猫も杓子も

妖怪絵描きクボデラ
2016年、結婚とかしました。
シン・ゴジラが堪らない。

2007年終了

2007年12月31日 | Weblog
そんな訳で本日で2007年も終了ですねぇ。

毎年のコトですがまぁ色々あった1年でしたね。
個人的には「初のギャラリー個展」と「引っ越し」が大きなイベントでしたね。
新居の我が部屋は今だに段ボールが積み上がってはいますが(笑)


まぁ年末なんで大晦日~3日まで甲府に帰ります。
予定としては呑むかダラダラするくらいでしょうか(笑)

ともかく皆様良いお年をお迎え下さい。
2008年も諸々宜しくお願いします。

ドラクエかFFか

2007年12月28日 | Weblog
どちらも4でDSですね。
数日前から無性に欲しいんですよね。
明日仕事納めで給料日なんだよね。まぁ新居の家賃支払い日でもあるんですが。

さすがにどっちか一方しか買えないんで、現在非常に思案中
(既に買うコトが前提になっていますが…)

ドラクエはどうやら難易度はだいぶ下がっているみたい。
中学の頃以来やってないなぁ。トルネコの3章がすきだったなぁ。
新しい章で○○○が仲間になるらしいしねぇ。

FFは逆に難易度が上がっているみたい。
クソ弱かった水のスカルミリョーネが強いらしいし。
フルボイス。これも中学以来やってないなぁ。
エッジの声がジャッキーの石丸さんらしいなぁ。

どちらにしようかなぁ~



ゲームする前に部屋片づけないといけないんですが(笑)

忙しい日々

2007年12月27日 | Weblog
仕事納めも目前ですが、納められるのか疑問です(笑)

今の会社に移って以来の忙しさ。毎日残業です。

しかし以前の所に比べると全然早いんですが。

人間楽な方には簡単に身体が慣れてしまうものです(笑)

もう仕事で徹夜なんてできねぇなぁ。

そいうや呑みでもオールが厳しくなってきましたが(笑)

そんな訳で引っ越したものの全く段ボールを開ける余裕がありません。

段ボール(ほぼ漫画)に囲まれて寝ています。

大地震が来たら潰されるなぁ…

あと右肩のコリがMAXです。

一冊足りない…

2007年12月14日 | Weblog
まぁいよいよ漫画やらを段ボールに詰めだした訳ですが。

こんな時に限ってA型爆発。しっかり巻数揃えて詰めだしてる訳です。

ないなぁ…封神演義の3巻が無いなぁ…

どうしたもんかなぁ…

気にせず詰めるかなぁ…

後で一冊だけ出てきてもなぁ…

忘年会で

2007年12月13日 | Weblog
記憶を失いました(笑)
今年を忘れる前にたぶん参加したであろう二次会を忘れました(笑)

火曜日に会社での忘年会があった訳です。
年末のこのクソ忙しい時期に。しかも何故火曜日に。
まぁ会社の近くの「高級な水炊きのお店」に行ってきましたよ、会社の奢りで。

まぁ此処の水炊きが美味いこと。
スープがもう濃厚で美味し。鳥なんて文句なく美味し。ポン酢まで美味し。
しかも最初は店員さんが取り分けてくれるなんて。

しかも此処の酒達が美味い。いつも呑んでる焼酎の数倍の値。
しかし、ベロベロになる訳にはいかないと水割でドンドン頂く。
スープ→焼酎→ポン酢→焼酎→スープの無限ループに突入!
嗚呼…なんて美味いんだろう…と良い気分で一次会終了。




此処で記憶途切れ、次の記憶は12時過ぎに高円寺を闊歩。
そのまま倒れ込む用に就寝。

朝起きて酒の残る中諸々思い出そうと思うも時間なし。
急いで部屋を出て駅へ。何気なく財布の中身を確認すると所持金100円(笑)
なんだろう?タクシーとか乗った?
つーか誰と呑んでたの?変なコト言ったのかなぁ…

正直会社で諸々確認をするのが恐くて…
というか誰に確認すればいいのか分からなくて心の中で謝りたしておりました。
やんわりと針のむしろ。まぁワタシが悪いんですが。


となりの席の一次会で帰ったSさんに
「クボデラさんは酒で身を滅ぼすタイプですね(笑)」と言われました。
返す言葉が見あたらない三十路の師走。

片づけていたらダイバスター

2007年12月07日 | Weblog
そんな訳で毎日の様に片づけております。
なんてモノが多いんだ…

今週も順調に70リットルゴミ袋をバンバン出しております。
がんばれ杉並区!

開かずのクローゼット開けたら脳天直撃セガサターンが出てきました(笑)
しかしソフトは見つからず。どういうコト?
あと専門時代のイラストなんかも出てきて赤面モノです。
もう下手すぎて泣けてきます。良かった。ワタシ多少成長が伺える…


あーあと年賀状印刷をじゃんじゃんしております。
自分のは既にプリント終了。現在は家族分計400枚をチマチマと印刷中です。
もう、多いよコノヤロウ。

そんな訳でそろそろ宛名書きとかしちゃいます。
引っ越し作業+宛名書き=?   どうなるんでしょうね。

怪獣の詰め合わせ

2007年12月05日 | Weblog
引っ越しに向けて「最も普段の生活に必要ない」怪獣達から箱に詰めております。

もう段ボール1箱じゃぁ納まりません。
この段ボール箱だってけっこう大きいのに…
尻尾が長いのでまるで立体パズルの如く隙間無く詰め込んでみました。

もうパンパン。



しかも大きめサイズを残したまま1箱目終了です。

大きめサイズ×3体
超合金×4体
食玩系はもういっぱい

もう大変です(笑)