗で勝ち点9のトルクメニスタンに続く2位。2勝2分け1敗で勝ち点8のレバノン、2勝2分け1敗で勝ち点8の北朝鮮、5杯で勝ち点0のスリランカと続く。

 サッカー協会は今回の2次予選のために入国する選手団のために、防疫当局に協力を要請し、自主隔離を免除する代わりに移動を徹底的に制限する方式を検討中だ。

 一方、日本、キルギスタン、タジキスタン、ミャンマー、モンゴルのF組は残りの試合を日本で行う。
kaiser-09-11
2021.2.22にZepp Hanedaにて開催された、LiSAのアコースティックライブ「LiVE is Smile Always~unlasting shadow~」が、3/14ホワイトデーに配信されます!

2020年催予定だったアコースティックライブは延期から中止となり、今できる最大限の形として作りあげた、新しい形の有観客ライブの後日配信。
kaiser-09-11
MAGES.(メージス)は本日(2021年3月12日)、2021年3月25日に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch用五つ子と過ごすドキドキ無人島生活ADV『五等分の花嫁∬ ~夏の思い出も五等分~』について、出演声優コメント第7弾を公開した。

 第7弾は中野家の五つ子の二女「中野二乃」を演じる竹達彩奈のコメント。竹達さんは「あんな台詞やこんなセリフを沢山喋らせて頂いたんですけど」、「(無人島生活は)夢のあるシチュエーションというか、自分が中学生、高校生だった時に漫画とか読んだりして、いいなあこういうシチュエーションみたいな」などと感想を述べている。
kaiser-09-11
回転すしチェーンを展開するくら寿司(2695)が売り物に押されて大幅安。午前11時23分現在では前日比610円(8.2%)安の6840円で東証1部の値下がり率銘柄ランキングのトップとなっている。

9日の引け後に発表した今2021年10月期の第1四半期(2020年11月~2021年1月期)連結決算が不振だったことが嫌気されている。
売上高は388億6100万円(前年同期比8.2%増)と増えたが、純利益は5億8800万円(同38.6%減)にとどまった。

くら寿司が大幅安、38%最終減益の1Q決算が嫌気され売り物
kaiser-09-11
『スッキリ』のアイヌ文化の番組紹介に「最低限勉強して」抗議の声 差別用語を使い物議に?

 12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でアイヌへの差別用語が使われたとして、視聴者から抗議の声が集まっている。
kaiser-09-11
・すぐ「あなたはいいわよね!」と言う
「幼稚園の保護者関係の人なのですが、些細なことで『あなたのところはいいわよねぇ!』と大袈裟に持ち上げてきます。日曜に都内に出かけたりしただけのことなのですが。あんまり言うのでウザい」(Jさん/32歳)

・「それってマウント?」と聞いてくる
「なにげない普通の会話内容だと思ったのですが、とあるママさんが『それってマウントをとっているの?』と発言し、空気が凍ったことがあります。すごい被害妄想だなあ、と」(Iさん/33歳)

・「ねぇ! それちょうだい」とおねだり



・愚痴に無自覚
kaiser-09-11
ウマ娘、スマホゲームが人気なのか!?シーズン1の
円盤、70倍以上に・・・、全然知らなかったけど、
シーズン1はそうでもなかったけど、何か理由が!?
kaiser-09-11
東北大震災のあとで日本に寄付してくれた国トップ20が話題になっていました。

日本赤十字を通して寄付された支援金の多い国をランキングにしたものですが、人口一人あたりの寄付額に置き換えて見ると、オマーン、台湾、アメリカ、香港、タイといった国が上位に居ることも分かる内容になっています。

そんな日本を助けてくれた国がよく分かるリストに、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。


Top 20 countries and regions that donated to Japan in the wake of the Great East Japan Earthquake
List of donations sent to the Japanese Red Cross Society from various countries and regions after the Great East Japan Earthquake in 2011. In addition to this, Japan also received donations and various other forms of support.

Country Amount (100 million yen)
USA 29.9
Taiwan 29.2
Thailand 20.5
Oman 10.7
China 9.1
Algeria 8.3
UK 7.8
Vietnam 7.8
Hong Kong 7.2
France 6.1
Switzerland 5.5
Malaysia 5.1
India 4.8
Brazil 4.8
Papua New Guinea 3.2
Singapore 3.1
Australia 3.0
Mongolia 2.9
Philippines 2.9
Italy 2.7
Postscript:In all, 22.7 billion yen was received from 179 countries and regions.
A total of 600 million yen was collected from 30 of the 49 least developed countries (the poorest countries) recognized by the United Nations. In descending order, Bangladesh donated 160 million yen, Afghanistan 100 million yen, and Bhutan and East Timor more than 90 million yen.
Seventeen African countries also contributed.
Edit:Added titles and footnotes to the list
kaiser-09-11
庵野秀明監督に4年間密着!映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」制作の日々!NHK「プロフェッショナル」22日放送!ネット「妥協の無い制作を感じられた」



「プロフェッショナル 仕事の流儀 庵野秀明スペシャル」が、今月22日にNHK総合テレビで放送されることが明らかになった。午後7時30分~8時45分まで75分の拡大版で、稀代のクリエイターの実像に迫る。



『エヴァンゲリオン』がついに完結するということで、番組は総監督である庵野秀明に4年にわたって独占密着。これまでは長期取材が許されなかった庵野の制作現場を、完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で初めて余すところなく記録した。


巨匠・宮崎駿をして「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめるその現場で一体何が起きていたのか? 


