見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

速報)大谷自ら、通訳の水原氏との違法賭博について自ら説明!!・・&速報)松本人志、裁判控え、声明?発表!

 

速報)大谷自ら、通訳の水原氏との違法賭博について自ら説明!!


速報)松本人志、裁判控え、声明?発表!

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

速報)大谷自ら、通訳の水原氏との違法賭博について自ら説明!!

 

 

大谷翔平「僕自身は何かに賭けたり、僕の口座から送金を
依頼したこともない」…初めて自らの言葉で経緯語る


米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手(29)の通訳を
解雇された水原一平氏(39)の違法賭博疑惑で、大谷
選手は現地時間25日午後(日本時間26日朝)、米
ロサンゼルスのドジャースタジアムで記者団に「彼(水原氏)が
僕の口座からお金を盗んで、なおかつ、周りの人にウソを
付いていた。結論から言うと、そういうことになる」と
語った。

大谷翔平「正直、ショックという言葉が正しいとは思わない」
「うまく言葉にするのは難しい」


 大谷選手は「僕自身は何かに賭けたりとか、誰かに
代わってスポーツイベントに賭けたり、それを頼んだり
したことはないし、僕の口座から誰かに送金を依頼した
こともない。数日前まで彼がそういうことをしていたと
いうのも全く知らなかった」と主張した。大谷選手が
水原氏の賭博や借金の問題について初めて知ったのは、
20日、韓国での開幕戦後に球団幹部から説明を
受けた時だったという。

 

 大谷選手が疑惑についてコメントするのは初めて。
大谷選手はこの日、古巣のエンゼルスとの試合前に記者団を
集めて自らの言葉で経緯を語ったが、記者団の質問には
答えなかった。

 水原氏はカリフォルニア州に拠点を置く違法なブック
メーカー(賭け業者)、マシュー・ボウヤー氏との関係が
疑われている。米メディアによると、連邦政府による
捜査の過程で、大谷選手の銀行口座からボウヤー氏側に
少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が電信
送金されていたことが分かった。同州では賭博が
厳格に禁止されている。


 水原氏は解雇前日の19日、米スポーツ専門局ESPNの
取材に、2021年からボウヤー氏を相手に野球以外の
スポーツ賭博に興じていたことを認め、「大谷選手に
借金の肩代わりを頼んだ。大谷選手と2人で大谷選手の
パソコンから口座にログインし、昨年10月まで
8~9回に分けて50万ドルずつ送金した」と語っていた。


 水原氏は20日、ESPNの再取材に説明を一転させ、
「大谷選手は賭博や借金、返済努力について何も
知らなかった」と釈明した。

 大谷選手の代理人は同日、「翔平が大規模な窃盗被害に
遭っていることが判明した」との声明を発表した。

 一方、日本の国税庁にあたる米内国歳入庁(IRS)
犯罪捜査部の広報担当者は読売新聞の取材に、「ボウヤー
氏と水原氏の捜査に関わっていることは間違いない」と
述べたが、2人にかけられた容疑は明らかにしていない。
25日の再取材でも「これ以上の詳細は伝えられない」と
繰り返した。

 

 

 

速報)松本人志、裁判控え、声明?発表!

 

《裁判直前の近況》ダウンタウン松本人志、性加害を一貫
して否定 周囲に「引退なんてするわけがない」と話す


松本人志は引退しない意向を話しているという

 ダウンタウンの松本人志(60才)が自身の“性加害”
疑惑を報じた『週刊文春』を相手取り、5億5000万円の
損害賠償などを求めた裁判の第1回の口頭弁論が3月28日に
はじまる。その松本の近況について『女性セブン』が
報じている。
 
 東京・新宿区の吉本興業本社に、松本が現れたのは
2月上旬のことだった。トレードマークの金髪は短く切り
揃えられ、服の上からでもわかる盛り上がった胸筋が、
休業中も日課のトレーニングを続けていることを
物語っている。
 
 自身のXで《事実無根なので闘いまーす》と宣言し、芸能
活動を休止してから約2か月半。表舞台から消えた松本の
登場に、会社に居合わせた若手芸人は沸き立ったという。
 
「松本さんの周りで後輩たちがスマホでパシャパシャと
遠巻きに写真を撮っていました。全盛期を知らない10代、
20代の若手にとってもダウンタウンは憧れの存在で、
松本さんと浜田雅功さん(60才)に影響を受けてお笑いを
志した若者は少なくありません。初めて見るカリスマの
姿に後輩たちは騒然となり、社内がちょっとした
パニックになっていました」(居合わせた芸人)


 松本の性加害疑惑をニュースサイト『文春オンライン』が
報じたのは昨年12月26日。翌日発売された『週刊文春』
(1月4日・11日号)には「呼び出された複数の女性が
告発 ダウンタウン・松本人志と恐怖の一夜『俺の子ども
産めや!』」と題された衝撃的な記事が掲載された。
 
