デイサービスの風景

みんなの笑顔が見たいから。

ひだまり新聞

2023-10-09 14:28:59 | 日記
こんにちは偕楽園デイサービスセンターです。
朝晩が急に寒くなって、いっきに秋の気配が近づいてきましたね。
今回も、デイサービスで元気に楽しく過ごしているご利用者の様子を
紹介します。
9月も色々なゲームや製作レク等様々な事を行いました。
ほんの一部ですが紹介します。
ステンドグラス風飾り


クリアファイルに下絵を描いて、油性マジックで色塗り。
台紙にアルミホイルを張り、描いてもらった絵を合わせたら完成です。皆さん黙々と
作業されとても綺麗な作品を作り上げていました。
『玄関に飾ったよ』と笑顔で教えてくれた方もいました。

毎年恒例の偕楽園 紙相撲 秋場所 


皆さんが楽しみにしている、紙相撲大会は午前中力士の製作から始まります。
力士に色付けをして、四股名を考えて準備OK。
午後から偕楽園場所が始まり、押し出しや・上手投げなど本物の力士の
ように土俵の上を動きまわっていました。
土俵際の攻防には歓声があがり、盛り上がっていました。

敬老会では職員による歌や踊り、ミャンマーの民族衣装や中国秘伝の技「変面ショー」まで
繰り広げられました。他にも珍しい鼻笛のミニコンサートや利用者の方の出し物まで、
今年も盛り沢山の敬老会でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひだまり新聞 | トップ | ひだまり新聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事