安野モヨコ、鈴木敏夫、鶴巻和哉、樋口真嗣、宮崎駿らも登場する。



新型コロナウイルスの感染拡大により2度公開が延期となった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は今月8日についに公開。初日だけで興行収入8億277万4,200円、観客動員数53万9,623人を記録する大ヒットスタートを切っている。

-------------------------------

◆本日、映画を鑑賞しました。 妥協の無い制作を感じられ、二時間半あっという間でした。 シン・ウルトラマンも楽しみです。


◆TVシリーズの伏線も回収されてスッキリした気持ちと終わってしまった喪失感。 庵野秀明監督をはじめすべてのスタッフにありがとう!


◆公開日に映画観ました。 とても感動しました! 作成に関わった人達、みんなで考え抜いたからこその素晴らしい内容なんだろうなーって思いました。 また観に行きます!


◆待ってました! 宮崎駿の後継者はこの人だよなぁと思って、 ナウシカ漫画版の制作やって欲しいけど、オリジナルも見たい。


◆いや、もう「圧巻」でした。 それはテレビ版、劇場版、今までの年月のまさに集大成。素晴らしい作品をありがとうございます。
kaiser-09-11
 福岡県で発生した5才児の餓死事件で、カギを握るのが母親の知人。なぜ母と子の関係に第三者が関与したのか?

2019年1月、福岡県。保健福祉事務所の職員は動揺していた。目の前には、生活保護を申請したシングルマザーがいる。生活保護費を支給する場で職員が気になったのは彼女ではなく、その隣にいる、ゆうに100kgは超えている巨体を窮屈そうに椅子に収める第三者の存在だ。生活保護の受給には、かなりプライベートな質問を要するため、通常は第三者を同席させることはない。

「ちょっと、席を外してもらえますか」

職員が慮ってそう言うと、首を横に振ったのは、シングルマザーの方だった。

「どうしても一緒にいてほしいんです」

職員はそれ以上、その女について何も言うことができなかった。福祉事務所に来る前、シングルマザーとその女は入念に打ち合わせを重ねている。

「生活保護は絶対に現金で支給してもらうこと。そうしないと、借金相手に通帳を見せなければならなくなったとき、お金があることがバレてしまうから」

打ち合わせといっても、女からの一方的な入れ知恵だ。書類を前にしたシングルマザーは、女に言われたとおりに、話を進める。女は一言も口を挟まない。シングルマザーに給付される約20万円の生活保護費を何に使おうか──そんなことを夢想していたのかもしれない。

昨年4月、5才だった翔士郎ちゃんに充分な食事を与えずに餓死させた疑いで、母親の碇利恵容疑者(39才)と知人の赤堀恵美子容疑者(48才)が、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは3月2日のこと。2人は、福岡県篠栗町にある同じ幼稚園に子供を通わせる保護者として5年前に出会った。

しばらくすると赤堀容疑者は、「ママ友がLINEグループで悪口を言っている」と碇容疑者に吹き込み、自分だけが味方であると強調し始めた。洗脳の第一歩だ。その後、赤堀容疑者は、共通のママ友を《暴力団とつながりのあるボス》に仕立て上げ、その存在をちらつかせることで主従関係を作り上げていく。(以下ソースで)
kaiser-09-11
ボカロの象徴である初音ミクの日(3/9)と
現代人の価値観をガラリと変えた震災(3/11)の間
(3/10)に米津玄師が産まれた事に筆者は深い意味を感じざるを得ない

「うっせぇわ」作者が謝罪「大変軽率でした」 米津玄師と震災を結び付けたツイートめぐり

「米津玄師が産まれた事に筆者は深い意味を…」
syudouさんは女子高生シンガー・Adoさんが歌うヒット曲『うっせぇわ』の作詞・作曲を手がけた。
「初音ミク」などのボーカロイドを用いて曲を制作する「ボカロP」としても知られている。

syudouさんは10日に自身のツイッターで、同じボカロP出身の米津玄師さんが、同日に30歳の誕生日を迎えたことについて言及。「ボカロの象徴である初音ミクの日(3/9)と現代人の価値観をガラリと変えた震災(3/11)の間(3/10)に米津玄師が産まれた事に筆者は深い意味を感じざるを得ない」と投稿した。

一部のファンからは共感するような声も聞かれていたが、「震災絡めないで」「なんで捻り込むんだろう?」との指摘もあった。

そうした中、syudouさんは11日16時頃にツイッターを更新。「昨日のツイート大変軽率でした。不愉快な思いをさせてしまった方、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。
kaiser-09-11
松本まりか『はじめてのチュウ』CMに
女性ブチギレ?「すっごい不愉快」

3月2日からオンエアされている『鏡月』
ブランドの新CMに、女優の松本まりかが出演。
彼女の歌声が、ネット上で
大問題となっているようだ。
kaiser-09-11
加藤浩次「干されたら引退」宣言していた! 故郷・北海道で猟友会入り

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が岐路に立たされている。吉本興業とのエージェント契約は3月31日で終了。吉本側からの申し出だったことで「クビ」「粛清」とも言われる。そうしたなか、加藤が周囲に〝芸能界引退〟を覚悟するような発言をしていたことをキャッチした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あいのり等バラエティー(過去)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事