 文春の発売日当日、吉本興業は公式サイトで「当該事実は
一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく
低下させ、その名誉を棄損するもの」との声明を発表した。
一方の文春側は、記事には「十分に自信を持っています」と
反論し、翌週以降も第2弾、第3弾と疑惑を追及し続ける
キャンペーン記事を展開した。

 対する松本は1月22日、「筆舌に尽くしがたい精神的
損害を受けた」として、文春側に5億5000万円の賠償などを
求める訴訟を起こした。代理人弁護士は「記事に記載
されているような性的行為やそれらを強要した事実はなく、
およそ『性加害』に該当するような事実はないという
ことを明確に主張し立証してまいりたい」と
コメントしている。

「文春には10名近い女性が松本さんとの合コンの実態などを
証言しましたが、性的な行為の『強制性』を訴えている
のは最初の記事に出たAさんとBさんの2人のみ。裁判でも
彼女たちの証言の信用性が争点になります」(芸能
リポーター)

 松本は、当初から性加害は「絶対にやってない」と
周囲に話していたという。

「”明らかな嘘が書かれた記事だから、裁判に負けるはず
がない”というのが松本さんの一貫した考えです。後にも
先にも、女性に対して『無理やりしたことはないし、
しようと思ったこともない』とも話していました。多くの
冠番組を持ち、責任ある立場の松本さんは警察沙汰になる
ようなリスクを冒さないよう充分に注意を払っていた
そうです。

 身の潔白を堂々と主張できるからこそ、仕事を休んででも
裁判に臨む覚悟を決めたのです。今回の件は自分の名誉を
回復するためだけではなく、行きすぎた報道やマスメディアの
あり方を問う絶好の機会にもなると考えているようです」
(松本の知人)

 それらは松本サイドの主張だが、“性加害”を報じた記事が
損害賠償に値するかどうかは、第1回の口頭弁論が3月28日に
迫った裁判において、双方の主張をもとに公平にジャッジ
されることになるので、その推移を見守るほかない。

 活動休止からおよそ2か月半。“告発”についての報道は
とめどなくあふれているが、裁判を控える松本サイドは一切の
情報発信を控えている。それだけに、松本がいま何を考えて
いるのかが表に出ることはほとんどない。

 芸能関係者が松本の心情を代弁する。

「休業は松本さんにとっても大きな痛手。一緒に仕事をしてきた
番組関係者や芸人、スタイリストやメイクなども含め、仕事が
減ったり、失ったりした人たちに申し訳ないという気持ちも
あるようです。

 それでも、裁判を抱えた状態で人を笑わせることはできない。
自分の笑いを楽しみに待ってくれている人にも失礼だという
理由で、松本さんは不退転の覚悟を決めたのです」

 1982年にダウンタウンを結成して以来、お笑い界の第一線を
走り続けてきた松本にとって、2か月以上、仕事から離れるのは
初めての経験だった。

「こんなにも長い間、笑いのことやクリエーティブなことを考えずに
過ごすのは『幼稚園以来』と言っていました。松本さんには仕事
以外にこれといった趣味がなく、お笑いがすべてなんです。周囲にも
“引退なんてするわけがない”と話していました」(前出・松本の知人)

 3月21日発売の『女性セブン』では、大手メディアの報道姿勢に
疑問を抱く松本が考える“次の一手”、松本と元タレント妻の
騒動後の関係などについて詳報している。

 

 

「一日も早くお笑いしたい」 ダウンタウンの松本人志氏、
第1回弁論前に声明


 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志氏は25日、女性に
性的行為を強要したとする週刊文春の記事を巡って発行元の
文芸春秋社などを相手に起こした訴訟の第1回口頭弁論を28日に
控え、「世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです」
などとするコメントを代理人弁護士を通じて発表した。

ダウンタウンCM差し替え くら寿司、松本さん活動休止で

 松本氏は「たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ
罪の無い後輩たちが巻き込まれ」たとした上で、「自分の主張は
かき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく
悲しいです

世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです。

ダウンタウン松本人志」などとつづった。

 週刊文春の昨年12月の報道を受け、松本氏は今年1月に芸能
活動の休止を発表した。その後、文春側に約5億5000万円の
損害賠償や訂正記事の掲載を求める訴訟を起こした。

 提訴について週刊文春編集部はこれまで、「一連の記事には
十分に自信を持っている。今後も報じるべき事柄があれば報じて
いく」とコメントしている。

 

ネット上では「ただただ、待っています」「涙が止まらない」
「あなたのお笑いが見たい」「悔しいのは被害にあった女性だよ」

など、さまざまな声が上がっている。


※スピードワゴン小沢は不明・・

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あいのり等バラエティー(過去)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事