デイサービスの風景

みんなの笑顔が見たいから。

ひだまり新聞

2023-09-01 12:23:30 | 日記
こんにちは偕楽園デイサービスセンターです。
今月のひだまり新聞の記事を紹介します。18日(金)・19(土)の2日間
偕楽園デイサービスセンターでは夏祭りを開催しました。
ルーレット・輪投げ・射的などのゲームを楽しみ色々な景品をゲットしていました。
盆踊りでは利用者の方が太鼓を叩いてくれました。
祭りの最後はみんなでかき氷を食べ、しばし童心にかえりました。

キャップタワー
ラップ芯をテーブル上に立て、その中に5色のキャップを積み上げていくゲームです。
各色3段積み上げ5つのタワー出来上がります。制限時間があるので、2~3つのタワーしか出来なかった
人もいれば、5つのタワーをすべて完成された方もいました。

夏祭り準備
夏祭りに向けて天井に飾る提灯作りをしました。
偕楽園マーク入りの小さくて可愛い提灯です。
この提灯中々評判が良く、自宅用に作って持って帰る方もいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひだまり新聞 | トップ | ひだまり新聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事